top-page
TOP > ロボット > ゾイド > 【ゾイド】マスターピース「シールドライガー」情報更新!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ゾイド】マスターピース「シールドライガー」情報更新!

2015年03月28日 16:38

ゾイドマスターピース

|CM(27)
photo001.jpg



 グレー試作公開


ZOIDS(ゾイド)情報局 @zoids_info
MPZ-01シールドライガー商品ページが更新されました!グレー試作ですがカッコイイですね(*^^*)
今後こちらで随時情報更新予定ですのでお楽しみにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

共和国高速戦闘隊を指揮する蒼き疾風。
現在開発進行中のため、テクニカルデータの詳細は不明。
たてがみのエネルギーシールド発生装置が頭部左右も展開可能となったほか、体側部の冷却装置部分も展開。
脚部の「ナット式」キャップは長期間の耐久性を有する。
ミサイルポッドを展開した内部には、背骨など動物らしき形状が見て取れる。

続報を待て!!

www.takaratomy.co.jp/products/zoids/masterpiece/mpz-01.html
photo001.jpg

photo002.jpg

photo003.jpg

photo004.jpg

«前の記事« 【カプセル】ぷちサンプル「THE おにぎりマスコット」「にぎり寿司マスコット」登場ビックカメラ蔵出し販売 figma&美少女フィギュアほか »次の記事»
この記事へのコメント

260039:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 17:06▼コメ返信通報

これがモーターで動くのか…?

0 0
260041:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 17:09▼コメ返信通報

キャノピーの下にあるモールドは目か?
なんか違う…

0 0
260043:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 17:17▼コメ返信通報

スイッチは下?さすがに尻尾は動かないっけ?色はどうなるのか注目。
mssみたいに顔短くなった気がする。

0 0
260045:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 17:19▼コメ返信通報

これで電動ってどういう動きになるんだろうか
動画で見てみたいな

0 0
260053:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 18:00▼コメ返信通報

鬣の下側って展開しなかったっけ?勘違いかな?

0 0
260067:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 19:12▼コメ返信通報

サイド展開のミサイルポッドって
昔のトミーで作ったライガーと向きと縦横違う気がする
これが正式なの?

0 0
260068:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 19:14▼コメ返信通報

※260045
試作品の動画

0 0
260069:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 19:15▼コメ返信通報

※260041
操縦レバーとかでは?

0 0
260079:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 20:08▼コメ返信通報

※260068
へぇ、こんなのあったのね。情報あり。
試作だからこの通りじゃないかもしれんが、
前進するだけじゃないっぽいか?

0 0
260084:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 20:28▼コメ返信通報

耳の穴に換気扇がっ

0 0
260085:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 20:29▼コメ返信通報

しょっぼ
HMMのが100倍マシだわ

0 0
260086:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 20:47▼コメ返信通報

※260084
普通に集音器のモールドじゃないかな?

0 0
260088:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 20:53▼コメ返信通報

※260041
HMMにも似たようなディティールあるけど
そっちは排熱口だったからこれも目ではないんじゃない?

0 0
260089:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 20:55▼コメ返信通報

頭から背中にかけての流線型がちゃんと再現されてて好感もてるな~

0 0
260101:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 21:33▼コメ返信通報

キャップはどうなるんだろう
今更時間経過で割れてくるキットなんていやだなぁ
高いし

0 0
260131:ウルズ774 投稿日:2015年03月29日 00:09▼コメ返信通報

正直、デザインは今までで一番好み
HMMのは頭の形からボディのラインまで不自然で好きに慣れなかったしトミーは太すぎたからな
これが成功してアニメ化やゲーム化に繋がってゾイドが復活すれば良いんだが

0 0
260143:ウルズ774 投稿日:2015年03月29日 02:39▼コメ返信通報

※260101

>脚部の「ナット式」キャップは長期間の耐久性を有する。

0 0
260144:ウルズ774 投稿日:2015年03月29日 02:51▼コメ返信通報

よく見たら最初の画像、右端に白と黄色の配線が見えてるな
これが胴体外部のモーター用とかなら動きに関しては期待できそう(価格はヤバいことになりそうだが)

0 0
260154:ウルズ774 投稿日:2015年03月29日 06:50▼コメ返信通報

バトスト世代としては俄然楽しみになってきた!

コトブキヤのはね~、顔がね~、全然ッ違うんだよ。
ライガーもゴジュラスも。ゼロは最高だったけど。

逆に、タカラトミーのは新規デザインの商品すら
成型がガタガタだったりするからな~…。
見本写真のシャープさと、動画の動きをきちんと
再現してくれることを祈るよ…。

…リバースセンチュリー?
知らない子ですね…。

0 0
260215:ウルズ774 投稿日:2015年03月29日 17:32▼コメ返信通報

頭がでかすぎる気がするから真横から見たいのに
まるで意図的かのように同じようなアングルの写真しか無い…

0 0
260298:ウルズ774 投稿日:2015年03月30日 03:17▼コメ返信通報

たぶんまた価格が凄いことになってるんだろうな

0 0
260419:ウルズ774 投稿日:2015年03月30日 20:30▼コメ返信通報

なんで電動にしちゃうかな
みんなが求めてるのはアニメに近いプロポーションで可動式なのに

0 0
260548:ウルズ774 投稿日:2015年03月31日 13:29▼コメ返信通報

※260419
電動を待ち望んでた層も多いんだが

0 0
260918:ウルズ774 投稿日:2015年04月01日 06:20▼コメ返信通報

※260419
組み上げながら駆動の仕組みを知るのもまた楽しみの一つであり、
たとえショボかったとしても造ったものが「動く」だけでもまた全然
感じるものが変わってくる人間も居るんだが?

「カラクリ」のロマンもわからない奴が「みんな」なんて安易な言葉で
ゾイドファンをひとくくりにしないでほしいな。

0 0
261856:ウルズ774 投稿日:2015年04月03日 09:06▼コメ返信通報

その電動ゾイドオリジナルがコケて打ち切りになったのも事実なんだよなぁ

0 0
277663:ウルズ774 投稿日:2015年05月25日 23:10▼コメ返信通報

結論申せばギミック路線は時代遅れ極まりない
けど今回アピールする客層はそういう層狙いだからこれでいいんだ

中年と若年(といっても20後半)で嗜好が真逆なのがゾイドの闇

0 0
1518386:ウルズ774 投稿日:2016年09月21日 17:29▼コメ返信通報

MPは悲しい結果になったしやっぱりHMMが最大公約数的正解なんだろう
未だに狂ったようにHMM叩く輩いるけど

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x