top-page
TOP > ロボット > 【モデロイド】グッスマ「六神合体ゴッドマーズ」プラキット 本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【モデロイド】グッスマ「六神合体ゴッドマーズ」プラキット 本日予約開始

2018年04月05日 12:04

ロボットグッスマ六神合体ゴッドマーズ

|CM(75)
 本日予約開始



■予約開始


価格 7,500円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)

グッドスマイルカンパニーが贈るプラスチックモデルシリーズ「MODEROID<モデロイド>」から、
「六神合体ゴッドマーズ」が登場!
合体時全高約190mm。
パーツ差し替えで各ロボからゴッドマーズへの合体を再現(※ガイヤーは収納されません)。
全9色の成型色と一部彩色パーツにより、組み立てるだけで劇中イメージの色分けを再現。
素材はPS、ABSの硬質プラスチック製、作りこみ派の加工、追加塗装にも対応。
スタイル・ギミックを楽しむフィギュア・トイファンから作り込みの模型ファンまで対応したモデルキットです。



▽予約ページ
MODEROID 六神合体ゴッドマーズ
«前の記事« 【デート・ア・ライブ】角川書店「夜刀神十香」フィギュア 本日予約開始【エロマンガ先生】ねんどろいど「山田エルフ」本日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1902067:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:08▼コメ返信通報

六神の揃い踏みが良い絵だ…

0 0
1902073:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:11▼コメ返信通報

どの程度余剰パーツがあるのか見たい

0 0
1902074:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:12▼コメ返信通報

お安ぅい…

0 0
1902094:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:18▼コメ返信通報

ゴッドマーズは動いてはならない。

0 0
1902098:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:19▼コメ返信通報

ガイアーの収納ギミックは無理をしてでもいれてほしかったな

0 0
1902099:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:19▼コメ返信通報

これが売れたらOVA版ゴッドマーズも商品化企画に上がってくれるかな

0 0
1902107:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:22▼コメ返信通報

当たり前なんだけど、やっぱりプラモならお安くつくね。
技術ある人なら更にハイクオリティに仕上げれるだろうし、自分の好みにも手軽にいじれる。
まぁ重量感がほしい人には物足りないんだろうけど….

0 0
1902115:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:25▼コメ返信通報

全ての業(余剰パーツ)を背中に押し付ける形式が懐かしく感じる。

0 0
1902124:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:28▼コメ返信通報

※1902098
入れると動かなくなる。

0 0
1902126:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:29▼コメ返信通報

※1902073
メカモノブログで紹介されてるで
どこがシールでとかのパーツ構成も

0 0
1902145:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:39▼コメ返信通報

ガイヤー収納なしはうーんだったけど、可動のためと聞くと仕方無いか

0 0
1902150:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:42▼コメ返信通報

バラの時は肘膝固定?

0 0
1902154:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:44▼コメ返信通報

ぽぅん

0 0
1902155:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:44▼コメ返信通報

※1902124
メーカー違うが超竜神的な意味で胴体だけでも入れて欲しかったってのはあるね
まあザンボエースの件もあるが

0 0
1902173:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:03▼コメ返信通報

えっこれ合体固定じゃないんだ・・・プロポーションがいいからてっきりそうだとばかり
それで19cmでこのタイトルがこの値段は破格だなぁ・・・・実質小型キット1個1250円だもんな。

0 0
1902180:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:09▼コメ返信通報

でた!脅威の六神合体!

0 0
1902181:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:11▼コメ返信通報

ミニプラの値段考えたら高く感じない!ふしぎ!

0 0
1902183:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:12▼コメ返信通報

19cmていうと標準的なMGのガンプラと同じくらいか
それで7,500はやや高めだけど比較対象がガンプラでこれは安い方かな

0 0
1902185:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:13▼コメ返信通報

最後の写真、全員で「春日のココ空いてますよ?」やってるように見える。

0 0
1902193:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:25▼コメ返信通報

やっとゴッドマーズを買う時が来たか…

0 0
1902197:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:31▼コメ返信通報

さあ、後は箱絵だ。

0 0
1902199:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:39▼コメ返信通報

美しい…

0 0
1902203:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:43▼コメ返信通報

手足の分(タイタン・ウラヌス・シン・ラー)は、脚部のガワだけ残して差し替えっぽい? ・・・ならば、ネオジム用意した方が良さそうかな? 
いやはや、パーツ分割図を見ているだけでも楽しめるわ。(なおこの改造思案が一番楽しい罠)

0 0
1902234:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:19▼コメ返信通報

サイズ的にもスーパーミニプラと並べられるし安いし造形いいし言うこと無いな

0 0
1902241:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:24▼コメ返信通報

ガイヤーが収納されないなら五神合体なのでは? って言うのは野暮なんですよね。

0 0
1902242:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:24▼コメ返信通報

胴体開けると収納時の表現がされてるパーツとかあったらうれしかったかな

0 0
1902243:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:25▼コメ返信通報

合体までこなすとは思わなかった。スーパーミニプラに続いて80年代ロボが活気付いて来て嬉しいところだ

0 0
1902260:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:47▼コメ返信通報

差替え合体でギミックを楽しむも何も無いだろw

0 0
1902263:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:49▼コメ返信通報

※1902243
過去20年遡っても80年代ロボしか活気付いてないのに何を言ってんだ

0 0
1902272:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:53▼コメ返信通報

※1902260
可動をこなして分離合体出来るなら十分以上にギミック満載だと思うんだが違うのか?

0 0
1902286:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:05▼コメ返信通報

値段予想より全然安いメーカー頑張ったなありがたい

0 0
1902292:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:13▼コメ返信通報

色分けとか仕様みてきたけど、もうスーパーミニプラと変わらんな

0 0
1902314:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:41▼コメ返信通報

全然関係無いけど原作のマーズだとガイヤー以外の五神ロボは敵でデザインも全く別物なんだよなゴッドマーズをマーズのアニメ化って言うのはかなり強引な解釈としか思えない
別物として見たらゴッドマーズは大好きだけどね

0 0
1902315:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:45▼コメ返信通報

緑のロボがTFのG1アニメ時代のハウンドに見える…

0 0
1902318:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:48▼コメ返信通報

このシリーズバンダイが後追いしそうだな

0 0
1902325:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:56▼コメ返信通報

※1902314
まあ横山作品がそれだけ懐深いってことだ

0 0
1902331:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 16:01▼コメ返信通報

※1902318
そのバンダイから転職した人が設計担当しているんだけどね

0 0
1902371:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:01▼コメ返信通報

グッスマの20センチ越えのチェルノさん凄いボリュームやったけど、こっちはこっちで密度凄そうやな
※1902325
別作品でのガイアー、OPの度にめっちゃピカピカしてんもんな

0 0
1902375:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:12▼コメ返信通報

※1902318
どちらかと言ったら こっちの方がスーパーミニプラの後追いみたいなもんだよね 担当者 同じだし それに次がエリアルなんてキワモノだし まあ それ以前にホビー事業部は手を出さないと思う

0 0
1902386:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:27▼コメ返信通報

※1902260
そういうのは完成品のDX商品みたいなやつで十分なんで・・・・
MODEROIDはあえて模型で出した以上そういうブランドじゃないんでギミック優先した玩具めいた分離形態作るくらいなら普通に合体固定にするでしょ・・・・

0 0
1902393:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:39▼コメ返信通報

※1902183
単品で完成してる1/100と比較するとそう感じるけど1/144でORIGINの局地型ガンダムが1個2160円とかするんで、そう考えるとガンダムほど売れ筋商品じゃないのに合体関連パーツを除けば分離1個1000円程度に収まってるのはかなり無茶してるよ。
ガンプラじゃないと安く生産できないのはバンダイだろうとスーパーミニプラが証明してるし。

0 0
1902402:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:44▼コメ返信通報

可動域確保のためとはいえ一番重要なガイアーが余剰パーツなのはマズイのでは・・

それとも後日「可動捨てて格納ギミック特化のスフィンクス」を別売りする気か?w

0 0
1902419:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:06▼コメ返信通報

つまり ゴッドマーズ状態で飾るならガイア―は組み立て不要なのだな

0 0
1902423:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:10▼コメ返信通報

完全変形完全合体じゃないと嫌な人は超合金買ってこっちは無視すれば良いのに何故わざわざ悪口言いに来るのか

0 0
1902429:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:16▼コメ返信通報

※1902183
HGとかRGと並べるとスパロボの対比としてはちょうど良いな

0 0
1902435:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:21▼コメ返信通報

※1902423
さして荒れてもないのにいちいち蒸し返してそんなに米欄荒れてないと気が済まないわけ?

0 0
1902443:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:31▼コメ返信通報

※1902315
たしかにそう言われるとそうにしか見えなくなるww顔とか似すぎだわw

0 0
1902449:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:37▼コメ返信通報

※1902419
超強引にプラス思考に考えるとガイアーが格納されないのは原作のマーズだと五神ロボは敵だったからガイアーが余るのは原作リスペクトなんだ!と思おう

0 0
1902465:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:06▼コメ返信通報

超竜神の時も言われてたけど収納とか完全変形合体とかにこだわる人は一定数出てくるんだよなぁ
言いたいことはわかるけどせっかくわざわざプラモデルで出して、組んで塗ったりしてもらうことを念頭に置いたモデロイドにはそういうの求めてないよ。塗装が剥げる。
ピンやジョイントが飛び出しまくったどっちつかずな商品になったらそれこそこんなブランド立ち上げた価値がない。

0 0
1902466:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:07▼コメ返信通報

※1902419
合体単体だったらもっと安くなってたってことだよね・・・・そう考えるとすごいよね・・・・

0 0
1902470:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:16▼コメ返信通報

※1902435すまんな
確かにスルーすれば良かったのに

0 0
1902485:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:35▼コメ返信通報

※1902180 ガイヤーはスフィンクスに収納できないので五神合体です。

0 0
1902493:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:48▼コメ返信通報

ゴライオンやダンクーガもこのシリーズで出してほしいな

0 0
1902506:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:04▼コメ返信通報

※1902292
見た目からするとそうだけど、たしか仕様は初期のザブングル作ってた頃のスーパーミニプラに寄っててスチロール成型メインじゃなかったかな。やっぱ中の人がいるだけあるわ。
今のスーパーミニプラって全身ABSだからニチアサの子供向けミニプラと変わらない。頑丈だけど色はあまり塗らないほうがいい。

0 0
1902514:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:12▼コメ返信通報

※1902493
こっちが出さなくてもスーパーミニプラが出す可能性もあるし、出る可能性2倍期待できるのも嬉しい時代だねぇ

0 0
1902518:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:15▼コメ返信通報

ブログ見たけど「成型色は全9色」て・・・・そら7500円もかかりますわ・・・・
あの青黄も成型色で全再現とは

0 0
1902526:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:30▼コメ返信通報

ここから収納用とか展開用とか用意したら更に高くなるだけだよ
MODEROIDは模型なんで「商品仕様以外を望むなら改造しようぜ!」ってスタンスなんじゃないかな その為のプラモデルで商品化なんだろうから

0 0
1902531:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:35▼コメ返信通報

※1902263

0 0
1902536:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:38▼コメ返信通報

毛穴の広告がキモくて見に来れなくなりそう…

0 0
1902565:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:12▼コメ返信通報

※1902318
このタイミングで超合金魂再販されたら完全に潰しにかかってるとしか思えんな「じゃあ金魂買うからキャンセル」って人はけっこういそうだし

0 0
1902568:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:14▼コメ返信通報

やっぱりゴッドマーズはカッコいいね…気軽に動かせるのが欲しかったんだよ

0 0
1902710:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 22:45▼コメ返信通報

ガイヤー収納できないならせめてスフィンクスの胸の開閉くらいは再現して欲しいところ
収納できなくても合体する雰囲気は楽しめる

0 0
1902749:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 23:06▼コメ返信通報

※1902506
ゴーグ関連はPS素材だから普通に塗っても大丈夫
ABSでも組み立て前の状態なら塗ってもOK(うすめ液の入れすぎに注意)
ただし組んだ後に塗るのはNG、テンションかかったところから割れる

0 0
1902830:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 00:27▼コメ返信通報

※1902493
どっちかでゴッドグラヴィオン出してくれないかなあ(小声で)

0 0
1902836:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 00:31▼コメ返信通報

※1902181
てかもともとスーパーミニプラの人だってよ

0 0
1902853:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 00:48▼コメ返信通報

バンダイじゃないのに若干お高いMGくらいのサイズと価格で留めたのはすごい

0 0
1902859:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 01:06▼コメ返信通報

※1902749
オイラはABSのパーツはいつもメタルプライマーの上にサフ吹いてから塗ってるな。
摺合せ必須になるけど下地がしっかりしてればラッカー吹いても割れにくい。(100%安全ではないが)
あと水性塗料ならそこまで過敏にならなくても大丈夫。普通に塗れる。
一番ヤバイのはエナメルだ。スジボリに流れ込むと瞬殺なので、墨入れやウェザリングはファレホかシタデルでどうぞ。

0 0
1902904:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 03:51▼コメ返信通報

※1902749
この辺PS素材かABS素材か明確に分けて欲しいよなー。全部同じスーパーミニプラ扱いだから最初出たザブングルをガンプラみたいに作れることを宣伝してただけに混乱するわ
まあそうやって抜けた人が今こうしてMODEROID出してるんだからこっちはずっと塗装できる仕様だろうか

0 0
1902912:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 04:03▼コメ返信通報

ゴッドマーズ単純に好き

0 0
1902929:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 06:11▼コメ返信通報

※1902325
懐深いと言うか、マーズとゴッドマーズじゃ原作でなく参考作品とでもすべきくらいに繋がりが無い

0 0
1903055:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:40▼コメ返信通報

※1902929
水戸黄門とダイオージャみたいな関係だからなw

0 0
1903071:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:50▼コメ返信通報

獣人
「あいつ、ただ突っ立ってるだけだろうが!」

0 0
1903259:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 14:46▼コメ返信通報

※1902830
出して欲しいね超重神
それぞれのコアをゴッドはカイザー、ソルはシグマにすれば
余りなく最凶合神まで楽しめる

0 0
1904292:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 22:51▼コメ返信通報

※1902710
スフィンクスのフタが開く箇所は胸だけじゃなく腹と腰まで含めた胴体前面だからそれは不可能
胸だけ開閉しても捏造設定になっちゃうし、モデロイドの腰内部には股関節が入ってるしで色々と厳しい

0 0
1904865:ウルズ774 投稿日:2018年04月08日 20:40▼コメ返信通報

写真のイメージから多少の乖離や難があるとしても、こんな出来良さそうなゴッドマーズが
値引きとポイント込みで5000円台で買えるとか夢の様だわ・・・。
これが売れたら是非ダンクーガもお願いしたいね。出れば必ず二個買わせて貰うよ。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。