top-page
TOP > 可動フィギュア > figma・リボルテック > figma「エイリアン 竹谷隆之アレンジver.」可動フィギュア 本日予約開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

figma「エイリアン 竹谷隆之アレンジver.」可動フィギュア 本日予約開始

2018年04月03日 12:07

figma・リボルテックfigma

|CM(51)
 本日予約開始



■本日予約開始


価格 8,800円(税込)
2018年12月発売予定
メーカー グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)

SFホラー映画『エイリアン』より、「エイリアン」を造形作家の竹谷隆之氏がアレンジしfigmaに登場!
竹谷隆之氏完全監修のもと制作された原型に竹谷氏本人が彩色を担当。

・スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、劇中のアクションが再現可能。
・要所に軟質素材を使う事でプロポーションを崩さず、可動域を確保。
・エイリアンの特徴の一つである「インナーマウス」は可動式の下顎を開口することにより射出を再現。
・付属品にはエイリアンの中間体である「フェイスハガー」をご用意。尻尾は伸ばしたものと巻き付いたものの2種が差し替え可能です。
・尾はつけ根の関節可動に加え2箇所の軸可動により、さまざまな表情をみせます。
・竹谷隆之氏が描き下ろしたエイリアンの設定画をポストカードにして同梱いたします。
・さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。



▽予約ページ
figma エイリアン 竹谷隆之アレンジver.
«前の記事« 【鋼の錬金術師】ねんどろいど「リザ・ホークアイ」本日予約開始【ガンプラ】HGUC「ガンダムピクシー」プレバン限定で受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1900358:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:09▼コメ返信通報

どうせならケナーなみの魔改造してほしかった

0 0
1900363:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:12▼コメ返信通報

フェイスハガー付くのは良いんだけど、美少女フィギュアには絡ませたく無いな…
とりあえずエガちゃんに犠牲になってもらうか

0 0
1900364:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:13▼コメ返信通報

フェイスハガー、卑猥

0 0
1900378:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:19▼コメ返信通報

アクションフィギュアとして遊ぶなら海洋堂製が安価だし、フィギュアとして飾って眺めるならコトブキヤがもう決定版出してるしなんとも中途半端な感じ。

0 0
1900380:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:20▼コメ返信通報

高すぎるだろw
つい先日リボを2000円ぐらいで買ったぞww

0 0
1900393:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:28▼コメ返信通報

スケベブンドド要員の最強クラス来たな…
(異種姦が許容できるかによるけど)

0 0
1900404:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:34▼コメ返信通報

バランス悪いななんでこんなに人間よりなんだ

0 0
1900407:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:35▼コメ返信通報

既視感はリボルテックが出てたからか

0 0
1900409:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:36▼コメ返信通報

竹谷にエイリアンと海洋堂テイストが

0 0
1900411:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 12:37▼コメ返信通報

なんで今エイリアンなんだろう?新作出るの?

0 0
1900448:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:12▼コメ返信通報

頭部をもっとチンコの形状に似せていたら買っていた

0 0
1900471:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:35▼コメ返信通報

figmaの可動域でエイリアンの動きを再現できるのかなぁ
四つん這いとかできなさそうだし

0 0
1900476:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:39▼コメ返信通報

フェイスハガー単品で欲しいの

0 0
1900480:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:40▼コメ返信通報

フェイスハガー「くぱぁ・・・」

0 0
1900495:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:51▼コメ返信通報

天敵は鎌状赤血球

0 0
1900504:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 13:57▼コメ返信通報

百式改

0 0
1900511:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:02▼コメ返信通報

※1900380
この程度で高いと言う奴はこの趣味向いてないんだよなぁ・・・(憐み)

0 0
1900515:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:10▼コメ返信通報

フェイスハガーは脚でしっかり頭を掴んでいる状態の物も欲しかった

0 0
1900521:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:17▼コメ返信通報

あれ?さらに値上がりしてない?

0 0
1900524:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:19▼コメ返信通報

※1900511
それは言いすぎ

0 0
1900531:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:33▼コメ返信通報

買おうとは思うんだが当時のスーツを徹底再現したブキヤの固定チャップが同じ値段なんだよな

0 0
1900535:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 14:40▼コメ返信通報

ビッグチャップなら藤本原型の可動モデルが欲しいところ。竹谷アレンジならパイルぐらい禍々しくしてほしかったね。まぁ買うだろうけど。

0 0
1900544:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:06▼コメ返信通報

スレタイの「アレンジ」って聞いてえぇ~って思ったけどなかなかいいじゃない。

0 0
1900545:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:12▼コメ返信通報

これ買うなら ps4のエイリアン買え 皆隠れんぼと鬼ごっこしようぜ 楽しいぞ

0 0
1900560:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:37▼コメ返信通報

フェイスハガーの真ん中どうしても、マ〇コに見えてしまう。

0 0
1900576:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 15:57▼コメ返信通報

※1900560
裏側は竿とキ○タマだぞ
つまりふたなり……

0 0
1900579:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:02▼コメ返信通報

※1900511
いや、言い返して悪いけど普通に万越えのフィギュアとか沢山買ってるよ?ただ自分の価値観ではこのエイリアンに8800円は高いと思っただけなんだけど…向いてないとかあなたに言われたくないですね。

0 0
1900583:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:06▼コメ返信通報

※1900560
見えるも何もモチーフそれだから

0 0
1900585:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:08▼コメ返信通報

※1900404
ビッグチャップ準拠だとしたら、こんなもんじゃないかな?

0 0
1900586:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:09▼コメ返信通報

リボのがすごくでき良かったから今更この値段で似たようなのが出てもなー

0 0
1900617:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:34▼コメ返信通報

※1900586
バンダイ「お、そうだな」

0 0
1900624:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 16:39▼コメ返信通報

この骸骨が透けすぎてるデザインはアーツもそうなんだけどなんか違和感あるんだよな
本来のデザインは透けてんだろうけど映画一作目の印象だとリボみたいにギリ見えるか見えないか位の透明度だし

0 0
1900646:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:12▼コメ返信通報

※1900624
みんな撮影で使用したエイリアンのスーツやプロップそのものに似ている造形や色よりも
劇中での見え方や色合いが頭の中のエイリアンの基本イメージになってんだよね
ネカのエイリアンとか使用したスーツが茶色だったから
茶系の塗装のアクションフィギュアも出すけど
劇中だと青系に見えるから青系の塗装されたアクションフィギュアの方が
同じ造形なのに似ているように見える

0 0
1900674:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 17:50▼コメ返信通報

※1900646
似たようなのだとガメラのレギオンとかもそうかも
本来は白っぽい色なんだけど俺らのイメージだとシルバーの機械的なイメージが強いみたいな

0 0
1900715:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:40▼コメ返信通報

※1900511
某玩具掲示板でも値段のこと愚痴ったらあんたみたいなのが湧いてきて同じようなこと言われた。
好きになっちまったもんは仕様がないだろうよ。あの手この手の奴があっちこっちからバンバン出てくるのだから。

0 0
1900718:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 18:45▼コメ返信通報

ウッディの股間に飛びついたフェイスハガー
フェイスハガーを股間に押し付けるウッディ

0 0
1900749:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:10▼コメ返信通報

※1900511
こんなの安いもんだ余裕で買える俺マジ金持ちドヤァとか思ってそうだね

0 0
1900782:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:36▼コメ返信通報

造形いいけど160mmは小っせえよ

0 0
1900788:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:43▼コメ返信通報

※1900579
値段に見合った商品ではないって事だな?
お前の考え方は正しい。
適正価格ってモンがあるんだし
手当たり後次第先考えず湯水の如く金を使いまくる
金銭感覚の狂った奴らの事は気にするな。

0 0
1900797:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 19:50▼コメ返信通報

ウッデイいい友達紹介するよ

0 0
1900826:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:23▼コメ返信通報

リアルなフェイスハガーは美少女に絡ませ辛いって人はファンシーなフェイスハガーが付属するとあるfigmaがオススメ
figma桜内梨子って言うんだけど

0 0
1900855:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 20:52▼コメ返信通報

アレンジって言うけど、どのへんがアレンジされてるんだろうか
パット見リボやアーツと違いないように見えるけども

0 0
1900874:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:15▼コメ返信通報

※1900583
マジかよ、狙ってあのデザインにしたのか似てるなとは初めて見たときから思ったがまさかモチーフにしてたとは

0 0
1900889:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 21:38▼コメ返信通報

※1900874
エイリアンの頭はち◯こだぞ。
ギーガー自体が性器モチーフにするのが大好きだから。

0 0
1900915:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:18▼コメ返信通報

※1900393
フェイスハガーを男性の股間にくっつけるんだな(すっとぼけ)

0 0
1900919:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:26▼コメ返信通報

※1900874
今は亡きナイトオブゴールドさん(現マグナパレス)も剣の柄に男性器、後頭部に女性器が
デザインに取り入れてる

0 0
1900931:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 22:45▼コメ返信通報

リボでええやん感

0 0
1900974:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 23:50▼コメ返信通報

※1900855
大体のシルエットは同じ。
だが先の巨神兵みたいなアレンジのような細かいアジア風のディティールとメリハリ協調したフォルムが竹谷になってる

0 0
1901026:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 01:31▼コメ返信通報

160mmのエイリアンで8800円は高いわ

0 0
1901031:ウルズ774 投稿日:2018年04月04日 01:46▼コメ返信通報

異形感が足りない関節が変だと思う
やっぱ素立ちが好き

0 0
1903722:ウルズ774 投稿日:2018年04月07日 01:49▼コメ返信通報

これ、やっぱり竹谷原型じゃないじゃん
原型制作:鬼木祐二・マックスファクトリー(八木篤史)
制作協力:浅井真紀
彩色:竹谷隆之

ってなってるぞ

完全監修って書いてあるけど、竹谷がイラスト書いただけ、本人は作ってない
竹谷は本人が作ってない作品がかなりあるので、注意したほうが良い
前のバハムートも、制作総指揮って書いてあったから多分本人作ってない

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x