top-page
TOP > ロボット > 【4月1日】「デスクトップアーミー」アニメ制作決定
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【4月1日】「デスクトップアーミー」アニメ制作決定

2018年04月01日 11:40

ロボットエイプリルフールデスクトップアーミー

|CM(81)
 アニメ制作決定



■デスクトップアーミー アニメ制作決定

デスクトップアーミー開発担当PD@desktoparmy_pd
【#デスクトップアーミー】【特報!】【拡散希望】アニメ制作決定!!詳細は当アカウントにて順次発表致します。
dt-a.jp/ #DTAアニメ #BLADE #エイプリルフール

▽予告動画



«前の記事« 【4月1日】工具メーカー ゴッドハンド「ニパ子」がバーチャルYouTuberデビュー【4月1日】バンダイ 新プラモシリーズ「ねこぶそう」発表 »次の記事»
この記事へのコメント

1898574:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 11:43▼コメ返信通報

gif…

0 0
1898577:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 11:45▼コメ返信通報

アニメ化する程売れてないだろw

0 0
1898580:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 11:49▼コメ返信通報

エイプリルフールについた嘘は決して実現することはない…

0 0
1898582:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 11:50▼コメ返信通報

※1898577
アニメって売れてるから作るもんやないんや
売れてないからゴリ押すために作る
あるいは予算の消化や実績の既成事実化等、諸々の大人の事情でも作られるもんなんやで…

0 0
1898585:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 11:54▼コメ返信通報

※1898577
悲しいけどこれが真実なんだよなぁ。
書籍も出版社潰れて危うくお蔵入りになりかけたりな。

0 0
1898586:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 11:55▼コメ返信通報

※1898577
元々は玩具を売るためにアニメ化するんだぞ
マジンガーしかりガンダムしかり

0 0
1898590:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:01▼コメ返信通報

おおー、マジでアニメ化か
胸が熱いな

0 0
1898591:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:01▼コメ返信通報

※1898582
FAガールは?

0 0
1898595:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:08▼コメ返信通報

※1898590
純粋かお前…羨ましいわ

0 0
1898597:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:12▼コメ返信通報

※1898586
「玩具を売るためにアニメ化」するのと「売れてすらない」のは違うと思う

0 0
1898598:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:14▼コメ返信通報

ここに包囲網をしこう

0 0
1898600:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:17▼コメ返信通報

FAG2期にゲスト出演ならあるいは・・・

0 0
1898602:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:18▼コメ返信通報

デスアーミーといいリトルアーモリーといい、物は良いのに呪われてるのかってくらい不運な事起きるコンテンツだよな

0 0
1898604:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:19▼コメ返信通報

※1898586
ガンダムってガンプラ売り出したのアニメ後だぞ

0 0
1898605:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:20▼コメ返信通報

※1898582
じゃあアニメやるだろな

0 0
1898608:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:24▼コメ返信通報

今時失敗した地雷コンテンツ掘り起こしてアニメ化はきついだろ

0 0
1898611:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:27▼コメ返信通報

※1898604
本放送の時はクローバーが玩具売ってたからね

0 0
1898612:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:29▼コメ返信通報

各メーカーの観測気球の日になりつつあるな、エイプリルフール

0 0
1898613:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:29▼コメ返信通報

動画前半全部タイトルロゴで予算不足の深刻さが伺える

0 0
1898614:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:29▼コメ返信通報

構わん。やれ、やるんだ!
あ、スタジオ五組でオネガシャス

0 0
1898618:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:32▼コメ返信通報

盛り上がって「嘘でした~!」で引き下がれないようにしようぜ!

0 0
1898619:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:36▼コメ返信通報

それぐらいの気概でがんばれよ!
噓とか情けないぞ、いつかアニメまでだすような人気コンテンツにするぞ~って思ってたらこんな事できんはずやで

0 0
1898626:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:55▼コメ返信通報

元のツイートにエイプリルフールタグが付いてたり記事の最初にエイプリルフールって宣言してたりさ、
そういうのじゃないじゃん
俺は今から嘘をつくぞとか自然に予防線張られても微妙じゃん

0 0
1898628:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:56▼コメ返信通報

※1898604
ガンダムは玩具会社の都合で主役がロボットになったアニメだぞ?

こんな木馬みたいな物が売れるか!ってな

0 0
1898632:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 12:59▼コメ返信通報

※1898604
自演goodなんてやって楽しい?

0 0
1898645:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 13:05▼コメ返信通報

このシリーズ、モノは悪くないんだけど高いんだよな・・・
食玩レベルのあのサイズで2000円は強きすぎないか
轟雷とか3種セット買ったら、本家FAGの値段超えるからな

0 0
1898646:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 13:05▼コメ返信通報

※1898586
マジンガーは玩具メーカーがスポンサーの一つになっただけで玩具のためのアニメではない
玩具主導はコン・バトラーVやライディーンから

0 0
1898648:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 13:06▼コメ返信通報

※1898613
出来て5分アニメだろなw

0 0
1898653:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 13:09▼コメ返信通報

※1898646
自演goodなんてやって楽しい?

0 0
1898663:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 13:17▼コメ返信通報

エイプリルネタでアニメ化謳うならせめて動かせよ
何の意味があるんだよこれ

0 0
1898676:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 13:40▼コメ返信通報

FAGアニメでコラボ出演させるとかはありそうだな

0 0
1898682:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 13:44▼コメ返信通報

夢を見せるような事を今日この日に言わないでくれ…

0 0
1898698:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 14:10▼コメ返信通報

マジかよデスアーミーの勢いすげえなと思ってしまった素直な俺参上

0 0
1898708:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 14:29▼コメ返信通報

デスアーミーてGガンダム以外にあったんだ…

0 0
1898717:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 14:42▼コメ返信通報

※1898604
別の会社が玩具売ってたよ
アニメ制作陣が意図した対象年齢とスポンサーが意図した対象年齢が食い違った為に売れなかったようだけど。
ただクリスマスセットみたいなのは売れたみたいだけど、その頃には打ち切りが決まっていたらしいし。
玩具以外にもお菓子なりタオルなり漫画なりと関連商品は放送時に売ってた

0 0
1898727:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 14:57▼コメ返信通報

防衛省メインスポンサーでじえいたんを

0 0
1898730:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 15:02▼コメ返信通報

※1898591
あれは趣味と性癖垂れ流して勝ち逃げしたやつだから他と一緒にしてはいけない

0 0
1898731:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 15:04▼コメ返信通報

※1898600
こういう発表するってことは一瞬映り込むくらいはやるんだろうなあ

0 0
1898733:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 15:05▼コメ返信通報

※1898591
アレこそコトブキヤによるコトブキヤの為の販促アニメじゃないか

0 0
1898736:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 15:13▼コメ返信通報

今頃になってやっとアニメとかおせーよ!

0 0
1898737:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 15:15▼コメ返信通報

詳細は当アカウントにて順次発表致します。
って書いてあるわけだし流石に本当だよね?
もし大企業がこんな嘘ついたら大問題になるからね(マジレス)

0 0
1898742:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 15:22▼コメ返信通報

うーんコメントに困る

0 0
1898748:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 15:25▼コメ返信通報

やってくれよぉぉぉ 所詮4/1

0 0
1898758:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 15:50▼コメ返信通報

なんて悲しい嘘…

0 0
1898767:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 15:59▼コメ返信通報

そういやコラボするならどの作品?等のアンケート出すの忘れてた

0 0
1898772:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 16:09▼コメ返信通報

初回買ったけど可動玩具としての印象が悪すぎた

0 0
1898774:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 16:13▼コメ返信通報

エイプリルフール一つに一々口汚く罵るほうがよっぽど愚者だわ
エイプリルフールだけに

0 0
1898780:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 16:27▼コメ返信通報

エイプリルフールだからと言ってついていい嘘と悪い嘘があると思うわ
ついでにエイプリルフールだからって嘘つく人は信用しないようにしてる

0 0
1898784:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 16:30▼コメ返信通報

※1898717
がんだ

0 0
1898785:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 16:31▼コメ返信通報

やっぱ出来も売り上げも微妙な玩具は
エイプリルフールのネタも微妙でございますなあ

0 0
1898786:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 16:35▼コメ返信通報

※1898717
ガンダムデラックスセットだったかアホほど売れて過去最高益になったんだっけか
あとガンプラは本来青島予定だったのを中止になったからバンダイの一部の幹部が勝手な判断でGOサインを出したとかなんとか

0 0
1898792:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 16:54▼コメ返信通報

製品の発表から発売までの間にも発売直後にも何もなかったのに今アニメ化って言われてからおもちゃのためのアニメ化だぞとかご高説述べられましても説得力がまるでない

0 0
1898793:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 16:55▼コメ返信通報

※1898786
これ?
「もしもバンダイ以外がガンプラを発売していたらどうなったか?」

0 0
1898828:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 17:48▼コメ返信通報

※1898780
それ以前に、エイプリルフールだからって強迫観念にかられたように
しょうもない嘘ついてドヤ顔する企業なんとかしてほしいわ
もういい加減、西洋のもんならなんでもかんでも這い蹲って有難がるような敗戦国根性あらためようぜw
日本人に向いてないよ

0 0
1898834:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 17:54▼コメ返信通報

ちょっとぐらいキャラ動かして、ファンに夢見させるぐらいは本気出してもいいんじゃ

0 0
1898847:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 18:11▼コメ返信通報

なんだ嘘か・・・

0 0
1898884:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 19:02▼コメ返信通報

※1898772
ノウハウたまった頃にほぼ上位互換の仕様で再販するのいろんな意味で卑怯
初回版3BOXも買っちゃったぞ

0 0
1898936:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 19:52▼コメ返信通報

けもフレだってアプリ終了した後
アニメでまさかの大爆発人気だったからな
油断ならんな。

0 0
1898947:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 20:03▼コメ返信通報

不謹慎

0 0
1898967:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 20:33▼コメ返信通報

「ええ!マジか!」からの「あ、エイプリルフールね・・・」のなんとも言えないアンニュイ感

0 0
1898972:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 20:40▼コメ返信通報

コメがネガネガしいな
モノが悪くない?なら応援したれよ

0 0
1898982:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 20:51▼コメ返信通報

やっぱ最初の印象って大事なんだな
2弾から関節の渋みとか改善されてかなりいいフィギュアになってるのに
すんげー罵詈雑言の嵐だもんな……
最初の評価で止まってるのな

0 0
1898986:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 21:03▼コメ返信通報

※1898626
個人ならともかく、会社が嘘だとわからんように嘘ついたら問題でしょ…。
※1898982
文句言ってるのの大半は最初だけ買って以降手を出してないんだろうな、と。
自分は最初も言うほど悪くないと思ってたし、今のは普通に良い出来だと思う。今後の展開も楽しみにしてる。
(アニメ化も、嘘だった事が嘘になると良いな)

0 0
1898989:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 21:08▼コメ返信通報

※1898676
コラボつってもFAガールのフォーマットで発売決まってるからな
下手したらニパ子みたいにがっつり写される可能性も…

0 0
1898991:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 21:12▼コメ返信通報

はあ面倒くせえ
こんなことに噛みつくなよ

0 0
1898992:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 21:14▼コメ返信通報

※1898646
玩具会社がスポンサーになっている時点で完全に玩具を売るためのアニメになってるだろ
立ち上げが永井の純粋な欲求であることと矛盾しねーよ
グレートに至っては玩具会社の売りたい商品を増やしたいって要請で産み出されとるんだぞ

0 0
1899035:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 22:02▼コメ返信通報

エイプリルフールネタの本気度でコンテンツの売り上げがわかる的なのを見たけどまさに…

0 0
1899063:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 22:48▼コメ返信通報

ガッカリするエイプリールフールはほんと辛い・・・

昨年の福袋にワンサカ詰められて悲しい思いをした・・・
そんなにダメだったのかねぇ

0 0
1899065:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 22:48▼コメ返信通報

※1898577
売れていない根拠は?
とか言っても売れているという根拠もない。ただ、たかがエイプリルフールツイートでそこまで叩く必要なくない?あとな根拠のない中傷はやめれ。

0 0
1899068:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 22:51▼コメ返信通報

※1898982
そりゃ最初に買って「こんなもんか」ってなったら以後は買わないでしょ普通
財布の中身って有限なんですよ

0 0
1899108:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 23:38▼コメ返信通報

BLADEキャラが動いているところは見たいなぁ

0 0
1899109:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 23:39▼コメ返信通報

※1899068
そんなもんか……結構みんなドライなんだな……
自分はコンセプトとかサイズ感が気に入っちゃうと、
最初ダメでも新作出てるの見ると「お! 改善されたかな!?」って淡い期待を抱いて買っちゃうんだよなぁ……

今回のコレはそれで当たりだった

0 0
1899111:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 23:42▼コメ返信通報

コラボ系しか売れてないオーラが凄いもんのアニメ化とか色んな意味でつらい、ネタでもつらい

0 0
1899113:ウルズ774 投稿日:2018年04月01日 23:45▼コメ返信通報

※1899108
FAガールのアニメでワンチャン・・・ないか

0 0
1899141:ウルズ774 投稿日:2018年04月02日 00:43▼コメ返信通報

※1899109
初めてのラーメン屋に入って微妙だったら二度と入らんのと一緒や
それでドライって言われてもなぁ

0 0
1899152:ウルズ774 投稿日:2018年04月02日 01:04▼コメ返信通報

※1899108
その昔、まかでみ・WAっしょい!というアニメがあってだな…。
※1899141
違いを挙げるなら、こっちはその後も改善されたって情報を発信し続けてくれてるってトコロやで?
「美味しくなったなら行ってみるか」と思えるか否かは人それぞれだけど。

0 0
1899491:ウルズ774 投稿日:2018年04月02日 13:36▼コメ返信通報

笑えないどころか。
持ち上げて落とすような嘘はちょっと……

0 0
1899529:ウルズ774 投稿日:2018年04月02日 15:24▼コメ返信通報

※1898884
上位互換なのはともかく左右目線は初版にしか付いてないんだなぁ
いるかと言われたら微妙だけど

0 0
1900072:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 00:06▼コメ返信通報

がっかりすると、今までの評価も下がる
当たり前だけど

0 0
1900257:ウルズ774 投稿日:2018年04月03日 10:30▼コメ返信通報

ブラインドパッケージじゃなきゃ集めてたんだけどなぁ
この値段でこのやり方は失策だったとしか

0 0
1902405:ウルズ774 投稿日:2018年04月05日 17:46▼コメ返信通報

色気もまったくない寸胴フォルムをどうにかするのが先だろw

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x