top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 仮面ライダー > 【仮面ライダー】1/12「本郷猛のバイク[スズキ GT380 B] 」プラキット 6月発売決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【仮面ライダー】1/12「本郷猛のバイク[スズキ GT380 B] 」プラキット 6月発売決定

2018年04月10日 20:43

仮面ライダープラモハセガワ

|CM(27)
 1/12バイクのプラモ



■予約開始


価格 3,888円(税込)
2018年06月発売予定
メーカー ハセガワ

仮面ライダー新1号 変身前のバイク。
1971年に放送開始した「仮面ライダー」、物語後半ヨーロッパから帰国した本郷猛(仮面ライダー新1号)が、
変身前に搭乗するオートバイを製品化します。
ベース車両であるスズキ GT380Bに大型のカウリングを装着した印象的な姿を、新規パーツを追加して再現します。

1/12 「仮面ライダー」本郷猛のバイク[スズキ GT380 B] プラモデル
1/12 「仮面ライダー」本郷猛のバイク[スズキ GT380 B] プラモデル
1/12 「仮面ライダー」本郷猛のバイク[スズキ GT380 B] プラモデル


▽予約ページ
1/12 「仮面ライダー」本郷猛のバイク[スズキ GT380 B] プラモデル
«前の記事« 【ラストエグザイル】アルター「ディーオ・エラクレア」フィギュア 明日予約開始【戦姫絶唱シンフォギア】ベルファイン「月詠調」メイドver.でフィギュア化決定 »次の記事»
この記事へのコメント

1906645:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 20:45▼コメ返信通報

凄くよいアーツの猛を載せたい

0 0
1906647:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 20:48▼コメ返信通報

普通にライダーのバイク出してくれ…

0 0
1906659:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 20:55▼コメ返信通報

※1906647
ライダーのバイクはアーツで出てるから
1/12に魅力感じ無いな
これは欲しいけど

0 0
1906664:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 20:59▼コメ返信通報

プラモデルは作るのメンドいし、直ぐ壊れる。ブンドドには向かない

0 0
1906668:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 21:02▼コメ返信通報

ライダー自身のプラモが度々ポシャってるのにライダーのバイクプラモなんか出せるわけないだろ

0 0
1906673:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 21:09▼コメ返信通報

S.H.フィギュアーツと同スケール?

0 0
1906681:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 21:14▼コメ返信通報

ライダーのバイクのプラモはフジミかどっかが出してたろ

0 0
1906684:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 21:16▼コメ返信通報

私はGT380の実車を持っているが、GT380のプラモデルってあんまり無いから、これ欲しいなぁ。

0 0
1906688:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 21:19▼コメ返信通報

的外れのワガママを言うのが許されるならビルド一話でガーディアンが乗ってたバイクを創動サイスで欲しい…

0 0
1906697:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 21:27▼コメ返信通報

※1906659
プレ値付きまくってるアーツのバトルホッパーって奴がな、プラモ化してるんだよ
当時買えなかった層としては大助かりなんだな

0 0
1906708:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 21:38▼コメ返信通報

※1906684
現在同じハセガワからサンパチB出てますよ
2個買いました

0 0
1906712:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 21:42▼コメ返信通報

同じサンパチベースってことでカブトローも欲しいな
あとゴレンジャーのサイドカーも

0 0
1906719:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 21:47▼コメ返信通報

またフジミ・・・ってハッセ!? なら大丈夫かな! (タミヤのおやびんには・・・キャラ系は期待してないので・・・)
※1906681
サイクロン号は・・・うん、アレは・・・。 あ、バトルホッパーはそこそこだったよ。

0 0
1906743:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 22:08▼コメ返信通報

荒野を渡る風ひょうひょうと

0 0
1906756:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 22:15▼コメ返信通報

これなら響鬼さんがライドオンできる日もそう遠くないか!?

0 0
1906758:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 22:15▼コメ返信通報

模型業界全般的に、乗り物のプラモって素組みじゃ本当にチープだからなー
塗装技術無い俺は手が出せませんわ・・・

0 0
1906772:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 22:27▼コメ返信通報

狙いすましたサイズと値段だな

0 0
1906784:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 22:38▼コメ返信通報

まあ昭和ライダー特有のスズキのバイクはライダーマンで出てるけどね
大抵の昭和ライダーはライダーマンのスズキバイクでいける
アマゾンであれば海に放るポーズもできる

0 0
1906793:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 22:44▼コメ返信通報

これを機に、財団Bを刺激しない程度にシリーズ化してくれると嬉しいですね。
ハセガワなら、マクロスとかで上手く住み分けできてるし。
個人的にはアクロバッターを希望。アーツでも出てるけど、装着変身のバトルホッパーとコンパチのを使い回してるんで、
サイズが微妙に小さいんだよなぁ…。
あとは凱火と竜巻、ネオサイクロンあたりを…。

0 0
1906802:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 22:52▼コメ返信通報

良いんだけど、70年代のバイクばっかり出るのは、ちと不満。
どこもやらない80年代のスポーツスクーター出してほしい。

0 0
1906816:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 23:12▼コメ返信通報

※1906684
本郷猛仕様とかは別に良いんだが、アオシマのヨンフォアと「これのノーマルVer.」、あとこの時代のバイクで欲しいのはKH400だな。ヤマハはRZ登場前には「名車」無いし、時期が5〜6年ズレてるし・・・
というか記事の本筋で話すと、変身前のバイクだったら、本郷が向ヶ丘遊園の階段を駆け上がった「アレ」の方が認知度は高いんじゃね?てか、ありゃ「改造サイクロンのカウル無し」なのか?2号ライダーセットのやつバラすかな?

0 0
1906817:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 23:14▼コメ返信通報

※1906756
響鬼のバイクなら「アオシマ スカイネット」でハーレーの似たようなの探してくればぉk

0 0
1906818:ウルズ774 投稿日:2018年04月10日 23:15▼コメ返信通報

これは新サイクロンの変形前の奴?

0 0
1906959:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 02:44▼コメ返信通報

バトルホッパー脆すぎてまともに組み上げられんかったあんなの
接着剤も効かないし…

0 0
1906981:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 04:06▼コメ返信通報

個人的にはライダー自身プラモで欲しいとあんまり思ってないしバイク模型の構造したライダーバイクが理想だから割とこれをハセガワが出したのは「そうそう、こういうのでいいんだよ」と思ってるんだけど案外コメント欄見てるとそうでもないんだね。
新金型は大変だろうけど平成ライダーのバイク出して欲しいなぁ・・・・基本構造が流用できれば安く済みそうなんだけどモデルになってるバイクのキットがそもそも無いのが惜しい・・・・

0 0
1907356:ウルズ774 投稿日:2018年04月11日 15:31▼コメ返信通報

ビートチェイサーの色ちがいとか欲しいぞ俺は

0 0
1912194:ウルズ774 投稿日:2018年04月17日 21:45▼コメ返信通報

フジミとアオシマのバイクモデルは、フツーに組むのには癖があったりして完成後はやっぱりプラモだから、可動フィギュア乗せるには耐久性がね…
アーツ本郷はそのままバイクに乗せるには、メットはともかく姿勢とベルトがちょっとネックに感じる

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x