top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「ライトニングZガンダム」「ドムR35」7月発売決定!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGBF「ライトニングZガンダム」「ドムR35」7月発売決定!

2015年04月24日 21:08

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(80)
logo_gbf_2nd.png



 画像公開


ガンダムビルドファイターズトライ @buildfighters
「HGBF ライトニングZガンダム」、「HGBF ドムR35」が7月発売決定!!
福岡PARCOで開催中の「ガンプラEXPOジャパンツアー」で展示してますのでお近くの方はぜひ。(宣伝ハタ)

twitter.com/buildfighters
CDWinrIUkAAokqJ.jpg

CDWinrHUkAETf5B.jpg


HG 新生-REVIVE- フリーダムガンダムほか

www.gundam.info/topic/13024
20150424175002-55835.jpg

2_20150424211215a6f.jpg

3_20150424211217e8c.jpg

4_20150424211218b53.jpg

5_2015042421121311e.jpg

6_20150424211231f2c.jpg

7_201504242112323d3.jpg

8_20150424211234eab.jpg

サザビー&ナイチンゲール用拡張エフェクト パーツセット



GW(ゴールデンウィーク)ガンプラマーキングシールキャンペーン実施!
川口名人によるマーキングシールを使った作例や貼り方講座も公開!



HG 1/144 ガンタンク初期型の詳細情報を公開。
GUNPLA×Blu-ray/DVD連動キャンペーン情報もチェック!

HG 1/144 カットシー」の商品情報を公開。

bandai-hobby.net/site/index.html

«前の記事« 【ワルキューレロマンツェ】ヴェルテクス「スィーリア・クマーニ・エイントリー スケールフィギュア」Amazon予約開始RAH「美少女仮面ポワトリン」「セイバーエクストラ」ほか 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

268039:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:11▼コメ返信通報

Zかっこいいぞ~

0 0
268042:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:13▼コメ返信通報

フリーダムのリバイブって何?

0 0
268045:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:19▼コメ返信通報

ライトニングZはHGらしからぬ情報量だな
ガンタンクのキャタピラが傾いているのが地味に格好いいw

0 0
268048:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:25▼コメ返信通報

ドムR35のスプレットビームがバーニアで塞がれちゃってるのが違和感

0 0
268049:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:27▼コメ返信通報

インパルスもそろそろ新しく出ないかな…

0 0
268050:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:27▼コメ返信通報

フリーダムのライフルはシールになるかな?

0 0
268051:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:27▼コメ返信通報

フリーダムはハイマットフルバーストできるかなー

0 0
268052:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:28▼コメ返信通報

フリーダムのサーベルが逆にセットされてるのが気になる

0 0
268053:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:32▼コメ返信通報

※268042
ガンダム、ガンキャノンに続くHGでのリメイク企画ってことでしょ
普通に前のストライクと同じHGCEシリーズだと思うよ

0 0
268055:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:35▼コメ返信通報

百式イイゾ~これ
百式の仕様に合わせてゼータver. 3.0とマークIIver. 3.0もオナシャス!

0 0
268058:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:40▼コメ返信通報

ストフリもいずれは新生されないものか
インパルスも

0 0
268059:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:40▼コメ返信通報

※268053
なるほど、ありがとう

0 0
268060:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:43▼コメ返信通報

ライトニングZもドムR35もキット出すくらいならもっと前から販促しとけっての

0 0
268062:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:44▼コメ返信通報

※268052
フリーダムのサーベルって発生する方が前でなかったっけ?
ずっとそうおもってたんだけど。

0 0
268064:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:46▼コメ返信通報

まだまだBFもGレコも生きてるなよしよし
しかし何がすごいってラルさんこのドムでメイジンとタメ張ってたって事だ・・・

0 0
268067:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:49▼コメ返信通報

※268062
片手でジャベリンモードにするために連結部が前に来る筈
だと思ってた

0 0
268068:名無し 投稿日:2015年04月24日 21:50▼コメ返信通報

正直こういうのよりウーンドウォートとかの方が欲しい

0 0
268069:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:50▼コメ返信通報

※268062
飛びながら腰から抜いて抜刀切りするから発生器後ろじゃないとアカンねん

0 0
268071:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:55▼コメ返信通報

Zかっこいいんだけど、フリーダムが微妙だ

0 0
268072:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:56▼コメ返信通報

ガンタンク初期型かっけぇなぁ

0 0
268074:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:59▼コメ返信通報

新フリーダムこれハイマットは無理そうだな・・・
まぁHGのもキツいからこっちにシフトすると思うが・・・

0 0
268075:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 21:59▼コメ返信通報

Z足長すぎね?

0 0
268079:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:03▼コメ返信通報

フリーダム精悍な顔つきしてんな

0 0
268082:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:05▼コメ返信通報

真骨彫商法キター

0 0
268085:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:10▼コメ返信通報

Gセルフパーフェクトパック無いのか・・・

0 0
268086:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:10▼コメ返信通報

正直RGまで出たフリーダムをまたHGで出されてもなぁ

0 0
268087:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:12▼コメ返信通報

フリーダムに白いエアマスターの感覚を抱いた

0 0
268090:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:15▼コメ返信通報

※268086
1stシャアザクストライク「おっそうだな」

0 0
268091:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:16▼コメ返信通報

ライトニングZって変形できんのかな

0 0
268092:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:19▼コメ返信通報

ようやく新フリーダムきたか

0 0
268096:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:24▼コメ返信通報

ディジェ色付き初めてかな?
個人的には足がもうちょい太めでもよかったと思うんだが
まぁこれでも全然オッケー
かっこいいわー

0 0
268097:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:25▼コメ返信通報

RGフリーダム、積んでいるんだよなあ・・・・・でも、欲しいなあ・・・・・

0 0
268098:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:29▼コメ返信通報

プレバン除いたら新情報フリーダムだけじゃね?

0 0
268099:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:30▼コメ返信通報

ディジェがなんか細い、今時風なのかなぁ。もうちょっとリックディアスみたいにガッシリした体型がよかったな。

0 0
268101:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:35▼コメ返信通報

※268098
静岡ホビーショーあるらしいからそっちじゃないかな

0 0
268103:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:38▼コメ返信通報

ディジェと百式はぜひ並べたい
あと少々高くてもいいのでドダイ改出して下さい磐梯山

0 0
268110:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:58▼コメ返信通報

※268090
ストライクはビルドストライクの流用だったからね
ただRGをHGと並べるとディティールに圧倒的な差があるから
個人的にはHGで出してくれるのは嬉しい

0 0
268111:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 22:59▼コメ返信通報

※268091
作例のやつでは変形を前提としないがコンセプトだったような

0 0
268118:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 23:09▼コメ返信通報

※268062
ゴメン、手前にくる黒ラインを発生部分の根本と勘違いしてたみたいです。
放送当時からそう思ってた・・・

0 0
268124:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 23:21▼コメ返信通報

ディジェ細っそ!嫌いじゃないがイメージと違い過ぎる。
ディジェ好きだから買うけどね。

0 0
268126:  投稿日:2015年04月24日 23:24▼コメ返信通報

ドムに惚れたわ

0 0
268128:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 23:26▼コメ返信通報

新HGのフリーダム発売時期的にはロボ魂版のコンビと近いあたりになりそうだけど
旧作ロボを別カテゴリで被らせるって事はガン種関係でまたちょっとした事でもやんのかな

0 0
268133:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 23:31▼コメ返信通報

すーぱーふみなまだー?

0 0
268134:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 23:36▼コメ返信通報

HGCEフリーダムが出る!って前聞いたときはガセだと思ったけどこれのことだったのかな

0 0
268135:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 23:39▼コメ返信通報

面のエッジがまだダルダルだから光造詣の初期試作なんじゃねフリーダム
ちゃんとしっかり立ててないのも関節ふにゃふにゃらしいし初期試作は
最新作だし次はちゃんとしたのだしてきそう

0 0
268156:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 00:41▼コメ返信通報

フリーダムより、下の画像のガンキャノンの方がかっこよく見えてしまう…
撮り方が悪いだけだよね?

0 0
268160:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 00:52▼コメ返信通報

フリーダムはあまり旧式との違いが判らん
昔のHGを少し改修した塗装済み完成品みたいな写真だな
MGリマスターはまだか!

Zとドムは普通にかっけえ

0 0
268166:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 01:20▼コメ返信通報

ライトニングZってモデラーのnaokiって人のZにそっくりなんだけど、やっぱりその作品をアニメに出演させたってことなのかな?

0 0
268167:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 01:29▼コメ返信通報

※268166
ディナイアルもHi-νブレイヴnaokiさんのデザインだからそうだと思う

0 0
268168:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 01:33▼コメ返信通報

オリジンタンクとダハックかっこいいな
カバ.カーリーはライトのせいで形状がちょっと判別しづらいのが残念

0 0
268174:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 02:19▼コメ返信通報

これさえあれば、ロボ魂のフリーダムなんていらない!(貧乏人)

0 0
268175:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 02:26▼コメ返信通報

ディジェ細身だけどいいな。
腰の可動はデザイン的にも相当厳しいだろうな〜。

0 0
268176:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 02:32▼コメ返信通報

ライトニングZはプラモで見たら欲しくなった
ディジェも頭のデカさは頑張ったと思う

ガンキャノンとディジェはもうちょい腕太いといいかな

0 0
268184:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 03:38▼コメ返信通報

このフリーダム、HJのトライ炎に出るフリーダムフェーダのベースになるのかな?
だとしたら、また付録キット出るか、前作の金型修正した
実質再販物来そう。

…にしても、RG出てるのに何故HGのリメイク版を出すのか?
RGってそんなに不人気?手を出した事ないんで解らないッス。

0 0
268192:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 05:52▼コメ返信通報

※268184
人気というより、バリエーション機を出す為の都合だろ。
旧HGは酷過ぎて、バリエーション機を出しても売れないのが目に見えてる。
かといって、RGだと金がかかり過ぎる。作る方も買う方も。
だから手頃なHGでバリエーション展開をする為に、新しくHGを作り直そうっていう判断だろう。

0 0
268198:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 08:26▼コメ返信通報

フリーダムがダサい。本当、呪われているんじゃないかってくらい。
今度こそはカッコイイフリーダムが出るだろうと思ったのに。

0 0
268203:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 10:07▼コメ返信通報

ドムR35からリブギゴ臭を感じる

0 0
268224:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 13:30▼コメ返信通報

つーかフリーダムは今度robot魂出るしな・・・

0 0
268231:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 14:25▼コメ返信通報

フリーダム何かハッチの部分が上がり過ぎて変まぁ試作だろうから今後に期待

0 0
268239:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 15:02▼コメ返信通報

フリーダムのスミ入れが酷過ぎて出来良くは見えない

0 0
268241:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 15:11▼コメ返信通報

フリーダムはやっぱどんなにプラモ化されても恵まれないんだなって思ってしまう

0 0
268243:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 15:15▼コメ返信通報

※268184
売れるからだろ
本当に好きな奴は全種揃えるからな、1stガンダムとか何度もリメイクとかされているのもそのため

0 0
268244:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 15:18▼コメ返信通報

フリーダムは足が太いし短いんだよな
スネ辺りをもう20%伸ばしたら結構変わると思う

0 0
268248:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 15:41▼コメ返信通報

メタルビルドとかRGとかでほっそりしたイメージあるけど設定画だと割と太ましいからな、フリーダムは

0 0
268251:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 15:55▼コメ返信通報

フリーダムの肩はシンプルな解釈でいいと思うんだけどなあ
変に角度入れたり溝入れたりして見栄え悪いわ

0 0
268252:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 16:05▼コメ返信通報

ナイチンゲールは単体で販売して、隠し腕+デカール辺りを付けてくれればなぁ…そこまで需要無いんだろうけど

0 0
268259:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 16:40▼コメ返信通報

※268251
上半身は中々にいい出来なんだよ
だからこそ下半身に違和感が強い

0 0
268261:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 16:44▼コメ返信通報

百式の手にヴァカニューの手を採用したやつアホだろ
手のデカさが目立ち過ぎんだろ

0 0
268269:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 17:34▼コメ返信通報

※268048
そうだねビーム射出口はオミットしないといけないな
本来MSには全面部にもバーニアは必要なんだよな
MS全般、背後にバーニア集中しすぎていて兵器として明らかな欠陥なんだけどね

0 0
268292:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 19:18▼コメ返信通報

※268269
いやいや、足にも沢山付いているから
無知にも程があるだろ

0 0
268310:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 20:40▼コメ返信通報

※268269
ネタで言ってんのか、ガンダムのこと全く知らないのに適当言ってるのかどっちだ?

0 0
268312:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 21:00▼コメ返信通報

※268292
背面に大出力が集中していることが問題なんだよ
アニメや玩具としての商用ありきのデザインだと理解してないでガンダムにお熱なの?

0 0
268313:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 21:00▼コメ返信通報

※268310
アニメや玩具としての商用ありきのデザインだと理解してないでガンダムにお熱なの?

0 0
268346:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 21:58▼コメ返信通報

※268312
推進方向に推力が集中するのは当たり前でしょ
急激な制動かけたいならリバーサーをつければいいし、そうでなくともガンダム世界用語でいうアポジモーターが機体に多数ある
そもそも戦闘用機動するようなマシンで大型推力装置の方向を前面に分散させる意味って何かあるんですか?
機動の柔軟性のために推進方向への推力を減らしてどうするんです?

0 0
268366:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 22:47▼コメ返信通報

※268312
???背中に集中しているのってトールギスとか一部だけじゃね?
背中にメインってだけで大抵は足に集中してるぞ
肩にもバーニアやスラスター付いているしな

Ζとかむしろ背中には付いてない方だし
どっちにしろどこで拾ったかわからないが丸飲みしただけの知識で語るのは恥かくぞ

0 0
268368:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 22:53▼コメ返信通報

※268192
RGは無くても構わないがHGは無いと困る
HGフォーマットはそれだけ優秀ということだ
全部でなくても部分的に金型追加してのリニューアルという形でもいいからどんどん改良して欲しいわ

0 0
268403:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 00:20▼コメ返信通報

Gレコ500円で投げ売り始まってるから後続機ヤバイと思ってたが大丈夫そうだ。
よかったよかった

0 0
268523:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 13:41▼コメ返信通報

バーニア被せるぐらいならスプレッド取り外せばいいのに

0 0
268563:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 16:16▼コメ返信通報

※268312
日本語でおk?

0 0
268575:ウルズ774 投稿日:2015年04月26日 17:08▼コメ返信通報

※268312
MSって背中と脚で進むんだよ
足裏にバーニアがある事で推進方向変えたり、足を前に出して制動かけたりできる
脚が無くなっても腕で機体方向を180°変えて背中バーニアで制動かける
四肢が無くなったらどうにもならないんで機体は放棄して脱出する
胴体前面にバーニアがなければならない必要性って薄いだろ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x