top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「クロスボーン・ガンダムX2改」「ズサ」本日よりプレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「クロスボーン・ガンダムX2改」「ズサ」本日よりプレバン受注開始

2015年04月09日 12:10

ガンダムプレバンガンプラHGUC

|CM(193)
2015y04m09d_120854018.jpg



 13時より受注開始


HGUC 1/144 クロスボーン・ガンダムX2改
販売価格:2,160円(税込)
予約受付開始:2015年4月9日 13時
お届け日:2015年6月発送予定

『機動戦士クロスボーン・ガンダム』から、
復元された宇宙海賊 クロスボーン・ガンダムX2改がHGUCシリーズで登場!
『機動戦士クロスボーン・ガンダム』より、クロスボーン・ガンダムX2改をHGUCシリーズで商品化。
クロスボーン・ガンダムX2改の特徴的な本体形状や武装を再現!

● X2改特有の本体形状を再現!
X1とは形状が異なる頭部およびブレードアンテナと、背部スラスターの一部を新規造形で再現。

・頭部およびブレードアンテナ
頭部の一部フォルムを新規造形で再現。
上部で角度の変わる形状の、特徴のあるブレードアンテナ。側面デザインもモールドで再現。

・背部スラスター
大型化されたとされるスラスター先端の形状を新規パーツで再現。

● バスターランチャー付属!
クロスボーン・ガンダムX2改が使用する専用の大型武器バスターランチャーをディテールも豊かな新規造形で付属。
全長 約150mm。

● シザー・アンカー他、豊富な付属武装。武器専用ハンドパーツも充実。

付属武装 : バスターランチャー / シザー・アンカー / ヒート・ダガー / ビーム・サーベル /
ザンバスター(ビーム・ザンバー/バスターガン) /ブランド・マーカー / ビーム・シールド

p-bandai.jp/hobby/item-1000097151/
1000097151_1.jpg

1000097151_2.jpg

1000097151_3.jpg

1000097151_4.jpg

1000097151_5.jpg

1000097151_6.jpg

1000097151_7.jpg

1000097151_8.jpg

1000097151_9.jpg

1000097151_10.jpg


HGUC 1/144 ズサ
販売価格:2,592円(税込)
お届け日:2015年7月発送予定

ZZ版、ズサ登場!!

『機動戦士ガンダムZZ』に登場する ズサを、コレクションに最適な1/144スケールHGUCシリーズで商品化。
ZZ登場時のズサを、成形色と新規パーツで再現!

● 前腕部形状再現!
ユニコーンVer.とは形状が異なる前腕部を新規造形で再現。
● 中距離攻撃用MSとして各所にミサイルを配備する等、本体装備も充実。
● ブースター・ポッド分離可能。

付属武装 : ビーム・サーベル

p-bandai.jp/hobby/item-1000097150/
1000097150_1.jpg

1000097150_2.jpg

1000097150_3.jpg

1000097150_4.jpg

1000097150_5.jpg

1000097150_6.jpg

1000097150_7.jpg

1000097150_8.jpg

1000097150_9.jpg

«前の記事« 【ミニチュア】ぷちサンプル「ごちそうカレーコレクション」ほか 画像更新【東京喰種】コトブキヤ ARTFX J「金木研 AWAKENED ver. フィギュア」9月発売 »次の記事»
この記事へのコメント

263114:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:13▼コメ返信通報

やっぱX2はプレバンかぁ…
買うけど

0 0
263115:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:13▼コメ返信通報

ズサ一般でよくね

0 0
263116:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:15▼コメ返信通報

普通のズサ欲しいな

0 0
263117:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:16▼コメ返信通報

どっちもプレバンでいいな
ベースになる機体は一般で出てるんだし

とりあえずX2は武器確保の為に2.3個買いたいな
ズサも1個は買うか

0 0
263118:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:19▼コメ返信通報

これはRジャジャもプレバン行きかなぁ・・・

0 0
263120:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:24▼コメ返信通報

どういう基準でプレバンと一般と分けてんだ?今回どっちも普通の需要ありそうなのにな。と言うかどっちも家電で安く欲しい

0 0
263122:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:25▼コメ返信通報

スピンオフ的な機体を一般で出して従来ファンの需要と期待を高めておいて
元ネタはプレバンからって…

0 0
263124:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:32▼コメ返信通報

ドーベンやドライセンも一般で出したけど、
そこまで売れなかったのかな。
まあ、出してくれるだけ嬉しいよ。

0 0
263126:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:34▼コメ返信通報

発売されること自体はありがたい。
ただ、今回の2種は一般発売でも十分いけると思いますなー
バンダイさんは、我々が考えている以上にシビアな判断をしているんでしょうけど・・・

0 0
263128:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:39▼コメ返信通報

袖付きがプレバンならとにかくなんでこっちが…

0 0
263129:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:40▼コメ返信通報

魔王みたいなクソダサいのは一般で出してX2はプレバンかよ。これは俺のX3もプレバンかなぁ。

0 0
263130:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:43▼コメ返信通報

そのクソダサい魔王とやらのおかげで今こうしてクロスボーンのキット化の流れがあるのを忘れてはいけない

0 0
263132:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:49▼コメ返信通報

魔王かっこいいし色分けもX1より優秀だろうが

0 0
263133:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:50▼コメ返信通報

しかしX2改はなんでこうプラモは武装充実してるのにロボット魂だとあんな残念なことになってんだ…?できるなら最初からやってよ…(´・ω・`)

0 0
263134:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:57▼コメ返信通報

魔王はX1にブランドマーカーを突き立てられる悪役として重宝しました

0 0
263135:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:58▼コメ返信通報

ズサプレバンとか最近のバンダイ頭おかしい

0 0
263138:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:04▼コメ返信通報

一般でも良くね?⁇

0 0
263139:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:05▼コメ返信通報

※263133
ダガーが付かないからダガー両手持ちの最終決戦が再現できないんだっけ・・・

0 0
263140:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:05▼コメ返信通報

X2はロボ魂の残りっぷりを見る限りプレバンでも仕方ないかな…

0 0
263144:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:07▼コメ返信通報

X2もX3も原作版フルクロスもプレバンで文句言わないから
ぜひフリントもプレバンで出してくれないかなー

0 0
263145:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:07▼コメ返信通報

ガルスJ
Rジャジャ
プレバン待ったなし
ズサはUCという(キット化の)可能性に殺されたのだ…

ドラとウルフの山積みからこの流れはわからんではないが、茶ネモ風情が一般ラインナップに入ったことだけは未だに納得いかない

0 0
263146:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:12▼コメ返信通報

ズサって割と知名度あるほうだよな…
それでも採算合わないのかなやっぱ

0 0
263147:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:15▼コメ返信通報

まあ、一般にするかプレバンにするかは出荷状況見て決めてるんだろうから、しょうがないんじゃないかね

0 0
263149:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:17▼コメ返信通報

MGトールギスⅲといい、最近じゃ一般販売でも売れそうなキットもプレバン行きになるからなぁ

0 0
263151:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:18▼コメ返信通報

最近のプレバンはほんとおかしい

0 0
263154:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:29▼コメ返信通報

この調子でズサンも・・・でるわけないか

0 0
263155:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:32▼コメ返信通報

※263140
武装がバスターランチャーとビームサーベル×2のみのロボ魂版X2改が売れると思うか?
せめてダガー2本くらいデフォで付けていればな・・・

0 0
263156:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:35▼コメ返信通報

ズサは立体化した時のミサイルの蓮感が・・・

0 0
263157:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:37▼コメ返信通報

ZZ版ドーベンウルフが一般販売されたのはホントにありがたかったわ
この調子でズサも・・・って思ってたらプレバンかw
まぁ、買うけどさ

0 0
263164:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:41▼コメ返信通報

買うから
通常のx2を一般で出してください

0 0
263171:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:52▼コメ返信通報

別にプレバンだと絶対嫌だ、とまでは言わない
ただまとまり過ぎ

0 0
263173:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:58▼コメ返信通報

ショットランサーないとかナメてんのか

0 0
263177:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:08▼コメ返信通報

ほしがりませんよ、ショットランサー付きの通常X2が一般で出るまでは。

0 0
263178:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:09▼コメ返信通報

ロボ魂もHGもショットランサー無いのがすごく気になる。
オクで安くなってから買うか。

0 0
263179:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:12▼コメ返信通報

ズサ売れなさそうなのは分かるけどZ世代の人がかわいそうだろ…
クロボンはまぁ仕方ないかなぁって感じだけど

0 0
263180:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:19▼コメ返信通報

ザク3とガザD、こないかなぁ・・・

0 0
263182:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:31▼コメ返信通報

魔王爆売れとかほざいときながらX2プレバン行きかよ
やっぱトイネスとかアテにならんな

0 0
263184:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:36▼コメ返信通報

※263130
魔王がなけりゃ黒本シリーズはキット化されなかったくらい不人気だとでも言うのか?

0 0
263185:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:37▼コメ返信通報

X2改の時はランサー持ってなかったから付いてなくても仕方ない
まあアンカー付ける位ならランサー付けてくれと思わなくもないが

0 0
263186:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:37▼コメ返信通報

・・・マスク部分変わってないのかなコレ

0 0
263187:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:38▼コメ返信通報

※263184
人気不人気じゃなくてタイミングの問題だろ。

0 0
263188:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:44▼コメ返信通報

※263184
クロボンを嫌う連中はそう思ってるみたいだな
あいつら最近はBF仕様のフルクロスで十分だし元のフルクロスはプレバン行きにしろとか言ってるし

0 0
263190:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:50▼コメ返信通報

※263188 …まぁBF仕様が一般発売するならバリエーションになる元クロスはプレバンでも良いってのは黒本嫌いでなくても思うだろうよ

ただX3は仮にも主人公機なんだからプレバン落ちは勘弁してほしいよなぁ

0 0
263193:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:55▼コメ返信通報

さすがにこう言うの許したらだめだろ
派生が一般でメジャーが限定通販とか意地汚いにも程がある
公式に商品に対する要望指摘あるからお前らも送ってくれ

0 0
263196:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:58▼コメ返信通報

熱狂的な一部のアレが持ち上げてるだけで、黒本なんてこんなもんでしょ
むしろここまでごり推しされてこの程度なんだし

上の※でもあるけど、ズサが一般じゃないとかバンダイも相当シビアだな

0 0
263197:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:58▼コメ返信通報

毎度毎度
本当に信じらんねぇ売り方するよな
バンダイしね

0 0
263198:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:59▼コメ返信通報

X2改はショットランサー持ってないからつかないのはしょうがないかあ・・・
ちゃんと素のX2も出しておくれよ一般でもプレバンでもいいからさ

0 0
263199:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 14:59▼コメ返信通報

まさか元の色のズサがプレバンとは
これだとHGUCフルクロスもプレバンいきそう

0 0
263200:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:04▼コメ返信通報

X2改がプレバン行きでいいとか言ってるやつは
もし自分の好きなMSの派生がBFみたいな番外枠でキット化して
オリジナルの方がプレバン行きになっても同じこと言えんの?

0 0
263202:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:08▼コメ返信通報

出るだけマシ

0 0
263204:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:10▼コメ返信通報

※263198
素のX2が一般で出るならX2改がプレバン送りでも…良くないわやっぱり

0 0
263205:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:19▼コメ返信通報

出ただけでもいいと喜ぶべきか、プレバン行きを嘆くべきか…

0 0
263207:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:27▼コメ返信通報

プレバンの何がいやって説明書の仕様が気に入らないんだよ!
機体解説とかジオラマ写真とか楽しみにしてんだよ!
使いまわしとか手抜きの説明書なんていらないの!

0 0
263208:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:34▼コメ返信通報

しかもX2改6月発送かよ!
他のと合わせたら2万ちかくなるじゃねえか!

0 0
263212:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:40▼コメ返信通報

だからなんで袖のない原典版がプレバンなんだよw
ノーマルを一般、袖付きがプレバンだろ……UCで古い機体出るの自体が、元の機体知ってる人狙いだし、元のを知らない人から見たら種類多すぎるモブなんて一般売りされててもほしいほど印象残らない

0 0
263214:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:43▼コメ返信通報

※263200
そもそもの前提が間違えてる
マイナーだからプレバン送りにされる側面は否定できないだろう?
黒本のファンってのはその根っこからして履き違えてる

0 0
263215:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:44▼コメ返信通報

ダメじゃないかぁ!

0 0
263218:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:51▼コメ返信通報

※263207
しかも今回のズサみたいのだと、後年のバリエーションに関しては機体説明読めるのに、原型機の機体説明は存在しないという、プラモの説明書だけじゃどんな機体なのかよーわからんことに……
きちんとそnバージョンの機体説明とか載った説明書作ってくれれば、まだだいぶヘイト減らせるだろうね
ギス3とかがたしか、カラー冊子でワクワクしてみたら、単に変更パーツ多いから組立説明書作り直しましたーなだけで機体説明なしでガックリきた

クロスボーンはBFのおかげ?
いや、クロスボーンをキット化するの前提で、宣伝用に便乗したのが魔王であって、クロスボーン出す気ないなら魔王も別の発売済みガンプラ素体になってただけだよ
トライだと原型機なしキットもおおいし、Rギャギャやライトニングのランナー的にもジャジャやリガズィカスタムを出すって気は薄そうだけど、クロスボーンはランナーや武器が最初から原型機発売できる前提で作られてた

0 0
263219:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:54▼コメ返信通報

ズザのプレバン行きにはドライセンやドーベンの売れ行きを考えると仕方ないかとは思うけれど、UC版と同じ値段なのにマシンガンとシールドをオミットしているのが納得いかない 今からでもマシュマーのブースター無しの片側ミサイルポットを再現出来るパーツを付けるべき

0 0
263220:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:56▼コメ返信通報

妄想炸裂させてる自称関係者さんがいるね

0 0
263221:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 15:57▼コメ返信通報

※263124
投げ売りされてたなあ。

0 0
263222:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:05▼コメ返信通報

※263117
出た出たこういう奴

0 0
263225:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:11▼コメ返信通報

というかX2また頭部直してもらえないのか・・・
X2はスリットのないZ顔って設定だろうに
何で手抜きするんだろ カトキverって言っちゃえば終わりなんだけど
せっかくそういう設定あるんだからそういうアイデンティティーは
生かしてほしいよ・・・

0 0
263226:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:12▼コメ返信通報

プレバンは
基のキットより遥かに高額だし、箱がショボイし、説明書が面白くないし、

確実に手に入れる事が出来る()で済ませられると思うな

0 0
263228:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:17▼コメ返信通報

HGUC三大一般枠の無駄遣い

ドーベンウルフUC 
ズサUC(赤ミサイル) 
ネモUC(トリントン配備)

0 0
263231:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:24▼コメ返信通報

HGUC三大一般が妥当

ジェガンD、M、R、J
ズサ
ジムII(エゥーゴ)

0 0
263232:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:26▼コメ返信通報

ジェガンJ型は別にプレバンでもいいと思うけどな、Aとの違いがあまり無いし

0 0
263233:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:27▼コメ返信通報

※263214
お前クロボンに親でも殺されたの?

0 0
263234:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:27▼コメ返信通報

※263180
ザクIIIは最初期に出てるでしょ^^

0 0
263235:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:30▼コメ返信通報

改修前のX2が一般だったりして

0 0
263238:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:32▼コメ返信通報

他に理由つけたりしてるけど結局はプレバンだと定価(送料プラスでも<3千円)でしか買えないという事が不満なんだよな?

0 0
263239:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:32▼コメ返信通報

アーツもキングフォームプレバンにして鎌田みたいなドマイナーな奴一般にするしな

0 0
263240:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:35▼コメ返信通報

プレバンの箱ってなんであんなプレミアムとは程遠い箱なんだろうな

0 0
263242:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:37▼コメ返信通報

ユニコーンを100にしたいが為に水増しされたアイザックとシュツルムディアス

あの頃はプレバンが無くて平和でしたな

0 0
263244:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:40▼コメ返信通報

普通のズサをプレバンで出すのか・・・
高いよなあ

0 0
263246:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:42▼コメ返信通報

赤いジム改とか重力戦線イメージカラーとかGPB登場のカラバリとか
売ってた頃が懐かしいなあ

0 0
263247:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:43▼コメ返信通報

X2プレバンにするならABCマントも付けろよ

0 0
263248:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:43▼コメ返信通報

※263240
プラモが本体で箱とか説明書はただの飾りだからだろ

0 0
263251:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:45▼コメ返信通報

※263248
中身もそれ程プレミアムじゃないけどなw

0 0
263253:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:48▼コメ返信通報

※263251
プレミアム = 一般では売れないけど受注生産だから製造します
なのでは?w

0 0
263255:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:51▼コメ返信通報

成る程、高級品=受注生産か…

0 0
263256:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:51▼コメ返信通報

出るのは嬉しいけどプレバンかよ

0 0
263257:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:52▼コメ返信通報

関係ないけど、ズサってめっちゃ運用費かかりそうなミサイル量だよな・・・

0 0
263258:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 16:52▼コメ返信通報

高級品というよりは希少品だと思う

0 0
263263:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:01▼コメ返信通報

え?ショットランサーが入ってないやん
ショットランサーが欲しいから注文したの!

0 0
263266:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:02▼コメ返信通報

※263259
ブキヤのプラモとか買ったこと無いの?

0 0
263267:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:03▼コメ返信通報

ほう 山根はズサ1/144か

0 0
263269:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:05▼コメ返信通報

ズサくらい一般で出せや

0 0
263270:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:06▼コメ返信通報

※263266
どちらもニッチなのに変わりはない

0 0
263273:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:09▼コメ返信通報

ザンバスターの縁パーツ、黄色成形色になってるのかなこれ
X1のとニコイチできるなら部品注文しよう

0 0
263278:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:27▼コメ返信通報

蒼運命とか昔はちょいいじっただけのを普通に販売してたのになんでここ最近流用率80%越えのプラモをブレバンでだすのかね・・・それこそ公式の改造キット出せよ

0 0
263280:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:31▼コメ返信通報

※263140
あれ武装のハンパさが仇になってるだけじゃん

0 0
263287:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:56▼コメ返信通報

※263135
まったくだ、いくらユニコーンズサが一般であるとはいえこれは…。

0 0
263289:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 17:59▼コメ返信通報

※263234
ザクⅢは出来が…
特に改は酷すぎる

0 0
263292:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 18:02▼コメ返信通報

※263278
公式の改造キットなんて売れないのわかりきってるし
流用多いキットはよほど人気ない限り両方売れない、だったらプレバンで限定的に売った方が損が少なくて済むんだろ

0 0
263294:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 18:07▼コメ返信通報

プレバンでも許せるけど顔漫画verじゃないとか舐めてるでしょ

0 0
263298:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 18:16▼コメ返信通報

昔みたいにマイチェン機とかカラバリとかを一般で出さないのは生産コストが上がったのが関係してるんだろ

0 0
263313:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 18:34▼コメ返信通報

ズサ一般でないのは予想外だったが値段とボリューム見て納得

0 0
263316:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 18:46▼コメ返信通報

※263292
メーカーも商売であってボランティアじゃないからな。利益の追求は必要。
・・・が、今回のはあまりに腑に落ちないからプレバンで「なんでや」ってメール送ってやったぜ
どういう返答が来るか楽しみだ (そもそも返答が来るかどうかも分からんが)

0 0
263321:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 19:02▼コメ返信通報

このままだとレオパルドも限定とかやりかねん
本当に限定商法やめろよ

0 0
263329:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 19:22▼コメ返信通報

限定商法だと一度機会をのがしたら2度と手に入らないものもあるからなあ
プラモデル関連だと再販する場合があるけど、
一般でない時点で手に入りにくいのに変わりはないからなあ
プラモくらいプレバン限定でもいいからいつでも変える形にしてほしいわ

0 0
263331:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 19:36▼コメ返信通報

※263329
バンダイは在庫を抱えたくないから受注生産にしてるのにそれやると余計に在庫が増えるだろ

0 0
263335:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 19:42▼コメ返信通報

※263231
ジェガンに関しては最悪4種コンパチ仕様とかでもぜんぜんOK

0 0
263336:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 19:46▼コメ返信通報

と、いうか定価で一向にかまわないからプロショップに卸してくれ。

0 0
263343:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 19:58▼コメ返信通報

X2通常って何で出すの?

0 0
263344:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 20:02▼コメ返信通報

新規の多い改すら限定にする時点でお察し

0 0
263345:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 20:05▼コメ返信通報

X2改はプレバンか…予想通りだけど …はぁ
通常版は一般売りして欲しいな

0 0
263352:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 20:13▼コメ返信通報

シザー・アンカー付くのかよ、どんだけ素のクロボンいい加減だったんだw

0 0
263359:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 20:21▼コメ返信通報

※263343
X3(プレバン)に「X2改をX2に改造できるX1の色変えパーツ」を付けます^^
なおその分でパーツ数個追加しただけとは思えないほどX3はお値段値上がりです^^^

0 0
263361:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 20:24▼コメ返信通報

※263321
エアマスター考えたら寧ろ妥当だと思うが…
不良在庫小売りに押し付けるとか惨いこと言うな

0 0
263363:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 20:32▼コメ返信通報

両方ともプレバンになるのは 仕方ないでしょ ガンプラ買ってる大半の人は1機種1個あれば満足する人がほとんどで、バリエーションを揃えたい人は全体から見たら ほんの一握りの人達だけ 一般発売しても小売店の店頭で不良在庫になるのは目に見えてるよ ズザ発売当時はUC人気でZZ版を知らない人もUC登場MSとして買ってたけど、ZZ版で出していたら もっと売上が落ちてたかもしれないし(そればっかりは分からないけど) プレバンでも出るだけ有り難いと思わないと あとプレバンだと高いって言う人多いけど、ガンプラが安すぎであって他のメーカーのプラモは同サイズであってもプレバン送料込みの値段より高いのが普通 量販店の値段で買いたいんだったらUC版なりX1を買って改造すればいいだけ

0 0
263368:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 20:40▼コメ返信通報

最初からX1改(X1とコンパチ)の通常版で出してX2、X3系は実質色替え(多少の武装差はあるが)
扱いでプレバンなら個人的には文句は無かった

0 0
263377:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 20:55▼コメ返信通報

とりあえずズザが7月発送で良かった まだマックナイフとエルフ・ブルックの量産機の予定があるけど、これも7月になるのかな? 6月発送分は結構予約したから もうこれ以上出さないで

0 0
263386:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 21:10▼コメ返信通報

つーかUC版廃盤にしてZZ版で出せばいいだろ
金型いじることには変わりないんだから

0 0
263390:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 21:30▼コメ返信通報

※263361
エアマスターとエアマスターBの関係ならその通りかも知れんけど、エアマスターとレオパルドは別物なんだぜ?
エアマスターは買う気ないけどレオパルドは買う気の俺みたいなやつもいるんですよ!

0 0
263393:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 21:34▼コメ返信通報

X2は改じゃない、無印X2が一般販売されるんですよね!
ショットランサー付きで出るんですよね!!

という夢をみた・・・

0 0
263394:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 21:34▼コメ返信通報

ズサも一般でええやろ
なんでドライセンとドーベン・ウルフで出来たことが出来ないのか

0 0
263402:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 21:47▼コメ返信通報

ささだんご色じゃないズザがついに・・・!

0 0
263403:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 21:50▼コメ返信通報

バンダイお得意のカラバリ商法が最近無いな。
エルフブルとマックナイフなんて量産型の方が多々買う人多いだろうに。

0 0
263414:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 22:15▼コメ返信通報

ここで文句言うより公式に文句言わんと何にもならんぞ
バンダイ 夢・クリエイション
と片腹痛いTOPからいけるから

0 0
263415:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 22:18▼コメ返信通報

MGX1が売れなかった時点で今後の扱いは決まってたようなもんよ

0 0
263417:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 22:28▼コメ返信通報

UCのファンには申し訳ないけど本来袖付きの方がプレバン行でオリジナルの方が一般であるべきだと
思うのだけれど。それに「UC版=全て一般、オリジナル=全てプレバン」かと思えばそうでもないし。
他の方も述べてるけど、どういう基準なのか今一つ理解できないような。

0 0
263420:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 22:44▼コメ返信通報

※263234
UC版がほしいわ
あれならプレバンでも納得

0 0
263426:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 23:02▼コメ返信通報

そういやX2って昔と色変わったよね
以前は黒と濃い紫だった覚えが

0 0
263429:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 23:07▼コメ返信通報

>>プレバンでも出るだけ有り難いと思わないと

取り敢えずお前が飼い慣らされたブタであるか擁護装ったバイトか社員であるかは理解した

0 0
263435:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 23:17▼コメ返信通報

※263417
表向きはバンダイはあくまで玩具メーカーだから現行アニメがメイン商材
過去作品はマニア向けだからプレバンでしょというスタンス
本音はマニアは定価以上の価格でも送料払ってでも買ってくれるからプレバンで出しとけ
と言う感じだから消費者感覚からかけ離れた基準でプレバン商品が選出されている

0 0
263441:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 23:31▼コメ返信通報

ズサのUC版
画面に長く映ったのはHGUCで出てる赤ミサイルの方じゃないんだよなぁ…

0 0
263444:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 23:51▼コメ返信通報

オリジナルのズサって一般で売れるほど知ってる人いるの?

0 0
263445:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 23:56▼コメ返信通報

※263444
いるからこういう議論になる

0 0
263446:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 00:05▼コメ返信通報

※263444
知名度とか関係ねえよ
シリーズ3個目からザクIII改なんだから

0 0
263450:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 00:34▼コメ返信通報

それより一般枠で素のX2はよ。

0 0
263464:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 01:18▼コメ返信通報

※263173
全くだ あれがあってこそX2だ

0 0
263465:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 01:20▼コメ返信通報

※ミサイル一個が爆発したら大変なことになりそう

0 0
263474:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 03:20▼コメ返信通報

※263444
むしろオリジナルのズサ知らないけどUC版だけ知ってて、UC版しか知らないけどあの短い出番で欲しいと感じる人っているの?って話
元を知ってる人からすればバリエとはいえ動いててテンション上がるけど、元を知らない層には「モブのくせに種類多すぎてどれがどれだかわからんwww」程度なんだよ……

プレバンは値引きなしもだけど、受注生産だから後でほしくなっても買えないし、部品注文でも在庫切れなことがあるのがきついんだよね
一般売りだと在庫過多が目に見えてるやつも多いのは確かだけど、ガンプラは後になって改造用に欲しくなるのとか多いし、結構きついとこではある
昔みたいに違いが判らんようなのやただの色違いも全部一般で売れとまでは言わないけど、ある程度需要ありそうなのはコンパチでいいから一般で流してほしいなとは思う
スタークジェガンを追加装備なしのジェガンD型とコンパチにするとか、リゼルディフェンサー(ゼネラルレビル)を色違いだけのリゼル指揮官型とコンパチにするとか、クロスボーンを最初からABCマントやフルクロスついたフル装備コンパチで出すとか
1個当たりの値段は上がるけど、現行アニメ主役級とかを除いて、値段よりもボリュームで売った方が長年待ったファンは喜ぶと思うんだけどねぇ……

0 0
263475:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 03:28▼コメ返信通報

レオパルドの話とか出てるけど、今のとこ、ガンプラで完全新規がプレバンになったことはない
ペイルライダーみたく元キットも限定ってレアケースもあるけど、一般で売ったやつの金型流用でプレバンってのが基本だから、流用元がない完全オリジナルがプレバンになる可能性ってのはまずないと思うよ
ズサやクロスボーンにしても、どれかのバージョンは必ず一般に乗る

もっとも、リナーシタや炎とか、プラモ以外だと一部のフィギュアーツとか、関節以外は完全新規とかいう流用ってよりはほぼ新規のも増えてきてるのが怖いとこではあるけど……それでも金型の回収考えるとプレバン1商品のみで終わることはまずないと思う

どうでもいいけど、アーツ龍騎は他社の海外版による版権抜け道にキレた後だったから、海外版にいなかったアビスを一般で売ってやーいおまえらにはこのキャラ出せないだろ~って喧嘩売っただけにしか思えない
抜け道がないガンプラだとこういう事例は出ないはず……と思ったらアニメ本編より優遇されたドーム映像の金ピカとかそれっぽい変なチョイスはすでにいたわ

0 0
263476:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 03:28▼コメ返信通報

X2にショットランサーがない・・・あれがないとただのX1の色違いじゃないか。

0 0
263480:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 04:40▼コメ返信通報

ズサをプレバンにするのか
忘れそうだからがまんするwww

0 0
263481:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 04:43▼コメ返信通報

※263476
アンテナとか色々違うぞ見分けつかんのか?

0 0
263486:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 05:09▼コメ返信通報

X2なんて長期的に需要が続きそうな商品なのに限定で販売するのか

0 0
263489:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 06:27▼コメ返信通報

※263481

見分けはついてます。でもショットランサーがないとX2と言えないんですよ、自分の中では。

0 0
263492:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 06:52▼コメ返信通報

これはX2改であってX2じゃないからランサー付かねえよ

0 0
263493:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 07:00▼コメ返信通報

2006年頃にフクイ軍曹がズサがHGUCになるのはあと5年はかかるって言っていたけど、9年もかかったのか

0 0
263494:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 07:09▼コメ返信通報

何を勘違いしてるのか知らんが
クロスボーンはガンダムシリーズの中でアニメ化もされてないようなマイナーな分類だということを忘れてないか?
最近ゲームやアニメに出て日の目を浴びる様になってきただけでまだまだマイナーの域を出てないのに
そんなマイナー作品の機体で、しかも知らない人から見ればただのカラバリにしか思われないモノを一般に流すなんて少し考えれば無理だってことわかるだろうに

0 0
263497:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 07:36▼コメ返信通報

レオパルドはレオパルド・ダ・ヴィンチが一般ででてノーマルがプレバンで出たりして

0 0
263500:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 08:15▼コメ返信通報

バリエーションあると、少なくともどっちかは一般でだしてくれる

そう考えるようにした方が、精神衛生上よろしいかな

0 0
263503:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 08:32▼コメ返信通報

※263493
8年だよ

0 0
263505:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 08:43▼コメ返信通報

なにが困るって、一般発売されてる&パッケージにも微妙に書かれているX1の敵役が、この機会を逃がしたら二度と手に入らないって事なんだよ

今はクロボンな興味持ってなくても、後からクロボンに興味を持ってX2が欲しくなったり、他の人の作品見て基になったキットを欲しくなることはよくある事
ひょっとしたらジオラマ作って原作シーン再現したりするために、後から追加で買いたくなる奴もいるかもしれない

今回のX2のプレバン限定は、それが今回の機会を逃がしたら永遠に無くなる訳で
気軽に弄ることも楽しめなくなるんだよね・・・

0 0
263508:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 08:59▼コメ返信通報

こうガンガンプレバンに放り込まれると後から買い足し出来ないから辛いんだよな…

0 0
263512:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 09:31▼コメ返信通報

ぶっちゃけた話、後から一般版出せと書きながら、プレバンも買いつつ・・・

「他部署のガンダムシリーズ(完成品)は買いません」 とも書いて

なおかつどんなに欲しい機体でも完成品は買わないで・・・「完成品である限り物理的に余らせる」

その上「バンダイ株買って、株の所有者としても発言」するのが一番意味あるだろうな

一応「」三つは発言責任として実行しとります

0 0
263516:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 09:36▼コメ返信通報

一瞬ジオかと思った

0 0
263518:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 09:44▼コメ返信通報

※263494
ブルーティスティニー2号機「せやな」

0 0
263525:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 10:36▼コメ返信通報

魔王が無ければクロスボーンは出なかったとか馬鹿か?魔王があったせいで発売遅れたんだろが

0 0
263526:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 10:43▼コメ返信通報

漫画作品の機体がでるだけありがたく思え

0 0
263527:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 10:45▼コメ返信通報

ズサは一般が良かったなぁ……

0 0
263528:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 10:56▼コメ返信通報

細かすぎて伝わらないジェガンバリエーションが出てるんだから素のX2も出るだろ。
ショットランサーはそれまで座して待とう

0 0
263530:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 11:17▼コメ返信通報

何人か黒本が親の仇レベルの人がいらっしゃるな…
よく分からんけどそんなに嫌いなんだろうか

でも少なくともマイナー機体云々は蒼運命が出てる時点で頓珍漢な言いがかりにしか聞こえん
まぁX2が売れるかって言われるとやっぱ微妙な気もするんだけど

0 0
263536:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 11:51▼コメ返信通報

ズサはともかくX2改がプレバン・・・?

0 0
263538:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 12:09▼コメ返信通報

これさ、この商法が今後続いたら下手すりゃシャアザクだけリメイクして量産型は出さないor角なしの頭部つけてプレバン行きとかあり得るんじゃないか?

今までの単純に色変え&一部追加でパッケージ変えてだす手法を使わなくなるとしたらだが・・・

0 0
263539:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 12:21▼コメ返信通報

流石にザクとかGMはガンダムの顔でもあるしプレバン行きは無いと思うけどマニアックなカラバリ機はプレバン行きになるかもな

0 0
263542:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 12:29▼コメ返信通報

X2改が売れればX2やX3が一般で出る可能性が出てくるから一般販売して欲しいなら買っておいた方がいいんじゃない?

0 0
263550:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 13:07▼コメ返信通報

ショット・ランサーついてないとかダメだろ

0 0
263556:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 14:02▼コメ返信通報

改ってランサー使ってたっけ?

0 0
263582:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 15:34▼コメ返信通報

ズサ立体にするとこんな感じか結構いいな
でも作るの面倒くさそう

0 0
263595:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 16:09▼コメ返信通報

ズサがプレバン行きになった理由メールで聞いたら返答きた
「関係部署で検討の上決定した。理由は内部情報の為教えられない。要望は開発担当・関係部署に申し伝える」
だとさ
今後の展開もあんまり機体できんね

0 0
263616:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 17:34▼コメ返信通報

※263582
ユニコーン版のレビュー見たら?

0 0
263621:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 17:49▼コメ返信通報

※263363
典型的な中身の無い長文乙

0 0
263625:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 17:54▼コメ返信通報

※263494
最近って15年位前の事?

0 0
263630:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 18:04▼コメ返信通報

※263595
失礼 機体→期待ね

0 0
263651:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 18:54▼コメ返信通報

魔王さんのおかげで出せた言うならこれも魔王さんのお力でどうにかしてくれても良かったんじゃないですかねぇ

0 0
263687:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 20:18▼コメ返信通報

金がある人はプレバンで買える
腕がある人は既存キットを改修する
つまり、ここでくだ巻いてるだけの人って…

0 0
263722:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 22:05▼コメ返信通報

スラスター小さくね?
流用だからしゃーないけど

0 0
263723:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 22:10▼コメ返信通報

※263687
BF持ち上げてる連中と同様エアモデラーって言いたいのか

0 0
263725:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 22:16▼コメ返信通報

民意ってのは、なかなか届かないもんだよなーと実感。
こういう状況が増えると、「UC」の存在が恨めしく思えてくる。

ドクロのヘンなガンダムに関してはどっちでもいいです。

0 0
263758:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 23:34▼コメ返信通報

考えてみりゃMGノルンがプレバン行ったくらいだからな
ズサや黒本程度じゃ問答無用でプレバン送りにされちまう

そー考えるとHGUCネモとかほんとどういうことなのか訳分からん

0 0
263762:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 23:45▼コメ返信通報

ダカールネモ → ジュアッグやカプールとの戦闘で目立ってたしまだ解る
エゥーゴネモ → オリジナル版なので当然
トリントンネモ → は?

0 0
263800:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 03:44▼コメ返信通報

クロスボーンの素体をこんだけ使い回すならもうちょっと頑張って設計して欲しかったなあ

0 0
263810:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 07:30▼コメ返信通報

※263725
わざと遠回しな言い方をして対象を馬鹿にするというやり方だな

でもそれは無知が偉そうにしてるだけにしか見えないから憐れだよ

0 0
263831:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 09:47▼コメ返信通報

バンシィノルンとかトールギスとか今回のズサとか・・・
映像作品本編で活躍した機体がプレバンはないわ
こんな売り方、長期的に見ればますます市場規模を縮小させるだけだと思うんだけど

少し前まではガトー専用ゲルググとか、本当に欲しい人だけ買ってね!
って感じのラインナップだったけど最近は酷過ぎる

0 0
263867:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 12:42▼コメ返信通報

ズサはもともと定価が高いからこの仕打ちはキツイな。
クロボンに関しては全機そろえるの諦めたわ…

0 0
263871:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 13:00▼コメ返信通報

もうプレバンでいいからゲーマルクお願いします

0 0
263899:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 15:46▼コメ返信通報

ショットランサーがないから素のX2は一般だな(白目)

0 0
263988:ウルズ774 投稿日:2015年04月11日 21:45▼コメ返信通報

クロスボーンはマイナーだから云々はまあ分かるんだけど、
でもX2なら確実に、同作品のハリソン専用F91よりは需要あるよね
あれが一般販売でX2がプレバンって、やっぱ納得いかん

0 0
264051:ウルズ774 投稿日:2015年04月12日 00:54▼コメ返信通報

※263725
元々UCに登場しなけりゃズザのキット化自体なかったのにそのUCが恨めしいとか、
クロボンへの言い回しを含めて、※263810に同意する

ドライセン&ドーベンウルフ:ZZ版の叩き売りの現実を見りゃ、プレバンでも
出してくれるだけもありがたいと思えるんだがね

0 0
264100:ウルズ774 投稿日:2015年04月12日 11:03▼コメ返信通報

※263871
GFFででた

0 0
264101:ウルズ774 投稿日:2015年04月12日 11:10▼コメ返信通報

クロボンファンがためされてるな

0 0
264134:ウルズ774 投稿日:2015年04月12日 14:31▼コメ返信通報

アストレイはたくさん出てるのに何故クロスボーンは・・・

0 0
264155:ウルズ774 投稿日:2015年04月12日 15:56▼コメ返信通報

何故、ZZ版がプレバン限定なんだよ……

0 0
264220:ウルズ774 投稿日:2015年04月12日 20:12▼コメ返信通報

※263426
元のやつしか知らないから違和感しか無い
もっと赤黒かったよな

この色だとちと弱そう

0 0
264254:ウルズ774 投稿日:2015年04月12日 22:32▼コメ返信通報

ズサは一般で欲しいよ。ZZ版のズサなら絶対に・・・
ミサイルのギミックやらブースターの関係でプレバンになったのか・・・

0 0
264346:ウルズ774 投稿日:2015年04月13日 15:37▼コメ返信通報

※264051
え?UC版ドライセン&ドーベンが叩き売られてるのはよく見たけど、
ZZ版が叩き売られてるのは見た事無いわ

0 0
265052:ウルズ774 投稿日:2015年04月15日 23:10▼コメ返信通報

x2はわかるが、ズサは、ねえ

0 0
265807:ウルズ774 投稿日:2015年04月17日 23:12▼コメ返信通報

UC版がプレバンならまあ分かるけど。
ズサ大好きだから一般なら三体ぐらい買ったろうが、一体だけでいいや・・・

0 0
267680:ウルズ774 投稿日:2015年04月24日 00:09▼コメ返信通報

※263762
マイナーっぷりといい活躍といい余りの武器が付いてくることといい
いかにもプレバンっぽかったのにな、ほんと何でだろうねぇ・・・
なんだかんだで見かけないから需要はあるんだろうけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。