top-page
TOP > 美少女 > 【グッスマ延期情報】「雪ミク」「一ノ瀬志希 ミスティックエリクシルVer.」「セイバー/アルテラ」フィギュアほか 発売延期
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【グッスマ延期情報】「雪ミク」「一ノ瀬志希 ミスティックエリクシルVer.」「セイバー/アルテラ」フィギュアほか 発売延期

2018年04月17日 22:24

美少女グッスマ出荷情報スケール

|CM(88)
 延期情報



■グッスマ&マックスファクトリー 延期情報更新

【発売日変更】
2018年4月発売→2018年5月発売予定
グッドスマイルカンパニー商品
「美樹さやか ~始まりの物語/永遠の物語~」

www.goodsmile.info/ja/post/4695/



グッドスマイルカンパニー商品
「雪ミク」




マックスファクトリー商品
「Z1 (レーベレヒト・マース)」



2018年4月発売→2018年6月発売予定

グッドスマイルカンパニー商品
「一ノ瀬志希 ミスティックエリクシルVer.」




オランジュ・ルージュ商品
「へし切長谷部」



2018年4月発売→2018年7月発売予定

オランジュ・ルージュ商品
「三日月宗近 真剣必殺Ver.」




2018年4月発売→2018年8月発売予定
グッドスマイルカンパニー商品
「セイバー/アルテラ」

«前の記事« 【メガホビEXPO2018春】5月26日開催「デスクトップアーミー ミレニアシリーズ 武装パーツ(クリアーブラック)」ほか 物販情報が公開【PSO】コトブキヤ「A.I.S Black Ver.」プラキット 新規武装パーツ「凍結弾」が付属【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1912215:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:26▼コメ返信通報

やっぱりな♂

0 0
1912217:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:27▼コメ返信通報

アルテラ4ヶ月は笑った

0 0
1912219:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:30▼コメ返信通報

い つ も の

0 0
1912220:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:32▼コメ返信通報

グッスマ延期は春の季語であり夏の季語であり秋の季語であり冬の季語でもある

0 0
1912222:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:32▼コメ返信通報

延期が正常で納期通りが異常というおかしさ(

0 0
1912229:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:37▼コメ返信通報

延期の期間がどんどんエスカレートしてるな。

0 0
1912230:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:38▼コメ返信通報

昨日のグッスマ出荷情報で記事にしてたんでダブってますよ
こっちのが見やすいですけどね

0 0
1912232:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:39▼コメ返信通報

「雪」ミクとは一体…

0 0
1912233:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:40▼コメ返信通報

なんか慣らされた感あるけど
延期するならするで理由明記して欲しいよな

0 0
1912234:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:41▼コメ返信通報

まあ発売日設定して予約開始しなければ生産出来んし仕方ないな

0 0
1912236:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:43▼コメ返信通報

アルテラの延期凄いな…

楽しみにしていた人は気の毒だな…

0 0
1912237:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:43▼コメ返信通報

延期はある意味当たり前だったけど
複雑な造形や彩色のものだったり製造数が多いものは
予約開始から発売まで1年超えるのがデフォになってるね

申華工場のキャパ超えてるんじゃない

0 0
1912238:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:45▼コメ返信通報

延期は悪い文明だとあれほど…

0 0
1912239:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:46▼コメ返信通報

雪遅れミク

0 0
1912240:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:48▼コメ返信通報

グッスマ「安定の延期やで」

0 0
1912241:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:51▼コメ返信通報

さやかも何気にかなーり延びてんのよ

0 0
1912242:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:52▼コメ返信通報

金返せ!!

0 0
1912243:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:53▼コメ返信通報

新商品のご案内です!(大声)
ごめんなさい延期します(小声)

0 0
1912244:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:55▼コメ返信通報

延期を見込んで頼んだら普通に発売されて他のと被って支払いが大変な事に・・・

0 0
1912245:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:56▼コメ返信通報

※1912237
逆にあちらの工場から「この先数年は食いっぱぐれは無いようにスケジュール埋めろ、でなきゃ納期守らん」
とか無理矢理アイテム数増やされたり、とかあるかも
どんな事情にせよこれが当たり前、しかも毎回記事になるってどうよ・・・

0 0
1912246:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:57▼コメ返信通報

2012年辺りで延期がガチでひどくて新商品がほぼ全滅だった月があった記憶があるけど思い出せない

0 0
1912247:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 22:58▼コメ返信通報

マジンカイザーのプラモも延期だってメール着てた

0 0
1912248:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:02▼コメ返信通報

※1912232
延期を繰り返して冬に発売になれば問題ない
とか思ってたりして

0 0
1912250:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:02▼コメ返信通報

延期は悪い文明!

0 0
1912252:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:03▼コメ返信通報

しかし、何でこうなるんだろうな
予約開始から発売まで1年くらい余裕あるのにその間でうまく調整できないもんかねぇ

0 0
1912253:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:03▼コメ返信通報

まぁ決算が過ぎればまた延期の嵐なんだなw

0 0
1912256:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:09▼コメ返信通報

※1912232
雪ミクを通販で夏に受け取る人がいるのも忘れないでほしい。

0 0
1912257:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:13▼コメ返信通報

奇跡も魔法もないんだよ(絶望)

0 0
1912259:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:19▼コメ返信通報

※1912257
そんなのって無いよぉ

0 0
1912263:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:21▼コメ返信通報

もっと余裕を持ってスケジュール組めんのかな?
その結果工場を遊ばせる期間が出るなら、過去の作品の再生産にまわすとかさ

0 0
1912269:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:33▼コメ返信通報

納期守らないで次から次へと先の予約増やすとその分赤字になるんだよなぁ…マジで値段その煽り食ってそうで、ねぇ?

0 0
1912270:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:33▼コメ返信通報

グッスマ関係はこれがあるから予約しない

0 0
1912275:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:37▼コメ返信通報

独りぼっちは寂しいもんな…(続々延期)

0 0
1912278:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:44▼コメ返信通報

そろそろいい加減にしろよって空気になって来てるよね

0 0
1912280:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:50▼コメ返信通報

学習して欲しいわ
買った物ないけど
それこそ企業努力して
何も予約してないけど

0 0
1912281:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:54▼コメ返信通報

ここまで出来て3~4ヶ月も延期って何か重大な欠陥でも見つかったのか?

0 0
1912282:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:55▼コメ返信通報

グッスマは営業と開発が連携取れてない企業のテンプレみたいな会社だから
どうせお偉い様は営業側ばっかで開発側の事情なんか知ったこっちゃない

0 0
1912284:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 23:58▼コメ返信通報

4ヶ月ならむしろ早いわ

0 0
1912289:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:04▼コメ返信通報

※1912257
ぼくと契約して申華工員になってよ(威圧)

0 0
1912290:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:05▼コメ返信通報

お前延期中に俺死んだらどないすんねん

0 0
1912291:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:06▼コメ返信通報

…流石に酷すぎない?
ドヤ顔でフィギュア化発表する前に出すものはもっと期限守って

0 0
1912295:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:20▼コメ返信通報

さやかちゃん何気にこれ2度目の延期か・・・
これ商品予約したのいつだったっけなと思ってメールボックス漁ったら予約したの去年の3月頭とかまさかの1年以上待たされてるのか・・・

昔は延期ラッシュといえばアルターのイメージあったけど最近はグッスマも普通に延期するんだな

0 0
1912303:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:35▼コメ返信通報

延期の結果年度またがれると正直地味に困るよね
生活環境変わる場合多いし

0 0
1912305:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:37▼コメ返信通報

※1912284
延期がそれで終わるといつから錯覚していた?

0 0
1912306:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:37▼コメ返信通報

※1912278
どうでもいいかな
延期で価格上昇やクオリティ下がるなりなら怒るけど

0 0
1912313:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:46▼コメ返信通報

そもそも発売日に出すって前提で購入契約をしてる訳だから、てめーの都合で延期しといて、予約の取り消し不可ってのがおかしいんだよな。

0 0
1912314:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:49▼コメ返信通報

長谷部、これで二度目の延期なんですけど?!

7月の兼さんだけは延期は勘弁!!!

0 0
1912315:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 00:49▼コメ返信通報

ブキヤがまとも。
ウェーブがまとも。
マックスが延期。
アルターが延期。
スカイチューブが延期。
ホビージャパンが延期。
アニプレが延期。
…とんでもない月が出てきそうだ。

0 0
1912322:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 01:01▼コメ返信通報

アルターの延期はまだわかるんだが
グッスマって散々延期した挙句に中途半端なもの出してくるよね

0 0
1912328:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 01:58▼コメ返信通報

※1912219
でもエラー品や表記ミス、整形ミスとかで万円単位の商品回収やお詫びするより遥かにいいよね。HG ZプラスA1やこの間の高額オプティマス回収とかで社員に無駄な業務させて相当な赤字業務&信頼失うより、延期してでも確実に完璧を送り出す努力してるんだろうから見守ろうぜ。延期=何かをやり直してるところなんだよ。きっと。

0 0
1912330:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 02:08▼コメ返信通報

アルテラとか1年前から1年先の商品予約開始しといてこのザマだもんな。
正直ありえないよ。

0 0
1912334:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 02:30▼コメ返信通報

※1912328
甘やかして見守り続けた結果今のグッスマの体たらくなんですが…

個人的に、ほぼ発売日に出したり、再販も早いコトブキヤとここ数年で序列入れ替わってる

0 0
1912340:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 03:05▼コメ返信通報

>延期してでも確実に完璧を送り出す努力してる

今年の1月にグッスマから発売された艦これの高雄フィギュアは、本来去年の7月発売だったものが2度(合計半年も)延期したくせに
土台とフィギュア立たせるための支柱が大きさミスで送り直しになってたぞ。一体何のために2度も延期した?
そもそも最初の発表から2年近く経過してるのにスタッフは一度も土台と支柱があってるか飾ったりチェックしなかったのか?
部品一つ欠陥があるのでもやばいのに、飾る上で必要不可欠な土台と支柱両方欠陥品って普通ありえんだろ
これまで何度も延期や欠陥品出してるのに何も学んでないじゃん

0 0
1912341:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 03:06▼コメ返信通報

※1912340
記載ミス
米1912328宛な

0 0
1912347:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 03:50▼コメ返信通報

グッスマのスケジュール管理一体何なんだろうな
そもそも出荷日確定とかやってる時点でおかしいんだよな…
普通の企業は〇月発売って言ったらその月に出すんですよ?

0 0
1912350:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 04:59▼コメ返信通報

※1912290
確かに絶対ないとは言い切れないな…

0 0
1912352:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 06:41▼コメ返信通報

これは悪い文明。

0 0
1912357:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 07:31▼コメ返信通報

グッスマのおかげで、このフィギュア延期しても欲しいのかと考えるようになったので
そこは感謝してる

0 0
1912358:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 07:39▼コメ返信通報

とりあえず延期は悪い文明

0 0
1912360:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 07:48▼コメ返信通報

グッスマはねんどろの量を減らせよ
毎日のように新製品が出てるだろ

0 0
1912363:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:01▼コメ返信通報

グッスマのフィギュアは本当に買わなくなったなー。高い上にいつ出来上がるのかわからないとかよくみんなついて行くな

0 0
1912369:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:11▼コメ返信通報

一部のメーカー以外、延期が当たり前(しかも改善しようという空気もない)になってきている異常事態
延期があまりに長すぎて、熱が冷めていらなくなることを流石に責められないわな

0 0
1912379:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:23▼コメ返信通報

アルテラさん去年4月の予約開始記事の時点で「延期しそう」言われまくってて吹いた

0 0
1912387:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:34▼コメ返信通報

※1912369
昨今アニメ業界側の理由もあるからフィギュア業界のみの問題でもない。
擁護ではない延期前提で動かざるを得ない状態。長編アニメ昔は100話の枠とか、50話が普通だった。
今は一瞬話題になった時に予約取らないと商品捌けない超初動型の商売しか成り立ってない。
バンダイとかは、長期コンテンツ持ってたけどあっちはあっちで高齢化、世代交代失敗して苦しんでる。

0 0
1912396:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 08:44▼コメ返信通報

もう延期するなら何%オフかにして詫びて欲しいわ

0 0
1912500:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 09:47▼コメ返信通報

予約開始日も併記してくれると、どんだけ遅延するのかがわかっていいのにね。

0 0
1912974:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:24▼コメ返信通報

アルテラさんそもそも予約日とかから1年後とかやったろ発売日
さらに延期とか本当極まってんな

0 0
1912985:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:45▼コメ返信通報

この間のタカラトミーのゴッドファイヤーコンボイの件
(3万円の商品に不具合大量でメーカーに返品すれば全額返金対応になった)を見て
少し考えさせられた これよりは延期の方がマシなんだろうか…うーん…と…
どの会社も発売できるまでどんくらいかかるかっていう時間の見積もりが甘いのだろうなぁ

0 0
1912991:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:57▼コメ返信通報

たまに少し遅れるのは仕方無いと思う。
だが、当たり前に遅れてしかも何ヵ月も先になるのはね…
完璧だけど締め切り過ぎまくるより、多少妥協したものでも締め切りを守る方がいいと思うわ。
妥協と言っても最低限のクオリティであるのは当然ですが

0 0
1912996:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:08▼コメ返信通報

我々がその気になれば完成品の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう…ということ…!

0 0
1913000:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:16▼コメ返信通報

この会社、まともに出せるのはねんどろだけじゃん

fig速は不自然なグッスマ擁護が目立つからどうせ社員見てんだろうけど、見てんなら反省して改善しとけ

0 0
1913009:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:25▼コメ返信通報

※1912991
最初の予約から発売まで1年を超えてしまうとよっぽど好きで仕方ないキャラじゃない限りほんとどうでもよくなるからその辺がデッドラインだよなあ

0 0
1913010:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 11:25▼コメ返信通報

延期したら予約キャンセル受け付けるようにしろよ
キャンセルされたくなかったら当初の発売日を守ればいいだけなんだし
何ヶ月も延期するのが当たり前の製造業なんて他にねーぞ?

0 0
1913043:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:01▼コメ返信通報

これ見てると納期守るのが当たり前のバンダイとブキヤが異端に見えてしまう不思議

0 0
1913046:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:06▼コメ返信通報

さやかなんか顔がちょい違和感あるな うーむ白いVアンテナとGNソード持たせたら雰囲気変わるかな

0 0
1913050:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:07▼コメ返信通報

フィギュアほどではないけどゲームとかも延期酷いよね
どうせ趣味の品だし納期なんて間に合わなけりゃ延ばせばいいやくらいの感覚で仕事してそう

0 0
1913075:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:23▼コメ返信通報

年々クレーム対策で品質に気を付けて作れば納品遅れるし生産現場は大変なんだろうな
とはいえ、それを踏まえたスケジュール組まないと

0 0
1913081:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:28▼コメ返信通報

なんかもうフィギュア業界って延期し慣れてない?
こっちは万単位になってる異常な値上がりにも目をつぶっているんだからせめてそのくらいは誠実でいて欲しいんだけど、これ言うと「急いで出してクオリティが落ちてもいいのか」って言う奴出てくるんだよなー
じゃあ無茶な発売スケジュール組まないで欲しいんだよな。
十分なクオリティが出せると踏んで選んだ発売日だろ、そもそも。

0 0
1913086:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 12:29▼コメ返信通報

※1913046
目大きめにアレンジしてるからじゃないかな。漫画のらんまがアニメのらんまになった感じ。

0 0
1913197:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 13:25▼コメ返信通報

延期情報だけで一つ記事が作れてしまうのがヒドイw

0 0
1913242:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 14:39▼コメ返信通報

さやかちゃんまた延期してて草

0 0
1913322:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 16:41▼コメ返信通報

全部機械で自動生産できる時代がくれば延期はなくなるんじゃない

0 0
1913464:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 18:03▼コメ返信通報

艦これにアイマスに刀剣にミクさん
見事に息の長いコンテンツばかり延期されてて草
ようは旬の新規商品先に出すからお前ら後回しなってことだよな
食い物屋であとから来た客の注文品はどんどん出てくるのに自分だけお預け喰ってる時の気分だ

0 0
1913486:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 18:11▼コメ返信通報

今月発売になった小梅ちゃんもなっがいこと待たされたしね
来月さやかとレーベ発売してくれるって信じてるゾ…

0 0
1913613:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 19:10▼コメ返信通報

最近ねんどろも微妙にチラホラやらかしてるよな….サイクル速いとガンプラとかと違ってほしいキャラが早く企画されたり、Aqoursみたいに早く全員揃うとかはありがたいんだけど、それで他に延期出るものがあるとかはなんともなぁ….
どの商品も心待ちにしてる人はいるんだから、優先度とか付けててたりしてるんなら尚更発売商品減らせよとは思うな。
延期は大目に見ても、複数回延期だけはいただけない

0 0
1913925:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 22:34▼コメ返信通報

※1912387
といっても中高生はともかく児童向けは多くが視聴率不振で放送枠の確保に苦しんでいるからなあ
仮面ライダーWの時点で仮に全国の子供が見ても8%までしか取れないとわかって大人を当てにしているし
玩具売り上げの方は少子化の波を乗り越えてはいるんだが

0 0
1913934:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 22:40▼コメ返信通報

※1912387
一期から協賛していたシンフォギアは第5期制作中の長期シリーズ化したけど
グッスマはキャラグッズ以外は降りたし…

0 0
1914378:ウルズ774 投稿日:2018年04月19日 12:26▼コメ返信通報

※1913322
機械化が進んでも手作業箇所が増えるだけ
延期は一品物レベルの物を量産品として叩き売りしてるツケだからな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x