top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「ガンダムTR-6[ウーンドウォート]」2次7月発送分 受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「ガンダムTR-6[ウーンドウォート]」2次7月発送分 受注開始

2018年03月27日 13:01

ガンダムプレバンガンプラ

|CM(148)
 7月発送分



■プレバン2次受注開始

【 2次:2018年7月発送分】のお申込受付ページです。
準備数量に達し次第、ご予約お申込み受付を終了とさせていただきます。予めご了承ください。


価格 1,944円(税込)
2018年07月発売予定
メーカー バンダイ

HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]


▽予約ページ
HGUC 1/144 ガンダムTR-6[ウーンドウォート]
«前の記事« 【ToLOVEる】フリーイング「黒咲芽亜 浴衣Ver.」フィギュア 本日予約開始【フレームミュージック・ガール】コトブキヤ「初音ミク」プラキット【Amazon予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1893896:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:04▼コメ返信通報

残念ながらスルー…
プレバンは何か2点以上でないと注文しない
っていう制限設けた
毎月届くプラモ箱に家族にいい加減にしろと思いっきり叱られたので…
だから何か…もう一個こい7月!(我ながら反省してねえな

0 0
1893901:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:07▼コメ返信通報

メッチャ人気みたいだけど、その理由を語れる方はおられますか?

0 0
1893902:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:07▼コメ返信通報

※1893896
同じの複数買いしてもいいんだよ

0 0
1893904:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:07▼コメ返信通報

理由もなにもかっこいいからじゃん?

0 0
1893908:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:08▼コメ返信通報

※1893901
自分の胸に手を当てて考えてみ

0 0
1893909:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:08▼コメ返信通報

※1893896
それで本来購入しないものを購入するきっかけになるならそっちの方が問題なような

0 0
1893916:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:12▼コメ返信通報

最近のガンダムって何でもありだよね。

0 0
1893923:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:16▼コメ返信通報

※1893916
この子、連載終了が十年ぐらい前なので最近っていうのはどうかと

0 0
1893924:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:16▼コメ返信通報

最近のって程でもないんだがな、10年くらい経つかも

0 0
1893926:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:18▼コメ返信通報

※1893896
7月ならMGF91ver2.0のハリソン機や、RGトールギス2ぐらい来そうじゃない?
時期的に早すぎかな?

0 0
1893927:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:18▼コメ返信通報

模型誌企画の外伝はある意味なんでもありだけどね
そこが良いんだよ

0 0
1893929:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:22▼コメ返信通報

キハールⅡとバーザムⅡ用のパーツ頼むで

0 0
1893933:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:25▼コメ返信通報

※1893927
ただ少しだけ嫌われてる部分を上げるとすれば時代背景に合わないオーバーパワーすぎる機体な点だがな(先行者にGP03みたいなのがあると言えこれは少々やり過ぎだし)

0 0
1893936:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:27▼コメ返信通報

カッコいい事はカッコいいんだけど、この機体は
多数ある換装パーツの組み合わせで魔改造しまくる事に特化した機体だからなぁ。
ぶっちゃけ動くレゴブロック、そのコアパーツ。

ドールに例えれば服着てない裸の素体みたいな物。着せられる服が無い事には・・・

0 0
1893937:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:28▼コメ返信通報

※1893929
というよりこいつはプレバンで何度も各パーツ付きのバリエーション商法して最後に全セットとか来そうだから買い時の判断が難しい(問題ない人はいいがウーンドウォート複数いらない人もいるだろうし)

0 0
1893953:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:42▼コメ返信通報

※1893936
服を自作するドール愛好家は少なくない
ここから先はもう言わなくても分かるな?

0 0
1893955:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:43▼コメ返信通報

※1893936
Sガンダムと同じか近いコンセプトなわけね…あれ、どっちが先?
そういうとこで逆転現象起きるから背景と合わないとか言われるのでは

0 0
1893959:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:46▼コメ返信通報

こんなかわいい子に乗ってるのはかわいい子に違いない!

0 0
1893961:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:47▼コメ返信通報

※1893923
え・・・もうそんなに経ってるの・・・?
嘘だと言ってよバーニィ

0 0
1893962:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:47▼コメ返信通報

バーチャロンと永野メカ合わせたみたい

0 0
1893964:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 13:50▼コメ返信通報

※1893936
まぁ普通に“購入してアンケートで「追加パーツよろしくね」ってバンダイに送る”
こうやって要望を送る奴が多ければ追加パーツだって発売されるだろう

0 0
1893981:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:05▼コメ返信通報

※1893916
お前ダイバーズの記事で尻尾がどうの言ってた無知か

0 0
1893989:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:16▼コメ返信通報

宇宙世紀でこれ出して普通に受け入れられてるって事は普段一部で袋叩きにされてるような企画は単にセンスがないって事だよね

0 0
1893991:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:18▼コメ返信通報

※1893936
HGは見た目優先するからハイゼンスレイとかの別形態も出るなら見た目別機体だし完全新規だろうな。持ってるシールドブースターだけは大体の別形態でも装備してるから使い回しが利くけど。

0 0
1893994:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:21▼コメ返信通報

知らん子には申し訳ないけど
出時年数的にはこいつは種死とほぼ同世代だからねダブルオーより古い
Twitterでも新しい機体かなんかだと勘違いしてるのいる

0 0
1893995:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:22▼コメ返信通報

※1893989
あくまで一模型雑誌が建てた企画と、別系統だからあまり重要視されていないだけだ
これがガッツリとZのシナリオに絡んできたらもう大変だぞ

0 0
1893996:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:24▼コメ返信通報

※1893989
一部だけの意見で袋叩きにされてるとかセンス無いとか一部だけの意見如きに影響されるなよ。結局そんなもんは少数の声がデカいだけで大した参考にもならない戯れ言だし。

0 0
1894000:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:29▼コメ返信通報

※1893901
人気なんて好きな人が多いかどうかってだけでしょ?

0 0
1894003:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:32▼コメ返信通報

Zと言えば HJでタイラントソードってのが有りましたね
アレ出ないかなぁ ガレキしか無いんでしたよね?

0 0
1894004:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:33▼コメ返信通報

※1893955
追及したら同じコンセプトに至ったってだけでしょ。現実によくあることじゃん

0 0
1894006:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:34▼コメ返信通報

※1893989
その袋叩きにしてる人って本当に極一部だけだから大勢に影響してないよな

0 0
1894020:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:50▼コメ返信通報

人気が無かったら一週間で一次が売り切れで二次受注になんかならんよ

0 0
1894025:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 14:59▼コメ返信通報

※1893936
ドールとか女の子で例えるなら正規の服が届くまで裸でいることを強要されてる訳ですよね?
興奮します

0 0
1894030:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:07▼コメ返信通報

う~ん、最近MGでも展開してるからREとかで発売してほしいとこだが…。
HG買えば出してくれるだろうか…。

0 0
1894031:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:07▼コメ返信通報

※1894000
好きの度合いにもよるだろう
最近は「好き」って口だけな輩が多いし

0 0
1894035:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:11▼コメ返信通報

(クリアver、チタニウムフィニッシュVerイベントで絶対出るよな…)

0 0
1894036:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:13▼コメ返信通報

※1894030
少なくとも
商品を買わない客よりも、商品を買った客の話を企業は聞くぞ

0 0
1894039:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:18▼コメ返信通報

※1894025
実際騎士ガンダムになると、コスチューム変えて戦うメイド姿の女騎士だからね。うん、興奮するわ

0 0
1894044:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:20▼コメ返信通報

なんか刹那と同族がいるぞw

0 0
1894047:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:21▼コメ返信通報

どーせ完全版と言うかインレ程じゃないにしても何か付いた版が出るだろうしスルー

0 0
1894051:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:27▼コメ返信通報

これで何でもアリとか、なんか形が趣味と合わないってだけじゃないの
一年戦争近辺の時代にEXAMシステムだとか言う技術で戦うMSが作られたり
F91の前にユニコーンガンダムとネオジオング作ってしまった時点でもう時代に沿わない技術もクソもあるか
あいつらに比べたらAOZなんて全然普通のMSだろ…

0 0
1894053:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:28▼コメ返信通報

後々オプションパーツとか出たとしてパーツのみの別売りとかが無かったらキツいしな

どうしたものか

0 0
1894056:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:35▼コメ返信通報

ていうか実際の新作ガンダムにMSらしくないとか言う奴もそうだけど、見慣れてるからそう感じないだけで一番アニメのMSの枠みたいなのが普通のMSの形から逸れてたのってZ・ZZ時代だと思うんだけど…
そう言う奴って今新作でハンブラビやジャムルフィンやキュベレイが出てたら絶対「MSっぽくない」って言ってるぞ…

0 0
1894068:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:43▼コメ返信通報

※1893901
俺は昔からAOZ知ってるマウントマン?

0 0
1894072:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:49▼コメ返信通報

※1893916
最近?

0 0
1894076:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:52▼コメ返信通報

※1894053
強化型ZZもパーツだけのも売ってたしパーツ単体も売ると思うがな

0 0
1894081:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 15:59▼コメ返信通報

つーか1次もう完売してたのか

0 0
1894082:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:00▼コメ返信通報

※1893896
You、独立しチャイナYO!

0 0
1894087:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:07▼コメ返信通報

※1894076
こないだPGレッドフレーム改がタクティカルアームズ単品売りしなかったばかりじゃないか
MGヘイズルのほうは(元のキットもだけど)既に全部別々に売ってるし
HGUCサイズだし何かしら中のパーツ抜いたりジョイントつきに替えたりするような構造化がされると考えたほうがいい

0 0
1894088:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:07▼コメ返信通報

※1893896
予約しといて、あとで注文まとめるとか。

0 0
1894090:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:12▼コメ返信通報

まあこの時代の前にデンドロビウム作られてるんだから時代不相応とか今更だよな・・・・

0 0
1894099:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:16▼コメ返信通報

※1894081
26日8時には締め切るって書いていたじゃん

0 0
1894115:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:32▼コメ返信通報

シリーズ1機と決めている自分にはヘイズル改がいるので飾る場所がない(><)

0 0
1894116:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:35▼コメ返信通報

予想外に好評だったのかな
売れるなら本来通常販売してほしいところだけど、限定でなきゃスルーって人も多いんだろうなあ

0 0
1894120:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:39▼コメ返信通報

※1894116
二次受注なんてない方が少ないぞ
むしろ、これからどれくらい伸びるかだな

0 0
1894125:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:44▼コメ返信通報

昔からウーンドウォートは格好いいじゃなくて綺麗とか美しいって感想を持ってしまう
別にソッチ系の性癖ないハズなのに…

0 0
1894126:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:44▼コメ返信通報

※1894120
ここからどうなるかはまだわからんけど、二次が出るタイミングはかなり早かったから勢いはかなりあるんじゃないかな。

0 0
1894129:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:48▼コメ返信通報

まあ検索したら追加候補に「かわいい」とか出ちゃうMSだし…

0 0
1894131:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:52▼コメ返信通報

※1894126
早くない、あの程度普通だ

0 0
1894132:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:53▼コメ返信通報

リックギャン子「ふーん人気の割には二次受注の早さはは私より随分と差があるのね」

0 0
1894135:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 16:57▼コメ返信通報

あんまり構造知らなかったけどあれMA形態だったんだね…フルドドとかプリムローズみたいなオプション戦闘機かと思ってた…

0 0
1894139:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 17:00▼コメ返信通報

完全新規のキットが流用派生と同じ数用意してるとは思えんし
予約開始・終了や再販なんて準備数で簡単に変わるからここであれこれ言っても意味ないけど
時間がかかった=言うほど人気じゃない、って話に持って行きたい感じ?

0 0
1894141:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 17:03▼コメ返信通報

※1894139
>完全新規のキットが流用派生と同じ数用意してるとは思えんし
予約開始・終了や再販なんて準備数で簡単に変わるから
先ずそれが憶測だしな、それ前提で話されても

0 0
1894162:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 17:24▼コメ返信通報

そういえばこのこ、プリムローズⅡにはなれるんかな?
変形できるだけでもすごいとは思うが

0 0
1894169:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 17:32▼コメ返信通報

※1894162
差し替えで変形を再現できるって書いてたと思う

0 0
1894187:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 17:51▼コメ返信通報

※1894036
MGでなら3種類2個ずつ買ったんだが、HGはほとんど作ってないからね~。
とりあえず、2個くらい買おうかな。

0 0
1894210:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 18:09▼コメ返信通報

※1893896
それなら送付先を局・営業所留めにしなさいな
保管期限ありだけど家族バレせんで遠慮なく購入できるで?

0 0
1894221:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 18:17▼コメ返信通報

※1894132
(・・・そっくりさんかな?)

0 0
1894248:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 18:32▼コメ返信通報

もういっそダイバーズに出るかもしれない改造機も含めこの子の派生全部プレバンでいいな

0 0
1894257:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 18:40▼コメ返信通報

※1893896
そういう時は営業所留めにするのだ

0 0
1894263:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 18:43▼コメ返信通報

もし強化パーツ単体販売あるとして、その素体分を今注文すると10個以上必要になるね
あくまで比較的認知度があるであろうジェネシスで使えた4機を揃えるって前提の話だけど

0 0
1894269:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 18:46▼コメ返信通報

※1894132
ウーンドたん「でも貴方、私より初回受注枠が少ないのではなくて?」

0 0
1894291:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:00▼コメ返信通報

※1894210
局or営業所留めって出来るんだっけ?
以前、コンロイ機かを注文したときは不可だった気がしたけど。
郵便局はすぐ近所にあるけど、佐川の営業所は徒歩や自転車では行けないくらい遠いんだよなぁ。

0 0
1894294:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:02▼コメ返信通報

ガンプラでこんなに発売が楽しみなのも久しぶり
電撃の気合い入った作例も期待してる

0 0
1894296:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:02▼コメ返信通報

※1894269
リックギャン子「お黙り!そんなの憶測に過ぎないわ!!」

0 0
1894297:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:02▼コメ返信通報

※1893916
設定画初出は2007年のはず

0 0
1894305:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:05▼コメ返信通報

MA状態でブースターを懸下できるのか気になる

0 0
1894306:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:05▼コメ返信通報

※1894269
流石にそれは痛いわ

0 0
1894307:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:05▼コメ返信通報

いっぱい売れてシリーズが続くといいなぁ

0 0
1894315:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:10▼コメ返信通報

※1894296
ノリノリなとこ悪いが名前ちゃんと覚えてやろうぜ

0 0
1894320:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:12▼コメ返信通報

※1894020
1週間というか30時間位で1次は締め切ってるな

0 0
1894323:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:14▼コメ返信通報

もうAOZ関係はとことん付き合う覚悟を決めた
どんとこい!

0 0
1894329:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:21▼コメ返信通報

※1894020
1週間と言うか3日で1次在庫なしだな。
25にはすでに在庫無しになってた。

0 0
1894337:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:25▼コメ返信通報

※1894305
隠しアームどうなるのか気になるよね

0 0
1894371:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 19:53▼コメ返信通報

※1894020
それ普通

0 0
1894385:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 20:00▼コメ返信通報

これを機にウーンドウォート+フルドドが一般販売されれば良いな
とりあえず2個ポチー

0 0
1894400:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 20:25▼コメ返信通報

手っ取り早くバリエーションを再現したいならフライルーを二個買おう!
フルドドⅱが二つあればウーンドウォート・ラーが再現出来るぞ!

0 0
1894427:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 20:58▼コメ返信通報

※1893896
説明書通りに作る用と保存用と徹底的に改造するように3つ買え!
俺は3つ注文した

0 0
1894487:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 21:35▼コメ返信通報

※1893994
2007年初出らしいからダブルオーと同世代だね

種死は2004年スタートだし

0 0
1894498:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 21:52▼コメ返信通報

上のセリフコメがめっちゃ寒いんだが・・・・・・

0 0
1894526:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 22:42▼コメ返信通報

※1894221※1894315
もしかして・・・プレバンで発売されたリックギャン子を知らない?

0 0
1894535:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 22:50▼コメ返信通報

※1894307
AOZ版ハイザックとかジオン系とか血迷ってキット化希望。

0 0
1894540:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 22:54▼コメ返信通報

なんかシドニア思い出した

0 0
1894546:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 23:04▼コメ返信通報

とりあえずこの波に乗って高機動型ガルバルディβとゼク・アイン第2種兵装を

0 0
1894554:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 23:33▼コメ返信通報

※1894526
リック「ド」ギャン子やで

0 0
1894557:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 23:36▼コメ返信通報

※1894263
強化パーツ別売りで出る場合は、セット版か、本体再販があるはず
むしろ今までが「本体販売分用の追加パーツ別売り」「セット版は成型色等を変えた特別版」だったから追加パーツ用買い込みは控えた方が

0 0
1894565:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 23:42▼コメ返信通報

※1894139
あえてその憶測に乗っかると、完全新規の方こそ数用意するはずよ
バリエ枠は「自力でもう作ってる人」「通常版の方が好きな人」も多くてスルーされやすいけど、完全新規はフルスクラッチしかないからとりあえず売れる
こういう、バリエ素体はなおさら、素体の需要が高いのは予想つく
当時品や先行したMG・アンサンブルでAOZ人気がどの程度かも把握できてるしね

0 0
1894576:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 23:53▼コメ返信通報

※1894526
そんな人は知らない

0 0
1894583:ウルズ774 投稿日:2018年03月27日 23:57▼コメ返信通報

※1894400
互換性なかったらショックやな

0 0
1894589:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 00:12▼コメ返信通報

一次売り切れ二次受注と、プレバンでは普通のことに対して「人気の証拠」と言っている時点でな
少なくとも、プレバンの事を全く知らないのに騒いでいることには違いないし

0 0
1894594:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 00:18▼コメ返信通報

一時予約済みだがハイゼンスレイがプレバンで出て2個目組む事ぐらいは覚悟してる。
問題は3個目4個目が出てきた時だな……

0 0
1894595:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 00:20▼コメ返信通報

格好いいってのが分からん
俺はエロいからって理由だわ
どこがって聞かれたらどこだろって思うんだけどエロいんだよ

0 0
1894598:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 00:24▼コメ返信通報

※1893901
結局これに対してまともな意見書かれていないのはな

0 0
1894620:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 01:08▼コメ返信通報

※1894132
どうしてここに現れたんだろう?
ウーンドウォートとは関係ないのに

0 0
1894648:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 02:36▼コメ返信通報

※1894598
人の感情をロジカルに説明できるとお思いか

0 0
1894651:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 02:57▼コメ返信通報

※1894648
人気の理由程度ならそんな複雑なものでもないし書けるだろう

0 0
1894652:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 03:01▼コメ返信通報

※1894620
一部の人間が、大した事で「人気の証拠だ」と騒ぐからだろ
前の記事とかも二次受注のお知らせ程度で大騒ぎだったし

0 0
1894654:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 03:04▼コメ返信通報

売れてほしいのか売れてほしくないのかわからんコメント欄だな…

0 0
1894666:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 05:38▼コメ返信通報

※1893916
○すぞ

0 0
1894667:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 05:44▼コメ返信通報

※1894526
お前も間違えてるんだよボケ!!

0 0
1894669:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 06:06▼コメ返信通報

※1894583
当時ヘイズル (及び一部規格共通のジム系とMk2)が売れたのが互換性の恩恵だし、互換性は残してると信じたいね
ここで待望のキット化なのに互換性なしだと、一気に今後のバリエ売上落ちると思う
逆に互換性あればヘイズルとフライルーの再販売上目込める

0 0
1894670:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 06:11▼コメ返信通報

※1894620
とりあえずふみな達MS少女枠を持ち出せば人気・売上に対してマウント取れるという、叩きたい人には便利なネタ
ちょっと前は他社のFAG持ち出してガンプラはもうダメとか騒ぐのがわいてたけど、あんまり荒れて削除との戦いになったせいか、最近はふみなやギャン子がMS叩くようになった

0 0
1894671:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 06:14▼コメ返信通報

※1894589
その今までプレバン気にしてなかった層や知っててもプレバン使わない気でいた層まで食いついてプレバン童貞を食いまくった子がこのウーンドォートちゃん

0 0
1894675:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 06:21▼コメ返信通報

※1893901
単純にこの形態だけで見ても独特のフォルムで他にないから、ヒゲとかみたいなコアな人気がある
本領は互換性で、今後のバリエ展開を見越しての投資でもあるし、変幻自在だからバリエーションのどれかが好みに合致する率は高い
系列のヘイズルが10年以上前のガンプラと思えないくらい互換性・可動共に優秀な名キットで、近年のBFのようなお手軽な組み替え改造をプッシュしててガンプラユーザーにはファンも多い
作品としてのAOZは賛否あるしマイナーだけど、古いガンプラユーザーのAOZキットの人気は根強いのよ

0 0
1894684:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 07:15▼コメ返信通報

※1894671
買ったとは限らんぞ

0 0
1894691:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 07:28▼コメ返信通報

※1894654
売れて欲しいって奴が大袈裟に騒ぐから
現実を教えているだけだろ

0 0
1894699:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 08:03▼コメ返信通報

ネットで現実を教える笑

0 0
1894702:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 08:24▼コメ返信通報

※1894699
現在を知らずに浮かれ上がりすぎている方が痛い

0 0
1894704:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 08:39▼コメ返信通報

※1894702
人が喜んでるものを妬ましく思うひねくれものが一所懸命正当化しようとしてるだけじゃん

0 0
1894705:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 08:51▼コメ返信通報

※1894704
喜んでいるんじゃなくて、持ち上げているの間違い
プレバンでは普通の光景なのに騒ぎすぎ

0 0
1894706:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 08:54▼コメ返信通報

※1894705
じゃあそれ以外の部分は同意するわけだね

0 0
1894708:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 09:03▼コメ返信通報

※1894706
殆ど脅迫だな

0 0
1894711:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 09:04▼コメ返信通報

そろそろIDがトランザムするよ

0 0
1894712:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 09:07▼コメ返信通報

※1894708
違うなら否定すればいいじゃん
否定出来ないからって脅迫とか言って黙らせようっていう方がよほど脅迫でしょう

0 0
1894719:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 09:37▼コメ返信通報

※1894712
そうやって同意だの否定だの意見を強要させているのが脅迫なんだよ
大体、お前が黙っていない時点で脅迫になっていないじゃん

0 0
1894724:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 09:52▼コメ返信通報

やっと来たか…
一般発売しないのがネックだな

0 0
1894750:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 10:42▼コメ返信通報

※1894684
全員が買ったかはともかく、少なくとも売れてなきゃ「この速さで」2次にはならんよ
2次3次はいつもだけど普通はもっとゆっくり
同じく本編未登場の00フルセイバーとか、酷評されてたMS少女とかのが、へたなアニメ登場MSより速く1次完売したりしてるのが現実
アニメに出たMSが思ったより売れない、って意味では嫌な現実だけどね
ニッチだから1次生産数少ないだけだろ、って憶測はシリーズ第1弾ならありえるけど、MS少女もAOZも先行した商品の売上から売れるとわかってるから、セーブする必要はもうないしね

0 0
1894760:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 10:58▼コメ返信通報

※1894750
え?こまんどふみなとか予約開始一時間後には売り切れで二次開始と三次の予告が来ていたけど

0 0
1894767:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 11:23▼コメ返信通報

人気の理由はさておいて、話題になる理由は簡単なんだ
良くも悪くも単純だ

ずっとこの日を待っていた これに尽きる
実際に何処まで人気かはGN-XIVみたくアホほど再販掛からんと判らんが…
あとハイゼンIIやリハイゼが来たらもっと伸びる

0 0
1894770:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 11:32▼コメ返信通報

※1894702
おう、頑張って現実を伝えていってくれ

0 0
1894777:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 11:49▼コメ返信通報

ふみな厨はここで何がしたいの?

0 0
1894784:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 12:06▼コメ返信通報

※1894777
ふみなってよりも※1894750みたいによくしりもしないのに過剰に持ち上げているのが問題なんじゃないの?
1次の記事なんて2次受注の予告が来ただけで「ウーンドウォードは他のと違って売れるんだ」とかはしゃいでいたし

0 0
1894854:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 14:25▼コメ返信通報

※1894760
ふみなと比較したらほとんどのガンプラが売れてないことになるぞ
プレバン2次速度でも、一般再出荷追いつかないぶりでも、あいつらは規格外すぎる
他のほとんどのプレバンガンプラと比べるとこれでも異例の速さなのに、ふみな基準で普通だの遅いだの言うからおかしくなる
前記事の完売前の時点で、いつもの2次やるかも告知に食いついてた無知連中は恥ずかしいけど、結果的に速かったのは事実よ

0 0
1894866:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 15:00▼コメ返信通報

※1894854
いや、他に圧倒的に早いのがあるのに「早い早い」って言うから恥ずかしいんだろう

0 0
1894869:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 15:06▼コメ返信通報

※1894598

0 0
1895030:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:16▼コメ返信通報

※1894866
それ、陸上の大会で優勝した人に「世界記録と比べるとノロマですね^^」って言うようなもんだよ
平均と比べて随分速いも、上には上がいるも、両方事実で良いのに、なぜわざわざ煽るのか

0 0
1895146:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 17:55▼コメ返信通報

※1895030
そこで勝手に優勝扱いしていること自体がおこがましいわw

0 0
1895430:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:00▼コメ返信通報

※1894866
勝手に恥ずかしがって水を差す行為止めてくれません?
ていうか何を恥ずかしがってんの?

0 0
1895442:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:04▼コメ返信通報

※1895430
二次受注とかプレバンでは日常なのに過剰反応して騒いでいるだろ

0 0
1895444:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:04▼コメ返信通報

※1894719
黙ってたら脅迫成立してたんだ
で、同意も否定もしないなら他の部分についてはどう思ってるの?

0 0
1895448:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:05▼コメ返信通報

※1895442
それでなんであなたが恥ずかしがるの?
関係ないでしょ?

0 0
1895593:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 19:50▼コメ返信通報

※1895448
恥ずかしい上に他のガンプラに対して喧嘩腰だしな
見ていて痛々しい

0 0
1895840:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 21:50▼コメ返信通報

ウーンドウォートを注文する奴ってこんな恥ずかしい奴が多いの? うわー引くわー

0 0
1895885:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 22:39▼コメ返信通報

※1895840
負け犬の遠吠えの実演ですか

0 0
1895889:ウルズ774 投稿日:2018年03月28日 22:42▼コメ返信通報

※1894595
格好いいロボは飽きたしエロには忠実になれる

0 0
1896250:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 13:42▼コメ返信通報

買わないのは個人の自由だけど最初に買い支えてアンケート送らないと打ち切りになる可能性はあるよね

0 0
1896379:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 17:59▼コメ返信通報

※1895146
喩えにまで難癖とかほんと必死っすねw

0 0
1896457:ウルズ774 投稿日:2018年03月29日 20:10▼コメ返信通報

※1894557
大抵のマニアは「本体販売分用の追加パーツ別売り」「セット版は成型色等を変えた特別版」が販売されたらそれも買うんだよw

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。