top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】RG「ダブルオーライザー」商品詳細公開!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています
«前の記事« ROBOT魂「ヴィルキス」「フリーダムガンダム」特集ページ公開!【俺ガイル】マックスファクトリー「由比ヶ浜結衣 1/7スケールスケールフィギュア」予約開始!限定オリジナルカラーも »次の記事»
この記事へのコメント

259368:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 19:29▼コメ返信通報

RG00Rなかなカッコイイな、ただエクシア関節流用なのが強度的に心配だな。
それでもカッコイイから買っちゃうけどw 発売が待ち遠しい。

0 0
259370:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 19:30▼コメ返信通報

※259368
エクシア持ってないけどユルユルになるのかい?

0 0
259376:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 19:40▼コメ返信通報

※259370
ゆるゆるじゃなくて脚関節部分が白化して折れ易い。太腿と下腿部分で分割式で
そこを別パーツで挟みこんで可動部分になってるんだけどそこのパーツが薄い上に、
素材が新PSで柔らかいから白化し易いんだよね、曲げる時はかなり慎重に扱った方が良い。
詳細はホビーサーチでRGエクシア見て来て。

0 0
259378:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 19:42▼コメ返信通報

RGは関節付近を持ってそっと曲げるのがデフォ
間違ってもフィギュアみたいに適当に曲げたらダメ地獄見る

0 0
259385:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 19:56▼コメ返信通報

4000円超えるかと思ってたけどオーライザー付いても随分安いのね

0 0
259387:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:02▼コメ返信通報

む?ボリュームの割にミョーに安いような・・・。

安くて逆に心配になるなんて、贅沢な悩みだなぁ。

0 0
259392:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:08▼コメ返信通報

こりゃ駄作を連発された種儲が嫉妬に狂って荒らしに来そうなぐらい出来がいいな

0 0
259393:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:09▼コメ返信通報

エクシアの流用なら大腿は90度まで上がらないって事だよね…

0 0
259396:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:12▼コメ返信通報

クアンタ出ないかな?

0 0
259398:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:13▼コメ返信通報

HGバージョン違い買いまくってMGも買ってもうダブルオーライザーはお腹いっぱいのはずなのにこれも結局予約しちゃったわ

0 0
259399:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:14▼コメ返信通報

※259396
00Rも無理矢理エクシア流用してるし、来年辺りにはエクシア流用で出す可能性は高いかもな。

0 0
259401:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:17▼コメ返信通報

色分け完璧なのがデフォなのね、このシリーズ。
あと一月待ち遠しいわい。

0 0
259404:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:19▼コメ返信通報

オーライザーが重くなってないといいな…

RGでコロンと倒れたらかなC

0 0
259405:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:21▼コメ返信通報

元のフレームエクシアだね!
なんかすごい!
欲しいなー

0 0
259410:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 20:31▼コメ返信通報

エクシアのフレーム流用できるからクアンタもでるでしょ

0 0
259444:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 21:11▼コメ返信通報

フレーム流用だから仕方ないんだが、曲げた膝が気になる

0 0
259445:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 21:12▼コメ返信通報

フレーム流用できないから他CB作りませんとか嫌だよなぁ
正直刹那機ばかりでうんざりだわ 買うけど
でもそろそろデュナメスぐらいは売ってほしいよ

0 0
259448:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 21:13▼コメ返信通報

エクシアのフレームの使い回しのせいで脚の造形がおかしいと思うのは自分だけではないはず。
rgはいつも脚と股のプロポーションが微妙。ここを改善してくれないとポーズがダサくなる。
hgみたいなバランスで良いのに…

0 0
259452:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 21:18▼コメ返信通報

※259404
初めに発表があったときは、ライザーの艦首の下に透明のキューブ置いて支えにしてたね
まあ、さすがに自立が難しいなら支えはつくと思う
ジャスティスにはついてたし

0 0
259473:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 21:50▼コメ返信通報

GNソードⅡのセンサーは透明?

0 0
259480:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 22:17▼コメ返信通報

無塗装でこれとは…本当にスゲー時代になったな

0 0
259482:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 22:19▼コメ返信通報

※259444
膝部分はエクシアとは違うよー
ホビーサーチで骨組みを見比べると、間違い探しになるけどねw
股間が一番心配するとこだわ

0 0
259489:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 22:24▼コメ返信通報

※259393
画像で見比べてみれば一目瞭然だけど腰はエクシアと全然違うよ
だいぶ下にズレてる
それでも不安だけど

0 0
259497:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 22:32▼コメ返信通報

はぁ~かっこいい

0 0
259515:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 22:44▼コメ返信通報

3000円ちょい超えで収まるとはバンダイ頑張った!
2個買い決定ですわ。

0 0
259523:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 22:51▼コメ返信通報

※259445
流用以前にたとえばデュナメスを出したらキュリオスとヴァーチェも・・・
って感じで僚機は3機揃えられるようにリリースしないといけないから踏み切りにくいんじゃないか

0 0
259544:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 23:25▼コメ返信通報

MGがでかいわ重いわでポージングに向かず難儀してたから非常に楽しみだ

0 0
259556:ウルズ774 投稿日:2015年03月26日 23:54▼コメ返信通報

今月MGDXで来月RG00R
しばらく楽しめそう

0 0
259566:ウルズ774 投稿日:2015年03月27日 00:24▼コメ返信通報

※259523
W勢もそのせいで出し渋ってるのかねぇ
あれはフレーム共有させる前提で作ってあるっぽいけど

0 0
259582:ウルズ774 投稿日:2015年03月27日 00:57▼コメ返信通報

アクションベース3用の台紙入れてくんねーかな

0 0
259601:ウルズ774 投稿日:2015年03月27日 02:30▼コメ返信通報

トランザムライザーも出るんでしょうね、そっちも楽しみ

0 0
259605:ウルズ774 投稿日:2015年03月27日 03:01▼コメ返信通報

MS少女作りやすそう
よし

0 0
259607:ウルズ774 投稿日:2015年03月27日 03:15▼コメ返信通報

エクシアはフロントアーマーが邪魔して足が上がらんのよ、足を上げようと思ったらMGみたいに複雑な構造にしないといけない
ダブルオーは足を上げるのにフロントアーマーが邪魔しないから心配しなくてもエクシア以上に上がるよ
しかしかっこいいですなぁ

0 0
259637:ウルズ774 投稿日:2015年03月27日 09:34▼コメ返信通報

たとえ設定的にそうだったとしても
立体的にはフレーム共通化してもいいことないって
いつになったらバンダイは学習するんだ…

いやフレーム共用だから出せるってのは分かってるが

0 0
259785:ウルズ774 投稿日:2015年03月27日 20:29▼コメ返信通報

あらゆるグレード・シリーズで出てるからな
買い控える人も多そうだ

0 0
259974:ウルズ774 投稿日:2015年03月28日 09:03▼コメ返信通報

KPSだっけ?あの新素材
あれは本当に柔らかいから初めての人は気をつけたほうが良い
エッジ部分とかツメで押しただけで跡が残るからなw
はぁ・・・

0 0
260244:ウルズ774 投稿日:2015年03月29日 20:39▼コメ返信通報

常々RGストライクの股関節は有能だと思ってるんだけど続投しないなぁ。フロントアーマーがあっても膝をかなり上まで上げられるのに
アレの評判ってどうなの?

0 0
265487:ウルズ774 投稿日:2015年04月17日 00:52▼コメ返信通報

※259396
ソードビットとかが難しいのかな?

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x