top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HG「ジム・カードカスタム」「ジム・キャノン空間突撃仕様」「ジム・インターセプトカスタム」「ジム・スナイパーカスタム」が展示!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HG「ジム・カードカスタム」「ジム・キャノン空間突撃仕様」「ジム・インターセプトカスタム」「ジム・スナイパーカスタム」が展示!

2018年04月20日 17:55

ガンダムガンプラHG

|CM(96)
 ジム系新作



■ガンプラ新商品が静岡で展示

HGジム・カードカスタム
HGジム・インターセプトカスタム
HGジム・スナイパーカスタム
HGジム・キャノン空間突撃仕様

【THE GUNDAM BASE TOKYO POP-UP EVENT in SHIZUOKA】
今日から開催されている本イベントのNEXT PHASEコーナーにて『HG ジム・ガードカスタム』を初展示中!
THE ORIGIN MSDから初のジム系機体が登場です!その他のバリエーションも参考出品!ぜひご来場ください!

twitter.com/HobbySite/status/987231812995854336
«前の記事« 【バンダイ9月(一部8・10月)】「DX超合金 YF-19 フルセットパック」「メタルビルド エールストライクガンダム」ほか27日予約開始【新作ガンダム】「ガンダムNT(ナラティブ)」11月劇場公開決定! »次の記事»
この記事へのコメント

1915407:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 17:57▼コメ返信通報

プレバンでジムMSV祭りが始まるな

0 0
1915411:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 17:58▼コメ返信通報

これ全部HGだな。タイトル間違ってるな

0 0
1915413:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 17:58▼コメ返信通報

オリジン終わるってことはMSDもそろそろ終わり?

0 0
1915415:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 17:59▼コメ返信通報

全部HGじゃね?

0 0
1915417:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 17:59▼コメ返信通報

タイトル間違えてんじゃねーか

0 0
1915421:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:00▼コメ返信通報

お?1/144だし4つともHGじゃないですけ管理人ちゃん

0 0
1915422:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:00▼コメ返信通報

ガードカスタムが内定済みってのもいい話だ

0 0
1915425:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:01▼コメ返信通報

陸戦型ガンダムVer.2.0を!

0 0
1915426:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:01▼コメ返信通報

フェロウ・ブースター込みで販売してくれたら、有難い

0 0
1915431:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:04▼コメ返信通報

これはノーマルジムのリメイクありきの展開なのでは…?

…そうなると全部オリジン名義に…?それだけはやめてくれよ…オリジンジムにはアニメには無い良さがあるんだよ…!

0 0
1915432:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:04▼コメ返信通報

※1915413
正直アニメの方はどうでもいいけどプラモは続けてもらわないと困る

0 0
1915434:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:04▼コメ返信通報

嘘みたいに滾るラインナップだなぁ、おい・・・

0 0
1915437:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:05▼コメ返信通報

※1915425
MGでフルバーニアン、アレックス、陸戦型、ゴッド辺りは2.0来ても良いと思うな

0 0
1915463:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:11▼コメ返信通報

ジムキャノンはザクキャノンみたく脚が本家MSVとは違うんだろーな・・・(泣)

0 0
1915478:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:13▼コメ返信通報

4体ともデザインが流用ありきってところが如何にも量産型のカスタム機って感じでいいな。
MSDで今後も展開していってほしいね。

そしてそろそろ「僕ちゃんの欲しいのはMSVなんだよ!」って言w輩が湧くころかな?

0 0
1915479:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:13▼コメ返信通報

ガーカスだけ決まってるやん…スナカスもたのむ

0 0
1915481:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:14▼コメ返信通報

バトオペやってたからなんか懐かしいラインナップ
ちなみにバトオペ2のオープンβは今日と明日だぞ

0 0
1915484:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:14▼コメ返信通報

せめてガードと他どれか1つ一般にしてくれ
どうせ普通のジムキヤノンプレバンで来るだろうしジムキャノンを一般で

0 0
1915485:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:15▼コメ返信通報

これビルドファイターズのGMベースかな?
スタイルが今風。

0 0
1915486:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:15▼コメ返信通報

※1915413
既にアクトザク出してんのに終わると思うか?
ペズン系軒並出してMSDMSVの弾尽きるまでやるだろ

0 0
1915487:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:15▼コメ返信通報

今年のジムは豊作だなぁ
たくさん収穫しなきゃ

0 0
1915491:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:15▼コメ返信通報

今年のジムは豊作だなぁ
たくさん収穫しなければ

0 0
1915493:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:16▼コメ返信通報

装甲強化型ジムはまだですか…?

0 0
1915500:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:19▼コメ返信通報

ガーカスきたか…!(ガタッ

0 0
1915502:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:19▼コメ返信通報

明日休みだから現物観て来る!

0 0
1915518:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:24▼コメ返信通報

MSV版とサンダーボルト版もはよ

0 0
1915527:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:26▼コメ返信通報

どんだけジムジムしとんねん!

0 0
1915531:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:27▼コメ返信通報

肘のマルイチモールド君が関節に引っ付いてない仕様やんけ!(嬉)
あとはどのラインナップで来るかだなあ
HGUCなのかオリジンなのかはたまた・・・

0 0
1915539:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:29▼コメ返信通報

今日行って来たけどガラガラで拍子抜けした

0 0
1915544:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:30▼コメ返信通報

※1915437
ウイングゼロEW、マスターも出して欲しいわ

0 0
1915547:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:31▼コメ返信通報

ライトアーマーは⁉︎

0 0
1915566:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:36▼コメ返信通報

※1915485
ORIGIN MSDだからベースは局地型ガンダムだと思う。

0 0
1915571:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:36▼コメ返信通報

デザインかなり改変されてるじゃないかーやだーもーorz
ジムキャは肩程度で済みそうだけど…。

0 0
1915575:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:38▼コメ返信通報

ジムの大量発生か

0 0
1915618:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:49▼コメ返信通報

※1915413
ジムを出すまでは続けてもらわんとな

0 0
1915630:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:52▼コメ返信通報

オリジンのジムって独特な形してるのに…

0 0
1915633:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 18:54▼コメ返信通報

オリジン版RX-78「あのー………」

0 0
1915680:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:02▼コメ返信通報

オリジンのジムなの?
オリジンガンダムみたいな細い体に小顔に見えないけど

0 0
1915713:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:12▼コメ返信通報

ジムならなんでもホイホイ買っちまう俺みたいな奴にはご褒美です

0 0
1915740:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:21▼コメ返信通報

アニメのジムを求めるなら既にHGUCや旧キットが存在するからこういう方向性は個人的にはカモンよ
GM/GMは正直アレンジしすぎだと思うの

0 0
1915755:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:29▼コメ返信通報

いい意味で気が狂ったなバンダイ
今年はまだまだ長いのに今からこんなにとばして…

0 0
1915767:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:35▼コメ返信通報

この中でどの機体がプレバンに送られるのだろうか…。
楽しみだなぁ…(白目)

0 0
1915772:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:37▼コメ返信通報

※1915463
脛に増加装甲付けた本家版がプレバンで出るかもね。

0 0
1915780:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:39▼コメ返信通報

※1915755
まぁ、本気で買い支えてる層は大体中年近いからその連中が離れる前に出せるものは出すのは吉だと思う。

0 0
1915808:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:44▼コメ返信通報

※1915571
カトキがデザインやってる段階でジムキャノンも諦めな。

0 0
1915834:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:46▼コメ返信通報

※1915772
オリジンHGで本家版が出た試しが無いんだけど大丈夫? MSVとかはRGだったりMGで出るのが基本なんだけど。

0 0
1915868:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:53▼コメ返信通報

※1915808
別にカトキでもNAOKIでも構わんし、原典を基にしたアレンジなら文句は無いんだけど。
今回はガーカスがスナカスよりにアレンジされたのと、肩が全部共通のしかも何の脈絡も無い
形状にされたのが不満なだけだ。それにこの方向性でのアレンジオファーしたのバンダイか
サンライズ側だろうし。
まあジムキャは見たところ肩を適当なガンダムから持ってきてスラスター付けるだけだから
問題ない。
あんたがカトキ嫌いなのはわかったからそれにこっちを巻き込むな。

0 0
1915870:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:53▼コメ返信通報

オリジン版ジム
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1907.png

0 0
1915876:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:55▼コメ返信通報

※1915868
>まあジムキャは見たところ肩を適当なガンダムから持ってきてスラスター付けるだけだから
問題ない。
お前がオリジン大嫌いなのがよーくわかったわ。オリジン版のジムよーくみてからいいな。

0 0
1915895:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 19:57▼コメ返信通報

※1915463
そもそも空間突撃仕様って書かれてるんだから、脚に増加装甲ないのは元々で、ザクキャノンの時とは違うぞ?
見たところ一番大きな改変は肩アーマーだけだ。
ただまあMSV-RじゃなくMSV版の元祖ジムキャノンがプレバンになりそうってのは同意する。アクトザクみたいに。

0 0
1915940:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:08▼コメ返信通報

※1915876
オリジン版の肩とも形状全然違うし、オリジン版なら頭や脚部形状もオリジン要素残すべきだと思うが。
少なくともキットの肩形状と上に貼られたオリジンジムの肩形状が同じには見えないな。
あとオリジンジムもサンダーボルトジムも、劇中の派生機含めて大好きなんで。

0 0
1915943:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:08▼コメ返信通報

カードカスタムになってます・・・

0 0
1915952:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:10▼コメ返信通報

※1915868
2009年からこのデザインになっちまったのに、今更やーだーなんて文句言われても・・・

0 0
1915992:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:21▼コメ返信通報

※1915491
2011ねんごろもジムⅢとかジムⅡとか出てたから実に7年ぶり

0 0
1916057:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:43▼コメ返信通報

デザイン的に最新のHGアムロガンダムに寄せてるんじゃないの?

0 0
1916074:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:53▼コメ返信通報

ジムスナカスタムHGだったら欲しいと思ってたんだよなー!
でもこれってベースのガンプラなんだろう?
流石にHGジムじゃないよな?

0 0
1916095:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 20:59▼コメ返信通報

最近、誤字脱字多くないか管理人

0 0
1916126:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:12▼コメ返信通報

ジムキャノン、また脚が違うじゃないですかー
普通のがほしいんです、ほしいんです

0 0
1916136:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:15▼コメ返信通報

※1915943
『お前なんだか』
『トランプとか武器にして戦いそうな顔だよな(笑)』

0 0
1916161:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:30▼コメ返信通報

ジムキャノンの脚がちがうって言ってる奴

ハーフキャノンみたいにこれも前からあるバリエーションだぞ?

0 0
1916194:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:42▼コメ返信通報

※1916074
HGUC191ガンダム以降の頭身の高いプロポーションだから違うようです

0 0
1916212:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 21:49▼コメ返信通報

※1916161
ここにいる奴らがそんなこと知ってるわけないじゃん

0 0
1916246:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:11▼コメ返信通報

デザインからするとMSDでなくジョニ―ライデンの帰還にリンクしてるMSV-Rのようですね

ところでヴァ―キス大尉のジムナイトシーカー何時

0 0
1916248:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:13▼コメ返信通報

※1916246
訂正
ヴァースキ大尉でした

0 0
1916254:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:21▼コメ返信通報

※1916161
そんな事は皆知っとる
普通のが欲しいってだけで

0 0
1916265:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:27▼コメ返信通報

細かいところは違うってのはわかるが、ジムキャノンはリメイクされたガンキャノンから足持ってきてみたりしたらいいのかも?(もちろんこのままでもいいと思う!)

0 0
1916276:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 22:42▼コメ返信通報

※1916161
だから、MS-Vの方も欲しいって話じゃないの?Rだけじゃなくさ。

0 0
1916357:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 23:57▼コメ返信通報

※1916265
設定上は装甲を被せてるだけだから
旧キットを被せられるようにするのが良いかもね

0 0
1916378:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 00:27▼コメ返信通報

※1916074
こんなのになる位ならHGUCジムベースで良かったんだけど…

0 0
1916463:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 03:53▼コメ返信通報

※1915772
ザクハーフキャノンとかいう流用野郎を忘れちゃいけない
これがプレバン、一般は更に変わり映えのない商品の可能性が一番ありえるんだよなあ

0 0
1916481:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 05:35▼コメ返信通報

スナカスは欲しい
ジムキャは欲しいけど元のデザインが出るならそっちが欲しいなぁ
その上でこっちのデザインのジムキャも並べたいんだけども
まぁ買うと思う

0 0
1916485:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 05:46▼コメ返信通報

ガードカスタムって盾を持って移動できるの?
肘の関節が壊れるのでは?

0 0
1916539:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 09:10▼コメ返信通報

どこからコピペしたらカードカスタムになるんだろ…

0 0
1916542:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 09:12▼コメ返信通報

※1916378
こんなのって言うけど、どんなのだったら良かったの?
局地型とか他のガンダム系と並べやすいスタイルだと思うけど

0 0
1916543:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 09:19▼コメ返信通報

どうせプレバンだろうな…

0 0
1916552:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 09:44▼コメ返信通報

※1916378
最新のHGUCガンダムと並べたらHGUCジムは太すぎるでしょ

0 0
1916565:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 10:24▼コメ返信通報

オリジン枠でもいいからサイズ・価格とも手頃なHGでジム砂滓とキャノンが出るのは嬉しい。
つーかMGジムキャノン再生産してよ前は1個しか買ってなかったから。

0 0
1916583:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 11:05▼コメ返信通報

※1916542
※1916552
なぜ並べる前提なのか

陸ジムの時もだけどMGを小さくしたのが欲しい

0 0
1916621:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 12:40▼コメ返信通報

ガーカスこれプレバンじゃなくね

0 0
1916640:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 13:16▼コメ返信通報

これ全部出るなら欲しいなぁ、可能であれば一般で。

0 0
1916647:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 13:27▼コメ返信通報

色替えなどせず装備を増やしてビルドダイバー枠で一般で出す手もあるな

0 0
1916663:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 13:59▼コメ返信通報

どうせ原典通りのデザインで出してもお前ら文句言うんだから、だったら流用前提でリデザインするわな

0 0
1916693:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 15:14▼コメ返信通報

HGUCは掘り尽くしてるトコが有って
未キット化はデカすぎて難しいとか
売れにくいのが残ってる程度だから
あらためてGMシリーズをフォーマットを揃えて採掘とかが良いかもね
同じフォーマットでコマンド系からジムクエルとかまであっても良いだろし

0 0
1916735:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 16:31▼コメ返信通報

一般にしてくれ・・・
GCB→連邦の絆→連邦オンラインで連邦にあらずんば客にあらず(知る限り課金は倍や3~4倍どころじゃなくジオン側のプレイヤーばかり大金つぎ込んでるのに、尚その仕打ち)で
過剰で異常なクソマゾゲームやらされ続けてるの少しだけ目をつぶって買ってやるから

0 0
1916838:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 21:17▼コメ返信通報

とりあえず 、HGUC REVIVE版ジムを出してくれ。
ウチのホワイトベースハンガーに並べたいんだ。

0 0
1916872:ウルズ774 投稿日:2018年04月21日 22:38▼コメ返信通報

一般ならガードカスタム以外はコンパチにしてビルドファイター枠で出す手も

0 0
1916900:ウルズ774 投稿日:2018年04月22日 00:28▼コメ返信通報

ジムスナ超欲しい。

0 0
1917159:ウルズ774 投稿日:2018年04月22日 14:03▼コメ返信通報

※1915943
「レリース!」

0 0
1917577:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 09:57▼コメ返信通報

このジムシリーズは全部プレバンだと思うよ。

0 0
1917735:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 13:18▼コメ返信通報

インターセプトは下半身はジムキャ空間突撃と共通。上半身はスナカスとほぼ共通だから顔がどうにかできれば作れるしろもの。問題はフェロウブースター
このガーカスも結構スナカスよりのバランスやパーツ割に変更されてるな。まぁ元デザがスナカスから離れすぎてるきらいはあったけど

0 0
1917781:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:11▼コメ返信通報

msvジムキャの膝ってどっかからもってこれるっけ?

0 0
1917806:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:49▼コメ返信通報

1/144ジムキャノンはMSVの時に発売済みですから
MSVのキットとZガンダムの時の色替えキットのどちらでも良いですね
どちらかと言えば成型色が明灰色のMSVの方が良いかと
最中でスカスカな上に定価¥400と安いし
他に選択肢があったとしてもお薦めじゃないかな

0 0
1917808:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 14:55▼コメ返信通報

※1917577
ハハハハまさかそんなw
まさか…まさか…いやいやいやそんなまさかな

0 0
1918297:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 19:09▼コメ返信通報

※1917577
続き。HGジム・カードカスタムは一般になったが、それ以外は一般かプレバンだな。

0 0
1918919:ウルズ774 投稿日:2018年04月24日 10:50▼コメ返信通報

ナイトシーカーも出してほしい
出てもプレバンだろうが

0 0
2050736:ウルズ774 投稿日:2018年09月13日 10:00▼コメ返信通報

ガーカスとインターセプトは一般でジムキャノンとスナカスだけプレバンとかふざけてる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x