top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ガンダAGE-2ノーマル 特務隊仕様」「ガンダムAGE-1 2号機」プレバン再販予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ガンダAGE-2ノーマル 特務隊仕様」「ガンダムAGE-1 2号機」プレバン再販予約開始

2018年04月05日 13:00

ガンダムプレバン再販ガンプラMG

|CM(175)



«前の記事« 【アイドリッシュセブン 】ねんどろいど「逢坂壮五」本日予約開始【死霊のはらわた2】HORROR美少女「アッシュ・ウィリアムズ」フィギュア 予約開始【コトブキヤ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1901902:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:39▼コメ返信通報

2号機は海老川的な淡いカラーリングがカッコエエのう

0 0
1901904:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:43▼コメ返信通報

MG AGE同期がヴァカニューとか初期GATだから
それらと比べると一段落ちる出来なんだよなぁ

0 0
1901906:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:45▼コメ返信通報

HGの方が欲しい

0 0
1901909:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:48▼コメ返信通報

え、マグナムもMGで出すって?

0 0
1901911:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:51▼コメ返信通報

AGE-1 2号機出すならアサルトジャケット付けてくれ

0 0
1901912:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:53▼コメ返信通報

特務MGは前に欲しくなったから嬉しいな。

ところでデザートネモはまだかの?

0 0
1901915:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:55▼コメ返信通報

インフラックスはマシンガンの為か人気あるんだな。1回目の再販の時に部品注文の在庫復活しなかったし買い足そうかな?

0 0
1901917:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:56▼コメ返信通報

AGEでさえMGがあるのに00の扱いの酷さときたら…

0 0
1901918:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:00▼コメ返信通報

※1901917
は?
刹那機全部MGとジンクス出てるのに、主人公機すら2世代目までで3世代目未MGのAGEの方が優遇とかギャグか???

0 0
1901919:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:00▼コメ返信通報

このタイミングでMG AGEはマグナムMGフラグかな?

0 0
1901920:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:00▼コメ返信通報

特務隊AGE-2何回再販してんねん…。いや、MGはそんなにか。
ビルドダイバーズでAGEキット熱が上がるといいんだが。

0 0
1901923:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:09▼コメ返信通報

※1901917
TV版Wが一番酷いと思うが…

0 0
1901925:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:13▼コメ返信通報

紫ダナジンの再販もお願いします

0 0
1901927:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:14▼コメ返信通報

※1901917
デュナメス、キュリオス、ヴァーチェの三機はいずれMGになるから待つのじゃ
ジェガンは20年くらい待ったぞ

0 0
1901928:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:18▼コメ返信通報

MG AGE1-2の関節が白いのは初回限定だけ!

0 0
1901932:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:21▼コメ返信通報

MGのAGE3とFXも出んかのぅ…

0 0
1901933:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:24▼コメ返信通報

AGE3の三タイプとFX二種がいずれ発売されるから
そうなると00よりもAGEの方がMG種類多くなるんじゃないの?

まぁ、そのどちらよりもG-セルフの方が欲しいけど

0 0
1901934:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:25▼コメ返信通報

AGE3とFXあくしろよ

0 0
1901935:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:28▼コメ返信通報

クシャトリアのMGはよー

0 0
1901939:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:34▼コメ返信通報

※1901917
Gレコ「誠に遺憾」

0 0
1901942:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:37▼コメ返信通報

この機会逃したら売るタイミング無いからな

0 0
1901944:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:42▼コメ返信通報

※1901904
どうせ見えなくなるし改造が厄介になる内部フレームばかり金型代がかかるのにセンサーに色分け省略や裏面の手抜きが散見するタイプのMGよりフレーム簡略化して完成したら見える部分にだけひたすらコストを割いたAGEのMGは俺的には全部この仕様にして欲しいくらい最高傑作なんだけど・・・・

0 0
1901946:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:43▼コメ返信通報

どっちも好きなカラーリングだけど、まだ今みたいにバンバン新金型導入しない常識的な差分商品の頃のプレバンだから新規パーツみたいなのは無いんだよなぁ 赤いレギルスも

0 0
1901950:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:52▼コメ返信通報

FXを…FXを出すのです…
 
つーか仮にもTVシリーズの最終主人公機やぞ!
現状唯一1/100でプラモ出てない主人公機になってしもうとるやんけぇ!

0 0
1901951:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:53▼コメ返信通報

※1901944
それもうREですねぇ…
 
いやREでも全然良いんだけど。

0 0
1901952:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:53▼コメ返信通報

※1901917
当時まだ叩かれまくってた頃に参考出品された3とFXが発売しなくてアン チがどれだけ喜び沸いてたのか知らんのか

0 0
1901956:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:57▼コメ返信通報

※1901904
個人的には別方向へのアプローチでMGの中でも玄人こそオススメ出来るくらい面白いキットだと思ってる、セミモノコックに近いフレーム構造とか裏打ちパーツとジョイントを兼用させたりかなり満足できたんだが
AGE2は変形のさせ方も楽しかったわ

0 0
1901959:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:59▼コメ返信通報

※1901951
というかMG AGEの方向性をフルフレームのMGと住み分けするためにRE/100の作りをブランド化したんだと思ってる。フルフレームは高級キットらしいイメージがある分、一度ああなってしまったらなかなかやめられないからね・・・・。
それでもパーツ裏面はまだしっかり埋まってないってくらいにAGEは裏打ち重視してる

0 0
1901963:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:02▼コメ返信通報

※1901917
結局鉄血も1/100やハイレゾこそあったがMG出なかったなー。MSは良かったし期待してたんだけど

0 0
1901965:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:05▼コメ返信通報

時が経って落ち着いたおかげか3・FXが欲しいって声が自然と結構あってウレシイ…ウレシイ…
あの頃はAGEがいいなんて言ったら周りのガノタから白い目で見られたから肩身狭かったわ

0 0
1901966:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:07▼コメ返信通報

※1901927
マリナ様もおばあさんになるまで刹那が戻ってくるの待ってたからな
俺たちも気長に待とう

0 0
1901968:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:07▼コメ返信通報

※1901939
マスターグレードGセルフ10月発売!

0 0
1901970:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:08▼コメ返信通報

※1901909
時期的にそれと関係はありそうよね。

0 0
1901971:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:09▼コメ返信通報

鉄血は既に元デザインがフレーム入りだからアレンジの方向でグレードアップするしかMGの差別化しにくそうかなぁ。1/100でも結構満足してる。
Gレコはマジで何ひとつ1/100が存在しないのでいい加減出して欲しいよな。TV放送したアニメで出て無いのってあとはもうビルドバーニングくらいのもんじゃないか。

0 0
1901972:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:11▼コメ返信通報

※1901963
元の1/100でほぼ構造再現できてるからMGにする必要があまりないかと。
デザインリバイバルするにも早過ぎるし。

0 0
1901973:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:11▼コメ返信通報

そろそろ00みたいに新金型追加でプレバン売りとかしてくれてもいいんですよ・・・・
ジェノアスOカスタムとか、FXをAファンネル装備とか・・・・

0 0
1901975:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:13▼コメ返信通報

こうやって定期的にキットを再販してくれたらプレバン売りも大歓迎なんだがなぁ

0 0
1901976:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:14▼コメ返信通報

おう、叩いた奴どんな気持ちか?もう発売しないし出ないよAGE3もFXもAGE 叩いたお前らのせいだぞ

0 0
1901985:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:32▼コメ返信通報

当時の小学生が社会人になる頃くらいにMG出るんじゃないの。人気のSEEDだって主役以外は結構かかったしさ。プロヴィも最近になってようやくだし。
同時に4機とか5機とかじゃなくて3世代ずっと主人公機だから出てないって感じるだけで主役以外が出てない作品はいっぱいある。まだまだこれからでも可能性が期待できるのはガンプラのいいとこだよ。

0 0
1901986:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:32▼コメ返信通報

※1901976
メシウマ!メシウマ!o(^▽^)oo(^▽^)o

0 0
1901988:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:33▼コメ返信通報

※1901968
イヤッホ~!!🙌

0 0
1901990:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:35▼コメ返信通報

※1901923
アレンジ版が先に出るのはロームフ ェ ラ財団の仕業

0 0
1901993:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:38▼コメ返信通報

※1901963
別に鉄血だけの話でもないしな

0 0
1901995:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:38▼コメ返信通報

遂にキター!!海老川デザイン最高ッ!至高ッ!唯一無二ッ!
この調子でFXも頼んだゾ~。オレが所持するゴッドハンドのアルティメットニッパーがこう囁くンだよ
「早く組みたい・・・」と。

0 0
1901996:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:38▼コメ返信通報

MG版AGE FXは今でも待ってる
とりあえず白AGE2買うわ

0 0
1901999:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:39▼コメ返信通報

※1901971
レッドウォーリアとか流用ありきだからなあ…

0 0
1902004:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:42▼コメ返信通報

そもそもMGって昔はメカニックモデルみたいにフタを開いてメカディテールが楽しめるって感じで別にフルフレームじゃなかったんだけどな。MGサザビーVerKaやPGエクシアみたいなメンテハッチオープンはむしろ初期MGっぽいギミックだ
いつからか存在するフレームを開いて見るギミックが無くなってフルフレームになって立場が逆転してしまいフレームは頑張るのに完成時に見えてる部分でコストダウンするようになってしまった
MGホワイトディンゴジムスナⅡのシールドとか裏がHG以下だった・・・・何であんな事に・・・・

0 0
1902005:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:43▼コメ返信通報

※1901965
正直今でも白い目だろ。
ネット配信なしであの視聴者数だったからあの程度で済んだだけで

0 0
1902006:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:46▼コメ返信通報

※1901917
ま た お ま え か ! !

0 0
1902007:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:50▼コメ返信通報

※1901917
シャッコー「俺主人公乗った実質冒頭主役機のはずなのに未だにHGにすらなれないんだぜ」

0 0
1902008:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:51▼コメ返信通報

マグナムもMG出たらいよいよ頑張って完全新規にしたのがかえって仇になってしまってるのが露呈するなぁビルドバーニング。せっかく改造ガンプラってテーマなんだから流用したほうがそれっぽくなる商品づくりができるのに。勿体無い。
まあリナーシタみたいな本編ほぼ皆無なのに人気が規格外のヤツもいるけどね

0 0
1902011:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:55▼コメ返信通報

※1902005
それこそネットで近い主張の仲間で固まってるからそう思うだけだよ・・・

0 0
1902012:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:56▼コメ返信通報

「他人の真似をするな」って無駄死にした隊長の遺言を無視した機体と
あるなら最初から使ったれよのストーリー無視の過剰パーツ設定機体か

0 0
1902014:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:57▼コメ返信通報

ここはあくまで玩具・模型メインで、アニメブログじゃないからね
AGEも鉄血もアニメの内容賛否はさておき、HGも1/100・MGも「プラモデルの完成度は」凄く秀逸だし、そこは正当に評価すべき

0 0
1902016:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:57▼コメ返信通報

※1901927
劇場版最終決戦仕様出るまでに何年かかるんですかね…

0 0
1902017:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:57▼コメ返信通報

ちょっと気になるけど、どっちも塗装派的にはデカール代だよね…。

0 0
1902020:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:58▼コメ返信通報

※1901968
ちょっと信じちゃったぞ

0 0
1902021:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:59▼コメ返信通報

※1902004
フレーム見たいならイベント限定のクリアパーツ仕様でいいじゃん。

0 0
1902022:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:59▼コメ返信通報

※1902012
あれがXラウンダーすら圧倒するアセムの覚醒に繋がってんだから無駄ではないな。
ただの後追いにすぎない真似と、尊敬する相手に対するリスペクトは違うし。

0 0
1902023:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:00▼コメ返信通報

※1901963
鉄血はまだ真新しい上に1/100の出来が良いから、無理にMG化急ぐ段階ではないと思うよ
00までの1/100や、1/100プラモ廃止してたAGEとは明らかに違う
どちらと言うと、MGバルバトスとか良いから、1/100でグレイズアインとかレギンレイズとかグシオンリベイクフルシティとか、ラインナップ充実して欲しかった部類

0 0
1902024:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:00▼コメ返信通報

アニメは3話で切った
いまも見る気は全く起きない
でもMSは一部を除いてかっこいいと思うし、キット化してほしいのもある

0 0
1902027:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:06▼コメ返信通報

※1902017
白AGE-2に関しては様々な色のパーツをきれいに均一に真っ白に塗るのは結構骨なので
塗る派でもこれ買ったほうが速い

0 0
1902028:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:07▼コメ返信通報

※1902022
ご丁寧にビームライフル構えて静止してる敵を撃ってれば普通に生き残れたんだよなぁ
ネット配信されてたらフミタンかオルガばりにネタにされてたよ実際。

0 0
1902031:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:08▼コメ返信通報

HGの方の白AGE-2とか赤レギルスも再販するなら今やろ

0 0
1902034:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:13▼コメ返信通報

そのあと黒塗りにしたのは後追いの真似っ子ってことなのでは…?
せめて正体バレした後戻すか正体隠してるならもっと別の偽装しろよ

ってツッコミで生まれたのがキマリスヴィダールなんじゃよ
嘘だけど。

0 0
1902037:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:16▼コメ返信通報

※1901975
あとはこういった急なタイミングだとその月は手一杯だから無理ってこともあるので再版商品でも2次受注くらいまでしてくれると言うことないな

0 0
1902038:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:20▼コメ返信通報

※1902020
信じる事が力になるんだぞ!!(^_^)ゞ

0 0
1902039:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:21▼コメ返信通報

※1902024
ファーストみたいに、裏付け設定を知ったら納得のいく内容だし、正直全部見終わったら鉄血やGレコより作品のテーマ的に感動する。(鉄血やGレコは教訓として心に残るタイプの作品部類だから悪いとは言わない)

0 0
1902043:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:31▼コメ返信通報

※1902011
まったく同じ内容のことが逆の立場でも言えるよねそれ

0 0
1902044:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:34▼コメ返信通報

※1902007
ガンタンクR44「だよな?俺もそう思うわ。」

0 0
1902045:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:34▼コメ返信通報

※1902022
結果的にではあるが、確かに無駄ではない
撃ってりゃ生き残れたのに撃たなかったマヌケ、という評価が覆らないだけのことだ

0 0
1902047:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:39▼コメ返信通報

エイジ好きな身としてはビルドダイバーズで展開してくれるのは結構嬉しいし
エイジ3とFXの参考出展見た時は嬉しかったのに、出なくて残念だったなぁ
MG再販もスルーしてたので今回は買おう

0 0
1902048:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:39▼コメ返信通報

※1902044
リーオー「・・・」(ドヤァ)

0 0
1902051:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:45▼コメ返信通報

AGE-3とFXのMGは?

0 0
1902055:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:49▼コメ返信通報

※1902039
小太刀の後付け設定だろ
じゃないとザナルド、母艦撃沈後も生きてることになるぞ

それに後付け設定なら漫画版Gレコでやってるぞ

0 0
1902056:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:50▼コメ返信通報

プレバンさんプレバンさん。
しれっとフォーンファルシアやギラーガ改とかティエルヴァとかジェノアスOカスタムとかクロノスとか受注始めてもええんやで?

0 0
1902059:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:57▼コメ返信通報

俺は自分や組織の為に戦っているんじゃない…!
俺には、かけがえのない人たちがいる! だから戦うんだ! 守り続ける為に!

0 0
1902064:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:02▼コメ返信通報

なおその後すぐ海賊ごっこにいそしみ戦争を泥沼化させる仕事についた模様

0 0
1902065:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:03▼コメ返信通報

※1901950
某セルフ「ほーん?」

某バーニング「で?」

ヘイズルみたいに殆ど新造した例の商品や最近は丸々新規もあるしプレバンで拾ってくれるかもね。

0 0
1902072:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:11▼コメ返信通報

思えばAGE以降からなんでこれがプレバンなんだよってのが増えた気がする今思えばゼダスRとかよく一般販売できたなとでも逆に今始まったのがAGEだったらOカスタムもプレバンで出せたかもとも思う

0 0
1902089:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:17▼コメ返信通報

そっか、デスペラードもでるのか

0 0
1902105:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:22▼コメ返信通報

※1901927
001期のガンダムはマスターグレードで出して欲しい
デュナメスとヴァーチェなら即決で予約するんだが

0 0
1902108:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:23▼コメ返信通報

※1902034
あれは自分にはもう白を纏う資格はないという自戒のカラーリングだぞ(適当)

0 0
1902133:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:32▼コメ返信通報

ガンダAGEに誰かつっこんであげてよ・・・

0 0
1902136:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:32▼コメ返信通報

肩なんとかしてくれ

0 0
1902143:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:36▼コメ返信通報

特務隊仕様ってこんなに格好良かったっけ
しかしAGE-2は肩の弱さがなぁ…

0 0
1902149:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:42▼コメ返信通報

HGもください

0 0
1902158:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:47▼コメ返信通報

※1902143
AGE-1ノーマルの時点で少しドッズライフルに負け気味だったのにAGE-2ノーマルで余計負けてしまったからね。

0 0
1902215:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:54▼コメ返信通報

AGEが再評価される時がきたか

この前のNHKのガンダムヒストリアでの紹介も
親子三代100年に渡る物語とか
紹介文だけ聞くと壮大な物語みたいに錯覚してしまう内容だった

0 0
1902220:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:01▼コメ返信通報

※1902005
「あの視聴者数」って言い方は半分間違いでもある
実は本編観てないけど、ネタにされてるシーン抜粋だけ見たから叩くぜ〜!ってのも結構いるんよ
抜粋じゃなく本編観てたら、なぜそうなったか、なぜあの選択肢を選べなかったか、とかがちゃんと説明されてる部分へのツッコミも多い
これはAGEに限らず、叩かれてる作品全般に言えるけど、全編見てる視聴者数が少ないのに叩いてる声は多いってケースではよくある構図
ま、AGEに関しちゃ1世代目が退屈すぎて、面白くなる2世代目より前に視聴リタイヤするのも納得だから、そこは擁護できんが

0 0
1902223:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:04▼コメ返信通報

※1902143
MG特務AGE2は白一色なのに色味の違う数種類の白でメリハリあってものすごくかっこいい
関節が全体的に緩いのがきついけど、かっこよさは全MGでも上位に入れたいくらいかっこいい

0 0
1902226:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:07▼コメ返信通報

※1902072
良くも悪くも当時はプレバンはほぼカラバリで、形状違いもあると一般が多かったね
結果的にプレバンでいいようなのまで一般で出して売れ残りまくった初期の在庫セールを見てると、今の外伝機やバリエーションはプレバンなのは仕方ないなとも思える

0 0
1902228:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:09▼コメ返信通報

※1902056
ジンクス4やフルセイバーの例があるし、ダイバーズ連動や周年記念は期待できそうだよね

0 0
1902230:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:17▼コメ返信通報

※1901963
1/60とかでかいの出てないんだよね

0 0
1902232:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:19▼コメ返信通報

MGのAGE-3とFXって確か昔に参考出展で原型出てたよな
1度見送られた組にワンチャンはあるのだろうか・・・

0 0
1902240:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:24▼コメ返信通報

※1902017
こんな風に勘違いしてるやつ多いけど、
部品注文できない交換のみなのは「限定」キットだけで、
こういう「プレバン限定販売」キットは一般キットと同じく部品注文できるからね。
メッキパーツだろうが専用デカールだろうがインストだろうが普通に。

0 0
1902246:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:25▼コメ返信通報

今更だけどAGE-FXのFってFourという意味も入ってたのかな

0 0
1902255:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:40▼コメ返信通報

3とFXは完全に時機を逸した感じだな
あるとすれば放送10周年や15周年とかのメモリアルイヤーしかないかな

0 0
1902257:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:40▼コメ返信通報

※1901944

すごい早口で言ってそう(笑)

0 0
1902273:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:53▼コメ返信通報

※1901923
まあでも出そうとするなら地盤がすでにできてるがな、ゼロやエピオンにトールギスは一部パーツ変更でTV版を出そうと思えば出せるし他の4機も内部フレームが同じ設定のおかげで皮だけ変えりゃ出せる状態だし(特にシェンロン・アルトロンはTVとEWで同じパーツ多いし)
現状TV版名義はウイングとトールギスⅡだけと言うのがある意味凄いな

0 0
1902283:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:02▼コメ返信通報

MGのAGEシリーズの水転写デカール出してくれよ
特務隊AGE2も水転写デカールじゃないんだよなあ
AGE1はグランサとソーディア出して欲しい

0 0
1902297:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:16▼コメ返信通報

MOEのレギルスも再販して(届かぬ思い)
え?そんぐらい塗れって?ウン…

0 0
1902305:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:29▼コメ返信通報

MGガフランまだ待ってる

0 0
1902307:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:29▼コメ返信通報

この流れで凍結したMGのAGE-3とAGE-FXもどうにかなりませんかね。
この際、プレバン限定でもいい。

0 0
1902310:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 15:33▼コメ返信通報

やっぱAGE2かっこいいな
さすがスーパーパイロット

0 0
1902339:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 16:13▼コメ返信通報

MG AGE-3とFXも欲しいけど、AGEで一番欲しいのはHGアデルMk-Ⅱとアデルキャノン ビルドダイバーズに登場して TYPE.GBDでいいから発売してほしい

0 0
1902361:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 16:42▼コメ返信通報

※1902215
確かにその紹介文だけ聞くと壮大な歴史物みたいだな・・・

0 0
1902378:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:18▼コメ返信通報

※1902307
AGE3に関してはノーマルはギリギリ一般行けてもフォートレスオービタルは出番がなさすぎてプレバン不可避だよね
ただでさえFXに乗り換えで最終局面にいないのに、ウェアの扱いまで悪すぎて
せめて、ダークハウンドの横にAGE1フルグランサとFXは欲しい

0 0
1902381:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:22▼コメ返信通報

※1902361
100年()詐欺はともかく、実際1年尺としては壮大な内容ではあったと思う
いろいろと描写不足や外伝頼みでポテンシャル全く活かせず不完全燃焼した感じだけど
単純な親子3代が死んで代替わりじゃなく、生きて3代共闘しつつ、孫が爺ちゃんを救済(復讐から和解へ)して爺ちゃんで締めたのは良かった

0 0
1902387:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:28▼コメ返信通報

※1902339
分かる.俺はジェノアスOカスタムも欲しい
AGE安置ではあるけどプラモ一番買ったのAGEだわ
機体デザインいいしキットも傑作揃いだしなぁ

0 0
1902396:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:39▼コメ返信通報

※1901917
またいつものヤツか…OOの印象悪くなるから消えて欲しいよ。

0 0
1902401:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:44▼コメ返信通報

AGE3はZZ感あって好きなんだが
ぐぬぬ

0 0
1902406:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:47▼コメ返信通報

00は流用きかないから刹那機以外きつくね
デュナメスだけはいけるだろうがそれだけだしてもなあ

0 0
1902426:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:14▼コメ返信通報

AGEのMSデザインは好きなんだけどな、AGEのダメな所はキャラデザと日野だと思うわ。

0 0
1902428:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:15▼コメ返信通報

※1902215
再評価はないと思うなぁ

0 0
1902437:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:23▼コメ返信通報

AGEは物語としては凡(悪くはない)だけど、機体デザインは海老川で洗練されてるし、キットはコスト削減前の素晴らしい出来のものばかりだから、ガンプラ的にはいい作品

0 0
1902441:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:26▼コメ返信通報

中々再販来ないからヤフオクで買っちゃったよ!
しゃーない、もう2体買うか。

0 0
1902445:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:34▼コメ返信通報

※1901966
待ったんかなぁ…あれは
刹那帰って来た時点で
結局刹那以外の人との子供いるもんなぁ
同士としてはありだと思うんだがね

0 0
1902447:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:36▼コメ返信通報

とりあえずMG ageシリーズは肩の引き出し間接作り直してください
武器すらまともに持てん

0 0
1902453:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:43▼コメ返信通報

ジェノアスОカスタムをBDでオリジナルカラーでいいから出せよ

0 0
1902454:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:44▼コメ返信通報

※1902004
MGスナⅡホワイトディンゴってプレバンだから仕方ないだろ
数が出ないんだから、そりゃ新規金型節約しないと

0 0
1902457:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:53▼コメ返信通報

※1902255
AGEも後3年で10周年、びっくりだよ……

0 0
1902462:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 18:58▼コメ返信通報

※1901990
フ ェ ラってNGなんだ
ニワカとか大丈夫なのに基準がわからん

0 0
1902467:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:08▼コメ返信通報

※1902426
有能なプロデューサーが有能な脚本家であるとは限らないし
そうである必要もないんだが・・・日野さんのフォローできんところは
AGEであんだけ失敗しといて、まだ性懲りもなく脚本畑でアニメに関わろうと
してるとこよね・・・あんだけ恥晒せば、猿でも反省くらいはするだろうにな

0 0
1902468:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:14▼コメ返信通報

てかプラモもフィギュアも何でこんなに6月に集中してんの?

0 0
1902473:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:26▼コメ返信通報

AGEのガンプラは完成度の高い分割のHGも、フレーム簡略化しつつ見えるディテールに特化したMGも、長年なくなってた黒目を復活させてウェアを充実させたSDも、すべて挑戦的でいい出来ばかりだったなぁ
SDは本当に馴染みのある顔つきが帰ってきたのが嬉しかったよ。あれ以前と以降でBB戦士は全然顔が違う。

0 0
1902476:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:28▼コメ返信通報

※1902005
プラ粉漏れてるぞアリアン人

0 0
1902478:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:29▼コメ返信通報

※1902457
当時の小学生高学年はもうすぐ高校卒業するくらいだから時間が経つのは早いもんだよなー。やっぱ子供が社会人になるくらいのタイミングで出てくるかな。

0 0
1902479:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:29▼コメ返信通報

未だ日野ガー日野ガー言ってるやつって過去からタイムトラベルしてきたのか?
明らかにプロデューサーが足引っ張ってるやろ

0 0
1902482:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:32▼コメ返信通報

※1902454
そういう細かいガッカリの積み重ねでクオリティの信用が下がってるんだけど仕方ないのかそれは

0 0
1902484:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:34▼コメ返信通報

日野が諸悪の権化とか言ってるやつって小川Pのことを長井と岡田に自分のプロデュースした作品を台無しにされた可哀想な人とか思ってそうだな

0 0
1902487:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:36▼コメ返信通報

※1902468
俺のウィッシュリストは3月や4月も集中してる印象だし6月以降のBF関連もたくさんあるだろうし、欲しいものが固まって出てると集中してると感じるだけで年中いろんなもの出まくってると思うよ・・・・

0 0
1902489:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:39▼コメ返信通報

※1902479
誰の目から見ても明らかな脚本の失敗はともかく、
せめてプロデューサーがなにをどうした(から失敗した)かくらいは
書かないと、そんな風に妄言吐き扱いされて、バカにされて笑われるだけだぞ?

0 0
1902491:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:43▼コメ返信通報

※1901944
俺もそう思う
こいつは見てて飽きない

0 0
1902496:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:52▼コメ返信通報

※1902489
横からだが鉄血であれだけやらかしてたやつがAGEの時何一つ問題行動してないと思える?

0 0
1902499:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:55▼コメ返信通報

※1902496
日本語喋ってくれない?
最近作のやらかしが、過去やらかした根拠にどうしてなるの??

0 0
1902507:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:04▼コメ返信通報

主人公フリットが生涯かけて火星救って英雄になるっていうコンセプトはすき
いつかモノホンの銅像建てないかな

0 0
1902517:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:13▼コメ返信通報

つーかプロデューサーが悪かった、というのが
事実だとして(疑ってるわけでもないが)
脚本の拙さのフォローにはならんよねそれ
単に「どっちも悪い」ってだけであって

0 0
1902519:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:15▼コメ返信通報

※1901906
HG赤レギルスもオナシャス!

0 0
1902525:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:26▼コメ返信通報

※1901927
個人的にはセラヴィーとラファエルドミニオンズ、ハルート、ジンクスIVも…。

0 0
1902527:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:30▼コメ返信通報

変に凝ったMG構造より昔の1/100にちょっと凝った色分けなのがいいんだけどなぁ。
REってもう少し簡易でもいいんだよって感じでMG寄りなんだよなぁ。

0 0
1902548:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:56▼コメ返信通報

※1902339
確かにアデルMk-IIはGBD仕様でもいいので出て欲しいやね。
スパローやタイタスも使い回せるし。
他にはHGのGBD仕様でAGE-1レイザーとAGE-1 2号機アサルトジャケット仕様かな?

0 0
1902559:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:04▼コメ返信通報

※1902525
HGでアドヴァンスド出たしジンクスⅣのMGはもう秒読みレベルでありえるでしょ
ソレスタルビーイングの残り3人は今出なかったからもういつ出るかさっぱり分からんけど

0 0
1902560:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:06▼コメ返信通報

ケルディムサーガやジンクスⅣがGBFカラーで出た前例があるから、GBDカラーのキット化されてないAGEメカは期待するなってほうが無理だよね。まあ理想を言えば普通の色で欲しいけどね・・・・

0 0
1902561:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:08▼コメ返信通報

※1902462
字間を開けることでさらに卑猥感が増す効果を狙ってるのでは?

0 0
1902566:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:13▼コメ返信通報

※1902499
人間そう簡単に変わるもんじゃないからだろ
だから余罪を追求なんてのがあるんじゃねえか

0 0
1902571:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:16▼コメ返信通報

未だにゲハ民に踊らされてるバカがいるのかよ…

0 0
1902573:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:20▼コメ返信通報

※1902571
聞かれもしないのにゲハがどうとか持ち出してきて、
そのくせ理由の説明とか意地でもやらない程度の輩に
バカとか言われてもなあ・・・「いやキミと一緒にされても」としか。

0 0
1902581:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:27▼コメ返信通報

※1901990
全く意識してなかったのに変にNG設定にしたせいで余計目立つというw

0 0
1902585:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:31▼コメ返信通報

※1902462
てかNG設定あんま意味ないよなw
スペースさえ開ければいいし
普通に文字打ちたい時に引っかかってストレス溜まるだけだよw

0 0
1902596:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:46▼コメ返信通報

※1902056
アデルキャノンください(ボソッ

0 0
1902599:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:49▼コメ返信通報

※1902585
最近のソーシャルメディア世代だと知らないかもしれないが
ブログ隆盛の時代からある、コメントスパムを弾くための設定の名残だぞ

0 0
1902601:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:54▼コメ返信通報

「日野はもっとビックリドッキリメカ展開をやりたかったけどバンダイに止められた、日野は被害者」って話
なんか一応は発言のソースあるらしいが第三者の発言じゃないし
そもそもが普通に考えて日野を読んで話を作らせて責任者に据えて
読んだ側がその持ち味をわざわざ止めるってあるわけねーじゃん

0 0
1902607:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:57▼コメ返信通報

※1902601
それの真偽は知らんけど似たような話は初代ガンダムからあるから「あるわけねーじゃん」こそあるわけないよ…

0 0
1902612:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 22:00▼コメ返信通報

※1902056
こう言われるとAGEは共通規格を考えてデザインされてるから金型的に出しやすそうな機体揃ってるよなぁ・・・・。

0 0
1902713:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 22:46▼コメ返信通報

※1902601
バンダイが止めてくれてるんだよなあ
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1825.jpg

0 0
1902730:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 22:57▼コメ返信通報

まあ、AGE-1のMGは組んだことない人にはこの機会にでもいいから一度手に取って欲しいよね。
フリットがヴェイガン絶対殺すマンになったようにガンプラ設計者がパーツ裏のスカスカ絶対殺すマンとなってるつくりは他のガンプラでは得られない衝撃だよ。

0 0
1902762:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 23:22▼コメ返信通報

※1901932 ※1901934 ※1901950
MGのXやDXでさえ売れなかったのにそんな博打はできないでしょ
ZZverK.aでも慎重な意見があったというし

0 0
1902785:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 23:52▼コメ返信通報

MGエピオンが出た時出した理由について「旧1/100が売れたからその決定版として出した」と社員のインタビューでありましたよ
00のサブガンダムが出ないのは1/100 が売れなかったのでしょう。二期で展開も縮小したしね

0 0
1902788:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 23:57▼コメ返信通報

※1901985
それよく言うけど種の次にすぐ種死が始まってそっち優先になっただけだぞ
種MGは種→種死→スタゲ→アストレイ→種って順番に回ってる

0 0
1902789:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 23:59▼コメ返信通報

※1901928

0 0
1902793:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 00:02▼コメ返信通報

※1901927
まさか先にHGでトレミー(もどき)が出るとは思わんかったなぁ。

0 0
1902851:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 00:44▼コメ返信通報

※1901934
ならば金出すんだね

0 0
1902878:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 01:46▼コメ返信通報

フリットへん

0 0
1902911:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 04:03▼コメ返信通報

AGE主役機系は放送終了後も結構しつこく再販されてるから長期的にはそんなに数振るわないことはないんじゃないかな
人気筋で言うなら案外3やFXよりGバウンサーのほうがありえそうな気はするが。スパロー出てるし。

0 0
1903020:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:15▼コメ返信通報

放送終了以降クロノス、Oカスタム、ティエルヴァ出して欲しいってアンケにも結構書いたしプレバンで出してくれんかな

0 0
1903093:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 12:06▼コメ返信通報

※1902601
日野さんが変なメカを出して派手にやろうと言ったけど没になったのは事実
ビームローリングランサーとかディーヴァのロボ変形とかね

ただ全体のノリをビックリドッキリメカ活劇にしようとしたわけじゃないと思う
インタビューでは常に「『子供向けのガンダム』ではなく分かりやすく翻訳したもの」と言っているし
脚本の面でも日野回はキャラクターやストーリーに関する描写が非常に濃い(説明不足や唐突な展開など欠点もあるが)
物語そのものがバンダイにねじ曲げられた…って風には感じられないんだよな

0 0
1903208:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:49▼コメ返信通報

※1902573

0 0
1903211:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 13:51▼コメ返信通報

※1902573
ゲハとか眉唾だったけど速攻シュバッて来る辺りガチな話だったのか…

0 0
1903260:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 14:46▼コメ返信通報

※1902378
そのフォートレスオービタルも、腕脚パーツだけになりそうな気ガス

0 0
1918590:ウルズ774 投稿日:2018年04月23日 22:31▼コメ返信通報

通常版を特務隊カラーでもう作ってるけど、これ欲しいな…特にデカール

フルグランサ、プラズマダイバーミサイル付きで出してくれんかなー

0 0
2262815:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 15:17▼コメ返信通報

※1902232
最近プレバンのMGリデコ新規MS多いので望みありそう

0 0
2262816:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 15:21▼コメ返信通報

※1902215
とっくに再評価はされてるけど未だにダサいAンチさんがいっぱいいるってだけ

0 0
2262818:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 15:24▼コメ返信通報

※1918590
ミサイル付きだと高くて敬遠する人が絶対出てくるから本体一般でミサイルプレバンだろう
2号機かっこいいけどアサルトジャケットないのは寂しい

0 0
2262824:ウルズ774 投稿日:2019年04月29日 15:38▼コメ返信通報

※1901927
てか、MGデュナメス。とっくに発売してますが。

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x