top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「RX-78-2 ガンダム」「カバカーリー」「ライトニングZガンダム」ほか Amazon予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「RX-78-2 ガンダム」「カバカーリー」「ライトニングZガンダム」ほか Amazon予約開始

2015年05月07日 19:32

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズHGUCGのレコンギスタ

|CM(157)
TOY-GDM-2824_01.jpg



 Amazon予約開始













最新フォーマットによるHGUC RX-78-2 ガンダムがついに登場!

2001年に発売された「HGUC RX-78-2 ガンダム」と総パーツ数はほぼ同数ながら可動箇所は1.5倍以上と、組み易さを向上しつつ大幅な可動を実現。アニメシーンさながらの迫力のポージングが可能に!

■可動性能の向上
可動箇所の増加だけでなく、可動範囲も大幅に向上。より作中を意識したプロポーションに。

■最新の成型技術を導入
ランナーはくさびゲートを採用することで、ゲート跡が目立たない仕様に。
さらに組み易さを考慮したランナーの配置を実現し、かつ精密なモールドで機体ディテールを再現。

■劇中のポージングを再現可能
肘、膝の二重関節により、片膝立ちやビーム・サーベルを抜く動作を再現可能。
腰部の左右への回転や前屈、肩部の上下可動を実現。
ラストシューティングやライフルを両手で構えるといった劇中のポージングも自由自在。
ビーム・ライフル、ビーム・サーベルのほか、腰部にマウント可能なハイパー・バズーカも付属。
武器持ち手(左右)、平手パーツ(左右)で様々な表現が可能。

【付属品】
■ビーム・ライフル×1
■ハイパー・バズーカ×1
■シールド×1
■ビーム・サーベル×1
■拳(左右)×各1
■平手(左右)×各1

HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル
HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム プラモデル



マスク大尉、クンタラの名誉をかけた最終決戦へ!!
G-セルフ、ダハックとの激闘を繰り広げたG系統カバカーリーがキット化

■ミノフスキーフライト展開
両肩を跳ね上げることにより大気圏内を縦横無尽に飛び回る飛行ポーズも再現。

■大気圏突入時のシールドも再現
24話大気圏突入時の脚部シールドも付属。
パーツを差し替えることで、劇中のシーンを再現可能。

■ビーム・ショットガン付属
最終話でも使用したビーム・ショットガンも再現。
予備マガジンは腰部に装着できる。

■ビーム・リング射出展開
特徴的な武装、ビーム・リング部分にはクリアパーツを使用。
背中のコンテナに収納することも可能。
射出時の手のひらとリングをつなぐレーザー部分をリード線で再現。
付属の専用台座を活用すれば、迫力のディスプレイが可能。

【付属品】
■ビーム・リング×2
■ビーム・ショットガン×1
■シールド×2

HG 1/144 カバカーリー プラモデル
HG 1/144 カバカーリー プラモデル
HG 1/144 カバカーリー プラモデル
HG 1/144 カバカーリー プラモデル
HG 1/144 カバカーリー プラモデル



ユウマがサカイ・ミナトとの“2つ目の決着”に制作したガンプラが登場!
ライトニングZガンダム出撃!!

最終話のメイジン杯でビルダーとしてもサカイ・ミナトとの決着をつけるためにユウマが制作した
Zガンダムを元にしたガンプラ。シールドとライフルをバックパックに装着し
バックパックウイングを腕に装着させることが可能。
さらには劇中で放った火の鳥発射形態を取らせることも可能。
Zガンダムでありながら全身に改造を施されている特徴的なプロポーションを完全新規にて再現。
武装のほかエフェクトパーツ付属。

■火の鳥発射形態
武器やウイングを差し替えることで火の鳥発射形態を再現可能。

■腕部へのウイング装着
ウイングにはエフェクトパーツを装着可能。

■背部への武装懸架
シールドやライフルは背中に取付け可能。

【付属品】
■ビームライフル×1
■シールド×1
■ビームウイング(左右)×1

HGBF 1/144 ライトニングZガンダム プラモデル
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム プラモデル
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム プラモデル
HGBF 1/144 ライトニングZガンダム プラモデル



大人げない大人のドムR35が登場!

最終話のバトルでラルさんが使用した新たなる「R35」がHGBFに登場。
特徴的な左右のシールドは「シールド」「ナックル」「ガンモード」の3つのモードを再現。
ドムを元にカスタマイズしラルさんのバトルスタイルを反映したドムR35を完全新規にて再現。
肘と膝のクローは設定どおりに展開することが可能。

■専用シールド変形機構再現!
専用シールドは3つのモードに変形が可能。
それぞれのモードを完全再現。

【付属品】
■専用シールド×2
■平手(左)×1

HGBF 1/144 ドムR35 プラモデル
HGBF 1/144 ドムR35 プラモデル
HGBF 1/144 ドムR35 プラモデル
HGBF 1/144 ドムR35 プラモデル



使い勝手抜群の1/144 MSハンド01(連邦用)ダークグレーが登場!

汎用性の高いダークグレーの成型色は無塗装で装着してもカッコいい!!

【付属品】
■握り手(左右)×各2
■平手(左右)×各2
■武器持ち手(左右)×各2
■φ3.5ジョイント×各12
■φ3.0ジョイント×各8
■手甲×12

ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01(連邦系)ダークグレー
ビルダーズパーツHD 1/144 MSハンド01(連邦系)ダークグレー



3サイズ3パターン、計36個! 様々なサイズのMSに対応!
バリエーション豊富なハンドパーツセットが登場!

S、M、Lそれぞれ3種類のパーツが左右2個づつ付属。
手首部分は可動し、自由なポージングが可能。

■拳手
格闘ポーズの他、武器を持たない場合に最適。

■平手
手首が可動することで様々なポージングが可能な平手。

■武器持ち手
「4mm×2mmの武器グリップ」と「直径3mmのサーベルグリップ」を取付け可能。

【付属品】
■拳手S(左右)×各2
■平手S(左右)×各2
■武器持ち手S(左右)×各2
■拳手M(左右)×各2
■平手M(左右)×各2
■武器持ち手M(左右)×各2
■拳手L(左右)×各2
■平手L(左右)×各2
■武器持ち手L(左右)×各2

HGBC 1/144 次元ビルドナックルズ「角」 プラモデル
HGBC 1/144 次元ビルドナックルズ「角」 プラモデル
HGBC 1/144 次元ビルドナックルズ「角」 プラモデル
HGBC 1/144 次元ビルドナックルズ「角」 プラモデル
HGBC 1/144 次元ビルドナックルズ「角」 プラモデル

«前の記事« 【ソードアート・オンラインⅡ】プルクラ「シリカ 1/8スケールフィギュア」近日予約開始【ダンまち】「ヘスティア」回天堂からもフィギュア化? »次の記事»
この記事へのコメント

269621:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:20▼コメ返信通報

RX-78-2、今までで一番好きなプロポーションかもしれん
ただ、腰が短いのが残念…

0 0
269622:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:26▼コメ返信通報

ガンダムはアニメカラーなのか?
この体型なら普通の白にしてよ…

ビルドナックルズはユニコーンをサンプルに使うなら手刀も欲しかった

0 0
269623:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:28▼コメ返信通報

ビスト神拳がついてない…

0 0
269625:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:30▼コメ返信通報

ドムってヒートサーベル無いの?
嘘だよね?

0 0
269627:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:34▼コメ返信通報

手刀ないとかバンダイもほんと底意地が悪いね

0 0
269630:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:35▼コメ返信通報

大人げない大人のドムwww

0 0
269631:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:36▼コメ返信通報

上に撃つポーズできるのは凄いと思う

0 0
269632:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:39▼コメ返信通報

角の先っぽ普通でいいのにでんでん虫みたい

0 0
269633:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:42▼コメ返信通報

RGはあんまりカッコよくなかったから買ってないけど、このHGは複数買いしそう

0 0
269634:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:42▼コメ返信通報

ガンダム、足にばっか目が行くんだけど長すぎない?

0 0
269635:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:43▼コメ返信通報

※269632
これが普通だろ
まさか安全基準フラッグの存在知らないなんてそんなわけないよね?

0 0
269637:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:51▼コメ返信通報

正面向いたドムR35が一瞬リブギゴに似ていると思ってしまった。

0 0
269638:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:51▼コメ返信通報

ガンダムはRGよりこっちの方が断然好み

ただ、絶対太もも分割ニキが現れる

0 0
269639:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:51▼コメ返信通報

※269625
格闘はシールドがあるから・・・。
それ以上にジャイアントバズが無いのはダメだろう。射撃戦でどうやってレッドウォーリアに勝つんだよぉ・・・。
HGUCドムのやつをそのまま流用すればいいのに何故・・・。

0 0
269640:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 14:52▼コメ返信通報

ライトニングZまさか本当にWRへの変形なしなのかな?それともガンダムジエンドのイッカクみたいに発売ギリギリになってからギミック公開とかあるのかな?

0 0
269644:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:07▼コメ返信通報

ハンドパーツ別売りでもうれしいんだけど、出来たらキットにもちっと入れてほしい…

0 0
269646:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:09▼コメ返信通報

※269640
WRに変形できないならZである必要性はないんだから、当然変形できると思うんだけど・・・
それとも火の鳥モードのためだけに盾とバックパックがあるのか?

0 0
269650:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:20▼コメ返信通報

※269639
シールドの裏側にライフル(ピストル?)がありますが、
それだけでは不満なので?

0 0
269652:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:24▼コメ返信通報

ほんとこれで変形できなかったらなんのために

0 0
269654:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:35▼コメ返信通報

変形機能とかいらないからこれでオッケ

0 0
269655:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:35▼コメ返信通報

この手首、汎用性高そうで低いんだよな
機体毎にモールド違うんだから、サーベル用とライフル用もあればデザイン統一出来るのに

0 0
269656:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:38▼コメ返信通報

なんでもありのGBFシリーズなんだから変形しないΖがいたって何ら問題ないさ

0 0
269657:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:38▼コメ返信通報

ゼータ変形しないの?

0 0
269658:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:39▼コメ返信通報

※269656
そこは別に気にしないが、何でこんな高いんだ

0 0
269659:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:43▼コメ返信通報

ガンダムはいいかげん劇中の安彦画を再現した細身でスラっとしたデザインで出せよ

0 0
269661:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 15:48▼コメ返信通報

どうでもいいけどドムR35てゼク・アインにシルエット似てるね

0 0
269664:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 16:24▼コメ返信通報

ライトニングZは変形無しって明言されてる
まあその分可動やら色々拘ってるらしいから個人的にはこっちのが有難い

0 0
269665:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 16:27▼コメ返信通報

ドムってヒートソードないんだ。アニメではバズーカはなかったけど、剣は使ってたやん

0 0
269668:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 16:35▼コメ返信通報

Zは変形無しでこの価格だしまあ仕方あるまい
自分はMS形態でしか飾らないから全然問題ないな

0 0
269670:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 16:58▼コメ返信通報

※269664
変形できないのか・・・
可動やらにこだわってるならそれもいいんだけど、せめて設定上は変形可にして欲しいな
作中でグランプリとった作品が「Zの特徴である変形をオミットしたことで大胆にリファインできました!」とか寂しすぎる
ライバルがZZの変形合体を生かした機体を出してきたからなおさら

0 0
269673:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 17:21▼コメ返信通報

※269670
ライバルがコンテストに出したのはスーパーフミナだろ、いい加減にしろ。

0 0
269674:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 17:22▼コメ返信通報

※269632
対象年齢を考えなさいよ、HGでは当たり前の事だろ

0 0
269675:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 17:27▼コメ返信通報

※269634
わかる、足長いよな
気に入らなかったら昔の買えということか、まあ30thは稼動範囲も悪くないしな(ディティール過剰だけど・・・)
そのあたりこれはディティール少ないからいいな

0 0
269681:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 18:04▼コメ返信通報

こんなんでグランプリとか随分レベルが低いコンテストだな
普通なら予選でハネられるわ

0 0
269682:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 18:05▼コメ返信通報

※269637

懐かしいのぉ。おぬし、わしと同年代のオッサンだな。

0 0
269710:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 19:06▼コメ返信通報

※269638
よう、エアモデラー

0 0
269713:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 19:09▼コメ返信通報

んちゃ!

0 0
269714:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 19:16▼コメ返信通報

MSハンド新色だしても誰も喜ばない
買うなら3サイズ揃って造型もマシなビルドナックル一択
でも手刀は付かない
戦国アストレイの発勁もユニコの手刀もおあずけ
ギギギ

0 0
269716:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 19:23▼コメ返信通報

ガンダムのアンテナなんだこれ
昆虫の触覚みたいでクソださいんだが
尖ってると対象年齢上がるからとかじゃないよね?

0 0
269723:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 19:29▼コメ返信通報

アンテナぐらい削ればいいんじゃ

0 0
269725:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 19:45▼コメ返信通報

握り拳でも銃持ち手でも平手でもなく、握り手が改造用に欲しいんだけどなぁ…

0 0
269728:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 19:48▼コメ返信通報

※269716
対象年齢のことを考えればこうなるよ
ってか過去のHGも同じ仕様だし
不満だったら手を動かしてアンテナをとがらせればいい

0 0
269729:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 19:50▼コメ返信通報

リバイブガンダムは関節レッドウォーリアと似たような感じにするなら、
手の指もあっちの丸指のタイプの方が個人的には良かったなぁ

0 0
269733:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 19:57▼コメ返信通報

カバ カーリー、手甲からのビームサーベルできないの?
ラストの特攻再現できんやん。

0 0
269735:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 20:05▼コメ返信通報

今更ながら、HGは対象年齢を低く設定してるため、尖ったアンテナはNGなので、
安全対策のため、フラッグと呼ばれる余分な部位を敢えて付けている。
(実際、同じ1/144でも対象年齢の高いRGでは、この対策はとられていない)
なお、フラッグは基本工具(ニッパー・カッター・ヤスリ等)で簡単に除外することが可能なので、
ある程度腕のあるモデラーなら、削り落とすのが常識。

0 0
269736:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 20:10▼コメ返信通報

ガンダムリニューアルで新規層が食いついたってことなんだろうけど、まさかフラッグに文句言う人が現れるとはなぁ

0 0
269739:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 20:11▼コメ返信通報

なんだか無知なのにネガキャンしてる奴がいるけど
この掲示板のガンプラ関係の記事で同じような
書き込みを常に見るけど同じ奴が顔真っ赤にして書き込んでるのか
他の会社のバンダイに対するネガキャンなのか
ただ単なる無知のネガキャンなのか分からないが
管理人にはしっかりと対応してもらいたいな。

0 0
269752:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 20:37▼コメ返信通報

※269739
他の記事でもお前本文ちゃんと読んだのかってコメント見るけどガンプラは特に酷いな
しかし事ここに至ってフラッグにケチつけるとか思わず笑っちまったわ
わざとネガキャンしてるんならネタ切れも甚だしいし、本当に無知ならここ見る前にガンプラ初心者向けのサイト一読しろよとw

0 0
269756:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 20:49▼コメ返信通報

※269725
わかる、特にサーベルの持ち手を絶対付けたがらないのはどういう理由?

0 0
269758:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 20:50▼コメ返信通報

10数年前からガンプラに限らず対象年齢の低い玩具は尖ってないからなあ。
荒らしでなければガンプラはおろか玩具の知識も無いってことになる。

0 0
269759:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 20:54▼コメ返信通報

脚を後ろに曲げて頭をもげばあら不思議ガンセイヴァーZ
違うか?違うな。

0 0
269760:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 20:57▼コメ返信通報

箱絵とか原画とかをそのまんま作れるとか思ってるとかじゃねえの?
素組見せたら「色違う」とか言って発狂しそう

0 0
269763:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 21:00▼コメ返信通報

折角のリバイヴだってのにジャベリンもハンマーもナパームも無いんだよな・・・
で、どうせ色換えでG3とかキャスバル専用とかも出すんでしょ?(プレバンで)

0 0
269765:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 21:06▼コメ返信通報

ライトニングゼータは設定画にも似てない気がする
ドムR35は素晴らしい

0 0
269768:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 21:12▼コメ返信通報

ジャベリンとハンマーは雑誌付録だぞ
数日前の記事見てみ

0 0
269773:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 21:21▼コメ返信通報

カバ カーリーの説明文でダハックと激戦を〜って書いてあるけどダハックとやりあった事ってあったっけ?

0 0
269782:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 21:29▼コメ返信通報

グフもドムもR35が出るなら、BFシリーズの新作でゲルググR35なんてのも出るのかね?逆にサザキ家と共同でギャンR35とか出たら面白そうだけどw

0 0
269787:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 21:33▼コメ返信通報

ガンダムは進化し続けてるしヘッドバルカンと股間のVも色分けされる時代が来るかもしれんな

0 0
269805:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:01▼コメ返信通報

※269632
※269716

何故同じタイミングで同じ事を言う馬鹿が現れたのか

0 0
269807:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:01▼コメ返信通報

※269787
それRG…

0 0
269809:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:04▼コメ返信通報

親指めり込んでるのが本当にムカツク

0 0
269816:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:13▼コメ返信通報

このガンダム三派、有りだな

0 0
269821:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:21▼コメ返信通報

角のピンが気になるならRGかMG買えばいいだろ

まあ、そんな事も解らない辺り、MG、RGの対象年齢の15歳になってるのかすら怪しいが

0 0
269823:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:29▼コメ返信通報

※269821
ここはコトブキヤのプラモを勧めようぜ
何せ指に刺さるレベルで角とか尖ってるからなw

0 0
269826:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:33▼コメ返信通報

HGとRGは、仮面ライダーの毎年恒例のアクションフィギュアとS.H.フィギュアーツくらい違う

0 0
269828:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:38▼コメ返信通報

※269716は仮面ライダードライブのTKシリーズとかもエッジが甘いとかイチャモン付けそう

0 0
269836:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:52▼コメ返信通報

サーベル突き刺し用の手首があれば買ったんだけどなぁ・・・

0 0
269839:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 22:56▼コメ返信通報

ガンダムは胴体の青を放映時の水色に振っても良さそう。

0 0
269846:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 23:01▼コメ返信通報

※269733
付属品にそれらしき物ないね
残念だ・・・

0 0
269849:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 23:21▼コメ返信通報

肩アーマー上にあるままでラストシューティング出来るとかすげえ進歩だな

0 0
269851:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 23:28▼コメ返信通報

ハンドパーツのめり込んだ親指は直す気が無いのか…?

0 0
269854:ウルズ774 投稿日:2015年04月30日 23:34▼コメ返信通報

※269756
持ち手は基本的にどのキットにでも元から両手分付いてるからとか
そういう理由なのかも知れんが、その場合でも片手がキットに
ついてる旧式の泥人形みたいな持ち手で、もう片方の手首だけ
妙にディティールの細かいビルダーズ平手とか、そういう意味不明な
使い方を迫られる場面が絶対あるしな…

そうならないためにも持ち手も付けて欲しいし、そもそも
改造用に一番需要があるのは持ち手だろうと言いたいし、
いっそ持ち手だけ大量に入ってるの出してくれたら俺は
結構買いこむと思うわ。

0 0
269883:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 01:19▼コメ返信通報

Gレコ、ヘカテーはやはり出ないのかなぁ…

0 0
269896:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 04:10▼コメ返信通報

いやいや流石に安全フラッグにケチ付ける奴おるとは思わなんだ
ニッパーでパチっと切った後ナイフとヤスリで整えりゃ出来る

0 0
269906:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 07:00▼コメ返信通報

レッドウォリアーとかもそうだったけど、二重関節なのに肘に丸いのが付いてるのすごい違和感

0 0
269930:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 09:38▼コメ返信通報

MSハンドは金型潰してイチから作り直すべき
親指めりこんでてキモイくせにディテールは無駄に細かい、サイズも合わないで良い所全くない
色替えただけで買うわけねーだろこんな産廃

0 0
269932:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 09:52▼コメ返信通報

カバさん、こうしてみると結構主役機っぽいわね。武器やデザインもシンプルだし。やはりGセルフがラスボスだな。

0 0
269933:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 09:53▼コメ返信通報

手のやつ手刀ねぇのかよ!くそが!
あの平手格好よすぎて普通のには中々使えないわ

0 0
269943:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 11:08▼コメ返信通報

すーぱーふみなはいつ情報でるん?

0 0
269946:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 11:29▼コメ返信通報

くっそ不毛なケンカしててワロタ

0 0
269954:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 12:46▼コメ返信通報

次元ナックルの方には普通の持ち手つくみたいだな、手刀はあって欲しかったがまあビルバなりトラバなり買えということなんだろうな

わがまま言わせてもらえばRGの手だけとか販売してくんないかな・・・

0 0
269976:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 14:12▼コメ返信通報

このガンダムのキットはなんて呼べばいいんだ?
HGUCってそののまんまコレと言った追記が見当たらないから
まさかHGUCの新しい方とか呼ぶしかないのか

0 0
269982:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 14:43▼コメ返信通報

※269930
そもそもディティールがゴチャゴチャしすぎて、特に手のひらとか
蓮コラみたいで生理的に気持ち悪いんだよなぁ…

それでなくてもHG何かに使う時は全体の情報量に対して手首だけ
妙にゴチャゴチャしてても違和感しかないし、正直、最近のHGの
手首くらいのクオリティの物を出してくれた方が古めのキットの
改造用なんかにも丁度良くてありがたいんだけどな。

0 0
270086:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 18:31▼コメ返信通報

今MG作ってるけどMSハンドを使ったらディテールが過剰でそれもMSに似合わないディテールだったから
結局パテで全部埋めてディテール削って使ってる
サーベルもち手も指を切り離して作り直した
いらん作業が増えてほんと全く使えない
HDM復活か付属品レベルでいいから別売してほしい
MG、RGの可動手もいらない

0 0
270089:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 18:51▼コメ返信通報

これで満足してる人も当然いるからネガキャンみたいなことはしたくないけど、連邦の手なら陸ガンやジムカスタムみたいに手が色々入ってるキット買ったほうが違和感なく組み上がる気がするよ

0 0
270221:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 02:37▼コメ返信通報

トライはクソアニメだったから途中で切ったけどドムR35はイフリートっぽくてなかなかいいな

0 0
270230:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 04:47▼コメ返信通報

ランバ・ラルに関係のある機体しか出ないでしょうねぇ
その2機、是非とも見てみたいですけどw
とりあえずアニメ続編期待したいですね、バトルも全国レベルになって見応えあるものに戻ってくれると
機体の購入意欲も湧きますしね。

0 0
270246:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 08:37▼コメ返信通報

ライトニングゼータの足は青い部分が百式っぽいが、
メガ式と何か関連があるんじゃろか

0 0
270307:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 13:55▼コメ返信通報

※270230
OVA二本やるらしいで

0 0
270308:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 13:58▼コメ返信通報

次元ビルドナックルズは水色クリアバージョンも出してくれれば
ビルストのビルドナックルが再現できますねバンダイさん?(チラッ)

0 0
270337:ウルズ774 投稿日:2015年05月02日 16:45▼コメ返信通報

※270308
最近のバンダイはその手の発光演出はクリアパーツで表現って
パターン多いけど、よくよく考えれば本来は非透明のパーツが
光ってるんだし、通常カラーのパーツを普通にキャンディ塗装でも
した方が本来の仕組みに近い事を最近になって気が付いたわ。

0 0
270566:ウルズ774 投稿日:2015年05月03日 17:05▼コメ返信通報

※270337
言われてみればクリアパーツなのはおかしい気もするな
けどキャンディ塗装にしたらどっちかといえば光ってるというよりトライオン3の質感な感じがする
クリアパーツの裏にシルバーで塗装が一番良いかもしれん

0 0
270967:ウルズ774 投稿日:2015年05月05日 23:45▼コメ返信通報

※269739
お前みたいな池/沼のタネチュウ煽る為にわざとやってんだろうよ

0 0
271019:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 12:00▼コメ返信通報

※269628
プラスチックを成型する上での都合でこうなっちゃうらしい
今月か先月のモデグラの記事でちょっと触れてたはず

0 0
271049:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 16:40▼コメ返信通報

最近のガンダムは青が強すぎるなあ
Vほどじゃないけど、水色に近かったはずなのにZに近くなっちゃってるのが気に入らない

0 0
271051:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 16:52▼コメ返信通報

極め手、有能。

0 0
271052:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 17:01▼コメ返信通報

バンダイのおかげで今日も元気だ財布が軽い

0 0
271053:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 17:03▼コメ返信通報

なんでシールドの丸穴の縁斜めになってんだよ

0 0
271054:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 17:11▼コメ返信通報

ガンダム、スミ入れ控え目にしたらなかなかいいじゃないか
でもMGver1.0みたいなフロントアーマーの段差はいらん

0 0
271058:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 17:35▼コメ返信通報

カバ.カーリーは脚部シールドが無いと結構スラっとした感じなんだな
シールドありの方が好きだったけど、こっちはこっちで良いな

0 0
271060:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 18:05▼コメ返信通報

カバちゃんの手の甲サーベルないのか
本編登場前のラストビジュアルの時点で強調されてるギミックなのに
取り敢えず買うけどPセルフと共にロボ魂でも出してほしいなぁ、一応ラスボス機体なわけだし

0 0
271062:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 18:14▼コメ返信通報

※270086
いつだったかにホビジャだったか電ホビだったかについていたSEEDかなにかのバージョンアップパーツに含まれてた手首を売って欲しい。
色々うろ覚えなんで出来を美化してるかもしれないが。

0 0
271066:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 18:29▼コメ返信通報

ハンドパーツ安くね?
32個で500円切るとか尋常じゃない気がする

0 0
271069:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 19:08▼コメ返信通報

プロポーションがどんどんガンダムから遠ざかって・・・
バリエーションの一つならいいけどこれを公式にするのはどうか。

とりあえず立ちポーズの不自然さはなんとかしてほしかった。
素人イラストレーターの絵じゃないんだから。

0 0
271072:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 19:33▼コメ返信通報

※271062
HG SEEDカスタムキットかな?
あれは確かに緻密かつくど過ぎない良い造形で、しかもご丁寧に
丸みのある物と角ばった物が入ってるから連邦系でもジオン系でも
ちゃんと使えるけど、名前通りHGサイズだな。

あと、持ち手は長い武器何かを持たせやすい様にジョイント部が斜めに
生えてるから、場合によっては切り落として真っ直ぐに付け直す
必要があるし、手の甲はキットから流用しろって事で一切入ってないんだよなぁ…

0 0
271073:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 19:40▼コメ返信通報

※271066
しかも今回は銃持ち手だけじゃなくて普通の持ち手にもできるみたいだし、
実際かなり期待してる。

ただ、これは連邦系の角ばった手首しか入ってないみたいだし、
次はジオン系の丸い手首も発売して欲しいわ。

0 0
271083:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 20:23▼コメ返信通報

最近のHGは、ふとももを区切るのマジかっこわるい
可動範囲より見た目が大事だと思うの

0 0
271084:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 20:26▼コメ返信通報

※271083
パテで埋めて自分で処理すりゃええやん

0 0
271088:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 20:44▼コメ返信通報

※271084
多分だけど、ロール軸の事じゃね?

まあ、そこを修正するにしても、ロール軸無しで太ももを
ハの字に開くならボールジョイントを使う事になるだろうし、
それにしたって既製品埋め込めば割と簡単なんだけどな。

元々がロール軸の無いデザインの機体ならそういう修正も
ありだと思うけど、実際に人型機械の足の可動範囲拡大を
考えるなら自然な構造だし、別にダサくも不自然でもないけどな。

0 0
271089:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 20:45▼コメ返信通報

やっぱライトニングZが価格の割にギミックとか付属品がショボい気がするなぁ。

0 0
271096:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 21:26▼コメ返信通報

※271088
俺はダサいと思うよ
フロントアーマーで隠れてればいいけど隠れない奴は最悪

0 0
271097:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 21:29▼コメ返信通報

足なげーなとおもったがパンツが小さいのかな
あと肩の定位置怒り肩すぎる
どっちもなんとでもなるけど直してバランスいいのができるかな

0 0
271098:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 21:33▼コメ返信通報

※271083
その点マークツーは元々区切られてるから凄いな

0 0
271099:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 21:34▼コメ返信通報

ずっと気になってたんだが、この新しいガンダムってやっぱカトキが担当してるのかね?

0 0
271100:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 21:35▼コメ返信通報

※270566
エアブラシ持ってるなら蛍光塗料吹けば発光してるように見えるよ
ただし写真限定で、しかも光源調整必須だけど

0 0
271101:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 21:40▼コメ返信通報

※269768
マジ?なら2冊買う。
一冊はガンダム用、もう一冊はジャベリンをジムⅢ、ハンマーを∀に回す。

0 0
271115:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 22:47▼コメ返信通報

※271096
じゃあ自分で修正すれば良いんじゃね?
ただ、少なくとも大半の人間が「これは有り」と思ったから
そういう仕様が続いてるんだろうし、あんまりダサいダサい言ってると
面倒くさい奴って思われるかも知れんから気を付けた方が良いかもな。

0 0
271116:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 22:51▼コメ返信通報

※271101
グレー一色

0 0
271124:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 23:33▼コメ返信通報

結構前にもガンプラの「ロール軸いらん云々」で騒いでるのいたな
今回も同じのがまた言ってんじゃねーの

0 0
271132:ウルズ774 投稿日:2015年05月06日 23:57▼コメ返信通報

※271115
オールガンダムのフォーマット引きずってるだけだろ

※271124
よう、エアモデラーくん
模型板行って来いよ

0 0
271133:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 00:01▼コメ返信通報

※269823
言ってやるなランナー見ただけで発狂するぞ
武器だけのキットが大型モデルと同じ箱の大きさなんだもの

Gレコは商品のやる気の無さがなぁ
残念なのが多いしラインナップも少ないし

0 0
271134:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 00:09▼コメ返信通報

※271132
オールガンダムどころか、俺がおぼえてる限りじゃ00のHGの頃には
もうあったし、それが続いてるのが受け入れられてるって事だろ?

そりゃ人間の太ももがロールしたらダサいを通り越して気持ち悪い
とすら思うけど、機械であるMSの太ももがロールするのは別に
変な話でもないし、少なくとも元のデザインの時点でロール軸の
ある機体に関しては文句付ける様な話じゃねえわな。

0 0
271136:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 00:21▼コメ返信通報

HGバスターガンダムでモモロールがあったけど可動範囲広いしポーズ付けやすくて感動したな
でもSEED系HGはそれ以降もボールジョイントが主流でちょっと残念だった

0 0
271138:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 00:28▼コメ返信通報

ガンダムは今までの中で一番いい
これで1000円は破格だわ

0 0
271140:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 00:43▼コメ返信通報

ロール軸、可動的には大変よろしいと思うんだけど、見た目的にかっこ悪すぎる
断面が丸なら気にならないんだけど、断面が四角だと45度ロールさせたときにハミ出す角が……
肩側□肘側◇ ←こんな感じで止めた時のはみ出る角ってダサくね?

0 0
271145:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 01:02▼コメ返信通報

太もものロール可動を否定してるわけではない。むしろ大歓迎
ただ、見た目が犠牲になってるのが嫌なんだよ
フロントアーマーで隠すなり、ビルバみたいにうまく太ももに隠したりして目立たないようにしてほしい

0 0
271151:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 01:33▼コメ返信通報

ガンダムのキットに関しては、モールドが色々入ってる方が良い派と、アニメ画のようにスッキリした方が良い派に分かれそうだな。

0 0
271153:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 01:57▼コメ返信通報

※271140
その辺は人型ではみ出すのは不自然と捉えるのか、あるいは
機械なんだから不自然ではないと捉えるかの問題だろうなぁ。

いっそ、見た目も両立できるようにMSデザインの時点から
太もものロール軸の周囲が□型ではなく〇型になってれば
はみ出しが無いし、そうすれば見た目も可動も両立できるんだけどな。

個人的には00ガンダムみたいなロール軸のデザインも好きだわ。

0 0
271154:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 02:44▼コメ返信通報

もものロール軸の分割はたしかに目立つな
肩アーマー分厚くしたんだから腰アーマーも分厚ければよかったのかもしれない

0 0
271158:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 06:03▼コメ返信通報

フラッグといえば武者○伝のキットやケロプラみたいな低年齢向けキットだと

「あえて元デザでもフラッグを付けたアンテナ」っていうパターンだったような。
「元デザがそうなんだから取らなくてもいいでしょ。」
って感じで

にしても今回のガンダムは近年のHGに合わせて合わせ目がモールドとして違和感ないようになってるのが特徴かな。

0 0
271160:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 06:10▼コメ返信通報

reでseed系の機体って出るんかな ソードカラミティとリジェネレイトのフォローが欲しい
あとガーベラ凄く良かった

0 0
271164:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 08:46▼コメ返信通報

このサイトに一人いる粘着餓鬼は
唐突にフロントアーマーの存在にケチを付けたり、情弱の分際で知らない機体のキットの記事にも煽るためだけに書き込んだり
確実に頭がおかしい

0 0
271166:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 09:37▼コメ返信通報

GレコのMSやっぱダサ過ぎだわ
しかもガンダム である必要性0

0 0
271169:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 10:08▼コメ返信通報

※271160
HGMみたいに早い段階でシリーズ打切りになるなら無理だろうけど、
RGみたいに割と長く続くようなら、いつかSEED系もでるんじゃね?

個人的には人気の割にMG化の機会が無さそうなGサイフォスとか
やって欲しいわ。

0 0
271171:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 11:15▼コメ返信通報

とりあえず欲しかったら買うでいいじゃないか

0 0
271175:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 12:10▼コメ返信通報

ロボ屋のハンドパーツを作る能力の低さは異常

0 0
271177:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 12:23▼コメ返信通報

※271166
こいつが例の粘着野郎か

0 0
271222:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 19:50▼コメ返信通報

※271132
エアエアうっせーよカス

0 0
271224:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 20:01▼コメ返信通報

何気にドム35歳が楽しみだ
RE/100の次のアナウンスはまだかね?

0 0
271229:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 20:40▼コメ返信通報

※271072
多分それ。
古いHGに付けたいから小さいのは問題なし。
どっかで探してみよう。
ありがと。

0 0
271232:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 20:48▼コメ返信通報

変形しないのなら
 変形させてみよう
  ライトニングZガンダム

0 0
271236:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 21:23▼コメ返信通報

※271232
頑張れば出来そうだよな。脚曲げて盾くっ付ければ、
ライトニングガンダムみたいな変形は簡単に出来そう。

0 0
271244:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 21:55▼コメ返信通報

※271229
やっぱあれかぁ、今見てみたらアマでもオクでも1500円以上はする
みたいだなぁ…

まあ、俺は箱無しのが200円くらいで売られてたのを中古屋で買えたし、
探すならそういうとこ探した方が良いかもな。

手首だけじゃなくて膝の2重関節何かも入ってるし、古いキットの
改修用としては割と面白い内容だから、ビルドナックルズの出来が
良かったとしても無価値にはならないはず。

0 0
271246:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 21:59▼コメ返信通報

ライトニングゼータ、付属品にも説明にも差し替え変形パーツなしって……
ゴテゴテしつつ変形できるならたとえ部分差し替えあろうがすげぇってなるけど、これでグランプリクラスと言われてもなぁ……
相手がすーぱーふみなとかのイロモノなら審査員はこっちにつきそうだけど、トライオンのぶっ飛んだ変形合体が相手なら非変形の改造ゼータで勝てる気がしない

MSハンドはすでに言われてるけど、各種本体付属の手首と大きさやディテール違うのに、一番使う武器持ち手がないから使い物にならなかった
かといって武器を使わない機体に似合うかと言うと、Gガン系やバーニングは専用かつ豊富な手首付属で必要としてない
武器持ち手のハイディテール仕様つけて、片手に武器・片手は平手とかできるだけでも需要高まるんだけどね
現状だと、MSハンドを改造するより、似たサイズやデザインのキットから流用して改造する方が簡単な上にしっくりくるから、ほんと期待はずれ

0 0
271253:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 22:27▼コメ返信通報

※271246
ライトニングゼータはパーツをゼータの変形用フレームにつけることによって
ウェイブライダー形態を再現可能、というのがあったら良かったかもしれない

0 0
271258:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 22:56▼コメ返信通報

なんだかんだガンダムがAmazonホビーのベストセラー一位じゃんか…

0 0
271263:ウルズ774 投稿日:2015年05月07日 23:22▼コメ返信通報

太もも横軸ロールがガンプラに初めて採用されたのはバスターじゃ

大股でどっしりと砲撃体勢をとる様はそれはそれは衝撃的だったのう

しかしバンダイのプラモで最初に使われたのは実はLMHGのエヴァじゃ

プロモデラーもよほど気に入ったのか98年あたりからはこの機構をガンガン組み込んでおった
一番多かった被害者はトールギスの肩パーツ。いい形してたからしょうがない

0 0
271274:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 00:16▼コメ返信通報

※271133
僅か半年の作品なのに
富野監督作品としては
破格な位ラインナップが出てて嬉しいわ
特に、終盤の各勢力のボス機もしっかりフォローしているし
キャピタル系も出てないのウーシア位だし

0 0
271291:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 04:12▼コメ返信通報

ラインナップに反比例して出来は中途半端そのものだったけどなwww

0 0
271292:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 05:39▼コメ返信通報

※271263
HGUCバウ「・・・」

0 0
271320:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 12:25▼コメ返信通報

これだけコメ合ってもGレコ欲しいって奴が殆どいないっていう…

0 0
271348:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 13:33▼コメ返信通報

※271320
キットレビューとか見てると「面白い機体だなぁ」とは思うんだけど、
なにぶん、こっちじゃ放送してないしな…

別にド田舎って訳でもないこの辺で放送してないって事は日本中に
放送してない地域が結構あるんだろうし、ネットの公式無料配信
やってるとこも見つけきれなかったし、見ても居ないアニメの機体は
やっぱイマイチ買う気にならんのだよなぁ…

0 0
271352:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 13:50▼コメ返信通報

※271292
それどころか旧キットのバウにもあるし、探せばもっと古いキットにもありそうだよな。

0 0
271401:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 15:55▼コメ返信通報

※271292
可変機ってギミックの兼ね合いで結構ヘンテコな構造してるのが多いからね
その当時はピンポイントにそのギミックにしか使わないだろって感じだったのが、後の時代に思わぬ用途や標準仕様になってたりするから、面白い

見た目を言い出すとあのサイズのじっきがボールジョイントなんかのわけないんだから、ロールありの軸構造は順当だと思う
むしろ気になるのは最近のHGの基本になってる、肩のボールジョイントとポリキャップ引き出し方式
近年のはダブルオーとか最初からロールをデザインに盛り込んでるのに、逆行するようにロールを無駄にするデザインのGセルフ……

0 0
271575:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 21:26▼コメ返信通報

※271348
Dアニメストアでいまだに全話配信中!(宣伝)

0 0
271576:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 21:30▼コメ返信通報

※271263
俺が持ってる奴で横ロールがある一番古い奴は旧HGのZZ 頭部以外差し替え無しで変形する都合で
ふとももに横ロールがあった 持ってないから分からんけど旧1/60差し替え無し変形ZZにもあるんじゃね
どっちにしてもSEEDより前だけどなw

0 0
271612:ウルズ774 投稿日:2015年05月08日 22:54▼コメ返信通報

※271401
00は可動に気合いが入っていたというか、元々可変機でもない
スサノオか何かのロボット魂か何かをいじってたら、あまりに
良く動くもんで、そこから変形機構を思いついたって理由で可変機の
ブレイヴがデザインされたみたいな話もあったよな。

その点、冨野はリアリティよりアニメとしての迫力優先と言うか、
シーンによっては敵MSを設定の倍近い大きさに書いて見せたり、
逆に設定どおりに小柄な作りのHGマックナイフに違和感を覚えるとか
言い出しちゃうし、良くも悪くもあんまりプラモを売る事に貢献する
気がないんだよなぁ…

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x