top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)」プレバン受注開始

2018年04月18日 13:02

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(138)
 プレバン受注開始



■13時プレバン限定で予約開始


価格 5,400円(税込)
2018年07月発売予定
メーカー バンダイ

北 米 戦 線 、 砲 撃 支 援 の エ ー ス ―

『機動戦士ガンダム MSV』より、北米戦線で活躍したジオン公国軍エースパイロット、
イアン・グレーデン中尉専用のザク・キャノンをマスターグレードで商品化!

● MSV画稿の機体色を、MG準拠の色分けで再現!
MSV画稿にあわせた、オリーブグリーンを基調とした機体色を、マスターグレード準拠の成形色の色分けで再現。

● 専用機のマーキングを収録した、水転写式デカールが付属!
イアン・グレーデン専用機特有のマーキングを水転写式デカールで再現!

付属武装 : ザク・バズーカ / ザク・マシンガン /ヒート・ホーク

ACE PILOT LOG エース・パイロットログ[U.C.編]
“エース・パイロット”とMSが、宇宙世紀の歴史に刻んだ”ログ(記録)”をたどる、WEB企画!
VOL.06“イアン・グレーデン”掲載中!(http://bandai-hobby.net/site/acepilot/)

MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)
MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)
MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)
MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)
MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)
MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)
MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)
MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)
MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)


▽予約ページ
MG 1/100 ザク・キャノン (イアン・グレーデン専用機)
«前の記事« 【ガンダム】伊勢丹コラボ「HG シャア専用ザクⅡ 伊勢丹限定リミテッドカラーVer.」ほか発売決定【訂正】S.H.フィギュアーツ「真骨彫製法 仮面ライダーアマゾン」近日情報公開 »次の記事»
この記事へのコメント

1912364:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:07▼コメ返信通報

普通にカッコイイ…

0 0
1912367:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:10▼コメ返信通報

誰っすか?

0 0
1912370:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:11▼コメ返信通報

タイムボカンのヘルメットみたいなスパイク

0 0
1912371:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:12▼コメ返信通報

ノーマル版より500円高価なのは
デカールが付いているから?
既に他商品に付属している
バズーカとかの武器は省いて
価格を抑えてほしい。

0 0
1912372:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:15▼コメ返信通報

誰だよ定期
肩に巻貝付いてますよ

0 0
1912373:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:19▼コメ返信通報

カッケー!!
こういうので良いんだよこういうので

0 0
1912375:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:19▼コメ返信通報

肩にミントチョココーン

0 0
1912376:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:21▼コメ返信通報

肩の巻貝おかしいでしょ!ゲテモノすぎてこれはスルー

0 0
1912377:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:21▼コメ返信通報

おしゃれ三角コーン

0 0
1912378:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:22▼コメ返信通報

イアン・グレーデンはエースなのに専用機に乗らないからカッコよかったのに……。
ロイ・グリンウッド専用機とかも出てきそう。ジョニーの帰還に娘がメインキャラとして出てるし。

0 0
1912381:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:26▼コメ返信通報

どんどん増えるエース

0 0
1912382:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:29▼コメ返信通報

※1912381
ずっと昔から設定はあるぞ。MSVなどの歴史を舐めてはいけない。
ジオン独立戦争記で外見と声優が設定されたものがほとんどだけど。

0 0
1912383:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:29▼コメ返信通報

ロイコクロリディウム

0 0
1912384:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:29▼コメ返信通報

いやいや
コレ知らんとかないやろ
MSVの説明書に載ってたやろ
アレを再現する為にコッテコテに塗りたくったキットが3個はあるわ

0 0
1912385:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:32▼コメ返信通報

これは正しいプレバン使い方

0 0
1912386:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:33▼コメ返信通報

昔ジオノグラフィで参考展示されたのを思い出す

0 0
1912388:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:35▼コメ返信通報

イアン・グレーデン知らないとかマジ?そういやMGザクキャノン出た時点で専用デカール自体は出てたよな

0 0
1912389:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:36▼コメ返信通報

まーたAKBみたいに新しいエースが投入されたか

0 0
1912391:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:38▼コメ返信通報

スパイクがチョコレートのアポロチョコミント味にしか見えねェw

0 0
1912393:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:42▼コメ返信通報

すげーチープなマーキングだな

0 0
1912394:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:43▼コメ返信通報

UC版も再販して欲しいな。欲しいのズゴックだけど

0 0
1912395:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:44▼コメ返信通報

普通のやつのほうがカッコイイ

0 0
1912397:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:55▼コメ返信通報

角のグルグルのデカール、これキレイに貼れるの?w

0 0
1912399:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:58▼コメ返信通報

相変わらずアホどもは知らんだの誰だの九官鳥みたいに繰り返してるのか
知能低すぎて検索とか出来ないのかな

0 0
1912400:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:04▼コメ返信通報

肩にTENGA

0 0
1912402:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:10▼コメ返信通報

「Hgでオリジンザクキャノン(プレバン)と旧キットニコイチするから、MGのザクキャノンはいまのところ要らないや。」とか言ってたらこの専用機!これならMGザクキャノン買う口実を自分自身にいい聞かせられるww何てこった。プレバンで出るの全部欲しいんだけどw

0 0
1912403:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:11▼コメ返信通報

旧1/144の取説調べてみたら、確かにカラー見本とこの人の名前あったわ。(デカールもそっくりそのまま)
ちゃんと読んでいれば分かるんだな…

0 0
1912406:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:16▼コメ返信通報

あの有名なイアン・グレーデン中尉のザクキャノンだって!

0 0
1912407:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:17▼コメ返信通報

こんなのを一般にして、今の子供達の目覚のきっかけにせなあかんと思うよ。

0 0
1912408:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:19▼コメ返信通報

色替えガンプラをでっち上げたいだけ定期

0 0
1912409:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:19▼コメ返信通報

肩が寄生されたカタツムリの目に見えて生理的に駄目・・・

0 0
1912410:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:23▼コメ返信通報

カードビルダーでイアンをタコザクに乗せてたなニュータイプだったから

0 0
1912411:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:25▼コメ返信通報

※1912388
いま市場にでてるかわからないけど
MGザクキャノン用ガンダムデカールがでてるね
自分はキレイに塗装できないから悩ましい

0 0
1912413:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:30▼コメ返信通報

模型情報のガイドブックやMSVの説明書の資料なんか読み漁ったがジョニーやマツナガとか以外の専用機や○○戦線仕様とか結局覚えてない

0 0
1912414:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:31▼コメ返信通報

イアンはNT説もあるし、稲妻や白狼ほどじゃないけど結構有名な方だと思うんだけどなあ

0 0
1912417:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:35▼コメ返信通報

MSVではジオン側はジョニー、マツナガ、連邦側はテネス、リド以外マイナー

なんで知らないのとか言ってる連中はおかしい

0 0
1912420:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:40▼コメ返信通報

中遠距離型支援機でエース機ってのが気に入らん

0 0
1912421:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:41▼コメ返信通報

1枚目の写真すき
北 米 戦 線 、 砲 撃 支 援 の エ ー ス ― 感が出てる

0 0
1912422:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:41▼コメ返信通報

こいつザメルみたいな色じゃなかったか?

0 0
1912451:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:44▼コメ返信通報

※1912413
そう言いつつも忘れられがちなジョニー専用ゲルググキャノン011

0 0
1912662:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:56▼コメ返信通報

※1912418
そもそもザクキャノンとかこの辺の機体デザインって妙に昭和感出てるし

0 0
1912780:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:02▼コメ返信通報

ザクキャノンって今更なんだけど、もしかしてMS戦は想定してない機体なんかな?
ところでZの時の宇宙用ブースターだかの装備ってデザインあるんだっけ?

0 0
1912840:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:04▼コメ返信通報

※1912409
それ。
あれって鳥に食べさせるために目立たせてるのよね、たしか。
コレもワザワザ目立たせて敵機に発見されるためのカラーリングなんだろうか?

0 0
1912909:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:12▼コメ返信通報

このザクキャノンはなんで緑なんだ。

0 0
1912911:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:16▼コメ返信通報

ちょっと待って。これプロトでも、ハーフでもない、普通のザク・キャノン!?

0 0
1912912:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:16▼コメ返信通報

※1912911
MGかい!HGかと思った…

0 0
1912977:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:29▼コメ返信通報

ガンダムオンラインで始めて知ったよ
声がディアッカだったかな?

0 0
1912982:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:39▼コメ返信通報

イアン機はノーマルカラーと同じだと思い込んでいたので専用カラー見てびっくり

0 0
1912984:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:45▼コメ返信通報

※1912977速水さんだゾ F鯖民より

0 0
1912986:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:46▼コメ返信通報

マインレイヤーやF型にも専用機あったら面白いな

0 0
1912987:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:49▼コメ返信通報

※1912780
元々防空目的のMSだからな
ガンキャノンみたいに使われ出したのはゲーム(戦場の絆やバトルシリーズ)でゲームバランス取るためにしたため

ちなみにこのイアン・グレーデンも対空戦のエースで戦闘機ばかり落としており、MSは2機しか撃破していない

0 0
1912989:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:53▼コメ返信通報

※1912367
イアンだよイアン
ほら、北米の、あの、ねえ、
イアンだってば

0 0
1912990:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:55▼コメ返信通報

戦地でこいつのあだ名ぜってぇ
「チョコミント」

0 0
1912993:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:59▼コメ返信通報

Gジェネにマークあるし流石に全く知らないってのもね

0 0
1912994:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:01▼コメ返信通報

※1912986
左肩と頭だけ白いマツナガ専用ザクとかあるぞ

0 0
1912995:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:04▼コメ返信通報

よくMSVの舞台に選ばれてるけど、実際何が起きてて誰が何してたのかよく分からない北米戦線

0 0
1912997:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:09▼コメ返信通報

これこれ。プレバンは売れにくいカラバリとかを売ればいいんだよ。
完全新規は一般で売ればいい。

0 0
1912998:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:12▼コメ返信通報

※1912995
つまりは盛り放題ってことじゃないですか。

0 0
1913007:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:21▼コメ返信通報

※1913001
バンダイのマークがまだバンザイマークだった頃から説明書に書かれてるザクだから、むしろオッサン向けなんだよなぁ・・・

0 0
1913012:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:26▼コメ返信通報

※1912909
そりゃ上空から見たときに視認しにくいんじゃねーの?北米の戦場でカモフラしやすかったんじゃないかな?砂漠はないからデザートカラーは逆に目立つ。北米戦線ではこのカラーリングがメインで、慰安だけエンブレムつき&スパイクチョコミントして味方から識別しやすくしたとか。

0 0
1913016:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:29▼コメ返信通報

240コストだっけ?もうやってないから分かんねえわ

0 0
1913017:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:29▼コメ返信通報

※1912372
ファーストに限った話ではないが、アニメ作品しか見てない人たちは基本MSV機体やパイロット情報など知らないのが当たり前なんだからさぁ、いちいち「誰だよ?」とか変に詳しい人たちの気を逆撫でするようなことは控えて欲しいわ。

0 0
1913030:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:48▼コメ返信通報

※1912989
トランザムは使うなよ?

0 0
1913033:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:50▼コメ返信通報

ジョニー・ライデンとかシン・マツナガばかり発売するからパッケージだけ見てると目にしないけど、その辺りと同じ昔からのパイロットだよね。
他のエースカラーと違って旧キットの時点であの2本アンテナが別パーツでついてくるからザクキャノン買ってる奴なら大体みんな必ず覚える名前だわ

0 0
1913037:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:53▼コメ返信通報

むしろR1ザクのエースパイロットよりよっぽど覚える名前
ザクキャノン買ったらあのパーツつけて作りたくなるもん

0 0
1913045:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:06▼コメ返信通報

MSVパイロットはギレンの野望で
それなりに有名になったと思っていたけど
それも15年以上前の話なのか…

0 0
1913057:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:13▼コメ返信通報

※1912997
そもそも塗装技術がある人しか手に入れられないエース機だったし、技術はないが素組みでこの機体が手に入れたいという人なら金を払う価値はある贅沢だよな。塗れる人は普通にMG買えばいいわけだし。
こっちは理想的な売り方なのにHG ORIGINは一般販売はキャノン以外普通のザクどころかプレバンですら不完全なザクキャノン・・・・あれは本当に意味のわからない仕様だったよ・・・・

0 0
1913062:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:15▼コメ返信通報

※1912987
MS落としてないエースって微妙…

0 0
1913063:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:16▼コメ返信通報

肩のスパイクの色以外はすごい好みだ

0 0
1913065:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:17▼コメ返信通報

※1913030
それロックオンのセリフだと思ってた

0 0
1913068:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:20▼コメ返信通報

これ結構古いよな
オレも旧キットの説明書とかどっかで見たことあるわ
最近のポッと出ではないかと

0 0
1913070:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:20▼コメ返信通報

ガンプラ買ってると下手なアニメのジオンパイロットよりよっぽど名前覚えやすいよね。ただイエロー系のカーキの印象だから「あれ?こんなだっけ?」ってちょっと困惑してるけど…
MSVの設定画、ガワラ立ちのアナログタッチでかっこいいんだけど色がよくわからなくて解釈が分かれちゃうんだよな。もちろんそこが塗装当たり前時代には作る人で差が出る魅力なんだけどさ

0 0
1913087:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:29▼コメ返信通報

MSV世代か知らんけどしらべろオジサンが湧いてますな
俺は知ってたけど知らん人もこんなにおるんやなって思うだけでキレることではない

0 0
1913094:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:33▼コメ返信通報

胸にスパイダーとか書いちゃうセンス

0 0
1913105:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:36▼コメ返信通報

※1913062
そりゃ対空攻撃のエースなんだから仕方ない
むしろ対MS能力が全く無い(という設定だった時代の)ザクキャノンでMS2機落としてるのが変態って扱いだったし

0 0
1913123:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:41▼コメ返信通報

次はカラカル隊のロイ グリンウッド機だしてよ、プレ版で良いからHGUCで!

0 0
1913124:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:41▼コメ返信通報

プレバンの時点でマイナー確定なんだから知らないヤツがいてもおかしくない
それにしても控えめなカラーと設定で渋さ際立つ機体だね

0 0
1913159:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:59▼コメ返信通報

ようやく来たか。
つまらんカラーリングが多いエース機にあってこれはマジでカッコいい。
ノーマルザクもこのカラーで出して。

0 0
1913168:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:04▼コメ返信通報

肩のスパイクカラーがカタツムリに寄生するやつに似てる

0 0
1913170:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:04▼コメ返信通報

肩のトゲトゲ美味しそう

0 0
1913173:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:06▼コメ返信通報

MS2機を落としたって地味さが良いね
その時の経緯が知りたいところだ

0 0
1913180:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:12▼コメ返信通報

※1912417
ギレンの野望とかのテレビゲームにも出た事ないからねえ
カードゲームくらいか
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1890.jpg

0 0
1913181:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:12▼コメ返信通報

HGの本物ザクキャノンも早く!

0 0
1913185:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:14▼コメ返信通報

SDガンダムで出たらカメレオンの頭っぽくアレンジされそうな肩してんな

0 0
1913188:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:18▼コメ返信通報

欲しいと思えるガンプラ見ると自分が器用だったらなといつも思うわ

0 0
1913199:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:26▼コメ返信通報

このくらいの値段なら「安い!」って思ってしまうよう調教されてしまった…

0 0
1913209:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:38▼コメ返信通報

※1913199
むしろ、ガンプラだけ買っているとプラモデルの値段感覚が麻痺している
実際は「安っ」じゃなくて「激安っ」

0 0
1913219:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:58▼コメ返信通報

肩のスパイクが寄生虫に取り付かれたかたつむりの目に見えてグロい

0 0
1913220:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 14:01▼コメ返信通報

※1913180
ギレンの野望ジオン独立戦争記に出てるんですけど

0 0
1913221:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 14:05▼コメ返信通報

昔なら「カラバリ?自分で塗れ」で終わってたのにね

0 0
1913233:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 14:27▼コメ返信通報

これがガンヲタのジェネレーションギャップ・・・・・

0 0
1913238:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 14:32▼コメ返信通報

やっぱりアニメに一コマでも出たキシリア部隊のザクは超メジャーだな!?

0 0
1913244:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 14:39▼コメ返信通報

※1912417
アニメ見るぐらいGジェネ以外のガンダムゲ-やるぐらいだと連邦側も知らんと思うな
ジョニーとマツナガが飛び抜けてる
専用機ガンプラ一般販売やバーサスシリーズ参戦とかが大きい

0 0
1913250:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 14:52▼コメ返信通報

肩にロイコクロリディウム寄生してますよ

0 0
1913254:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:03▼コメ返信通報

オリジンのハーフキャノンとキシリア隊は
MSVおじさん達に酷いことしたよね

0 0
1913259:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:09▼コメ返信通報

別に知らなくてもいいキャラクターだとは思う

0 0
1913260:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:10▼コメ返信通報

マニアックなの出してくるね
メジャーマイナ―問わずプレバンばっかりで辟易する

0 0
1913261:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:14▼コメ返信通報

ザク・アンタダーレはもうお腹一杯
ただそれだけの話です

0 0
1913262:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:15▼コメ返信通報

※1913068
旧キットの時代から、専用のウサ耳アンテナ付いてるし、旧キットもMGも説明書でザクキャノンで活躍したエースパイロットって紹介されてるしな。
ジョニーやマツナガみたいに単体でキットは出てないけど、結構な有名どころだよね

0 0
1913270:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:24▼コメ返信通報

尋常じゃない好みなデザインだけどまじで誰だ…?
わからないまま買うやつが多そうだ…

0 0
1913271:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:26▼コメ返信通報

※1913180
なんか機体とめっちゃマッチする感じの顔だな
かっこいい

0 0
1913274:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:32▼コメ返信通報

誰?
けど2本アンテナとゴツいシールドは普通にかっこいいな

0 0
1913276:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:34▼コメ返信通報

※1913180
GCBだかで見覚えある!

0 0
1913278:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:34▼コメ返信通報

この角は毒持ってる奴ですね間違いない

0 0
1913296:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 15:59▼コメ返信通報

まぁ問題なのは「誰?こんなの出さなくていい。それより自分の好きな機体出せ」って言ってる連中であって「誰?」で終わってる人は叩かなくてもいいと思うよ。自分だってこのキットで存在を初めて知ったし…。

0 0
1913307:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 16:21▼コメ返信通報

※1913180
そのギレンの野望に出てるんやが
その絵自体ギレン出典じゃねーの

0 0
1913310:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 16:23▼コメ返信通報

※1913045
その流れでゲームが作られれば知名度上がったろうけどね
ギレンの野望はシリーズそのものが衰退したしGジェネは拾ってくんないし仕方ない

0 0
1913339:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 16:51▼コメ返信通報

昔ザクキャノンをツインキャノンに改造したのはいい思い出

0 0
1913406:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 17:28▼コメ返信通報

※1912417
テネスとリドはMSVじゃなくて戦略戦術大図鑑出身
連邦で名有りのMSVキャラはライトアーマー乗りのギャリーロジャースとスナカス乗りのフランシスバックマイヤーしかいない

0 0
1913426:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 17:49▼コメ返信通報

イアン自体はギレンの野望で馴染みがあるが、専用機なんてものはなくて、昔の設定ではラピッドタイプ(アンテナ2本)を使用していただけだったんで、合っているといえば合っているし、機体もカッコいいんだが、なんかモヤモヤするな…。
このカラーで砂漠で戦うんですか…。凄いッスね。

0 0
1913441:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 17:54▼コメ返信通報

あコレ知ってるわ〜
絶対知ってるヤツだわ〜チラッ
俺これ知ってる系なんだよなァ〜!チラッチラッ

0 0
1913450:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 18:00▼コメ返信通報

※1913270
商品ページで説明あるし分からないままはないと思うよ

0 0
1913564:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 18:42▼コメ返信通報

でも皆結局買うんだよ。俺知ってるんだ。

0 0
1913577:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 18:50▼コメ返信通報

※1912381
名前だけガンダムの作品が増える前から存在するわ

0 0
1913593:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 18:58▼コメ返信通報

※1913426
そら元々キャリフォルニア基地守備隊であって
ケープ・カナベラルは基地が陥落したから仕方なく向かったってだけだもの。色塗り替えてる暇ないだろ

0 0
1913597:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 18:59▼コメ返信通報

元祖ヴェスバー装着機やぞ!

0 0
1913621:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 19:13▼コメ返信通報

ザクキャノンと言えばイアン・グレーデンのはず
それなのに知らないというのは
まさかザクキャノン自体知られてない…?ラビットタイプが無名なだけ…?

0 0
1913632:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 19:22▼コメ返信通報

※1913426
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1891.jpg

当時の説明書からずっと記載されてるデザインだけどね
Z放送前からギレンの野望って発売されてたっけ?

0 0
1913640:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 19:25▼コメ返信通報

※1913441
これにはMSVおじさん達もニッコリ

0 0
1913643:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 19:28▼コメ返信通報

あの~UC版のMGザクキャノン再販まだですかね~プレ値で手が出せないんよ

0 0
1913777:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 20:45▼コメ返信通報

※1913621
どマイナーだからプレバンなんだぜ

0 0
1913843:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 21:35▼コメ返信通報

そりゃ昔からあるのに知らない知らないって言われれば調べてみれば?ってなるだろ
別にキレてるわけではない
それより北米に砂漠はないなんて言ってる人こそ少しは調べてみたほうがいい

0 0
1913886:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 22:04▼コメ返信通報

旧キットザクキャノンを作ったことがある人は知っている
それ以外の人は全く知らないという変わった知名度のエースだよね

0 0
1913900:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 22:16▼コメ返信通報

※1913843
昔からあるマイナー機体だから仕方ない

0 0
1913926:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 22:34▼コメ返信通報

※1912381
エースが増えたんじゃなくてお前の知識が増えただけだぞ。

0 0
1913928:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 22:36▼コメ返信通報

※1913180
ガンダムウォーか
レアカードでニュータイプなんだよな
レアとしては効果微妙だが

0 0
1913962:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 23:08▼コメ返信通報

※1913124
>プレバンの時点でマイナー確定なんだから
バルバトスコンプリートセットとかユニコーン系バリエみたいな例もあるしな
プレバンってだけで無理にマイナー認定しなくていいよ

0 0
1913966:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 23:15▼コメ返信通報

※1913441

0 0
1913969:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 23:20▼コメ返信通報

※1913962
オルフェンズのセット売り、UCのバリエとこのザクキャノンの認知度が同じと思えるくらいあんたが重度のガンダムオタクなだけだよ

0 0
1913973:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 23:27▼コメ返信通報

プレバン=マイナーの図式は無理があるって言ってるだけ
別にザクキャの認知度が同じだなんて言ってない

0 0
1913991:ウルズ774 投稿日:2018年04月19日 00:09▼コメ返信通報

マイナー機体を出すのがプレバン本来の役目だよ
そして今回マイナー機体がプレバンから出たってだけ
何が気に入らないんだか

0 0
1913996:ウルズ774 投稿日:2018年04月19日 00:28▼コメ返信通報

※1913270
分からないまま終わる

0 0
1914129:ウルズ774 投稿日:2018年04月19日 08:40▼コメ返信通報

※1913996
そーんなのーはーいーやだ(餡並感)

0 0
1914550:ウルズ774 投稿日:2018年04月19日 15:13▼コメ返信通報

マグアナックがキットになった時もバリエ展開頼むぞバンダイ

0 0
1914729:ウルズ774 投稿日:2018年04月19日 18:48▼コメ返信通報

※1913057 ※1913181
オリジンの設定とMSVの設定をゴッチャにしている連中の方がわからねーわ。ろくに説明分も読めないガイジってのはわかる。
文句があれば今西やことぶきつかさ、カトキとかに文句言えよ! 言えない程チキンか?

0 0
1915005:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 01:22▼コメ返信通報

ネットイキリニキさんこんばんわ

0 0
1915113:ウルズ774 投稿日:2018年04月20日 11:21▼コメ返信通報

久々に欲しいと思わせるMG来たな
ジムキャノンといい良い時代になった
エースと言いつつ、航空機や戦車落としまくって
エースに名を連ねた変わり種んだよな

0 0
1917419:ウルズ774 投稿日:2018年04月22日 23:52▼コメ返信通報

でたー!!お前誰やねんシリーズ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x