top-page
TOP > News > 【フィギュア撮影用に】パワーアップして新発売「撮影キット LEDライト付」発売開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【フィギュア撮影用に】パワーアップして新発売「撮影キット LEDライト付」発売開始

2018年04月11日 22:34

News撮影サンワサプライ

|CM(64)
 撮影キット



■サンワサプライの撮影キットがパワーアップ
現在発売中

撮影キット(撮影スタジオ・撮影ボックス・LEDライト付・40×40cm・折りたたみ可能)
価格5,980円(税込)
メーカー サンワサプライ

撮影キットがパワーアップして新発売です!
横幅44cm、高さ43cm、奥行58cmありますので、小物類やフィギュアなどの撮影に大活躍!LEDライトも搭載しております!
フリマアプリ用に小物類をキレイに撮影したい・・・!そんなご要望にもお応えできる撮影キットです。

仕様
■使用時サイズ:約W445×D580×H435mm
■折りたたみ時サイズ:約W445×D20×H435mm(
※取っ手部除く)
■重量:約1.6kg
■LED:35灯×2
■LED明るさ:約1600ルーメン
■材質:ポリエステル 他

▽販売ページ
撮影キット(撮影スタジオ・撮影ボックス・LEDライト付・40×40cm・折りたたみ可能)(楽天)




















▽販売ページ
撮影キット(撮影スタジオ・撮影ボックス・LEDライト付・40×40cm・折りたたみ可能)(楽天)
«前の記事« メカトロ ウィーゴ新作「RS“モリノ&アッシュ”」「あにまる “れとろ&あずき”」予約開始【シュタゲ】アルファマックス「牧瀬紅莉栖」フィギュア【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1907794:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:35▼コメ返信通報

例の100均撮影ブースより良いもんかね?

0 0
1907795:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:37▼コメ返信通報

バックシートが折りじわできないのはかなり良いと思う。

0 0
1907799:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:38▼コメ返信通報

片付けられるのはすごくいいと思う

0 0
1907804:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:41▼コメ返信通報

このサイズだと1/12でも微妙に厳しそうだなあ
武装盛ったりするとかなりアングル限定されちゃう

0 0
1907805:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:41▼コメ返信通報

小さいな

0 0
1907807:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:42▼コメ返信通報

色々と便利そうだし、見る分には使い勝手も悪くなさそう

0 0
1907808:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:43▼コメ返信通報

欲しいけどたけぇ…

0 0
1907809:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:43▼コメ返信通報

ガンプラのMGが気持ちよく撮れるならほしいな

0 0
1907810:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:44▼コメ返信通報

安いしいいんじゃないかな。
40cmも高さあれば大抵のもの収まるし

0 0
1907811:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:44▼コメ返信通報

うーん小さいな…

0 0
1907812:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:45▼コメ返信通報

頑張ればつくれそう?

0 0
1907814:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:48▼コメ返信通報

この手ので役に立った試しがない
ストロボ付けられるなら安いストロボ買った方が断然綺麗に撮れる

0 0
1907815:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:48▼コメ返信通報

あともうちょいでかければなぁ

0 0
1907816:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:49▼コメ返信通報

これで三角木馬を撮ったらさぞかし良い写真になるやろなぁ

0 0
1907817:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:51▼コメ返信通報

これライトの光が強いからフィギュアの肌が結構白くなるんだよなぁ

0 0
1907821:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:57▼コメ返信通報

1/6フィギュアには厳しそうだな

0 0
1907826:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 22:59▼コメ返信通報

こういうの買っても結局出しっぱなしにしちゃうんだ

0 0
1907832:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:03▼コメ返信通報

これの旧タイプ持ってるけど折り畳み楽だから使い勝手良いよ

0 0
1907835:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:06▼コメ返信通報

ええやん!!

0 0
1907845:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:17▼コメ返信通報

イエサブの特大スクエアケースぐらいで電源付きならこの値段高くないと思う

0 0
1907847:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:18▼コメ返信通報

左右と天井を外して広げられれば良いんだけどな

0 0
1907855:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:31▼コメ返信通報

しゅごい
買う

0 0
1907857:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:33▼コメ返信通報

薄いプラ板なら大きいのがホームセンターに売ってるよ

0 0
1907859:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:34▼コメ返信通報

うーん、小さい。まあレンズ次第だろうけど(できるだけ望遠。100mm以上あるといい)、1/144ガンプラとか1/12フィギュアでも、ポーズ付けると幅40cmはギリギリじゃないか? 奥と側面の境が見えてもいいなら別だが。
食玩フィギュア以下のサイズを撮るか、撮影後トリミングで端を処理するなら使いやすそう。

0 0
1907865:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 23:57▼コメ返信通報

以前の持ってるけど、たたんでもそこそこ厚みあって不便してたんだよね
LEDも増えてるし上からも取れるし、こっちは良さそう

0 0
1907866:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:04▼コメ返信通報

幅40って普通にデトルフくらいなんだけど…
MGならともかくHGや1/12がどうのっていちゃもんにしか見えないぞ

0 0
1907868:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:06▼コメ返信通報

塗装ブースも一瞬でこれくらい薄くなれればなぁ・・・・さすがに22世紀の道具か・・・・

0 0
1907877:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:22▼コメ返信通報

もう一回りくらい大きいのがほしいな

0 0
1907879:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:24▼コメ返信通報

旧タイプ持ってるけどHGUCくらいならスタンド込みでポーズ付けても余裕で撮れる
頑張れば自作できるけど自作ものは片付けが面倒でな

0 0
1907880:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:24▼コメ返信通報

※1907866
光の翼とかのエフェクト付は厳しいけど

0 0
1907881:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:25▼コメ返信通報

※1907859
1/144は約15㎝程だぞ?
今手元のルプスレクスの両手にメイス持たせて測ったけど30㎝いかなかったし十分な広さだろ

0 0
1907884:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:34▼コメ返信通報

※1907817
トレーシングペーパーとかライトに被せて光量調整の必要しなくちゃいけないってことね

0 0
1907885:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:35▼コメ返信通報

折りたたみ収納とシワがつかないバックスクリーンだけで割と値段分の価値はある気がする

0 0
1907888:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:46▼コメ返信通報

中に入れられるか、ってのと、カメラでカッコいいアングルが狙えるか、ってのはまた違うからなぁ。
FAガール用に欲しいけど、悩ましいサイズ

0 0
1907890:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:50▼コメ返信通報

これでガンプラのPGを好きなだけ撮れるんですかやったぁあああああ

0 0
1907892:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 00:51▼コメ返信通報

こういうのって、LEDが想像より暗かったりするから、実物見るまでわからんね。
3,000~4,000円台のこの手の商品って結構見かけるけど、どれもレビューで暗い暗い言われてる。

0 0
1907898:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 01:18▼コメ返信通報

こんなに違うんですねー?(通販番組の司会者バリに)笑 わぁぁ(盛り上がる為のババアの声)笑

0 0
1907903:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 01:39▼コメ返信通報

ほぼ似てる使用のやつを昨日アマゾンで2800円で買っちった。
30cmサイズだが明るさはこれと程同じ。明るすぎて下に影が出来るから、前やや下からも照らしてやるといい感じ。
あとホコリが目立つから、タミヤのホコリ取るブラシで綺麗にしながら撮ると良い。

0 0
1907914:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 02:16▼コメ返信通報

figmaクラスの大きさならこれくらいで良さげ。
それ以上だとちょっと小さいな。

0 0
1907915:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 02:17▼コメ返信通報

70cmは欲しいなぁ。

0 0
1907921:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 02:35▼コメ返信通報

良さそうだけど
こんなに変わるでなぜか仏像に色付いてるのでダメだった

0 0
1907923:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 02:53▼コメ返信通報

逆光気味で暗くなってるだけで左の仏像も色付いてね

0 0
1907927:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 03:22▼コメ返信通報

※1907921
ところがどっこい、元のも同じ色味なんだ
ライティングの関係やね

0 0
1907930:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 03:26▼コメ返信通報

これで、創動を撮ったら、めちゃくちゃカッコ良くなるんじゃない。あとフィギュアーツも‼️

0 0
1907934:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 03:49▼コメ返信通報

欲しいな〜って思ったけどカメラ持ってないや
ハハッ

0 0
1907936:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 04:08▼コメ返信通報

ちなみに一般的な4段デトルフが約40cm角だからデトルフ1段分丸々撮影スペースになるって感じだね。正直なところアーツみたいに小さめの被写体写すならいいけど、台座付きスケールフィギュアとかだと箱には入るけどライトとの距離とかで結構厳しくなってくるとおもう

0 0
1907941:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 06:14▼コメ返信通報

※1907866
1/144の武装無しカトキ立ち正面限定ならこのサイズでもいいだろうけどアクションベースにのせてポーズ取らせたら狭いよ
玩具用途としては小さめの固定フィギュアかねんどろいど(一部除く)ぐらいだな

0 0
1907945:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 06:42▼コメ返信通報

尼で調べれば分かると思うが似たような商品はすでにいくつか出てる。
サイズももっと大きいのがある。
このタイプは箱が黒いので外側からライティングを追加できないのが欠点。
そしてライティング用のスタンドは最近はLEDで結構安価なのがある。
暗いと思ったら電球を強力なのに変えればOK。

0 0
1907955:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 07:16▼コメ返信通報

※1907804
1人ならギリいけるサイズ

0 0
1907956:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 07:24▼コメ返信通報

やっぱり100均ので良い気がする
ネオ・ジオング入らなきゃ意味無いってのは極論だけど
武装付けた複数のFAガールを撮影出来るのが正義だから自作した方がいいわ

0 0
1907962:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 07:54▼コメ返信通報

※1907866
光の反射とか考えると上や左右に結構な余裕が必要、とかじゃないかと擁護してみる
知らんけどw

0 0
1908113:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 10:12▼コメ返信通報

思ったよりは安かった

0 0
1908344:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 12:45▼コメ返信通報

そりゃ自作出来る人間は自作した方がいいでしょ
デフォで折りたたみ可能、LED標準搭載、一体化してるって事に価値を見いだせないんなら

0 0
1908461:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 15:03▼コメ返信通報

※1907934
携帯も持ってないのか…

0 0
1908539:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 16:39▼コメ返信通報

※1908461
かたくなにガラケーに拘るオヤジですが何か?

0 0
1908558:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 17:05▼コメ返信通報

ものの良し悪しは置いといて
ビフォー・アフターの下の阿修羅像画像の左は部屋の明かりもあるとはいえ、カーテン背景ぽいし多少逆光気味よね
そりゃアフターで写り方変わる、まあそういうのすら分からない人にも一定に撮れますよて事でもあるんだろうけど

0 0
1908705:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 20:27▼コメ返信通報

そもそもガンプラに適してるなんて売り方してないのにHGだと~とかMGだと~とかって批判が的外れすぎる。

0 0
1908744:ウルズ774 投稿日:2018年04月12日 21:30▼コメ返信通報

高さ奥行きは良いけど横幅はもっと欲しいけど
正方形タイプしかこれ系ないから自作ブースしかないんよなあ

0 0
1908828:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 02:05▼コメ返信通報

10Wで1600ルーメンは間違いなく演色性を犠牲とした効率優先LED
これでいくら写しても正確な色は出ない
変な色の写真しか撮れない

0 0
1908865:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 06:57▼コメ返信通報

※1907812
また作れそうマンだ!ほんとに作れるスキルあるんかい?

0 0
1909367:ウルズ774 投稿日:2018年04月13日 21:34▼コメ返信通報

幅40だとfigma1体程度が精一杯かな

0 0
1910088:ウルズ774 投稿日:2018年04月15日 04:56▼コメ返信通報

ttp://amasaku.sakura.ne.jp/upimg/file987.jpg

これ、figma一体どころか横幅のあるセイバーリリィも楽に入るからな?

0 0
1912908:ウルズ774 投稿日:2018年04月18日 10:11▼コメ返信通報

写真が綺麗な玩具レビューサイトで撮影風景を公開してる写真を見てみろ
フィギュアを四方八方から完全に囲むこんな壁なんか誰も使ってないぞ
ただの一人もだ

0 0
1925068:ウルズ774 投稿日:2018年04月30日 22:05▼コメ返信通報

※1912908
それはあんたが何も知らないだけだ
これは折り畳めるようにボックス状になってるだけで、サイドには照明かレフ板を置く。
環境や被写体によってそれは変わるし「フィギュア 撮影ブース」で検索してご覧なさいな

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x