top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【バンダイ新ブランド】フィギュアライズラボ 「ホシノ・フミナ」プラモデル
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【バンダイ新ブランド】フィギュアライズラボ 「ホシノ・フミナ」プラモデル

2018年03月28日 16:28

ガンダム美少女フィギュアライズ

|CM(324)
フィギュアライズバスト ガンダムビルドファイターズトライ ホシノ・フミナ 色分け済みプラモデル
 全身プラモ



■バンダイ新ブランドがフィギュアライズラボ 「ホシノ・フミナ」プラモデル?

▽ツイッターより

«前の記事« 【対魔忍アサギ3】「八津紫 ポールダンスVer.」フィギュア 直販特典付き予約開始【クイーンテッド】【ロウきゅーぶ!】プラム「湊智花~うさぎさんVer.~(Refine) 」フィギュア 明日予約開始、ツヤありバニー服で再登場 »次の記事»
この記事へのコメント

1894899:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:30▼コメ返信通報

これ無塗装ならフィギュア要らねぇな。

0 0
1894900:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:30▼コメ返信通報

amazonお漏らし?

0 0
1894901:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:30▼コメ返信通報

またおかしいことやっとる!

0 0
1894902:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:30▼コメ返信通報

まーたバンダイが変態技術を

0 0
1894903:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:31▼コメ返信通報

プラモもここまできたか

0 0
1894904:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:31▼コメ返信通報

異常なフミナ押しは何故なんだぜ?

0 0
1894905:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:33▼コメ返信通報

>肌色の成型色が薄いところは下のピンクの成型色が透け、
>シャドウやチークを再現することが可能になった。
あたまおかしいな…
理屈は理解できるが商品として成立するレベルで可能だというのが恐ろしすぎる

0 0
1894907:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:34▼コメ返信通報

※1894904
そりゃ
ガンプラ作るアニメのおっぱいが大きいJCだもん 推されるさ

0 0
1894908:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:35▼コメ返信通報

目がかなり良くなってるな

0 0
1894909:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:36▼コメ返信通報

パイセンこんなにケツでかかったっけ?

0 0
1894910:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:36▼コメ返信通報

今日の発表はもしやこれ?

0 0
1894911:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:36▼コメ返信通報

ミクの下半身がほしい。

0 0
1894912:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:36▼コメ返信通報

アムロとかシャアとかも欲しいよね

0 0
1894913:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:37▼コメ返信通報

※1894904
売れまくっているからなぁ

0 0
1894916:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:38▼コメ返信通報

とりあえず新ブランド第1弾の値段が5900円くらいするらしいぞ。

0 0
1894917:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:38▼コメ返信通報

※1894904
フラッグシップだからね仕方ないね

0 0
1894918:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:39▼コメ返信通報

コトブキヤが正統派の可動美少女プラモ出して、バンダイは次から次へ変技術投入

間違いなく今俺達は新たなステージにいる

0 0
1894919:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:39▼コメ返信通報

腕とか腹とか、一発で成形型してるんならすごいな

0 0
1894920:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:39▼コメ返信通報

薄い本で活躍したヒロイン

0 0
1894921:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:40▼コメ返信通報

ついに、全身像かっ!www
ガンプラ、何処に向かっているっ???

0 0
1894922:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:40▼コメ返信通報

ここまでするならプラモじゃなくてフィギュアでよくないか?

0 0
1894923:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:42▼コメ返信通報

SWの顔面プリント技術は使われないのか?

0 0
1894924:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:42▼コメ返信通報

ミクさんの別売下半身が欲しいな

0 0
1894925:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:42▼コメ返信通報

※1894922
コストがダンチでしょ

0 0
1894926:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:43▼コメ返信通報

※1894922
約6Kらしいがこれをフィギャーにしたら倍以上になるんじゃないですかねえ

0 0
1894927:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:44▼コメ返信通報

amazonフライングで商品ページで小さい写真あるね
5940円

0 0
1894928:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:45▼コメ返信通報

技術はすげぇと思うけどキャラチョイスェ・・・

0 0
1894929:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:45▼コメ返信通報

またフミナかよ

0 0
1894930:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:45▼コメ返信通報

※1894922
フィギュアなら結局生産に人の手が必要だからな

0 0
1894932:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:46▼コメ返信通報

皆さんの予想やっぱり概ね当たったね

0 0
1894933:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:46▼コメ返信通報

うおおおおおおおお
バンダイ最強!バンダイ最強!
もうフィギュア業界全滅だなw

0 0
1894934:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:46▼コメ返信通報

※1894916
塩化ビニール製より二千円安いくらいかね

0 0
1894935:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:47▼コメ返信通報

とりあえず買うわ。
バンダイが今どこまでできるかを体感するためにも。

0 0
1894936:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:47▼コメ返信通報

フミナはもういいからいい委員長だせよ

0 0
1894937:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:47▼コメ返信通報

この前のリン子ママの時も思ったけど結局顔がおかしかったり手足のラインが棒だったりするから技術誇るよりもっと根本的なとこに拘ってくれ
競合してるブキヤがその辺り尋常じゃないこだわりやってるし

0 0
1894938:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:48▼コメ返信通報

※1894931
俺得

0 0
1894939:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:48▼コメ返信通報

これをコトブキヤを招待して発表する奴?
技術が良くてもキャラは使いまわしすぎじゃね?

0 0
1894940:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:48▼コメ返信通報

お漏らしか
発表会では今後のラインナップとかも来るのかな

0 0
1894941:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:49▼コメ返信通報

よろこべ とそうはげや とそうみすが なくなったぞ

いろうつりも ついでにきえたぞ

0 0
1894943:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:49▼コメ返信通報

頭部はいつものアレと互換するのかな
それやってくれないとあんま・・・

0 0
1894944:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:49▼コメ返信通報

フィギュアなら安いね
色んな作品で出して欲しいからとりあえず買うかな

0 0
1894945:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:50▼コメ返信通報

サイズはどんなもんだろう。胸像プラ基準のサイズだとだいぶ大きすぎて…

0 0
1894947:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:50▼コメ返信通報

※1894937
このボディラインでダメならどうしろと
少なくとも一般的なフィギュアよりはエロティックに見えるぞ
塗装のノリもいいから光沢クリア吹くんだ…

0 0
1894948:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:51▼コメ返信通報

これ素組みだとしたらすげーなー
肌の部分にパーティングラインが見当たらん

0 0
1894950:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:52▼コメ返信通報

肌の塗装はせずにクリアでツヤを整えるくらいにしないと商品の魅力が死ぬのか。
塗装する身としては悩ましくもある。

0 0
1894951:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:52▼コメ返信通報

ミライちゃんはまだですか?

0 0
1894952:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:52▼コメ返信通報

パーティングラインの処理も塗装もしてるでしょ

0 0
1894953:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:53▼コメ返信通報

え、ついに下半身ついたの?

0 0
1894954:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:53▼コメ返信通報

ヤスったら大惨事になるなコレw

0 0
1894955:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:53▼コメ返信通報

※1894945
ガンプラ基準だと色プラランナーが一枚五百円くらいの売値だったはずなので
ランナーが10枚としておそらくmgサイズ以上ではあると思うの

0 0
1894958:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:54▼コメ返信通報

※1894899
ま”目”だよな問題は
シール対応でも良いっちゃ良いんだがなぁ・・・

0 0
1894959:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:54▼コメ返信通報

キジマ・シアちゃんを出せっていってんの!

0 0
1894960:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:54▼コメ返信通報

ガレージキット以下、ガンプラ以上って所かな。出来に文句言う人は完成品へどうぞ
ただ、価格がほんとならコトブキヤとノーガードでの殴り合いだな

しかし、バンダイの中にサカイ・ミナトが居るのか?枯れた技術の水平思考なのかもしれないが、進む方向が変態すぎる

0 0
1894963:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:55▼コメ返信通報

申し訳ないけどこれに6000出すなら普通にスケールフィギュア買った方が良くないか…?
幾ら何でも高すぎでしょ

0 0
1894964:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:55▼コメ返信通報

※1894950
クリアの褐色カラーはありませんか?
どうしても必要なんです

0 0
1894965:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:56▼コメ返信通報

※1894960
いや、こっちは非稼働だしFAガールやメガミデバイスはどちらかというとドールみたいな遊び方想定されてるし全く客食い合わないでしょ

0 0
1894966:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:56▼コメ返信通報

※1894947
ボディラインというか頭(の大きさ?)に違和感はあるなぁ
写真写りというか角度のせいかもしれんけど

0 0
1894967:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:56▼コメ返信通報

※1894963
プラモがなんたるかわかってないな
別にフィギュアの完全互換なんか求めてないんだよ

0 0
1894968:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:57▼コメ返信通報

※1894963
6000円でスケールフィギュアって中古でもなかなか買えないわ

0 0
1894970:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:57▼コメ返信通報

※1894963
あくまでプラモであることにこだわらない限りはそうなるよね
技術はすげーと思うからこれからの応用次第かなぁ

0 0
1894971:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:58▼コメ返信通報

※1894968
いや大型ならまだしも普通にグッスマのスケールとか中古なら6kで全然買えると思うけど
なんにせよこっちはプラモデルだから作る楽しみもあるんだろうけど

0 0
1894972:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:59▼コメ返信通報

※1894963
だよなぁ
5k超えるなら利点死にすぎでしょ

0 0
1894973:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 16:59▼コメ返信通報

なんか勘違い起こしてるのがいるねぇ。まぁ情報全然でてないから無理に喋ったらボロが出るってだけなんだろうけど。大人しく18:00待とうぜ。楽しみだわ

0 0
1894974:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:00▼コメ返信通報

こんなにかわいいのは先輩じゃない!(混乱)

0 0
1894975:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:00▼コメ返信通報

※1894971
元の値段が一万超えているのばっかりだから、余程のハズレじゃない限り中古でも8000円以上するぞ

0 0
1894976:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:00▼コメ返信通報

しかしまたこの子か、体以外語るとこ無いキャラってのもかわいそうなもんだ

0 0
1894979:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:01▼コメ返信通報

※1894968
どんどん高くなってるからなあ

0 0
1894980:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:01▼コメ返信通報

※1894963
ここにいるくせに今のスケールの相場知らないの?
その倍の価格がデフォだよ

0 0
1894981:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:01▼コメ返信通報

フィギュア終わったとか言ってるやついるけど、これ素材がプラなら金型の抜きにポーズや格好が影響受けるからたぶん水着キャラかパイスーだらけになるんじゃないか?
あと髪が長いキャラもキツそう

0 0
1894982:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:01▼コメ返信通報

言っても従来からのフィギュアも樹脂を整形して、ランナーから離して、組み立てて、塗装してたのは同じだからね
その作業を工場作業員から消費者に投げたから価格から人件費分が無くなるだけのことで

0 0
1894983:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:01▼コメ返信通報

※1894969
ゲストが池澤春菜だったらワンチャンあった

0 0
1894984:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:02▼コメ返信通報

取扱説明書ではまたミナトのせいにされるんだろうなぁ…

0 0
1894985:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:02▼コメ返信通報

※1894955
つーことは大きさ的には20cmくらいだと思ってよさそうかな?
フィギュアって買ったことないけど一般的なものもそれくらいの大きさ?

0 0
1894986:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:02▼コメ返信通報

※1894963
メーカー的にはプラモにすることで当然コストは下がるだろうけど、購買層が広がるのかというのは疑問

0 0
1894987:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:02▼コメ返信通報

※1894948
素組みはないでしょう。
いつも分割線は消されてる。
 
※1894947
ミクさんの服の皺とか、ふみなのボディラインとかプラモとは思えないほどエロいけど、
顔が微妙なときがあるからな・・・
でもミクさんは完璧だったし、塗装が難しかったチークが再現されるとなるとワンランククオリティがアップしそう。

0 0
1894989:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:02▼コメ返信通報

まぁ予想してたジャンルだけど可動しない方か。これじゃ胸像からそんなに進展してない気が…
肌の技術とかは別にして
てっきりフィグマとかアニメ可動フィギュアに取って代わるレベルのプラモシリーズかと思ってた。

0 0
1894991:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:03▼コメ返信通報

※1894981
利益になると分かればバンダイならやりかねんぞ・・・
MGとかもう精密機械並みに細かいし作りが複雑だしな

0 0
1894992:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:03▼コメ返信通報

グッスマのスケール結構買うけど大抵9000前後で割引あると7kなら新品買えるイメージなんだけど…
大型のエフェクトとか台座に拘ってる奴とか1/7のでかい奴ならまだしもさ

0 0
1894995:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:05▼コメ返信通報

なんとなく予想した通りやんけ!

0 0
1894997:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:06▼コメ返信通報

※1894985
一般的なのが六分の一スケールとか八分の一とかなんでもう少し小さくなるかも
マスターグレードサイズだと他のよりちょっとでかいかもね

0 0
1894998:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:06▼コメ返信通報

※1894992
いつの時代だよ
今じゃ一万越えばっかりだぞ

0 0
1894999:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:06▼コメ返信通報

やっと下半身(≒お尻)の造型が上手くいったのかそうか・・・。

無可動はクリアランスのことを全く考慮しなくても良いのが利点かな。 

0 0
1895000:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:06▼コメ返信通報

※1894958
フィギュアライズ名義だし当然目も色分けでしょ?

0 0
1895001:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:07▼コメ返信通報

※1894992
何か勘違いしているようだが六千円は定価だぞ
実売価格5000円弱とかありえるのはあり得るんだぞ

0 0
1895002:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:07▼コメ返信通報

見せて貰おうか。バンダイのプラモデルの性能とやらを!(ポチッ

0 0
1895003:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:08▼コメ返信通報

買った人間として言わせてもらうと
メガハウスのホシノ・フミナのスケールフィギュアは定価6400円だからなお前ら

0 0
1895004:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:08▼コメ返信通報

プラの透けによる肌の質感をさらに活用してくるとは
組み上げただけの見栄え、成型色にこだわってきたホビー事業部らしさが出てるね
目がフィギュアライズバストと同じ仕組みなら結構大型のキットかな

0 0
1895007:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:08▼コメ返信通報

フライング!(笑)

0 0
1895008:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:08▼コメ返信通報

本当悲しくなるくらいフミナしかBFTには価値が無いんだな。

0 0
1895009:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:10▼コメ返信通報

※1895003
1/10じゃん
プラモもこんな小さいの?

0 0
1895010:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:10▼コメ返信通報

モモカちゃんなら考える(出そうだが)

0 0
1895011:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:10▼コメ返信通報

※1895008
お姉ちゃんとシアのが好きだけど出してくれないんだもの

0 0
1895013:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:11▼コメ返信通報

ノースリーブエロ私服の委員長も欲しいよな

0 0
1895014:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:11▼コメ返信通報

ガンダム以外のメカものをラインナップしてくんじゃ!?とか期待してたワイ、無事死亡

0 0
1895015:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:12▼コメ返信通報

でもお高いんでしょ?

0 0
1895016:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:12▼コメ返信通報

対抗馬に割引価格とか中古価格出すのはどうなんだろうって思う。

0 0
1895017:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:12▼コメ返信通報

んん…何となくそうじゃないと思うポージング…

0 0
1895018:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:12▼コメ返信通報

※1894939
ブキヤはキャラどころか同じ商品使いまわしてるじゃん

0 0
1895019:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:13▼コメ返信通報

真面目な話、フィギュアライズバストみたいに割と手を出しやすい価格ならともかく
5~6kもして固定モデルの美少女フィギュアプラモって売れるのか?とは思う

0 0
1895020:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:13▼コメ返信通報

普通にフィギュア出るようなキャラをこれで出す利点ない気がするし
どうせなら主人公勢とか出してほしいんだけど(パイスーで良い)
まぁ無理ですよね

0 0
1895021:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:13▼コメ返信通報

※1895014
フミナのほうが売れるし…

0 0
1895022:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:13▼コメ返信通報

DBのプラモばりの可動よろ。

0 0
1895023:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:14▼コメ返信通報

※1895008
これから等身大キャラのガンプラが始まる時に最重要看板にそのdisりは草よ
グラハムとかオルガみたいなネタ的な男キャラも期待したいんだが

0 0
1895024:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:14▼コメ返信通報

これ見本通りに出来たらすごいな
とりあえずギャン子出してくれ

0 0
1895025:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:15▼コメ返信通報

Twitterに画像いっぱいあって体の肉質感はいいね。顔は角度限定ぽい感じがいまいち

0 0
1895026:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:15▼コメ返信通報

※1895021
一部の萌え豚にはね

0 0
1895027:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:16▼コメ返信通報

※1895019
外国人観光客のおみやげなどに

0 0
1895028:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:16▼コメ返信通報

※1895003
原型にかけるコストを考える同じ全身のキットだと値段近くなるのは自然かな
そこから完成品は組み上げや塗装のコスト、今回のキットは目や顔、肌の表現の複雑なインジェクションにかかるコストとで近くなってるのかと

0 0
1895029:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:16▼コメ返信通報

※1895014
大方の予想はこの路線だったのに
君は純粋なの?

0 0
1895031:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:17▼コメ返信通報

※1895024
見本の時点で塗装無し成型色サンプルっぽいが果たして

0 0
1895032:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:17▼コメ返信通報

いつものクソエロスパッツじゃない、やり直し

0 0
1895033:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:17▼コメ返信通報

※1894959
ベルリ生徒は姉さん推しだと思ってたよ

0 0
1895034:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:17▼コメ返信通報

※1895026
その一部の萌え豚のほうが金払いいいからね
仕方ないね

0 0
1895035:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:18▼コメ返信通報

いいからミーア出してミーア

0 0
1895037:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:19▼コメ返信通報

※1894987
水着と髪に分割線があるから素組みかトップコート吹いたくらいかと。これで肌が一発成形とかどんな技術か想像もつかん

0 0
1895038:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:19▼コメ返信通報

バンダイはCGデータ(STL)から金型ほる事できるからな。デジタル原型が主流になってきた今いろいろやってくるだろう。
でも、髪の毛の繊細さとかプラモだとどうしてもアンダー処理で限界があるからそのへんどうするかだね。

0 0
1895040:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:20▼コメ返信通報

谷口悟朗「メカより女体」

0 0
1895041:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:20▼コメ返信通報

※1895034
金払いの良い萌え豚は手間を惜しんで完成品選ぶイメージだけどどーなんだろ
可動ならまだ分からんでもないんだけど固定だから購買層がイマイチ分からん

0 0
1895042:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:20▼コメ返信通報

※1894960
客の財布を別方向から殴りに来てる

0 0
1895043:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:21▼コメ返信通報

今後は色塗る手間無く仕上がるガンプラのキャラコレみたいな新ブランドとして
色んなキャラをプラモ化していって欲しいな

0 0
1895044:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:21▼コメ返信通報

ホシノ・フミナのフィギュアが安く欲しい人が買うんだろうかこれ

0 0
1895045:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:22▼コメ返信通報

※1895019
今時そんな値段でフィギュア買えないからな

0 0
1895046:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:22▼コメ返信通報

※1895020
バンダイは事業部毎に抗争が有るからプラモ事業部はそっちで儲けださないといけないのよ

0 0
1895047:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:23▼コメ返信通報

なんだかんだ言っ 店頭で買うのが恥ずかしいからネット予約しまくるんだろ、おまえら

0 0
1895048:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:23▼コメ返信通報

なんにせよ漸くフレームアームズ・ガールの後追い辞めて別路線模索し始めたのは素晴らしい
バンダイがんばれ

0 0
1895051:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:23▼コメ返信通報

結局、金ではない形で消費者はコスト払わされてるのよね
組み立て作業のスキルや、かける時間
専門家に金で済ませてもらったほうが何だかんだ効率はいい

0 0
1895052:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:24▼コメ返信通報

どうあがいてもプラだけあって表面処理は必要なんかなやっぱ

0 0
1895053:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:24▼コメ返信通報

その技術でU.C.HARD GRAPH再開しようぜ
1/35で色分け+顔の彫り彩色済みってのは輝くぞ

0 0
1895054:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:25▼コメ返信通報

先輩オモチャにされすぎぃ!

0 0
1895055:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:25▼コメ返信通報

※1895044
そういう人はプライズとかで十分な気が・・・
おそらくプラモを買う購買層を広げようとしている試みの一環というだけだろう

0 0
1895056:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:26▼コメ返信通報

コトブキヤ「ぐああああああ」

0 0
1895059:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:26▼コメ返信通報

※1895048
フィギュアライズバストの路線だからそっちはそんなに意識してないのでは

0 0
1895060:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:27▼コメ返信通報

バンダイの謎の最新技術を確認する為に買うだけなんだからね

0 0
1895061:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:27▼コメ返信通報

バンダイ{ ピーピーうるさい萌豚どもに挨拶してやるか…クンッ

0 0
1895063:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:27▼コメ返信通報

素組みでコレっぽい
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1779.jpg

0 0
1895064:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:28▼コメ返信通報

※1895053ルッグンで「戦場は荒野」セットとか良さそう

0 0
1895065:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:28▼コメ返信通報

多分、組み立て代行業界がちょっとだけ盛り上がる
プラモにゃ興味ないけど根源的欲求たる性欲に牽引されて購入者の絶対数は増えることから代行に出されるのも増える

0 0
1895066:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:28▼コメ返信通報

※1895034
スーパーミニプラすごい売れてるんだしそっちの層もかなりお金落とすぞ
キングジェイダーとか激龍神ですら即売り切れるレベルだったしな

0 0
1895068:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:29▼コメ返信通報

※1895051
仕上げの部分で時折文句が出る事あるから、そこを自己責任で出来るキットの需要って割とありそうな気がする
ガレキフィギュアがまだ一定の需要を保ってるあたりからして、その方面のライト層を開拓したいのでは

0 0
1895069:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:29▼コメ返信通報

※1895060
その目的のはずなのに気がつくと何個も買っちゃってるから怖い

0 0
1895070:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:29▼コメ返信通報

※1895063
なんか顔ケバいな…

0 0
1895071:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:29▼コメ返信通報

※1894963
プラモでこの値段か、スケールでもっと高いか、確かに迷う値段ではある。

0 0
1895072:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:30▼コメ返信通報

どんだけバンダイとブキヤを対立させたいんだよ

0 0
1895073:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:31▼コメ返信通報

問題は
分割がどうなるか
素組みでも綺麗に出来上がるのか
後はパーティングラインをどうするか
かな?
以上の事は塗装前提や稼働フィギュアだと
あまり問題にならないが、どうなるかな?
取り敢えず自分 人柱になりますね

0 0
1895074:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:31▼コメ返信通報

これほぼ水着に近いからこの価格☜セすんでるけど、セイバーとかジャンヌみたいになると結局15000とか超えると思う。
コトブキヤでもちょっとまえまで水着くらすは8000代であったと思うし。

0 0
1895075:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:31▼コメ返信通報

※1895066
そろそろイデオンのデカイキット欲しい

0 0
1895077:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:31▼コメ返信通報

※1895046
バンダイスピリッツだかになっても変わらんのかね…

0 0
1895079:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:32▼コメ返信通報

※1894904
個人的にフミナ自体がプラモでの立体化前提としたデザインだったんじゃないかと思ってる。
成形容易なぴっちりスーツ、可動の邪魔にならないポニテとか

0 0
1895080:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:33▼コメ返信通報

※1894916
いや安いだろプラモってフィギュアより割引率良いし。
サイズ感と実際の出来に左右されるけど今のところは安いし、すごいと思う。

0 0
1895081:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:34▼コメ返信通報

いったいどこ目指してんのよこの会社

0 0
1895082:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:34▼コメ返信通報

アイラ・プラモ化・スルキナイネン

0 0
1895083:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:34▼コメ返信通報

すごい技術だけどふみなはもう飽きたよ…

0 0
1895084:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:36▼コメ返信通報

※1895066
1%でもガオガイガーとかの合体スパロボの正式なプラモデル化と思ってた俺がバカだった。

0 0
1895085:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:36▼コメ返信通報

なんにせよサイズ次第だよ
1/12の水着フィギュアならフリーイングか3kとかで出してるし、1/10なら6kが相場だし、1/7とかなら1万前後が相場だし…6kでどのサイズなのか次第で安いか高いか決まるわ
安けりゃそりゃ需要もあるしな

0 0
1895087:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:36▼コメ返信通報

キャラの組み立て式立体なんてのはガレージキットでも古くからあったし、そこにはたいして驚きはないな

0 0
1895088:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:36▼コメ返信通報

ガンプラの方はもうやめてフィギュアライズのみにすればいいのに

0 0
1895089:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:36▼コメ返信通報

てか、動かないのかよ?!

0 0
1895090:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:36▼コメ返信通報

※1895072
商売ってそういうもんでしょ

0 0
1895091:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:37▼コメ返信通報

きらめきラムちゃんやミンキーモモを出していた頃の
何を目指しているのか判らないバンダイが帰ってきたようだ

0 0
1895093:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:37▼コメ返信通報

※1895084
ガオガイガーはブキヤ行きになりましたし…

0 0
1895094:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:37▼コメ返信通報

※1895082
アイラ出たら買うけどみんなもう存在忘れてるだろ

0 0
1895095:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:38▼コメ返信通報

2重にした整形パーツの厚さでシャドウ、チーク再現って何この変態技術w
いいぞもっとやれ

0 0
1895096:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:39▼コメ返信通報

※1895090
血を流さない殺し合いが商売だからね。

0 0
1895097:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:39▼コメ返信通報

※1895060
ほんとそれ

0 0
1895098:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:39▼コメ返信通報

フミナは良いと思えないのでどうでもいいけど、この技術で色んなキャラが出るならありがたいね

0 0
1895100:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:39▼コメ返信通報

※1895063
キャストオフ!?
・・・してみたら残念なことになるやつー

0 0
1895101:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:39▼コメ返信通報

フミナってのが一番購買意欲なくす要因すぎる
飽きるわ
普通のガンダムヒロインにしてくれ

0 0
1895102:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:40▼コメ返信通報

そもそも「美少女固定フィギュアプラモ」ってモノの価格帯が確立していない以上
スケールフィギュアと比較して高いだの安いだの言う意味ないと思う
そもそもベクトル全然違うもんでしょ

0 0
1895104:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:40▼コメ返信通報

でも透け感でチーク再現は結局艶消すと目立たなくなっちゃうんだよな
結局パステル砕く羽目になりそう

0 0
1895105:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:41▼コメ返信通報

※1895101
アイナ・サハリン希望

0 0
1895106:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:42▼コメ返信通報

つかバンダイの需要ってメカロボなんだから
不得意な分野にわざわざ行かなくてもいいんや
得意分野で暴れてくれよ
そもそもこんなもん大々的に発表するほどのものでもない

0 0
1895109:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:43▼コメ返信通報

メカニックモデルにしたら人体模型みたいになるのかな、とふと思った

0 0
1895111:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:44▼コメ返信通報

※1895102
そうかね?
組み立て作業が消費者持ちなぶん“価格は”抑えられるだけで飾って楽しむだけの出来上がったものは大差ないと思うね

0 0
1895112:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:44▼コメ返信通報

技術はすげーんだけど、見た瞬間の感想は「ま た お 前 か」だった

0 0
1895114:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:45▼コメ返信通報

バンダイの技術はマジで変態だな……先輩買うからレインとアレンビー出しておねがい

0 0
1895115:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:45▼コメ返信通報

むしろ変態技術のお披露目としては、他にもたくさん出てて比較できるフミナ先輩ってのは悪い選択ではないと思う。
ていうかアイラやシアなんかで出しちゃったらアイラが出たこと自体が目立っちゃって技術的なインパクトが薄れちゃう。

まぁ、個人的には先輩の可愛すぎなさって嫌いではないけど。

0 0
1895116:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:45▼コメ返信通報

※1895051
誰もお前に買えと強要していない定義
嫌だったら素直にフィギュア買ってればいいじゃん

0 0
1895117:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:46▼コメ返信通報

※1895063
首の角度ヤバくない?

0 0
1895118:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:46▼コメ返信通報

フミナだすのはいいがシアも出してください‼️

0 0
1895120:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:47▼コメ返信通報

※1895051
それをコストと見るか有意義な時間と見るかは人それぞれよね。
コストに感じちゃう人はコレは駄目なんだろうね。

0 0
1895122:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:48▼コメ返信通報

※1895111
出来上がったものが大差ないってそれすごくないか?

0 0
1895123:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:48▼コメ返信通報

※1895112
胸像には惹かれなかったけど
やっと手を出す気になったのが俺だ

0 0
1895124:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:49▼コメ返信通報

ニンテンドーラボより売れそう。

0 0
1895125:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:49▼コメ返信通報

※1895111
今のところ「出来上がったものに大差ない」ようには見えないけどなぁ
1万円のスケールフィギュアと6千円のプラモフィギュアは結局別舞台な気がする
まぁあくまでも俺個人の意見です

0 0
1895126:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:49▼コメ返信通報

※1895084
いやまったくだ。マイトガインの変形合体するキット、とかだったら良かった。スパロボにも出たしワンチャン。

0 0
1895127:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:49▼コメ返信通報

ガンダム系もいいけど艦これとか背負い物ゴツイ系が欲しいな。

0 0
1895128:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:49▼コメ返信通報

※1895116
別に嫌とは言ってないだろう
事実を言ってるだけ
金額だけがコストではない
コレを買う人間は組み立てという種類のコストが含まれている事を納得して買っているだけのこと

0 0
1895129:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:50▼コメ返信通報

※1894958
フィギュアライズの目はあの変態成形だろ

0 0
1895130:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:50▼コメ返信通報

フミナが第一弾なのは当然すーぱーふみなやフィギュアライズバストからの進化を見せたいからだろうな
売上実績もあるし

0 0
1895131:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:50▼コメ返信通報

※1894912
パイロットスーツとか激アツ

0 0
1895133:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:50▼コメ返信通報

※1895102
でも値段大差なかったら普通にスケールフィギュア買うじゃん

0 0
1895134:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:50▼コメ返信通報

コトブキヤが同等の技術発表してたら絶賛の嵐になってたんだろうなというコメ欄

0 0
1895136:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:51▼コメ返信通報

※1894918
銀河の歴史がまた1ページ

0 0
1895137:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:51▼コメ返信通報

※1894960
ノーガードで殴り合い

ただし殴られてるのは我々の財布ですね

0 0
1895138:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:52▼コメ返信通報

※1895128
>金額だけがコストではない????
コストってのは商品を生産するのにかかる費用の事なんだけど

0 0
1895139:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:52▼コメ返信通報

まあ本当にこうなりますよというのはまだ分からないんだからさ、ピリピリしないで待とうぜ?
そんなに民度低いかお前ら

0 0
1895140:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:52▼コメ返信通報

※1895101
某かすみのようにメガハウスで出たガンダムヒロイン人気だったのをスケールダウンして出すってのが理想
プラモなら箱で飾らなくても、なおかつ安価で…

0 0
1895141:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:52▼コメ返信通報

※1895120
いやコストは抑えるだけのないのはわかってるよ
金額だけで見ることをいさめているだけで

0 0
1895142:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:53▼コメ返信通報

※1895134
ここで言われてるのってまたフミナかよってのも固定フィギュアならスケールでいいって話だからどこ発表だろうと関係ないと思うぞ

0 0
1895143:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:53▼コメ返信通報

※1895051
そこまで言うならもうフィギュアを買うか製作代行業者に頼むかした方が・・・
それにプラモを買う人って自分で作ることを楽しんでる人だと思うけど

0 0
1895144:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:54▼コメ返信通報

普通に技術的な面白さもあって買うと思う
というかシステムインジェクションフェチにはたまらないことになるんじゃないか(ニッチ

0 0
1895145:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:55▼コメ返信通報

※1895138
それは特にその意味で使うことが多いってだけでコストは何かのために必要なものってもっと広い意味でも使う

0 0
1895149:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:57▼コメ返信通報

待ってりゃプレバンに来るだろうけど
来たらどういうバージョンになるんだろう?

0 0
1895152:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:58▼コメ返信通報

※1895145
増々意味が分からん
娯楽に対してコストとか使わないだろう

0 0
1895153:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:58▼コメ返信通報

※1895149
ぬ・・・・・・脱げ・・・・・・

0 0
1895154:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:59▼コメ返信通報

なんか効率厨がコストコスト喚いとるな
専門家に金で済ませてもらったほうがいい(キリッ)
お前が心配することじゃねーからw

0 0
1895155:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:00▼コメ返信通報

※1895134
まぁあっちにあんチーは居ないからね
このコメント欄も批判の仕方が酷い酷い

0 0
1895156:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:00▼コメ返信通報

肌の技術を髪でもやって欲しい

0 0
1895157:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:01▼コメ返信通報

新ブランドは美少女可動モデルだと騒がれていたが無可動フィギュアだった訳だ、半分あたりと言う感じかな、でもどうなんだろこれ、なんか毎度の3発くらいで尻つぼみになりそうな悪寒が…

0 0
1895158:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:01▼コメ返信通報

最近のガンダムの人気ヒロインはフミナしかいねーのかよ

0 0
1895159:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:02▼コメ返信通報

ライブ配信ちゃうんか

0 0
1895160:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:02▼コメ返信通報

※1895145
コストに金額以外の意味なんかないよ?

0 0
1895161:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:02▼コメ返信通報

プライズみたいな出来だな
これならフィギュア買ったほうがいいわ

0 0
1895162:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:02▼コメ返信通報

※1895158
というよりも、フミナ人気が異常なんだよ

0 0
1895164:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:03▼コメ返信通報

※1895155
いちいちそうやって企業対立煽るのは辞めなさいな

0 0
1895165:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:03▼コメ返信通報

※1895122
※1895125
出来の話じゃなくて商品としての属性がだよ
フィギュアも価格によって出来は上下するでしょ
購入者が費用と手間をかければ出来を向上させられるのもプラモもフィギュアも実のところ同じ

0 0
1895167:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:04▼コメ返信通報

※1895134
美少女キャラの必須条件、顔の出来が違いますもの

0 0
1895168:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:04▼コメ返信通報

※1895159
今やってる
かなりデカイなこれ

0 0
1895169:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:04▼コメ返信通報

※1895162
本当に人気あるんかな

0 0
1895171:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:04▼コメ返信通報

目が退化してないか?

0 0
1895173:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:05▼コメ返信通報

これだけかよ

0 0
1895175:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:06▼コメ返信通報

>フィギュアも価格によって出来は上下するでしょ

価格で出来が判断できるなら苦労はしないよ

0 0
1895176:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:06▼コメ返信通報

※1895168
動画がアップされただけでライブじゃないでこれ
つーかランナーキモイなw

0 0
1895178:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:06▼コメ返信通報

表面の肌を削って中の肉を露出させる改造がお手軽にできるわけか

0 0
1895179:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:06▼コメ返信通報

※1894928
キャラはともかく何で水着をチョイスした、
単に肌面積増やせば売れると思ってんなら安直だぞ
いつものバトル服か制服verよろ

0 0
1895180:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:07▼コメ返信通報

結論から言うとサイズはかなりデカイ
1/7?1/6レベルのサイズなのでスケールだと水着とはいえ1万2千は超えるんじゃないかな
でも顔がかなり微妙…目元はアイラインが太めで正直ケバケバしく見える

0 0
1895181:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:07▼コメ返信通報

※1895154
低コストに作られた子達なんやろ、見守ってあげましょう

0 0
1895182:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:08▼コメ返信通報

※1895018
何をいまさらガンプラもそうじゃないか

0 0
1895183:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:08▼コメ返信通報

※1895158
そうだよ(小声)

0 0
1895184:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:08▼コメ返信通報

※1895063
バンダイにしてはマシだが、前のフィギュアライズバストよりも誰?って感じになってるな

0 0
1895185:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:09▼コメ返信通報

可動はなしか…

0 0
1895186:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:09▼コメ返信通報

なんかアニメより胸小さいような・・・?
(二周りくらい小さく感じる)

0 0
1895188:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:09▼コメ返信通報

※1895160
いろいろあるよ
カタカナ語になって意味が拡大したのかね
1.経済的コスト(お金)
2.時間的コスト(時間)
3.肉体的コスト(労力・手間)
4.頭脳的コスト(思考)
5.精神的コスト(不安・気を遣う・楽しい)

0 0
1895189:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:09▼コメ返信通報

大々的に告知するからにはドラゴンボールに続いてドラクエのメカ・船がくるかと思ってた

0 0
1895190:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:09▼コメ返信通報

服のツヤも無塗装か

0 0
1895191:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:09▼コメ返信通報

生配信ちゃうんか・・・

0 0
1895192:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:09▼コメ返信通報

これならMSの組み立て式無可動スタチューみたいなモノを売ったほうがガノタは喜ぶと思う

0 0
1895193:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:10▼コメ返信通報

ttp://figsoku.net/files/upimg/file1780.png

0 0
1895194:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:10▼コメ返信通報

※1895134
そりゃもしブキヤだったらこの技術をそのままFAガールやメガミデバイスの肌や髪の毛に惜しみなくぶち込んでくれるだろうという期待感があるからな
バンダイの場合はなんかコストやら何やらの事情できっと素直にそうしてくれないんだろうなぁってのがあるから手放しでは賞賛できないんだよ

0 0
1895195:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:11▼コメ返信通報

※1895164
いや、コトブキヤには非はない
批判材料として扱っているKSが居るってだけで

0 0
1895199:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:12▼コメ返信通報

※1895188
意識高い系専門用語はNG

0 0
1895202:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:13▼コメ返信通報

さっきからコストの言葉の定義がどーだのビジネスではどう使われるだのアホなことで言い合いしてるガイジどもなんとかならんのか

0 0
1895203:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:13▼コメ返信通報

組み立てんの面倒、塗装難しいって理由からプラモからフィギュアに転向した俺から見たらプラモ好き、フィギュア好きのどちらがこれを買うのか本当に謎

0 0
1895205:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:14▼コメ返信通報

※1895194
いやいやいやそんなのわかんないでしょ
俺もブキヤにはかなりお世話になってはいるけど、とりあえずメーカーの対立煽るようなのはやめなさいよ

0 0
1895216:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:15▼コメ返信通報

※1895193
おーかなりデカイな
1/6かな?

0 0
1895222:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:16▼コメ返信通報

指にフェチが感じられん…そう言うとこだぞまじで

0 0
1895223:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:16▼コメ返信通報

金額的には安くなってるけどそれは組み立ての手間賃が入ってないからであって、完成品と比べて安いとか金額だけみて単純比較できないってだけのことだよ

0 0
1895225:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:16▼コメ返信通報

※1895066
スーパーミニプラで使う金型と、ホビー事業部の使う金型じゃ値段の桁が違う スーパーミニプラで売れた数を ホビー事業部のプラモデルで同じ値段で売ったとしても儲けは出ない ガンプラでも金型代を回収するのに数年かかるものがあるくらいだから、本格的なプラモデルでガンダム以外のキャラを売るにはミニプラ

0 0
1895226:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:16▼コメ返信通報

※1895158
フミナ、ギャンコ、チナ、リンコと来て
そろそろミライさんをプラモにしてもいいんだぞ

0 0
1895230:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:17▼コメ返信通報

断面が妙にグロい

0 0
1895238:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:18▼コメ返信通報

素組みでこれならめちゃくちゃ凄いなこれ。しかしフミナにこだわるなぁ

0 0
1895239:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:18▼コメ返信通報

左手の適当に指生やしました感は何なんだろうか
関節の存在が一切感じられん…

0 0
1895240:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:18▼コメ返信通報

※1895164
企業というよりファン同士を煽ってる

0 0
1895241:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:19▼コメ返信通報

まぁ胸像プラモが売れたおかげでこれにつながったんなら
胸像プラモには存在する意味が大いにあったな

0 0
1895247:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:19▼コメ返信通報

ランナーグロくてわろた

0 0
1895249:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:19▼コメ返信通報

顔がひどい、専門ブランドで価格も跳ね上げつつこの程度ってのはね
技術を見せびらかすだけで根本的な部分が何も分かっちゃいないよ

0 0
1895255:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:20▼コメ返信通報

屈指のヒロインであるティファをだしてけれ フェルトもおなしゃす 

0 0
1895257:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:20▼コメ返信通報

※1895223
手間賃??マジで何言ってんですのこいつ
人件費と言うのならわかるけど

0 0
1895258:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:20▼コメ返信通報

言うてガンダムヒロインなんてフミナ以上にデザイン面で優れているキャラなんてそんないないでしょ
作りやすいし、何より作品をみたことない人でも「あ…シコリティやばい」と思わせるのなんてフミナぐらいでしょ
現にわしビルドなんちゃらみたことないけどフミナちゃんは買っちゃうもん

0 0
1895269:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:23▼コメ返信通報

※1895257
そこは口語表現でわかりそうなものでは?
手間を人材を雇ってやらせてるわけでほぼ同じことでしょ

0 0
1895275:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:24▼コメ返信通報

ゲート跡に肉色出るのか隠れるって言ってるけど

0 0
1895279:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:24▼コメ返信通報

尻がすごいな!ギャン子でたらすごいんじゃないか

0 0
1895286:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:25▼コメ返信通報

※1894987
フィギュアライズバストなんかはまともな出来の顔の方が少なかったからなあ
技術力は凄いかもしれないが顔のかわいさとかはブキヤの方がよっぽど上だし

0 0
1895288:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:26▼コメ返信通報

凄いけどさすがにこれはガンプラでもなんでもないな…

0 0
1895291:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:26▼コメ返信通報

ブキヤはお世話になってるし、ゾイドやらFAガール作ってるけどブキヤ至上主義者は嫌いだわ。平気で他社と比べて優劣つけたがるから話にならん

0 0
1895316:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:31▼コメ返信通報

※1895269
何かを主張する前に、言葉遣いを確りとしろよと

0 0
1895319:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:32▼コメ返信通報

※1895291
そもそもアイツらはブキヤの商品が好きで買っている訳じゃないからな

0 0
1895320:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:32▼コメ返信通報

※1895225
ミニプラの倍の値段で数年かけて儲けん出すことになるだろうから なかなか難しいと思う ヴァルヴレイヴくらい使い回し出来れば まだしも 俺もガンダム以外のロボ欲しいけど 最近は他のメーカーも頑張ってるから そつちにも期待

0 0
1895325:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:33▼コメ返信通報

人型インジェクションキットもここまで来たか
塗装と仕上げに一手間かければさらに化けそうで楽しみ過ぎる

0 0
1895326:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:33▼コメ返信通報

萌えには興味ないけどガンプラへの技術流用を考えると
変な汁出てくるくらい興奮する

0 0
1895334:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:35▼コメ返信通報

体は凄い、顔はまぁ・・・

0 0
1895340:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:36▼コメ返信通報

※1895152
娯楽にもコストがないわけじゃないよ
好きな人はそれを上回って満足を得ているのであって、組み立ての必要の例ならそれでもいい、それも自分なら楽しむって風に納得しているだけのこと

0 0
1895359:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:41▼コメ返信通報

???「ネーナも出るんでしょ?」

0 0
1895379:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:46▼コメ返信通報

※1895340
いや、勝手に言葉の意味を捻じ曲げるなよ

0 0
1895392:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:49▼コメ返信通報

※1895359
それはねーな。

0 0
1895396:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:50▼コメ返信通報

キャラ選択がおかしい・・

0 0
1895397:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:50▼コメ返信通報

※1894904
2017年アマゾンのホビーTOP10でガンプラ売り上げ最上位がバルバトスルプルレクス、次がルプス、次がヴィダール、その次がホシノフミナフィギュアライズバスト。それ以外のガンプラは10位圏外だった。
それくらい売れてる。

0 0
1895407:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:52▼コメ返信通報

つまり今後はフィギュア映えするヒロインが出てくるということか

0 0
1895417:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:57▼コメ返信通報

フィギュアライズバストより顔が劣化してるじゃないか!
バストとスケールが同じなら頭すげ替えたいわ

0 0
1895422:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 18:58▼コメ返信通報

不二子ちゃんとかコブラに出てくるようなセクシーヒロインをプラモ化してくれ!
でも本命はガリィ!!

0 0
1895425:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:00▼コメ返信通報

またフミナか…とかならともかく、ここで比較にブキヤを持ち出すのやめてくんない?
ブキヤ好きなのにブキヤ好きなやつはすぐバンダイのコメ欄で暴れるみたいに思われるの嫌なんだけど

0 0
1895455:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:07▼コメ返信通報

わかりました
ではキッカ・クム・リィナ・プル・プルツー・リィズ・シャクティ・マユ辺りで

0 0
1895538:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:35▼コメ返信通報

※1895379
英和辞典ひいてみな

0 0
1895545:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:37▼コメ返信通報

※1894930
まぁ、工場で組み立てる工数の代わりにお家で組み立ててくれってやつだしな

0 0
1895548:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:37▼コメ返信通報

※1895417
多分ちょっと小さいと思われ

0 0
1895580:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:47▼コメ返信通報

研究テーマが肌なのか
第2弾は別のテーマでガンダムシリーズではないのかな。

0 0
1895694:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 20:31▼コメ返信通報

※1895538
少なくとも、お前が言っている言葉は一切書いてないな

0 0
1895712:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 20:40▼コメ返信通報

フィギュアライズ「ラボ」で、今回のお題目が「肌の質感」ということは、服の質感、髪の質感、
多様な素材に拘ったものが次々出るんだろうか

単なる水着美少女キャラ連発にならなければ面白いけどなあ

0 0
1895716:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 20:42▼コメ返信通報

※1895694
ネット辞典じゃあないよね?
コストの根っこの意味は代償とか場合によっては犠牲でその対象は金銭だけの概念ではないよ

0 0
1895743:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 20:50▼コメ返信通報

※1895716
うん、根っこの意味とか日常会話で使う意味じゃないよな

0 0
1895763:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 20:58▼コメ返信通報

※1895743
根っこの意味があるから普段の意味も出でくるんでしょ
生産費という意味も代償のなかでも、金額で表されている生産の価値の代償ってことから来ているの
というかモノをよんでれば生産費以外のコストの使い方も普通に見られるよ

0 0
1895789:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:15▼コメ返信通報

※1895763
お前は言葉の意味どうのこう言う前に、言葉遣いをまともにしろ
所々日本語の使い方間違えているんだよ

0 0
1895793:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:22▼コメ返信通報

※1895763
「モノを読んでれば」とか、そんな言葉を使う人が何を言っても説得力ない

0 0
1895794:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:23▼コメ返信通報

※1895789
どこが気になるのか教えてくれる?
言葉には柔らかさもあるからね
コストの意味も生産費だけではないように

0 0
1895796:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:24▼コメ返信通報

口語表現がわからないアスペがいるな

0 0
1895802:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:28▼コメ返信通報

※1895793
「ものを知らない」って表現がある
“もの”はありとあらゆる物の代名詞でもある

0 0
1895823:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:39▼コメ返信通報

※1895796
何故コメント欄で現在表現する必要があるんですかね

0 0
1895826:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:41▼コメ返信通報

※1895794
二行目が特に変だ
読点の場所を間違えて読みにくいわ

0 0
1895829:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:44▼コメ返信通報

※1895802
だから、何に対しての代名詞か伝わらないんだよ

0 0
1895831:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:44▼コメ返信通報

※1895826
ああ本当だね
そこは失礼したよ

0 0
1895834:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:47▼コメ返信通報

※1895823
現在表現ってなんのことだ?
口語表現されているものがわからないようだって話だぞ
口語の反対は文語だし

0 0
1895844:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:52▼コメ返信通報

※1895829
だから世の中の“あらゆる読むもの”だよ
書籍、新聞、コラム等々

0 0
1895845:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:52▼コメ返信通報

※1894904
だいたいサカイ君のせい

0 0
1895848:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:54▼コメ返信通報

※1895834
変換ミスだ、気にするな
ってか、ここでは文語だろうが

0 0
1895851:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:55▼コメ返信通報

※1895844
うん、お前の頭の中ではそうなんだろうけど
こちらはお前の頭の中なんて知らないからな
伝わらないんだよ

0 0
1895854:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:58▼コメ返信通報

※1895848
本来の文は「口語表現する必要があるんですかね」ということだな
むしろ、文語表現する必要があるんですかね?
ここは学術の場でもなくどちらかと言うと砕けた雑談の場だろう

0 0
1895861:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 22:02▼コメ返信通報

※1895851
この文で「モノ」に対応してる述語は読むなんだよ
だから「モノ」は読めるものという点では絞りこまれる
まあ口語表現のやりすぎだって言うなら謝るよ
丁寧さを欠いてました失礼しました

0 0
1895863:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 22:04▼コメ返信通報

※1895854
言葉の意味を問うのなら、口語使ってどうするよ

0 0
1895873:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 22:30▼コメ返信通報

潰し合い(ダンピングに近い価格破壊とか)はアカンがライバル関係は切磋琢磨して技術が上がって行くので大歓迎だな
キャラがフミナなのはBFキャラ自体がキャラ付けがしやすいからじゃないかな
逆に極端な話だとブーメランパンツ履いてポーズ取ってるギレン総帥とかビキニでセクシーなポーズ取ってるキシリア閣下とか出たら諸君らは買うのか?
って事になる
あ! ビキニのハマーン様は貰って行きますね

0 0
1895955:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 00:04▼コメ返信通報

まあ、予想通りの発表だなって思ったら、想像以上の技術でびびった。これは買う価値あるわ。

0 0
1895967:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 00:21▼コメ返信通報

コスト=原価に拘ってる奴は何が言いたんだ?
趣味にだって対価はあるし、納得すれば出す、しなけば出さないって当たり前のこと
砕けた話法にいちゃもんつけて結局、辞典の部分は言い返してないし

0 0
1896005:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 01:45▼コメ返信通報

おもんねーなバンダイ

0 0
1896061:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 06:14▼コメ返信通報

すげー!とかかわいい!とか俺は微妙だとおもう…とか
そういう意見を見に来たら何これ…

0 0
1896062:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 06:20▼コメ返信通報

※1894963
限定品じゃなくなるから数が買える

0 0
1896222:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 13:04▼コメ返信通報

おじいちゃん、売り切れてますねw

0 0
1896294:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 14:39▼コメ返信通報

※1895848
内容よりも読点にいちゃもんつけといて、自分の変換ミスは気にするなかよw
変換ミスのほうが余程文が意味不明になってて相手に推測を強いているのに

0 0
1896297:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 14:44▼コメ返信通報

※1896222
こんなの買って作って飾ってるのを自慢するとかキモ過ぎ()

0 0
1896323:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 15:55▼コメ返信通報

模型の話しようよwww

0 0
1896432:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 19:11▼コメ返信通報

まずミクだしゃもっと話題になるのに

0 0
1896442:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 19:36▼コメ返信通報

※1896297
大丈夫、お前さんも世間一般的にキモオタですw

0 0
1897108:ウルズ774 投稿日:2018年03月30日 15:25▼コメ返信通報

歴史も種類も初音ミクのほうが断然多いのに、なんでフミナ先輩だけ「またか」と言われるのか。

0 0
1897845:ウルズ774 投稿日:2018年03月30日 23:46▼コメ返信通報

どこも売り切れで草

0 0
1898039:ウルズ774 投稿日:2018年03月31日 07:37▼コメ返信通報

これ予約再開あるよな?

0 0
1898197:ウルズ774 投稿日:2018年03月31日 13:52▼コメ返信通報

店頭で買えるんじゃない
あと再販するだろうし

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x