top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「ディナイアルガンダム」テストショット公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「ディナイアルガンダム」テストショット公開

2015年04月26日 20:49

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(54)
HGBF 1/144 ディナイアルガンダム (ガンダムビルドファイターズトライ)



 5月発売


NAOKI@作品集ROBOHOLIC発売
‏@n_a_o_k_i_
ディナイアルガンダム、テストショット組んでみましたよ!プロポーションばっちりです!
エフェクトパーツはラメが入って派手!
ビルドバーニングのエフェクトパーツも入っててんこ盛りw 格闘メインのMSなのでもちろん可動もバッチリ!

twitter.com/n_a_o_k_i_/status/591900570597752832
CDbabmsVEAEfXM6.jpg

CDbabkVUUAABPX7.jpg

CDbabjlUEAAxH5C.jpg

CDbabivUMAAGLmw.jpg


«前の記事« コップのフチ子×ゴルゴ「PUTITTO ゴルゴ13」8月登場【ユリ熊嵐】フリュー「銀子 プライズフィギュア」製品版画像公開 »次の記事»
この記事へのコメント

268623:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 20:53▼コメ返信通報

蹴るため生まれてきたような脚の長さだ

0 0
268624:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 20:53▼コメ返信通報

今更感が凄い

0 0
268625:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 20:55▼コメ返信通報

まだテストショットの段階なんだ

と思ってしまった

0 0
268626:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 20:59▼コメ返信通報

実際は短くはないんだろうけど、肩アーマーと足の長さのせいで腕が短く見える

0 0
268629:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:02▼コメ返信通報

足先の形状や全体に長さがあるってのと上半身が割とこじんまりまとまってるのもあって
個人的にはなんか女性的なラインに見えるんだよなぁ
嫌いじゃないんだけど強そうに見えるかって言われるとそうでもない気がする

0 0
268631:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:10▼コメ返信通報

※268624
お前それ言ったら今後出るトライオン3とかだって(ry
これのエフェクトはビルバニのエフェクトとは別に専用のエフェクトが付くのが嬉しいね。
見た目はカッコイイのにやっぱ劇中での活躍が惜しまれるよなぁ・・・。

0 0
268632:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:10▼コメ返信通報

エフェクトパーツ付いてるとプレバン限定のエフェクトパーツは
何で付けないのってなるな、その分の値上げもわかってもらえるのに

0 0
268633:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:11▼コメ返信通報

サイドアーマーが脚とつながってるのがおもろい

0 0
268636:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:22▼コメ返信通報

出来れば頭部のアップ画像があったらよかったかも

0 0
268638:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:26▼コメ返信通報

なんだろう、格闘のためのって感じがあんまりしないしアニメよりかっこ良く見えないな

0 0
268639:どこにでもいる人 投稿日:2015年04月26日 21:29▼コメ返信通報

※268633
それはたぶん可動域を広げるためじゃないかな・・・
昔、BB戦士のだっけリメイク版SDのゴットやシャイニングにもサイドアーマーに脚を接続する似た事をしている。

0 0
268641:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:33▼コメ返信通報

エフェクト付けた写真だけはマシに見えるけど
他のはちょっと…

0 0
268642:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:35▼コメ返信通報

アクションさせてるポーズが尽く決まってないように見えるが
写真の撮り方が悪いだけ?

0 0
268645:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:40▼コメ返信通報

写真の被写体ちっちぇえな
もっと寄って撮ってくれ・・・

0 0
268646:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:47▼コメ返信通報

結局よくわからない相手だったな・・・

0 0
268647:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:52▼コメ返信通報

二代目バージョンもそのうち出るのかね

0 0
268648:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 21:55▼コメ返信通報

前掛け(ふんどし)がデカくて一枚でできてるのが気になる
これ足を前に広げようとしたら干渉して思いっきりめくれるよね
いつもみたいに二枚構成なら気にならないんだけど、一枚だから前に出してない方の足の又関節が見えちゃうのがなぁ…

0 0
268659:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 22:12▼コメ返信通報

※268646
電池さんの事意味不明とかヤメロ! ・・・ヤメロ・・・

0 0
268663:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 22:15▼コメ返信通報

ガンダムというよりスパロボの主人公機みたい
いや、この色はライバル機か

0 0
268673:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 22:29▼コメ返信通報

こいつに限った話じゃないけど、もっと本編中に長く登場してればなぁ…

0 0
268674:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 22:31▼コメ返信通報

コイツのベースのガンダムってなに?

0 0
268681:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 22:38▼コメ返信通報

※268674
漫画読んでないから詳しくは知らないけど2代目のフルスクラッチっぽいしベースなしなんじゃない?

0 0
268686:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 22:53▼コメ返信通報

本編で活躍してりゃ、また違った見方もできたんだがなぁ

0 0
268690:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 23:01▼コメ返信通報

こっちもそろそろGレコみたくプレバン限定とか出るのかねえ

0 0
268692:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 23:11▼コメ返信通報

フロントアーマーが巨大なサオとタマにしか見えん…

0 0
268700:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 23:33▼コメ返信通報

深海生物っぽいエフェクト

0 0
268715:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 00:09▼コメ返信通報

最初期から良くなってきてる

0 0
268720:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 00:20▼コメ返信通報

ふんどしの主張が強すぎる
上半身は好きだが腰周りはうーーん。。。

もうすこし活躍してたら興味沸くんだがな

0 0
268722:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 00:29▼コメ返信通報

アシュセイヴァーかっこいいなあ
え、違う?これは失敬

0 0
268725:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 00:39▼コメ返信通報

金型流用してカテドラルガンダム出したりすんのかな

0 0
268727:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 00:47▼コメ返信通報

俺が小学生なら好きになってた

0 0
268728:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 00:49▼コメ返信通報

立ち絵の格好良さしか考えてないデザインだから、
本編作画みたいにアレンジして見せ方限定すればともかく
立体で動かしたらバランス悪くて全く決まらないな
コイツは長物武器とかで誤魔化し効かないから尚更

NAOKIデザインのわかりやすい「格好良さ」って
あれはあれでいいと思うけど、所詮同人レベルの仕事だとも思う

0 0
268746:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 01:37▼コメ返信通報

※268728
めっちゃ同意。

0 0
268754:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 02:00▼コメ返信通報

確かにふんどしがなあ
でも嫌いではないわ
テレビでもっとかっこいい扱いだったら人気出たかもなー

0 0
268762:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 02:57▼コメ返信通報

肩が窮屈そうですね。

0 0
268767:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 03:24▼コメ返信通報

アニメでもよくわからん機体だったけど
この画像みてもなんだかよくわからん

0 0
268770:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 03:35▼コメ返信通報

もう飽きた

0 0
268774:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 04:34▼コメ返信通報

※268728

モデラーとデザイナーはまったく別の人種だってことなんだよな。
膝を曲げたポーズや腰を捻ったポーズで溜め感というのか勢いというのか動きに表情が乗ってないんだよ。

Gレコの保険としての意味合いがBFTにはあったように思うから、どこかクレバーに仕事をしなくちゃいけない空気がBFT製作の現場にあったのかもしれない。
それを踏まえたとしても彼の場合はインタビューでのコメントなどで損をしてるイメージかな。
ガノタのニーズを意識し過ぎというか、自分らしさが出ないように計らったというか、
もっと彼の中にあるガンダム愛を爆発させてほしかった。

0 0
268788:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 08:00▼コメ返信通報

カテドラルガンダムの方が好き

0 0
268791:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 09:02▼コメ返信通報

え?まだ発売してなかったのか…
なんかBFTって無印と比べて随分発売が遅いような…
フェニーチェ、魔王、アメイジングケンプとかって放送後すぐに発売してたよね?

0 0
268793:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 09:20▼コメ返信通報

※268791
でもそれBFの序盤から中盤辺りにかけて出て来た機体だからなぁ。
これはBFTの後半戦で出て来たしトライオン3とかも後半戦だったからな。
それでもGレコのプラモ関連もあったし発売が遅くなってしまってるんだろうね。
個人的にはポータントとかなんかより先に出して欲しかったけど。

0 0
268797:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 09:41▼コメ返信通報

格闘機のはずなのに肩パーツと腰パーツの干渉で可動域めっちゃ狭そう

0 0
268801:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 09:47▼コメ返信通報

※268791
TV2種(BFT、Gレコ)、HG、MG、PG、REと同時に手がけてるし、
TVモノは1週間で複数種のMS出る事もあるから、
そんな全部が全部ピッタリ合わせての開発なんて難しいだろ

0 0
268805:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 10:02▼コメ返信通報

エフェクトパーツがグミに見えるな・・・

0 0
268813:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 11:02▼コメ返信通報

BFTはジュンヤ関連以外は良かったから、こいつにもあんまりいいイメージはない

0 0
268844:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 13:52▼コメ返信通報

まさか肩のボールジョイントバーニングと同じ?

0 0
268851:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 14:14▼コメ返信通報

※268791
バリエーション機はね
でもグフR35やリナーシタなんかはずいぶん遅れたよ
今回は流用キットが少ないからその分全体的に遅れてしまうのは仕方がないと思う

0 0
268852:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 14:14▼コメ返信通報

※268638
そりゃもともと格闘機体じゃないのを改造してるわけだからな

0 0
268873:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 16:10▼コメ返信通報

※268692
じゃ買うわ

0 0
268900:774 投稿日:2015年04月27日 17:24▼コメ返信通報

初代ガンダムみたいに再放送して欲しいなぁ
ガンプラがまた売れると思うし…ビギニングからお願いします

0 0
268935:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 18:51▼コメ返信通報

胸部の中心部分が狭い、太ももが太過ぎ(股間から離れすぎ?)、ふくらはぎ上部が直線なのが不自然
ここら辺が気になるなぁ…

でもまぁエフェクト付けて飾っておくには十分かっこいいな

0 0
268968:ウルズ774 投稿日:2015年04月27日 20:24▼コメ返信通報

※268725
プレバンかね・・・
色も黄(金?)でかなり様変わりするから出して欲しいとは思う

0 0
270146:ウルズ774 投稿日:2015年05月01日 22:08▼コメ返信通報

中国拳法家みたいな雰囲気あるな

0 0
270728:ウルズ774 投稿日:2015年05月04日 15:42▼コメ返信通報

※268900
日曜日に絶惨再放送中なんだが、話題にもならないし在庫もはけてないね

上でも書かれたけど、naokiはデザイナーの資質はないなあ

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。