top-page
TOP > 美少女 > 【ドキドキ!プリキュア】アミエ・グラン「レジーナ 1/8スケールレジン組立キット」原型公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« オルカトイズ「藤和エリオ お風呂で水着ver.」「向坂環 魅惑のツイスターゲーム」「黒猫・MIZUGIバージョン」カラバリフィギュア予約開始【艦これ】アーマーガールズプロジェクト「大和改」発売決定! »次の記事»
この記事へのコメント

263533:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 11:39▼コメ返信通報

レz-ナ・・・もうなつかしいなあ

0 0
263534:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 11:44▼コメ返信通報

軍曹さあああああん

0 0
263535:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 11:49▼コメ返信通報

プリキュアファンでガレキ作れるような上級モデラーがそうそういるとも
思えんし、フィギュアーツと同スケールの塗装済み完成品(無可動)の方が
需要あると思うんだがねー。

0 0
263540:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 12:24▼コメ返信通報

塗装済み完成品で出してくれよな〜頼むよ〜

0 0
263547:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 12:56▼コメ返信通報

このポーズのタペ飾ってあるわ
でも左手だけちょっと違うな
完成品で…せめてカラーレジンで…

0 0
263549:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 13:01▼コメ返信通報

※263535
いや、見てる層は作れる人の方が多いんじゃないか

0 0
263553:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 13:15▼コメ返信通報

二十個かよ無理じゃん

0 0
263566:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 14:44▼コメ返信通報

※263535
ガレキをそつなく仕上げることが出来ても上級モデラーでは無いよ
自分でプラモデル、レジンキット、造形などたしなめればそんなに難しくない事に気づくよ

0 0
263567:ウルズ7746 投稿日:2015年04月10日 14:49▼コメ返信通報

洗浄しり色塗ったりめんどいから完成品で頼むわ

0 0
263568:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 14:50▼コメ返信通報

労力と多少の技術が必要なのは理解できるが
その2つがあるからみんなおっくうになりがち
技術をクリアできる量をこなせば、後の障害は労力だけ
労力を感じてやる気が出るのか出ないのかは個人差の問題だしな

0 0
263569:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 14:54▼コメ返信通報

※263566
まあ口だけなら何とでも言えるし
難しくなくても面倒臭くはある

0 0
263571:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 15:17▼コメ返信通報

完成品の10k前後なら買うんだけど

0 0
263572:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 15:20▼コメ返信通報

※263566
その辺の認識からもうビギナーとは完全にずれてると言うか…
初級言うたらガンプラを筆塗りで設定通り塗り分け出来る程度のもので、
人間のフィギュアの顔を綺麗に塗装できるくらいなら充分上級者ですよ。
ガレキを上手に仕上げられるようなモデラーばかりじゃないからこそ、
海洋堂やコトブキヤ、WAVEなどかつてレジン製未塗装未組立キットを
中心に売ってたメーカーの殆どが今では完成品or簡単組立プラモの方に
シフトしてる訳で。

0 0
263576:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 15:25▼コメ返信通報

組み立て云々以前に

「トイフェス限定、20個」

この時点でもう無理

0 0
263579:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 15:29▼コメ返信通報

買えない おわり

0 0
263607:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 17:18▼コメ返信通報

アイカツのいちごちゃんじゃないのかwww

0 0
263608:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 17:21▼コメ返信通報

マナに纏わりつく害虫か

0 0
263632:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 18:09▼コメ返信通報

レジーナちゃあああああああああああああああああんんんん

0 0
263633:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 18:10▼コメ返信通報

そもそもこのメーカーはイベントキットが主体だから

※263572
それも工賃高騰と、買う側の目が肥えて過剰な高品質が求められたりして
安いか高いか極端な物以外は、メーカーが出すのが難しくなってるから、

一周回ってキットで出すのも方法になってるんじゃないかな
かと言って儲けも少なくなるし、そればかりになるとは思えないけど

買い手も考え方変えた方がいいと思うよ
そのうち手軽に完成品が買えなくなるだろうから、
多少の汚れだったり不具合は自分でいじれる位になった方がいい

0 0
263640:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 18:29▼コメ返信通報

デカール付属ってことは目は描かずに貼るだけなんでしょ?
そんな高等テクなの?

0 0
263646:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 18:42▼コメ返信通報

大きなお友達なら簡単に作れるよ!w

0 0
263665:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 19:31▼コメ返信通報

完成品フィギュアでもアイプリントがズレたりする不良品は偶にあるのに、
初心者が瞳デカール貼りに挑戦しても絶対に失敗しないと言い切れる根拠は
どこにあるんですかね? 知能指数ゼロ以下の阿呆は口を閉じて下さい。

0 0
263669:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 19:38▼コメ返信通報

※263665
絶対に失敗しないと言い切ってる人はどこにいるんですかね?

0 0
263682:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 20:06▼コメ返信通報

※263665
完成品は機械がタンポ印刷してるんだよ、何万個も
更に失敗したものは生産管理して撥ねるの
それを個人の一回のミスとそれを比べるの?

それにこういうキットには予備が2、3組は付いてくるんだよ

0 0
263686:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 20:14▼コメ返信通報

キットなんだから製作意欲のある人が購入すりゃいいの。売り手の方も意欲のある人にかってもらいたいだろう。
製作してみて失敗したときもう2度とガレキには手を出さない、金返せと思うか何とか修正してみた、次にまた何か他のキットに挑戦しようかなと思うかで大きく違いがあると思う。

0 0
263702:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 20:44▼コメ返信通報

※263608
菱川乙

0 0
263703:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 20:48▼コメ返信通報

※263686
まずガレキイベントに足運ぶまでがハードル高いんじゃないかと

0 0
263730:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 22:29▼コメ返信通報

メガハウスはなにやっとんじゃ!!!

0 0
263742:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 23:05▼コメ返信通報

※263703
だよな
近場の人以外はそうそう行けるもんじゃないしな
しかも限数20だし・・・

0 0
263746:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 23:09▼コメ返信通報

まぁだから組める組めない以前に「うおおおおお!!!!絶対手に入れるんだよおおおおおお!!!!」って人じゃないとそもそも買えないんだろうな
完成品がほしい人はもうただ祈るしかない

0 0
263753:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 23:19▼コメ返信通報

20個なんてタダでさえ難易度高いのにこんな記事にしてしまったら更に難易度上がるじゃん

0 0
263760:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 23:39▼コメ返信通報

行けば確実に買える、とかなら頑張って東京まで行っちゃうかもだけど流石にこの数量ではね。
高い交通費払って行って無駄足でしたではシャレにならんし。

0 0
263764:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 23:54▼コメ返信通報

固定モデルのレジンキットの塗装って極細ストライプとかチェックとか市松模様でもないかぎりそんなに難しい物でも無いけどね、一般的な完成品レベルであれば
原型作る側も塗装の事考えて分割してる場合が多いし、このレジーナだったら難しい所もそんなに無いでしょ

0 0
263767:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 23:58▼コメ返信通報

※263764
>このレジーナだったら難しい所もそんなに無いでしょ

入手そのものがハンパなく難しそうなんですがそれは

0 0
263770:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 00:05▼コメ返信通報

20って思ってるより多いよ
他のディーラーだっていいキット販売するんだし、
朝早く並べば多分買える

0 0
263774:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 00:12▼コメ返信通報

それに次回イベントで再販あるだろうからね、少し待てば買えないなんて事ない

フィギュア見る目的で来ても楽しいよ、
まとめなんかの写真と実物は全く違って見えるから

0 0
263777:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 00:45▼コメ返信通報

トレフェスで20なら買う気で行けばなんとかなるレベル
昔みたいにも少し高い頻度で各地廻ってくれれば更にハードル下がるんだけどねぇ

0 0
263782:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 00:55▼コメ返信通報

どっちにしろ地方民涙目なんだよなあ

0 0
263963:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 20:36▼コメ返信通報

やっぱレジーナかわいいな
ドキはレジーナ以外がブスばっかなぶんレジーナが超絶かわいい

0 0
263965:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 20:39▼コメ返信通報

※263535
去年のワンフェスは緑川なおだらけだったやん
そんなレベルのガチ勢は多いぞ
メーカーは黄瀬やよいメインで放送前から色々出してたけど
需要を見えてなかったんだよな

レジーナも遅すぎるわ

0 0
264024:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 23:21▼コメ返信通報

※263965
プリキュアは当日版権降りるの2年縛りなの、だからどうしようも無い

0 0
264116:ウルズ774 投稿日:2015年04月12日 13:05▼コメ返信通報

立体化って初?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x