top-page
TOP > 特撮/怪獣 > 中国トイメーカーより「ULTRAMAN」のプラキットが発売決定、試作展示
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

中国トイメーカーより「ULTRAMAN」のプラキットが発売決定、試作展示

2018年04月06日 22:42

特撮/怪獣プラモワンフェスULTRAMAN上海ワンフェス

|CM(88)
 プラキット



■中国トイメーカーより「ULTRAMAN」のプラキットが発売決定
上海ワンフェスで試作が展示

▽作者ツイッターより

清水栄一 x 下口智裕@nadegata_circus
中国の次元模坊さんから発売されるULTRAMANのプラモデル‼︎ バッキバキのアレンジで素晴らしいです‼︎

twitter.com/nadegata_circus




«前の記事« 【メガハウス新商品】ポケモン「シゲル&カメックス」「デスクトップアーミー(アップデート版)」ほか【Amazon予約開始】クルシマ製作所「月長石 (ムーンストーン)」美少女フィギュア 予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1903606:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:43▼コメ返信通報

普通にカッコよす

0 0
1903607:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:44▼コメ返信通報

足の比率間違ってね?

0 0
1903608:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:46▼コメ返信通報

アゴトラマンじゃなくてもウルトララインバレルマンのほうか

0 0
1903609:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:46▼コメ返信通報

どーせプレバンだろ

0 0
1903610:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:47▼コメ返信通報

しゃくれアゴの銀粉筋肉の偽ウルトラマンではないだと!?

0 0
1903611:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:47▼コメ返信通報

ウルトラマ○コスモスなみの汚物駄作。

0 0
1903612:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:47▼コメ返信通報

権利とってるの?

0 0
1903613:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:48▼コメ返信通報

はいはい海賊版…ってこれ正規?

0 0
1903616:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:49▼コメ返信通報

中国メーカーだと正規なのか海賊なのか紛らわしいな

0 0
1903619:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:50▼コメ返信通報

むう・・・、どうしてもネガティヴな感覚を持ってしまいかねん・・・。 (権利・品質・材質・・・などなど)

0 0
1903620:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:51▼コメ返信通報

版権クリアして発売したとして、物は大丈夫なのかな?
パーツの精度が悪くて、パーツが合わないとか、普通に有りそうなんだけど。

0 0
1903623:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 22:58▼コメ返信通報

日本のフィギュアプラモだって過半数は中国工場産だし今さら

0 0
1903624:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:01▼コメ返信通報

作者自身がツイートしてるから権利関係はクリアしてるのでは?

0 0
1903625:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:02▼コメ返信通報

この漫画中国でも人気なんだ

ウルトラマンがなぜそこまで人気なのか…

0 0
1903626:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:03▼コメ返信通報

イベント発表で作者が直で話題出してて海賊版だ権利云々って話のネタは流石にないわ
…使用料払った分儲かってる海賊版より出来がひどくなってたりしたら流石に笑う

0 0
1903631:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:10▼コメ返信通報

1/6?けっこうデカいな

0 0
1903636:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:15▼コメ返信通報

※1903626
ついこの間海賊版ウルトラマンが上映される国だぞw

0 0
1903637:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:15▼コメ返信通報

※1903620
チャイナ産ロボアニメのプラモを組んだことがあるがMGに匹敵するくらいには凄かったぞ、説明書がモロパクだけど

0 0
1903641:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:19▼コメ返信通報

ウルトラマンの起源は中国アル

0 0
1903644:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:23▼コメ返信通報

※1903620
バンダイの精度が異常に高いだけで国産メーカーでもよくある話じゃん

0 0
1903646:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:27▼コメ返信通報

※1903636
それとは別の人達ってことぐらい分かるでしょうよ
流石に中国人が全員パクるのを良しとするでもないだろうに

0 0
1903647:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:27▼コメ返信通報

ウルトラマンに関しては、中国の信頼性皆無になっちまったから……

0 0
1903651:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:30▼コメ返信通報

ここまでマッシブアレンジだと漫画のウルトラマンジャックになってるじゃないか

0 0
1903653:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:32▼コメ返信通報

信用はできない

0 0
1903655:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:36▼コメ返信通報

フィギュアーツの方も打ち止めみたいだしこっちの方に期待するか?
ジャックスーツも出して欲しいしな

0 0
1903657:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:37▼コメ返信通報

TFサードなんかだとまー不具合多いがプラモは知らんな
カッコいいから期待したいけど画像見るに厳しそう

0 0
1903658:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:38▼コメ返信通報

ウルトラマンというコンテンツがどれだけどん底かよく分かるな

0 0
1903663:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:48▼コメ返信通報

※1903625
一説ではウルトラマンの顔が仏様に似ていて慈悲の戦士だから仏教徒に受け入れ易かったとか
中国の仏教徒率はしらんが

0 0
1903664:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 23:48▼コメ返信通報

スリーゼロとか値段高いけどそれなりのもの出してくれてるしなぁ

0 0
1903672:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 00:06▼コメ返信通報

上半身カッコいい
でも下半身微妙

0 0
1903673:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 00:06▼コメ返信通報

メチャクチャ出来がいいのではなかろうか
電子製品、モニター関連やら色々そうだがうかうかしてると追い越されかねんな。只でさえ人と金は中国持ってるし

0 0
1903678:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 00:10▼コメ返信通報

人が入ってる強化スーツというより完全にロボという感じでこれはこれでいいな

0 0
1903689:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 00:29▼コメ返信通報

中国のプラモといえば、KAINARの1/100シリーズは至らない面もあれど悪くない出来と聞いたが

0 0
1903701:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 00:52▼コメ返信通報

特亜がパクリばっかでもノウハウはしっかり見につくもんだな

0 0
1903704:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 01:01▼コメ返信通報

※1903646
成り上がって社長になった人の密着ドキュメント昔やってたが毎朝の会議二時間はパクリ商品への対応とその報告だとさ

0 0
1903706:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 01:03▼コメ返信通報

ハンドメイド色の強いもの以外なら中国強いからね。
スケモでは中国メーカー珍しくないし。

0 0
1903717:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 01:41▼コメ返信通報

※1903644
フィギュア作ってるけど
バンダイの精度と値段設定はあたまおかしい。

あんなのと比べられたらたまらんわ。

0 0
1903718:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 01:41▼コメ返信通報

※1903620
番台のプラモ知識しかないのにそんな事心配して意味ある?

0 0
1903721:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 01:49▼コメ返信通報

素顔をつけて欲しいです。
イケメンの…

0 0
1903723:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 01:51▼コメ返信通報

胡錦濤だったか、10年ぐらい前に中国もウルトラマンみたいな国産ヒーローを作れと発言してたからね。当時の中国の子供にウルトラマンの影響が強かったんだろう。

でも数ヵ月前にウルトラマンまんまパクったキャラが登場する海賊作品の訴訟問題になってたよね。

0 0
1903725:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 01:55▼コメ返信通報

※1903611 言ってる意味がよくわからないのだが、作品のこと言ってんの?それともフィギュアのでき?作品のこと言ってんなら場違いもいいとこだぞ。

0 0
1903735:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 02:27▼コメ返信通報

千値練感ハンパないんですけど・・・
手首の表情とかあからさまに

0 0
1903736:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 02:34▼コメ返信通報

31cmだとRAHぐらいの大きさなのか
プラモでも結構な値段になりそうだな

0 0
1903737:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 02:35▼コメ返信通報

円谷と中国で争ってるこのタイミングで
発売とか本当にケンカ売ってんなクソシナ

0 0
1903738:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 02:35▼コメ返信通報

※1903609
お前は何を言っているんだ

0 0
1903739:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 02:43▼コメ返信通報

Elvenar – Fantasy City Builder Game

0 0
1903750:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 03:33▼コメ返信通報

そもそも上海ワンフェスって、向こうの人用イベントじゃないの?

0 0
1903757:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 05:30▼コメ返信通報

そりゃデザインの使用を許諾した覚えが有るから原作者が写真を撮って紹介してんだろ

0 0
1903758:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 05:31▼コメ返信通報

作者が言ってるんだから正規品だと思うけど
その作者が東映に無断で仮面ライダーの同人パチモノを商品化が動いてるとか言い出して
東映に潰された人だから なんとも言いがたい

0 0
1903760:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 06:02▼コメ返信通報

お前等、ネガティブウエーブ出し過ぎ!ヽ(゚Д゚)ノ

トゲパワー発見!💓
シモシモ~!発注オシマイダー!!

0 0
1903763:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 06:17▼コメ返信通報

元がごちゃごちゃしてるからアレンジ以前に原型がわからんわ

0 0
1903768:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 06:33▼コメ返信通報

セブンのフル装備!
アーツで待ってるけどこっちのが早かったら買ってしまう

0 0
1903776:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 06:53▼コメ返信通報

コミック3巻まではめっちゃ面白かったんだけどなぁ…。
レオが出てきた当たりから怪しくなったし、面白さが維持出来てればフィギュアとかも買ったんだが。
この作者のデザインは好きなだけに悩むわ。

0 0
1903781:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 07:27▼コメ返信通報

普通に買えるだろうか
中国のロボ系ヒーロー系プラモとかまず店に置いてないもんな
ミリタリー系はたまに見掛けるが…

なんにせよ欲しい

0 0
1903797:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 08:53▼コメ返信通報

こういうのって玩具メーカーオファーなのかな?
だとしたら俺らはきちんと許可とって販売するぞ!って会社があるのは喜ばしいことでは?

0 0
1903800:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 08:58▼コメ返信通報

ウルトラマンだからとか関係なく、普通に興味あります。
中国のってのも興味ある。
これは買ってもいいかな。

0 0
1903803:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 09:03▼コメ返信通報

版権が問題なく下りてればアオシマかハセガワあたりが代理店扱いで販売しそう
て言うか最初から版権は日本のメーカーに任せてOEMで安く卸すって条件なのかも

0 0
1903807:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 09:31▼コメ返信通報

ブキヤも中華設計中華生産だから、それなりのクオリティなのでは?

アジアも技術上がってきてんね
少子高齢化で中華シフトが加速してる

0 0
1903810:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 09:44▼コメ返信通報

サムネだとブラザーズマントつけてるように見えた

0 0
1903811:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 09:46▼コメ返信通報

堡垒之夜_下载_官网_steam_加速器_特玩网堡垒之夜专区

0 0
1903813:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 09:50▼コメ返信通報

一河两岸人-湾仔纪实_王予_孔夫子旧书网

0 0
1903821:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 10:14▼コメ返信通報

中国メーカー(ちゃんとしたとこ)のプラモはとにかく安いんで欧米では田宮やバンダイでも太刀打ちできないと聞いたな

0 0
1903826:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 10:31▼コメ返信通報

日本が数十年前に歩んできた道をなぞってきてるな
この調子で技術積まれたら本当に太刀打ちできなくなる

0 0
1903828:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 10:34▼コメ返信通報

海外版権は日本国内とは別だから、日本の代理店次第かな
ローカライズの手間考えたら、繁体字説明書かもね~

ここ数年でデザインセンスや造形技術は格段に進化しているから
中華キットが今後賑わうかも
精日って騒がれている世代は70~80年代のロボアニメ直撃世代だしw

0 0
1903830:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 10:43▼コメ返信通報

格好良いけどでかいな。フィギュアーツぐらいのサイズが欲しいな。

中華論争してるけどパクリはダメだと思うがMOMOKO社?だっけ?メタルビルドをパクったプラモは良かった。ダメなんだけどね。
メタビルは高額商品だし瞬殺してプレ値つきまくって買いにくいし事業部同士で小競合いしてる隙をついた商品だったと思う。
バンスピになって玩具のマイナスをゲームの儲けで負担出来なくなったんだから事業部同士の無駄な小競合いなんか辞めて自由な発想で客が喜ぶ商品を出して欲しい。

0 0
1903831:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 10:43▼コメ返信通報

作りやすさ、値段が気になる
写真を見る限りできは凄く良さそう

0 0
1903836:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 11:03▼コメ返信通報

※1903620
最近はそうでもないらしいよ
というかむしろ金型等が高クオリティかつ安価に製造できるようになったから単価抑えつつクオリティ上げるのに成功してるとか

0 0
1903838:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 11:21▼コメ返信通報

中国製だ日本製だ云う前にそんなもん
良い品だったら高評価し誉め称え次作も期待する,そうでないなら文句言って以降ドジ踏まないよう警戒するだけだろ
日本製の天下のバンダイだって傑作駄作モノによってムラがあんじゃん

中国製…と訊くと不勉強な俺は良いイメージがあんまり無いんだがなるほど全部が全部信頼できないメーカーばかりじゃない,真摯に頑張って延び始めているメーカーもある…と訊いたのはなるほど参考になった

0 0
1903839:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 11:25▼コメ返信通報

全部私のせいだ!
ハハハハハハハ・・、

0 0
1903843:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 11:28▼コメ返信通報

壇社長「まったくこれは遺憾だ!」
門矢士「おい!状況も分からずに何言ってるんだ?」
鳴滝「いやディケイド、檀社長に一理有る!」

0 0
1903849:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 11:58▼コメ返信通報

※1903758
あれは作者が趣味で書いてた二次創作を
どこぞの編集が商業連載持ちかけたせいで潰されたんじゃないっけ(作者側がそれに乗り気だったかどうかは知らない)
公式からしたらエ口同人を公式化しようと言われたも同然なんだからそりゃ動かざるを得んよ

0 0
1903855:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 12:19▼コメ返信通報

※1903689
結構組んだことあるけど本当に悪くないぞ
あとは流通がね…基本は個人もしくは代行で輸入するから多少高くなっちゃう
あのシリーズはアニメ後半の機体が全くキット出てないみたいで主人公の仲間の改修機もなかった
もし安値で売られてるのなら買って損はないよ

0 0
1903879:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 12:56▼コメ返信通報

よその国の技術パクって高めるのは日本の十八番のはずだったのにな
中国もうバカにできん

0 0
1903912:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 13:35▼コメ返信通報

腰の色が銀だからアニメ化に合わせてって感じでは無いのかしら

例の映画に中国のウルトラファンが怒ってくれてなんだか心強かった

0 0
1903933:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 13:54▼コメ返信通報

※1903879
技術が最大の強みなのにホイホイ他国に教えちゃうような国だから仕方ないね
言いたかないけど

0 0
1903975:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 16:03▼コメ返信通報

Bad付けられて白くされてる。まじか。
自社が持ってる版権をよそに出して作らせてるってのは
まともな利益がだせるコンテンツとみなされてない証拠でしょ。
まあ、玩具のできだけ語ればいいのか。ここは玩具のサイトだし。

0 0
1903991:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 16:32▼コメ返信通報

べぇつにぃー
海外のメーカーが作ってもいいんだぁけどさぁ
ちゃんと日本のおもちゃ屋で買えるようにぃして欲しいわぁ
一々ぃネットで注文とかぁ面倒だからさぁ

0 0
1904095:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 18:10▼コメ返信通報

千値練ULTRAMANのパクリ?

0 0
1904323:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 23:43▼コメ返信通報

※1903879
日本は他国が開発した技術のパテント料を払って創意工夫してきたから中韓とは根本的に違うのに
日本人も形の無い物に金出すとか無駄な事やってないと思いたいんだろうな

0 0
1904327:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 23:49▼コメ返信通報

※1903975
契約上どうなっているのか知らないが権利のまた貸しみたいなのは版元としてもいい気がしないんじゃないかな
違法でも事実を積み重ねて有耶無耶にして権利を侵害していくのは中国の常套手段なのに
ウルトラマンは権利が侵害されて危ういのに円谷ものん気だなと思う

0 0
1904464:ウルズ774 投稿日:2018年04月08日 08:47▼コメ返信通報

かっこいいが中に人入ってる感はないな

0 0
1904549:ウルズ774 投稿日:2018年04月08日 12:18▼コメ返信通報

※1904095
記事を読め

0 0
1904571:ウルズ774 投稿日:2018年04月08日 12:52▼コメ返信通報

※1904327
ウルトラに関しては中国じゃなく日本人じゃね? 確か円谷が返せって言っていたチャイヨー所有の版権を日本人が
購入してその日本人が中国の会社に権利与えたんじゃなかったか?

0 0
1904656:ウルズ774 投稿日:2018年04月08日 15:44▼コメ返信通報

シナ人の分際でウルトラマンに触れる資格ないだろ

0 0
1904997:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 00:32▼コメ返信通報

おお!かっこいいな!送料高くついても買う人多そうと思ったら何だこのコメント。
どんだけ偏見まみれの狭い世界で生きてるんだ。

0 0
1905072:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 08:47▼コメ返信通報

まあ国内は縮小市場なんで適当だった円谷がアジア市場の管理ができるようになれば商品の値段も下がるけどね
円谷のアイテムが割り高なのは版権料が原因のひとつとか言われてるし

0 0
1905206:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:28▼コメ返信通報

出来良さそうだな

0 0
1948046:ウルズ774 投稿日:2018年05月28日 14:24▼コメ返信通報

定価は288元
5000円くらいのようだ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます


    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x