top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「トールギス EW」試作画像公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】RG「トールギス EW」試作画像公開

2018年04月05日 02:07

ガンダムガンプラRGガンダムW

|CM(96)
 試作品



■商品画像公開
※前回(予約開始時) はCGデータ画像


価格 2,700円(税込)
2018年04月発売予定
メーカー バンダイ(BANDAI)

■重装甲と高推力といった数々の設定を徹底考証し、『新機動戦記ガンダムW Endless Waitz』に登場したトールギスをRG化。

■特徴的な「スーパーバーニア」は、劇中では描かれきれなかった内部構造をRGオリジナルギミックとして考察。
1/144スケールの中で説得力ある機体構造を作り上げた。

■設定全高17.4mという「小型MS」であるトールギスの複雑な構造を、インサート成形技術を使用して再現。
これにより、小型MSでありながら情報密度と組み立てやすさの両立を可能とした。

■トールギスの最大の武器である「ドーバーガン」にはカートリッジ交換、ブローバックのギミックを搭載。
グリップ可動により自在なポージングが可能。

■超大型の武装である「ドーバーガン」を片腕で使用する設定から腕部の構想を考証。
各部にロック機構を採用し、その構造設定により大型の武装を使用しても安定したポージングが可能になっている。

【商品内容】
成形品×11、リアリスティックデカール×1、取扱説明書×1

【付属品】
ドーバーガン×1、サークルシールド×1、ビームサーベル×2

www.gundam.info/news/gunpla/news_gunpla_20180402_01.html














▽予約ページ
RG 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz トールギス EW 1/144スケール 色分け済みプラモデル
«前の記事« 【ご注文はうさぎですか?】「ココア チャイナドレスVer.」フィギュア 予約開始【エモントイズ】【FAガール&FA】「白虎」プラキット Amazonで特価販売中 »次の記事»
この記事へのコメント

1901785:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 02:17▼コメ返信通報

マスクの下のリーオーみたいな顔は再現されてんの?

0 0
1901786:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 02:22▼コメ返信通報

17.4mってサイズは小型MSに分類していいのかな
ガンダムでは標準が18mくらいだろ
ましてやWの世界では比較的大型扱いになるのでは

0 0
1901787:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 02:28▼コメ返信通報

TV verも出してくれ
なんでいつもEWなの….

0 0
1901789:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 02:41▼コメ返信通報

本当にカッコいい…

0 0
1901792:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 02:44▼コメ返信通報

トサカでかくね?

0 0
1901796:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 02:55▼コメ返信通報

※1901786
作中じゃ大きいって言われてた気がするしな…

0 0
1901808:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 03:33▼コメ返信通報

さすがにトールギスに関してはEW版よりTV版のハイクオリティなやつちゃんと出してほしいわ
EW版なら3でいいし、本編に出てこなかった設定だけのレアモノ感では2のほうがいい

0 0
1901811:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 03:40▼コメ返信通報

※1901787
本当これ
EW版のMGは正直売れなかったのに念願の1/144が何故またEW版なのか
1つ売れなかったらその作品の関連商品、流用出来る機体すら丸投げするバンダイなのにな
MGの反省をまたするなんてズレてる
何時も変な所慎重なくせに…

0 0
1901815:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 03:57▼コメ返信通報

スタイルはいいんだけどフェイスに関しては野暮ったそうなTVデザインの方が好き
バンダイが出してくれればいいけど最悪頭だけ替えるガレキパーツ出てくれないかな

0 0
1901816:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 03:59▼コメ返信通報

ドーバーガンとシールドをマウントするアームがやたらデカイな。

0 0
1901821:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 04:27▼コメ返信通報

※1901787
HGでTV版出すんじゃね

0 0
1901828:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 04:53▼コメ返信通報

黄色ライン嫌なら素直に塗ればいいと思うぞ
俺はそうする

0 0
1901832:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 05:15▼コメ返信通報

Search results – Gmail Help

0 0
1901834:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 05:21▼コメ返信通報

※1901787
RGだからだろう
どうも最近のWはグレードによってTVかEWかを分けている節がある

0 0
1901840:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 05:38▼コメ返信通報

※1901787
RGウイングがEW版しか出てないから合わせたんでは

0 0
1901841:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 05:50▼コメ返信通報

旧キットのギスⅢとⅡのパーツ合わせんのめんどそうだな

0 0
1901844:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 05:54▼コメ返信通報

トールギスについては腕にブースター付いてるTV版よりEW版の方がいいかなあと思う

0 0
1901856:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 06:43▼コメ返信通報

TV版カラーに塗らなきゃ(使命感)

0 0
1901860:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 06:55▼コメ返信通報

ガンダムW系って実は小型MSが主流のサイズなのか?

0 0
1901861:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 06:56▼コメ返信通報

※1901828
だな。
黄色部分とスーパーバーニア塗り替えるだけでもかなり変わる。
EW独自のバーニア接続方法とかドーバーガンのスコープは割と好き

0 0
1901862:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 06:58▼コメ返信通報

※1901860
調べたらウイングガンダムが16m,V2が15mだから通常のガンダムとの
中間くらいのサイズだな

0 0
1901863:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 06:58▼コメ返信通報

※1901860
Wに限らずアナザー系はファーストより小型のMSが主流みたいだしな

0 0
1901865:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 07:06▼コメ返信通報

ぶっちゃけ画像だとMGと見分けつかない

0 0
1901866:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 07:07▼コメ返信通報

※1901860
f91からXは小型なんだよね。
小型化した理由って大人な事情なのかな。

0 0
1901872:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 07:19▼コメ返信通報

これに限らずガンダムWシリーズは後発のEWに固執しすぎなんだよな
TVアニメあってこそなんだし少しはTVアニメ版を尊重してほしいもんだ

0 0
1901874:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 07:21▼コメ返信通報

まぁカトキのハイディティール画稿だと昔からこの色だけどな
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1812.jpg

0 0
1901875:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 07:24▼コメ返信通報

MGもどのシリーズもトールギスEWにはなぜランスが付かんのだ…

0 0
1901878:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 07:30▼コメ返信通報

小型アピールは後に続くガチ小型なMSのRG化への布石…か?

0 0
1901879:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 07:33▼コメ返信通報

RG特有のディテール盛りが無くてなんかあっさりしてんね

0 0
1901880:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 07:37▼コメ返信通報

記憶にないんだが3じゃないトールギスってEWのどこに出てきたっけ?

0 0
1901882:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 07:39▼コメ返信通報

やっぱトールギスのデザインは最高、かっこいい
ガンダムの元になった設定も好き

0 0
1901892:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:04▼コメ返信通報

※1901787
これ
カトキアレンジより
大河原オリジナルの方が好き

0 0
1901894:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:08▼コメ返信通報

フレームの肩関節が球体ドーン!で笑う

0 0
1901896:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:16▼コメ返信通報

EW版の黄色の縁取り結構好きなんだけどなあ
意外と不評なんだね

0 0
1901901:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:39▼コメ返信通報

ゼロEWとヘルEWがずば抜けた人気あるからそこだけでEW重視にするだけの価値があるんだろうな
後、何気にMGエピオンEWがかなり売れたとか聞いた事ある

0 0
1901907:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:47▼コメ返信通報

※1901901
まぁぶっちゃければ、昔からWはTV版よりもEW版の方が段違いで売上高いからな
NHKで今やっているガンダム人気投票の中間発表でもEW版だけはトップ10に入っているし

0 0
1901910:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:49▼コメ返信通報

ドーバーガンのグリップEW版だとオフセットされてるのか
イメージ的にドーバーガンはレトロな感じだからオフセットされてるのは印象が違うんだよな

0 0
1901914:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:55▼コメ返信通報

なぜ頑なにEW版で発売されるかと言うと

TV版トールギスはスーパーバーニアが肩にマウントされてて可動に制限があるが

EW版は背中マウントでデザイン的に優れてるからだよ

0 0
1901916:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 08:56▼コメ返信通報

※1901892

元からカトキデザインだろってツッコミ待ちか??

無知を晒して恥ずかしすぎるな。

0 0
1901921:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:05▼コメ返信通報

※1901914
殺人的な加速(笑)があんな華奢なアームで固定されててたまるか

0 0
1901931:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:18▼コメ返信通報

EW版なのはトールギスIIIまでの展開を考えてじゃないかな

0 0
1901938:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:33▼コメ返信通報

Ⅱはプレバン扱いでいいけど、Ⅲは複数ほしいから定番扱いにしてくれ

0 0
1901943:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:41▼コメ返信通報

他はともかくトールギス系は立体化するならEW版だよな
バーニア肩接続だとポーズが付けづらくって仕方ないからな

0 0
1901948:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:46▼コメ返信通報

どうやらマスクの開口はやめてくれたようだ
ゼロ他もアップグレードしてくれんかな…

0 0
1901958:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 09:59▼コメ返信通報

槍さえどうにかすればトールギスFっぽいの作れるのか

0 0
1901969:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:08▼コメ返信通報

股関節も球体過ぎて、最初フレーム図の下半身見て
アームストロング砲
に見えた件

0 0
1901979:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:19▼コメ返信通報

※1901866
御ハゲ「MS小さくしたら人との対比率が変わってドラマが描きやすいやろwww」
バンダイ「プラの原価高くなったからMS小さくして安くしたれwww」

0 0
1901991:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:35▼コメ返信通報

※1901948
それな。無駄に穴を開けてる上に線が太いから嫌いなんだよな。
プロの作例でも口の部分は別パーツ使ってるしな。
技術が凄いのは分かるが良い方向に生かして欲しいわ。

0 0
1902001:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:40▼コメ返信通報

※1901787
プレバンでテレビカラー出て欲しいわ
つーか主役機の5機もTV版を出せよ、て思う

0 0
1902019:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 10:58▼コメ返信通報

※1901792
レッドミラージュのカウンターウェイトみたいだな、たしかに。

0 0
1902025:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:01▼コメ返信通報

※1901916
えっ?TV版が大河原デザインで、EW版がカトキじゃなかったのか?キミのコメント的にはTV版もカトキデザインと言っているようだが、ほんとか?

0 0
1902032:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:11▼コメ返信通報

※1901879
RE/100もだけど最初は情報量強めにして、シリーズが続くごとにだんだんプレーンになっていくよねガンプラブランドって…
仲間やライバルが出きった頃には大体並ぶと統一感がない

0 0
1902035:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:15▼コメ返信通報

フレーム見てるとやっぱりどうしても「リーオーもメリクリウス・ヴァイエイトもいけるんちゃうか・・・・・?」って期待しちゃう
最近バンダイはプレバンでも外装の完全新金型に容赦ないし・・・・・・

0 0
1902041:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:23▼コメ返信通報

てか、いつも思うんだけど、出すならまずテレビとかでやった知名度の高いものから補完してけって思う。

0 0
1902046:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:34▼コメ返信通報

※1901874
EW版なら昔からその色で当然なんじゃないの

0 0
1902049:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:40▼コメ返信通報

※1902025
調べれば一発でわかるのに、何故自ら恥を晒すのか

0 0
1902050:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:44▼コメ返信通報

※1902025
横からだがトールギスやOZの機体デザインは元々カトキだ

0 0
1902052:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 11:45▼コメ返信通報

※1902046
手前にいるウイングガンダムよく見てみなよw

0 0
1902068:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:08▼コメ返信通報

TV版の方が好きだな

0 0
1902069:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:09▼コメ返信通報

※1901874
デザイン上か中にリーオー顔入ってる都合か知らんが
頭の角度に制限あると二次元のウソもつけないな…もっと相手見ていいのに

0 0
1902076:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:13▼コメ返信通報

いやTV版が欲しいんだよ…
と思ってたら同じ声が多くていくらか溜飲が下がった
それを汲み取ってくれるようなバンダイではないだろうけど

0 0
1902110:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:23▼コメ返信通報

EWで出してるのはいずれF出すのにその設計が使えるからだろう

0 0
1902128:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:30▼コメ返信通報

※1902052
あ、ほんまや・・・

0 0
1902147:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 12:39▼コメ返信通報

とりあえず、3がプレバンじゃなければいいや。

0 0
1902174:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:04▼コメ返信通報

※1901860
実際、説明書やゲームだとアナザー機体は16mだけど旧キット並べると、1st、G、W、Xは同じサイズで頭ひとつ小さいのがVだからもう18でもいいんじゃね

0 0
1902176:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:06▼コメ返信通報

フレームの股間部分が…すごく…大きいです…。

0 0
1902178:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:07▼コメ返信通報

実際アニメ版の欲しいけど人気ないし、wと言えばewってなってるから仕方無いか…

0 0
1902179:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:08▼コメ返信通報

フレームが無駄にかっこいいのなんなの…二個買えと?

0 0
1902190:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:21▼コメ返信通報

※1901948
確かゴールドフレーム天ミナあたりからやめてくれたんだっけな。RGレッドフレームは残念ながら犠牲になってて表紙のCGと箱の中で顔が違いすぎて泣ける
フリーダムなんかは特に酷かった…

0 0
1902196:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 13:26▼コメ返信通報

※1901901
そこで「エピオンが需要ある!」じゃなくて「EWが授与ある!」になるのが謎な所
そして1/144が出ないエピオン…
Wの時だけ何か違うんだよなぁ
EW版の人気が爆発したのが余程印象的なのか引きずってるように見える

0 0
1902222:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 14:02▼コメ返信通報

※1902190
フリーダムはまだマシなほうだったぞ
本当に酷かったのはレッドフレーム、ダブルオーライザー、ウイング

0 0
1902347:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 16:26▼コメ返信通報

他のバリエーションはプレバンですかねぇ?

0 0
1902353:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 16:33▼コメ返信通報

※1902222
そういえばダブルオーで、ニッパーで切り取る際に見事にマスクが真っ二つになったわ・・・

0 0
1902483:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 19:33▼コメ返信通報

間接塗れないのと保持が弱いのがどうにかなればな

0 0
1902504:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:02▼コメ返信通報

※1901821
つ「プレバン行き」

0 0
1902510:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:07▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1814.jpg
ガンプラ独自の構造でスーパーバーニア真ん中の噴射口がどこから推力を得てるのとか
リアアーマー溶けちゃうだろとかここだけは突っ込みたい

0 0
1902534:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 20:37▼コメ返信通報

※1902353
マスク真っ二つはフリーダムもだがレッドフレームとダブルオーはとにかく群を抜いてブサイクだった
でもHGマスク移植という解決法はあるのだが

0 0
1902553:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:00▼コメ返信通報

色合いはTV版のが好きだけどあっちにすると肩にスーパーバーニア付いてて壊れそうだしなあ
干渉せずに動いてくれるなら背中から生えてるEW版の方が位置も均一になるしいい、干渉せずによく動くなら

0 0
1902558:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 21:04▼コメ返信通報

※1902025
ガワラがトールギスみたいにまとまってるデザイン出来るわけねーだろ
ストライクとかもガワラデザインと思ってそうだな

0 0
1902703:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 22:41▼コメ返信通報

背中のバーニア接続部がへたる未来しか見えない

0 0
1902707:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 22:43▼コメ返信通報

EWの映像でトールギス3にあったと思った足の裏のバーニアは黒歴史なのか 
なかったっけ?

0 0
1902732:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 22:57▼コメ返信通報

オットー殺しの骨董品

0 0
1902777:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 23:43▼コメ返信通報

※1902558
横からすまんがストライクってガワラじゃないの?

0 0
1902778:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 23:43▼コメ返信通報

※1902041
商売の基本でそれは出来ないのさ。

0 0
1902831:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 00:28▼コメ返信通報

※1902777
SEED初期5体はガワラじゃない
フリーダムやジャスティスはガワラ

0 0
1902917:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 04:17▼コメ返信通報

※1902831
しっ、それ言っちゃダメだからw。

0 0
1902924:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 05:29▼コメ返信通報

あ~これはTV版がプレバンに回されて
ますますプレバンにヘイト溜まるパターンですわww

0 0
1903027:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:18▼コメ返信通報

※1902831
初期案が別人ってだけで、最終調整はガワラだよ
それを言ったら、νガンダムだってカトキデザインが混じっている

0 0
1903029:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:19▼コメ返信通報

※1902924
そもそも、HGウイングがオールガンダムプロジェクトに回された時点で
TV版ってたいして売れていないんだろう

0 0
1903046:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:33▼コメ返信通報

※1901811
売れなかったのは、アーリーだけだよ。
デスヘルEW、エピオンEWは売れていたよ。あと、プロトゼロとトールギスEWも一応トイネス月間ランキングにはランクインしていたから、多分売れているよ。

0 0
1903053:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 11:37▼コメ返信通報

おそらく、ここで語られている以上にMGトールギスEWが好評だったんだろう。

でなければ、RGに抜粋されないだろうしね。

0 0
1903376:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 17:15▼コメ返信通報

TV版が欲しいって人はTV設定(頭部形状、バーニアが肩接続等)からなのか、TVカラーだけなのか
自分はTVカラーになってれば満足だなバーニア肩接続だとポーズがキマらなそうだし
カラバリ展開してほしい

0 0
1903491:ウルズ774 投稿日:2018年04月06日 19:37▼コメ返信通報

正直、トールギスはTV版もEW版もかっこいいから、販売してくれだけでも嬉しいよ。
しかも、黄色のライン追加とバーニアの位置が変更されたぐらいだから、そんなに気にならないかな

おそらくⅡとⅢもくるだろが、Ⅲは一般で出てほしい。あわよくばエピオンEWまで展開してほしいね。

0 0
1903680:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 00:11▼コメ返信通報

HGウイングとRGトールギスでブンドド出来るで!

主役機がHGだと・・・(´・ω・`)

0 0
1903841:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 11:27▼コメ返信通報

トールギスの首周り不親切で上を向けない設定くるおしい程好き

0 0
1905223:ウルズ774 投稿日:2018年04月09日 13:41▼コメ返信通報

トールギスのブンドド相手はヘビーアームズだよなー
ウイングとトールギスが戦ってた記憶が無い

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x