top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGBF「クロスボーンガンダム X1 フルクロス TYPE.GBFT」詳細情報更新
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« 【まどか☆マギカ】アニプレックスプラス限定「巴マミ 舞妓ver. フィギュア」お届け日決定艦これ「ねんどろいど 龍驤」駿河屋予約開始、紙製飛行甲板やたこ焼きが付属 »次の記事»
この記事へのコメント

262849:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:02▼コメ返信通報

素晴らしい出来

0 0
262850:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:03▼コメ返信通報

悪くは無いが、やっぱダウンサイジングした劣化MGに感じてなぁ
これならMG買ったほうがよくね?って思っちゃう・・・

0 0
262852:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:06▼コメ返信通報

コノシュンカンヲマッテイタンダ!

0 0
262853:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:08▼コメ返信通報

※262850
さすがにMGと比べるのは酷じゃないか?

0 0
262854:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:09▼コメ返信通報

スタッフのOOとクロスボーン推しは何なんだ?

0 0
262855:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:11▼コメ返信通報

HGでしかキット化されてない機体が好きな人だっているんですよ!!はぁ・・・

0 0
262856:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:14▼コメ返信通報

MGは前に兄貴が作ってたけど、パーツがぽろぽろ落ちるーとか言ってた覚えが
数年前のMGと最新のHGだと、稼動とかはHGの方が上なのかね?

0 0
262857:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:15▼コメ返信通報

※262850
MGのは動かすとなるとパーツぽろぽろだからそこは目的しだいじゃね。
ムラマサブラスターにビームエフェクトつけたりすると保持なんて禄にできないし。

0 0
262858:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:17▼コメ返信通報

フルクロスの丈がなんか短いような
こんなもんだっけ

0 0
262859:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:18▼コメ返信通報

TYPE.GBFTってことは、HGUC版として、なんか足しての発売もあるんかしら。
番組終了後に、ほとぼり冷めたらHGUC版として再販って事なんかな?

0 0
262861:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:21▼コメ返信通報

※262859
GBFTは白パーツの成型色がかなり青寄りになってるらしいから、成型色かえて出すかもしれない。というか出して

0 0
262863:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:22▼コメ返信通報

ピーコックスマッシャーの合わせ目とか考えると恐ろしいけど、武装が豊富な機体は作ってて楽しいよね
全部のバリエは出すのは難しいけど、魔王からリリースが結構早いのは驚き

0 0
262864:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:26▼コメ返信通報

名前がトランジェントガンダムなのは突っ込んじゃ負けなのか?

0 0
262865:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:30▼コメ返信通報

※262864
ワロタwwww
致命的なミスじゃねぇかwww

0 0
262867:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:36▼コメ返信通報

※262864
こんなデカデカと間違ってるとは思わなかったから細かい説明文でミスしてるのかと思ってたわwww

0 0
262868:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:40▼コメ返信通報

くっさ

0 0
262869:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:42▼コメ返信通報

※262864
ワロタw

0 0
262871:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:47▼コメ返信通報

TRANSIENT GUNDAM(大嘘)

0 0
262872:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:47▼コメ返信通報

んなアホなと思ってみたらトップででかでかとボケてやがる!大丈夫かバンダイ

エフェクトあり、武装あり(ロボ魂比較)楽しみだな!クロスの着脱までできればさらによし

0 0
262873:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 01:58▼コメ返信通報

※262872
大声出して笑っちゃったよ、まだ直ってないな
朝担当者が出社してきたら顔面蒼白だろうな

0 0
262875:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 02:33▼コメ返信通報

未だに原作と何が違うのか分からない…

0 0
262876:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 02:59▼コメ返信通報

>TRANSIENT
説明書がこのまま印刷されたら更に笑えるw

0 0
262879:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 03:23▼コメ返信通報

※262876
時すでに遅しで差し替えのために発売延期とならないことを祈ろう

0 0
262880:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 03:56▼コメ返信通報

もういっそHGBF全部TRANSIENT GUNDAMで統一すればいいよ(投げやり)

0 0
262883:ウルズ7746 投稿日:2015年04月08日 04:58▼コメ返信通報

ビルダーはかませにも程があるというか
何のために出て来たか分からんような奴だったけど
キットはよさそう

0 0
262886:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 06:51▼コメ返信通報

やっぱクロスボーンはなんかダサいなぁ…

0 0
262887:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 07:00▼コメ返信通報

※262850
なぜMGと比べるのか

0 0
262890:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 07:20▼コメ返信通報

プラモ関係ないことだが、粒子放出量、貯蔵量の設定はマジでいらんかった

0 0
262892:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 07:44▼コメ返信通報

これって中身はX1改なのかな?

0 0
262894:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 07:57▼コメ返信通報

※262890
このフルクロより
決勝の最後の戦いの方が絶対粒子切れるよな

0 0
262895:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 08:07▼コメ返信通報

で、ビルドファイターズ版って普通のとどこが違うの?

0 0
262898:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 08:27▼コメ返信通報

※262895
そこがよく分からんよな。本体の色がパールホワイトくらいしか変わってないような・・・。
自分もそこまでクロボン詳しく無いから分からんけど、ただこれ地味に塗装するのが面倒臭いだろうな。

0 0
262899:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 08:29▼コメ返信通報

どうでも良い事だけど、
今更スターウイニングの詳細が発表されてるなwww

0 0
262906:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 09:32▼コメ返信通報

※262894
クリアパーツに粒子貯蔵できるらしいから、クリアパーツ使ってるやつらは粒子残量に問題がないんだろう、たぶん
最終的には耐久が下がらない程度に各部にクリアパーツを埋め込むか、三対合体するか、実弾メインにするしかないんかね

0 0
262911:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 10:01▼コメ返信通報

※262898
左側頭部に紺と赤のブレードアンテナがついていること。
海賊船の船長がかぶっている帽子って鳥の羽とかついてる絵や映画があるし、
たぶんそのイメージじゃないかな。

あとザンバスターを元のフルクロス状態だと装備していない気がする。

0 0
262913:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 10:29▼コメ返信通報

※262911
いや、それ元からでしょ

0 0
262915:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 10:33▼コメ返信通報

※262911
ホビーサーチでMGフルクロス見て来たけどそのアンテナは元からだったな。
なんか今回のはアメレドと同じくあんま変わってないというか変化が分かりづらいな。

0 0
262916:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 11:00▼コメ返信通報

原作版フルクロスと違う点と言えば、スクリューウェッブが付いているかどうかだけかね
武装の有無だけじゃなくてリアスカートの形状が変わるからね

0 0
262919:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 11:25▼コメ返信通報

マントの内側の色が違う

0 0
262920:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 11:30▼コメ返信通報

劇中のかませといい表記ミスといい黒本に恨みでもあんのか?

0 0
262921:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 11:52▼コメ返信通報

胸の髑髏とかか?

0 0
262924:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 12:12▼コメ返信通報

※262890
アレのせいで結局「ガンプラの完成度」や「ファイターの腕」関係なしに
「最も多くの粒子を扱ったほうが強い」ってクソシステムになったからな

0 0
262928:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 12:33▼コメ返信通報

でも結局の所粒子多く使おうがプロじゃないとモックで勝てるかなんて可能性も薄い

0 0
262929:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 12:39▼コメ返信通報

BFはクロボンを出す割に持て余しすぎなんだよ
無印放送当時でもわざわざクロボンにしなくともDX魔王でよくね?って言われてたくらいだし

0 0
262930:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 12:45▼コメ返信通報

※262924
作中最強のレッドウォーリアは別に粒子を多く扱ったりしてないんだが

0 0
262932:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 13:01▼コメ返信通報

※262850
MGなんていらねーから大助かり。

0 0
262934:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 13:14▼コメ返信通報

原作verとして出すとパッチワークだったらから統一カラーはおかしい!
ってクレームつけるやつも正直いそう

0 0
262936:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 13:20▼コメ返信通報

原作版の素体はツギハギのツギハギだけどフルクロスに改修する時に色は統一してた筈

0 0
262938:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 13:50▼コメ返信通報

※262930
そりゃメイジンカワグチだから元々が中高生の部とはまた次元が違う
だが言ってしまえばそこまでいかないと意味を成さない

0 0
262940:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 14:26▼コメ返信通報

気に入らなきゃ買わなきゃいいだけの話じゃないの?

0 0
262941:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 14:27▼コメ返信通報

※262913
※262914
アンテナありましたねすみません。

0 0
262950:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 15:59▼コメ返信通報

クロボンのゴリ押しうぜー
アニメ化するほどの人気もない癖に(笑)

0 0
262951:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 15:59▼コメ返信通報

フルクロスよりx2出してくれ・・・ロボ魂絶望的だし
マント付きでV2AB並の値段でいいから

0 0
262955:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 16:17▼コメ返信通報

※262951
ぷ…プレバンのX1改とX2改で二個一・・・。ショットランサーとバスターランチャーないけど

0 0
262956:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 16:27▼コメ返信通報

※262950
ワロス

0 0
262966:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 16:53▼コメ返信通報

やっぱガンプラ学園って最低だわ

0 0
262973:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 17:50▼コメ返信通報

※262955
バスターランチャーはついてるんじゃなかった?

0 0
262975:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 17:59▼コメ返信通報

出来が大会で一番って・・・
なんで負けたんだろう

0 0
262976:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 18:08▼コメ返信通報

なんで負けたって…本編すら観てねーのかよw

0 0
262977:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 18:09▼コメ返信通報

00の機体が出番が多いのは00のMSデザインがガンダムシリーズの中でも最も最先端を走ってるからってグレートメカニクスのインタビューに書いてある

0 0
262980:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 18:37▼コメ返信通報

※262973
X2の奴とX2改のは別物だったはず、詳しい人よろしく~

0 0
262985:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 18:56▼コメ返信通報

バスターランチャーは付いてるよ

バスターランチャー使ったのは改になってからだった希ガス

0 0
262992:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 19:19▼コメ返信通報

※262977
だからトライは面白くなかったんだなw
作り手の言う最先端とかただの地雷

0 0
262993:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 19:30▼コメ返信通報

※262975
実質1vs3で、X1は常にエネルギーに悩まされているのに対し、相手はほぼ無尽蔵のエネルギー
それでも三機とも中破大破させたんだから、やっぱり化け物だな

0 0
262995:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 19:32▼コメ返信通報

本当に1期のエクシア VS F91は中々の好勝負だったのにな
同じGN機体VSフォーミュラ機体なのにどうしてこうも雲泥の差が付いた

0 0
263010:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 20:38▼コメ返信通報

最先端とかいう言い訳を用意してる辺り00の機体を多く出してる自覚はあるのなw

ホントはGNドライヴ便利だからだろうがなー
マジ癌だわー

0 0
263019:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 20:58▼コメ返信通報

ムラマサブラスター先っぽのビーム着くのか
ええやん

0 0
263032:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 22:07▼コメ返信通報

※262854
発言力ある奴が押してるんじゃね?スタッフとか一括りにしても見えない順列とか結構あるし

0 0
263040:ウルズ774 投稿日:2015年04月08日 22:26▼コメ返信通報

※262854
※263032

00は分かるけどクロボンってそんなに推されてるか?
BF1期でクロボン魔王で2期でフルクロス出たくらいだと思うけど。
それ言ったら種とかウイング系の方が推されてる感はあるけど。

0 0
263066:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 00:20▼コメ返信通報

劇中でフェイスオープンしてたっけ?

0 0
263085:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 05:53▼コメ返信通報

>>262854
00スタッフ何度も起用してるバンダイとサンライズが00お気に入りなだけ

0 0
263119:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:24▼コメ返信通報

確か肩が違うとかじゃなかったかな
本編じゃフリントの肩になってるけどこっちはX1の肩そのままになってるって言ってたような

0 0
263123:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 12:31▼コメ返信通報

※263085
おきにいりというか、それ以降アゲとレコンギスタでヒットしてないから
仕方なくその辺のスタッフなんじゃないかと。
種は種死でやらかしたし。

0 0
263162:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:41▼コメ返信通報

※263123
レゴンギスタは同時放送だから無理に決まってんだろww

0 0
263172:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 13:58▼コメ返信通報

こうしてみると
1気の良かった所を潰したり・後半の敵キャラに魅力が全く無かったり・必殺技合戦で戦闘がつまらなかったりと
見事に00同じ過ち繰り返して評価落としているんだな、成長しないなスタッフ

0 0
263425:ウルズ774 投稿日:2015年04月09日 23:00▼コメ返信通報

※263172
まぁ作画崩壊が少なかったり制作スケジュール守ったりと
最低限押さえないとなトコは押さえて丁寧な作りしてるのも00スタッフらしいね

そんな「最低限守るべき」なソレすら出来てない他作品も多いわけですし

0 0
263545:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 12:55▼コメ返信通報

こういう元の機体とあまり変わりない機体こそプレバンで出すべきじゃないの?もしかして元のフルクロスはプレバンとか馬鹿なやらかしはしないよな?

0 0
263548:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 12:56▼コメ返信通報

一期でスタッフが拘ったてたトコをことごとく外してんなぁ
こんなんまるで商業同人アニメですわ

0 0
263733:ウルズ774 投稿日:2015年04月10日 22:32▼コメ返信通報

ユニコのズサが一般で普通のズサがプレバン
バンダイの脳みそはもう駄目かもわからんね

0 0
268382:ウルズ774 投稿日:2015年04月25日 23:28▼コメ返信通報

※263545
映像作品に登場した本家ズサですらプレバン
映像化すらされていないフルクロスの本家は・・・・・・覚悟しておいた方がいい

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。