top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】公式投稿サイト「ビルダーズルーム」発表
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【ガンプラ】HG「ナラティブガンダム(仮)」「フェネクス(デストロイモード)(ナラティブVer.)」ほか発売決定!【千恋*万花】ブロッコリー「常陸 茉子」フィギュア 23日より予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1915702:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:09▼コメ返信通報

なーるほどざ…ワールドっっ

0 0
1915703:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:09▼コメ返信通報

セミプロばかりピックアップされて素人は無下にされそう。

0 0
1915706:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:10▼コメ返信通報

こういうのほんとアホみたいなレベルの人出てくるから怖い

0 0
1915716:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:12▼コメ返信通報

やたら情報量が多くて1/100サイズのものしか評価されないんですね、わかります

0 0
1915720:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:14▼コメ返信通報

絶対、VANISHING なアレ造って殴りこむヤツいるわ・・・。

これ、B社以外のキット(ミキシング・間接の一つでも)だったら(上記と同じく)VANISHING されちゃうん?(ヘタしたら垢ごと・・・!?!?)

0 0
1915721:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:14▼コメ返信通報

ダイバーギア用の用紙を作れる機能は普通に嬉しい

0 0
1915773:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:37▼コメ返信通報

※1915720
オラザクとかでもガンダムに全く関係無いアニメキャラをガンプラで作ったりしてる投稿あるから問題ないんじゃない?

0 0
1915774:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:37▼コメ返信通報

※1915703
※1915716
普段ここで文句しか言ってない住人がいちいち評価とか気にせんでいいよ
どうせやらないんだから

0 0
1915832:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:46▼コメ返信通報

グリモアから来る妙な既視感はあれだ バイオ4のガトリング軍曹w

0 0
1915889:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:57▼コメ返信通報

フリーダムの羽とそのコプターパーツは干渉しすぎると思うゾ

0 0
1915899:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:59▼コメ返信通報

※1915773
見立てのセーフラインはどこまでなのかのチキンレースが始まりそう(小並感)

0 0
1915929:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:06▼コメ返信通報

勝利の鍵:デカール大量貼り付け

0 0
1915959:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:11▼コメ返信通報

※1915899
シルエットだけで破壊される凶鳥モチーフ

0 0
1915970:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:13▼コメ返信通報

※1915929
マスダイバーさんチッス
運営に通報しておきますね^^

0 0
1916009:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:26▼コメ返信通報

※1915773

0 0
1916032:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:34▼コメ返信通報

ビルダーズルーム公式サイトから抜粋

投稿のガイドライン
・バンダイ純正ガンダムプラモデルを使用した写真とコメント(テキスト)が必要です。
・投稿写真形式はPNG,GIF,JPEGの画像記録形式で、サイズの上限は3Mです。
・推奨サイズ:縦/横1500px以内、ファイルサイズ1.5M程度を推奨します。
・他人の権利を侵害するような画像やコメントの投稿は、ご遠慮ください。
・万が一、第三者からの権利侵害の主張など、トラブルが発生した場合には当社では責任を負いかねます。あらかじめご了承ください。
また、その他の投稿規程に関し、「投稿サービスに関するガイドライン」を必ずお読みください。
・本投稿に応募された作品は、『番組公式サイト』、『バンダイホビーサイト』等のサイトに掲載される場合がございます。
また、選抜される作品に関するお問い合わせにはお答えできません。
・期間中、何作品でも投稿できます。
・コメント欄でのURLの掲載はご遠慮ください。
・投稿には、ホビーサイトパスの会員登録が必要です。

こういう事だから他社、他作品版権にモロに突っ込む作品を提出して他者とトラブルが発生した場合、自分で責任を負う形になると思われる。

0 0
1916081:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:57▼コメ返信通報

こういうのは嬉しいわ

0 0
1916114:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:07▼コメ返信通報

ガンブレの投稿写真を連想したが実物を使う分さすがに厳しいな・・・。
ただ純正ガンプラ縛りのコンテスト、というのも悪くないかも。

0 0
1916115:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:07▼コメ返信通報

見るに耐えない継ぎ接ぎガンダム作ってドヤるキッズならpixivに溢れてるからなぁ。

0 0
1916128:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:12▼コメ返信通報

これフィギュアライズとかは流石に駄目か

0 0
1916142:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:19▼コメ返信通報

※1916115
こういう奴が門戸を狭くするんだよなあ…

0 0
1916160:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:30▼コメ返信通報

パロディ的なやつで著作権侵害とかなりそう

0 0
1916169:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:32▼コメ返信通報

純正ガンプラって縛りだとしたら少しでも他メーカーからパーツを拝借したらアウトなのか?

0 0
1916205:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:46▼コメ返信通報

※1915899
グリモアレッドベレー「おっそうだな」

0 0
1916210:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:47▼コメ返信通報

そりゃあ駄目でしょう権利的な問題が発生するからね

0 0
1916214:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:50▼コメ返信通報

武器屋のパーツを使っちゃったガンプラコンテスト受賞作品が、
ビルドファイターズに特別出演してしまったのを思い出した。

0 0
1916217:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:51▼コメ返信通報

※1916169
例えば明らかにゾイドのパーツを付けて投稿するのはアウト・・・だとは思うけど模型の制作上、他社のキットからの流用自体は慣例としてあり得るから、オリジナリティがラインになってくると思う。
まぁ今回の趣旨としては、初めてのプラモとしてのガンプラを触った層向けだと考えられるから、なるべくシンプルに組み替えたモノや、違う変形を考案したとかぐらいにしてね!と遠まわしに言いたいんじゃないかな。

0 0
1916244:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:10▼コメ返信通報

羽根とプロペラってどんだけ飛びたいんだよ

0 0
1916252:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:16▼コメ返信通報

これ、スタンドとかもバンダイ製でないとだめなのかねぇ……w

0 0
1916253:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:20▼コメ返信通報

ガンプラ専用の便利なSNS用意してくれたのかと思ったけど
ログインしないと何も見れないあたり、なんかそういうのじゃない感じだな

0 0
1916267:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:29▼コメ返信通報

※1916253
モデラーズギャラリーと大して変わんないかもね

0 0
1916268:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:33▼コメ返信通報

※1915773
模型雑誌の独自企画と公式サイトのそれはさすがに違うだろ
ちなみにBFや鉄血でやってた投稿企画では他社製品パーツはかなり厳しく落とされた

0 0
1916284:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:57▼コメ返信通報

ハロに大きな丸い耳を付けて黒塗りしたのを投稿したるは

0 0
1916328:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 23:27▼コメ返信通報

俺の素組みシャアザクを発表する時が来たな

0 0
1916385:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 00:40▼コメ返信通報

※1915773
電ホの三国伝コンペは酷かった
トップを飾るのがランスロット、ページをめくるとヤルダバオトにワンピースのロビンとどこかで見たことのあるやつばかり

0 0
1916397:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 01:00▼コメ返信通報

第1話でスコタコもどき出してるしアメイジングヒュッケバインも許されるな

0 0
1916410:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 01:20▼コメ返信通報

今思えば、バルバトスかっこ良かった❗️俺個人の意見だけど、最初は、どうかな〜って感じだったけど、話数が増してくると獣感があって良いなーって言う感じだったけど、今めっちゃカッコイイなって思うようになった。

0 0
1916527:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 08:14▼コメ返信通報

※1916397
アランッッ!!

0 0
1916556:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 09:52▼コメ返信通報

※1916397
それは権利問題は発生しないでしょ身内のだし

0 0
1916627:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 12:50▼コメ返信通報

※1916128
プラモ狂四郎の時代なら他社プラモや別作品のプラモが使えてたかもな

0 0
1916643:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 13:20▼コメ返信通報

※1916142
個人で楽しむものに門戸ってなんや

0 0
1916654:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 13:40▼コメ返信通報

※1916032
メイジンカワグチ(ア、アメイジングザクがレギュレーション違反だと!?)

※アメイジングザクには一般のプラモの戦車等のパーツが使われてる設定

0 0
1916810:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 19:26▼コメ返信通報

ガンダムの装甲をパージするとそこにはフレームアームズが・・・

0 0
1917175:ウルズ774 投稿日:2018年04月22日 14:46▼コメ返信通報

ほう…フミナ魔改造コンテストですか…大したものですね

0 0
1917466:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 03:01▼コメ返信通報

※1916032
ガンプラは自由じゃなかった

0 0
1919073:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 13:34▼コメ返信通報

※1917466

自由でしょ?
自らを由とするってのは、自分で決めて、自分でやって、自分でケツ拭くって意味なんだから。

0 0
1919913:ウルズ774 投稿日:2018年04月25日 10:07▼コメ返信通報

※1916214
お前それ一生言い続けるんだね
人の揚げ足取ってばかりの人生って楽しそうだな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x