top-page
TOP > 美少女 > バーチャルYouTuber「電脳少女シロ」フィギュア化決定【トーキョーオタクモード×コトブキヤ】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

バーチャルYouTuber「電脳少女シロ」フィギュア化決定【トーキョーオタクモード×コトブキヤ】

2018年04月27日 22:42

美少女コトブキヤスケールトーキョーオタクモード

|CM(108)
 フィギュア化決定



■ バーチャルYouTuber電脳少女シロのフィギュア化が決定
製造 コトブキヤ
販売 トーキョーオタクモード

現在人気急上昇中! バーチャルYouTuber電脳少女シロのフィギュア化が決定!
しかも、初のフィギュア化! シロ組必見です!!

2017年末に登場し、瞬く間に大人気バーチャルYouTuberとなった電脳少女シロが、
Tokyo Otaku Mode、そしてコトブキヤとチームを組んで初フィギュア化が大決定!
アイドルを目指して「歌ってみた」「ゲーム配信」「VR Live」など様々なチャレンジをするシロちゃん。
彼女が着こなす様々な衣装から、どれが初フィギュアの題材として選ばれるか気になりますね。

otakumode.com/projects/siro-figure
«前の記事« 【ガンプラ】「HGカスタマイズキャンペーン2018」第二弾が明日から開催!【ダイアクロン】「ワルダースーツ強化ユニット(小型&中型)」開発中! »次の記事»
この記事へのコメント

1923436:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:47▼コメ返信通報

🐬🐬🐬

0 0
1923440:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:48▼コメ返信通報

こんなん絶対買うわ

0 0
1923442:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:49▼コメ返信通報

最近流行りに乗れなくなってきた
Vtuberもいまいちよくわからない
歳かな

0 0
1923444:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:50▼コメ返信通報

シロイルカ

0 0
1923445:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:51▼コメ返信通報

キズナアイが落ち目になったし
タイミング良過ぎやろ

0 0
1923446:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:53▼コメ返信通報

アカリや月より先に出るのは予想外

0 0
1923448:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:53▼コメ返信通報

発売までにどれだけ残ってるだろうか

0 0
1923450:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:55▼コメ返信通報

ポーズ案が微妙なのばっかりだったけどどうなるんだろうか
たぶん買うけど

0 0
1923451:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:56▼コメ返信通報

※1923445
スポンサーブチ切れのアレかw

0 0
1923453:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 22:57▼コメ返信通報

まったくブキヤのフットワークの軽さといったら・・(正座待機)

0 0
1923460:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:02▼コメ返信通報

ショップ特典は「ばあちゃる」ストラップなん?

0 0
1923461:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:03▼コメ返信通報

※1923445
確かにアレはやってしまった感はあるけどあれだけで落ち目とか正気か?

0 0
1923463:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:04▼コメ返信通報

※1923442
心配するな。自分も全く分からないから

0 0
1923468:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:13▼コメ返信通報

非可動フィギュアなんかな?
FAGに落とせそうなデザインだとは思うけど

0 0
1923473:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:18▼コメ返信通報

※1923442
ミクが出てきた時も先人たちにとっては同じ感想だったんじゃないかな?

0 0
1923478:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:23▼コメ返信通報

ブキヤなら稼働プラモで欲しい。

0 0
1923479:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:24▼コメ返信通報

※1923442
バーチャルおばあちゃんオススメやで

0 0
1923485:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:28▼コメ返信通報

アニゲラで初めて聞いたけどいろいろきつかった
来週聞くのやめるレベル

0 0
1923487:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:29▼コメ返信通報

マジでシロとリトルアーモリーのコラボしそうだな

0 0
1923488:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:32▼コメ返信通報

ペースはえーな

0 0
1923489:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:33▼コメ返信通報

vtuberフィギュアは増えてくだろうなぁ
1クールしかやってないアニメのキャラなんかよりよっぽど売れそう

0 0
1923491:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:34▼コメ返信通報

おほー! って感じのポーズでお願いします。

0 0
1923495:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:37▼コメ返信通報

※1923442
廃れるのも早いから大丈夫 

0 0
1923496:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:37▼コメ返信通報

最近の服は派手すぎだから無難に初期服がええなぁ

0 0
1923507:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:46▼コメ返信通報

冬服すこだけど初期か程良い露出で華もあるから今の服やろなぁ…

0 0
1923509:ウルズ774 投稿日:2018年04月27日 23:47▼コメ返信通報

買わねばなるまいて

0 0
1923522:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 00:00▼コメ返信通報

告知動画のポーズ案はギャグなんだよね?
まさか本当にあの中から決めるのか?

シロはスケールフィギュアより可動フィギュアの方が良いと思うからそっち出して欲しい

0 0
1923527:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 00:05▼コメ返信通報

シロちゃん買うわ

0 0
1923549:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 00:30▼コメ返信通報

ぃいくぜいくぜいくぜ~

0 0
1923556:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 00:35▼コメ返信通報

※1923522
正直やっぱ…figmaでリトルアーモリー持たせたりとかしたい子だよね…

0 0
1923562:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 00:39▼コメ返信通報

キズナアイはスルーで本命アカリ待ち
シロは出来次第で買う

0 0
1923570:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 00:55▼コメ返信通報

おほほいおほほい!

0 0
1923574:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 00:58▼コメ返信通報

※1923495
ミクもそう言われ続けてもう10年経ちましたが、新作フィギュアの常連ッスよね

0 0
1923577:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 01:02▼コメ返信通報

これを買ってシロニーしてパイーンされる

0 0
1923578:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 01:08▼コメ返信通報

冬服とかフィギュア映えしそう

0 0
1923579:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 01:09▼コメ返信通報

※1923442
いんたーねっつが出来た頃の新聞やテレビ屋も同じ気持ちなんだろう

0 0
1923584:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 01:19▼コメ返信通報

※1923485
動画の時となんか違ったよね 。

0 0
1923598:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 01:53▼コメ返信通報

こんなのよりもっと立体化してほしい版権キャラがいるんですけど(怒)

0 0
1923603:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 02:09▼コメ返信通報

※1923598
それここで言うことじゃないだろ
自分のメモ帳にでも書いておけ

0 0
1923607:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 02:18▼コメ返信通報

※1923442
最近の音楽マジで全くわからない俺のネット版みたいな感じなんだろうな

0 0
1923611:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 02:47▼コメ返信通報

正直、四天王の5人(※誤字じゃないよ)は全員立体化してほしいし、他のVtuberのも欲しい。

0 0
1923612:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 02:47▼コメ返信通報

サムネでセイウンスカイちゃんに見えた

0 0
1923617:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 02:59▼コメ返信通報

可動になったら間違いなく鈍器やら重火器とか持たされるだろうなぁ・・・
早く出して下さいよ

0 0
1923618:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 03:00▼コメ返信通報

ん”お”お”お”や”め”ろ”(清楚)

0 0
1923631:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 05:07▼コメ返信通報

※1923442
バーチャルyoutubeは流行らそうとしてるだけで実際はイマイチ流行ってないから分からなくて当然だと思うよ

0 0
1923633:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 05:46▼コメ返信通報

※1923631
おお、あなたにもそう見えますか

0 0
1923634:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 05:48▼コメ返信通報

ジト目顔は公式通販の特典なんだろな。

0 0
1923636:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 06:02▼コメ返信通報

これまでの流行のアニメやゲームと全く違う文化だからついて来れない人が一定数いるのはしょうがないと思う
アニメなんかにある声優ラジオのコーナーみたいなリアルな人間にキャラがついた状態に近いからなー。

0 0
1923637:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 06:04▼コメ返信通報

※1923631
それはついていけない人の常用句だよ…
嫌いとか合わないとかは別にいいけどそれはちょっとかっこ悪いからやめよ。

0 0
1923638:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 06:06▼コメ返信通報

歌い手とかゲーム実況者のグッズが出るみたいなものだろうな
知らない人にはほんと異次元だろうな、そこまで入りづらいコンテンツでもないとはおもうけどね

0 0
1923640:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 06:09▼コメ返信通報

付属品に馬はいますか?

0 0
1923641:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 06:11▼コメ返信通報

ヒカキンのフィギュアが出るようなもんだ

0 0
1923644:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 06:21▼コメ返信通報

豆腐も何体かほしい

0 0
1923655:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 07:22▼コメ返信通報

Vtuberフィギュア化の流れいいぞー
鳩羽つぐまで途切れず続いてくれ

0 0
1923656:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 07:27▼コメ返信通報

けものフレンズの出来を見たかぎり、CGはfigmaのもっさりクオリティと相性いいので
できたらfigma化を希望します
シロちゃん大好き

0 0
1923661:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 07:53▼コメ返信通報

Vtuberブームはウェザーニュースのウェザーロイドが5年前からやってた事の
リバイバル状態なので自分の中ではだいぶ時代遅れ感を感じている。
ゲーム実況とかで視聴者数伸ばしてるのも一時期の萌え声実況の延長みたいな。

ただしVR技術との相性の良さもそうだし、デジタルキャラゆえにデジタルコンテンツと
一緒に並んで色々出来る技術が活発化してることで、
それを取り込んでキャラクター性を拡張できる新世代思考がすでに出来る逸材が何人かいるので
ただの『作られたブーム』とかではなく、ちゃんと裾野を広げてるジャンルでもあると思う。

0 0
1923662:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 08:06▼コメ返信通報

ミライアカリちゃんも出ますよね!
出してくださいよ!

0 0
1923663:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 08:08▼コメ返信通報

※1923549
ぃ余裕ぅ~

0 0
1923664:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 08:10▼コメ返信通報

※1923496
春服は露出が少ないからなぁ。
グローバル展開やりかけてるから過度なセクシーさを抑えてるんかな?

0 0
1923665:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 08:15▼コメ返信通報

※1923436
🐬だけの書き込みなのにGoodの数w

0 0
1923679:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 08:59▼コメ返信通報

おぉ是非とも1/12の稼働フィギュアでお願いします
リトルアーモリー良いよね

0 0
1923688:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 09:28▼コメ返信通報

ブキヤのウェポンズが火を噴くぜ

0 0
1923690:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 09:37▼コメ返信通報

月ちゃんまだ?

0 0
1923696:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 09:56▼コメ返信通報

イノセンティアベースの素体で、服は各種アゾンから発売という鬼畜仕様希望。

0 0
1923706:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 10:19▼コメ返信通報

Vtuberよく分からんとかいう自己紹介はTwitterでやっときゃいいし
ジャンルとして盛り上がってから半年も経ってない
これから一般的にも認知を広げようとしてるところに誰かの失敗見つけて落ち目とか言うのもただの迷惑行為でしかない
じゃあなんでこの記事開いたの?って話なんすよ、文句言いたいだけやろ

0 0
1923708:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 10:19▼コメ返信通報

※1923453
ブキヤはフットワークが軽いんじゃなくて企業コラボというか
OEM的な受注に慣れてるからこういう企画で指名がかかりやすい
他社だと製造ラインが逼迫してたりして余裕がないので条件が厳しかったり断られたりすることも多い
なんだかんだ言ってブキヤってそういう点で老舗の余裕や安定感があるのよね

0 0
1923716:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 10:37▼コメ返信通報

この子自分がキャラクターコンテンツだとちゃんと理解してるから好き
生主とかす他のVTuberも見習って

0 0
1923733:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 10:59▼コメ返信通報

シロちゃんのフィギュアは為になるなぁ

0 0
1923749:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 11:23▼コメ返信通報

流行に流されない俺かっけぇって流れは正直きしょい

0 0
1923766:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 11:47▼コメ返信通報

シロが分からない奴はクイズの動画を見るといい

0 0
1923772:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 12:00▼コメ返信通報

数年後には所持してた事すら黒歴史になる

0 0
1923781:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 12:21▼コメ返信通報

(流行に流されない俺カッケーとシロ組さんは)順番に殴るね🐬

0 0
1923796:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 12:50▼コメ返信通報

※1923772
流行り廃りだけでそうなるなら大多数のアニメのフィギュアとか発売前に流行過ぎてるとかザラなんですが…

0 0
1923803:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 13:05▼コメ返信通報

っしゃーらーせー(死に晒せ)

0 0
1923805:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 13:06▼コメ返信通報

ブキヤなら非常識なまでの延期とかもないだろうし、コラボする側としても安心なんじゃないかな?
それはそうとコメント数の割にgoodとbadの数がやたら多くないですかねこの記事…

0 0
1923821:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 13:45▼コメ返信通報

※1923772
それ気にして商品買うか気にするようになったら何も買えないと思うよ…もう過去の名作を拾い上げての商品化しか食いつけないでしょ…

0 0
1923825:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 13:48▼コメ返信通報

※1923805
どうやらいつもの反対意見に相殺する工作を行ってる奴がいるっぽいな
今回もモノ自体の話ではなく知ってる知らない・興味あるないの話題に反論貰ってカッとなってるあたり間違いないわ

0 0
1923837:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 14:02▼コメ返信通報

あぁ。お財布が救済されちゃう・・・

0 0
1923866:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 14:29▼コメ返信通報

財布よりもタンス容量のほうがやばいこの頃

0 0
1923891:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 15:31▼コメ返信通報

シロちゃんは動画見てる内にジワジワ好きになってくる。
気が付くと虜になってる。

0 0
1923893:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 15:35▼コメ返信通報

※1923772
学校で何かあった?相談乗るよ?

0 0
1923895:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 15:36▼コメ返信通報

※1923706
自分が流行に乗れてないだけなのに本当に気持ち悪いよなw

0 0
1923906:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 16:06▼コメ返信通報

どんな人間にも「あんまり興味ないから別にいいや」って物があるのは当たり前なんだけど
「俺にとって興味ないから攻撃しよう」みたいな態度になると終わりだと思う。
そしてそういう人間はネットで非常に多い。

0 0
1923908:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 16:10▼コメ返信通報

この流行には大金がかかっている
長続きしてくれなければ企業が困る

0 0
1923909:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 16:11▼コメ返信通報

※1923749
そもそもフィギュアなんて流行のものでないと大抵は出ないんだからついてけなかったら買うものなくなるよな…。
単に自分が興味ないとだけ言うだけでもわざわざここに書くななのに作られたブームで流行ってないとか周りについていけない憤慨でしかないわな。さっきもツイッターのトレンドにシロ出てるとこだったし。

0 0
1923912:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 16:21▼コメ返信通報

※1923446
まあほとんど順番待ちレベルだと思うけど、フィギュア映えしそうな感じはあると思うんだよね。
月好きだけどEDイラストみたいな普通に可愛い感じで立体化してもなんか違うし、ハイテンションな感じ固定で作っても、よく知らないけどフィギュア買うって層に合うとは思えないし。

0 0
1923915:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 16:23▼コメ返信通報

流行関連の話になるとgoodとbadが大量にあって同じような数まで登ってるあたり見るにこりゃほんとに居るな。
ダリフラの記事に居たのと同じ奴かな…

0 0
1923953:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 17:47▼コメ返信通報

※1923716
頭いいなぁ~と思う
自分がどうその場で振る舞うべきか分かってる
しかも帰国子女で何気にドイツ語と英語が話せるという

0 0
1923985:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 19:01▼コメ返信通報

昔は流行りに無理に乗ろうとする人やわざわざ乗らない自慢する人を可哀想な奴だなって思ってた
流行りに乗るためには体力が必要で、自然と興味を持つにはさらに膨大な心身の余裕が必要であるなんて夢にも思わなかった
流行り物を無意味に批判したがる人は多くがこの衰えに無自覚か目を背け逃避しているので生暖かい目で見て無視してあげて
そしてそれはともすれば自分の未来の姿かもしれないと肝に銘じて反面教師としてください

0 0
1924013:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 20:11▼コメ返信通報

シロ組なら当然購入だよなぁ?

0 0
1924048:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 20:49▼コメ返信通報

※1924013
おっけーまる!

0 0
1924075:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 21:23▼コメ返信通報

アイドルを目指して・・・アイドル、というか教s(ry

※1923445
メタい話、表面上の人気が高いからって
裏方のポテンシャルに見合ってない事を調子こいてやってるのはアカンわな・・・

0 0
1924094:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 21:41▼コメ返信通報

最近あんまらフィギュア買ってないけど、これは買う
この子の動画なかなか面白いし

0 0
1924153:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 22:57▼コメ返信通報

アニゲラそうとう久しぶりに聞いたけど面白かったわ
初期はただの賑やかしだった梶田が回す側になってんのな
梶田が一瞬シロの中身の本名の春ちゃんって呼んでたのに何事もなくスルーされてて草

0 0
1924155:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 23:00▼コメ返信通報

※1923908
もう2018年だというのに未だにス○マ厨やってる“時代に流されない”人がいうと説得力あるなぁ

0 0
1924174:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 23:20▼コメ返信通報

なんか良くわかんないけどVtuberはすぐにコンテンツの終わりを迎える気がしてならない

0 0
1924201:ウルズ774 投稿日:2018年04月28日 23:43▼コメ返信通報

※1924174
ぶっちゃけこの1年が勝負やろうね

※1924155
おっさん何年やろうと関係無いんやで(´・ω・`)
売れるもんは売れるし駄目なもんは駄目なんや

0 0
1924275:ウルズ774 投稿日:2018年04月29日 02:39▼コメ返信通報

※1923495
Fate、艦これ、まどマギ、東方、進撃は廃れましたか…?

0 0
1924276:ウルズ774 投稿日:2018年04月29日 02:41▼コメ返信通報

※1923631
だっさw
単に嫌いなものが流行ってる事実を飲み下せないだけじゃんw
素直に何が良いのか俺には分からんわ~って言うやつのがまだ潔くてマシ

0 0
1924278:ウルズ774 投稿日:2018年04月29日 02:58▼コメ返信通報

春日部つくしちゃん魔法少女ちあ&めあもフィギュア、できればfigma化オナシャス!
あっこれは浮気じゃないです救済しないでシロちゃん!

0 0
1924296:ウルズ774 投稿日:2018年04月29日 05:48▼コメ返信通報

※1924275
まどマギと進撃はもう微妙じゃね?

0 0
1924573:ウルズ774 投稿日:2018年04月29日 18:21▼コメ返信通報

※1924296
言うてまだまだメディア展開してて並のコンテンツよりは金が動いてる時点で廃れた、とはほど遠いんじゃね?
全盛期の勢いは無くしたかもしれんが

0 0
1924656:ウルズ774 投稿日:2018年04月29日 22:30▼コメ返信通報

発信方法が変わっただけでバーチャルネットアイドルや伺かの系譜だと思えばコワクナイヨ

0 0
1924741:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 11:33▼コメ返信通報

シロイルカ🐬 みんな順番に殴るね!

0 0
1925222:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 09:31▼コメ返信通報

Vtuberなんてアバターの付いたゲーム実況者と変わらんから一回見てみ
アバターというワンクッションがあるから、生身の実況者を敬遠してた層にも受けてる

0 0
1925346:ウルズ774 投稿日:2018年05月01日 13:32▼コメ返信通報

「作られたブーム」なんてほざいてる陰謀論者がいるけど
キズナアイとシロは去年から活動してたけど秋ころまで話題になってたか?全く流行ってなかっただろ?
流行ったのはキズナアイがリスナーネームを「野獣・・怪獣先輩」と読み間違えかけて淫夢厨が食いついたことと
直後にねこますというコンビニバイトしてるおっさんが個人でVチューバー始めたこと、ほぼ同時期に
他2人のVチューバーも人気が出て「ヴァーチャル四天王」と言われ出したのが去年末から年明けにかけて
勉強になっただろ?これ読んだら今後Vチューバーのフィギュア化する度に因縁つけてくるのはもうやめような

0 0
1927081:ウルズ774 投稿日:2018年05月04日 22:33▼コメ返信通報

オタクが発狂してる

0 0
2007183:ウルズ774 投稿日:2018年07月29日 05:25▼コメ返信通報

※1925346
それ読んでますますフィギュア化するたびに因縁つけてやろうと思うようになったわ
ありがとう😊

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x