top-page
TOP > ロボット > 【アルドノア・ゼロ】コトブキヤ「KG-6 スレイプニール」プラキット 10月発売
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【アルドノア・ゼロ】コトブキヤ「KG-6 スレイプニール」プラキット 10月発売

2015年03月19日 13:18

ロボットコトブキヤプラモ

|CM(53)
TOY-RBT-3897_06.jpg



 主役機KG-6「スレイプニール」が登場!



「アルドノア・ゼロ」より、地球連合軍のカタフラクト「KG-6 スレイプニール」が
組み立て式プラスチックモデルとして登場。
全高約 17 cm という立体映えするサイズに特徴的なディテールとアクションギミックを搭載。
劇中の活躍を立体で追体験できるアイテムとなっております。

■オレンジを基調とした機体カラーをパーツ分割と水転写デカール(予定)で可能な限り再現。
■ 17 cm というサイズを活かした多重関節により、機体フォルムを損なうことなく関節が大きく可動。
大胆なアクションポーズをお楽しみいただけます。
■脚部大型安定翼の変形ギミックを差し替えなしで再現。
■武装として「75ミリマシンガン」「グレネードランチャー」「75ミリハンドガン」「格闘用ナイフ」が付属。

アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール プラモデル
アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール プラモデル
アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール プラモデル
アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール プラモデル
アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール プラモデル
アルドノア・ゼロ KG-6 スレイプニール プラモデル

«前の記事« 【アルドノア・ゼロ】コトブキヤ「アセイラム・ヴァース・アリューシア スケールフィギュア」予約開始【ローゼンメイデン】グリフォン「翠星石 1/3スケールフィギュア」予約開始、蒼星石の再販も決定 »次の記事»
この記事へのコメント

256844:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 13:24▼コメ返信通報

もうしょうがないんだけど、高価いな

0 0
256846:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 13:26▼コメ返信通報

アニメ見てないんだけど、面白いの?

0 0
256849:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 13:45▼コメ返信通報

もうちょっとだけでいいから頭使ってデザイン出来ないのかなあ

0 0
256850:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 13:49▼コメ返信通報

頭でかくね

0 0
256851:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 13:56▼コメ返信通報

10月か…ヴァリアブルアクションのほう予約したからなぁ

0 0
256852:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:00▼コメ返信通報

火星騎士は、出ないよな…

0 0
256853:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:00▼コメ返信通報

バンダイの技術見習えよ…

0 0
256854:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:01▼コメ返信通報

アニメはロボの戦闘に期待せず、あまりドロドロしてない昼ドラ擬に集中するとそれなりに面白い。

0 0
256856:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:07▼コメ返信通報

ここまでロボに魅力のないロボアニメも珍しいわ
あ、内容も魅力なかったわ

0 0
256858:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:20▼コメ返信通報

完全合体変形のディオスクリアが出たら欲しい

0 0
256859:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:22▼コメ返信通報

やっとかよ・・・
しかもギミック・大きさのわりにえらくたっけぇし・・・

0 0
256863:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:31▼コメ返信通報

武器がヴァリアヴルと変わらないのがなぁ・・・。
せめてあとライフル、グレネード、ハーケンは欲しかったわ。

0 0
256866:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:40▼コメ返信通報

バンダイよ・・・何故権利をとらなかったし・・・

0 0
256867:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:41▼コメ返信通報

設定身長が13.5mらしいから1/72のものとからませられるかな。

0 0
256870:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:47▼コメ返信通報

※256846
ロボット的にはバリアやロケットパンチ、電撃、ビームサーベルを使ってくるスーパーロボットを、汎用量産型リアルロボットが科学と知恵を使って倒して行く感じ
コンセプトはいいけど、常に敵が慢心し、PS初期のゲーム並みなワンパターン攻撃を手加減して放ってくるだけ
さらに主人公は攻略サイトの情報見ながら戦ってるみたいなもんだから、
敵は多彩、攻略方法も多彩なのにマンネリ化するという謎現象が発生してる

0 0
256872:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 14:51▼コメ返信通報

10月といえばシドニアがおわってBFとマクロスの新作でもりあがってる頃じゃないか

0 0
256875:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 15:04▼コメ返信通報

※256854 ※256870
なるへそ。見てみようとは思うが、あまり期待して見ないほうが良さそうですね。

0 0
256883:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 15:53▼コメ返信通報

ロボットアニメとしてはフルメタの十倍は面白いと思う

0 0
256889:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 16:12▼コメ返信通報

アレイオンとタルシスはだしそう

0 0
256897:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 16:29▼コメ返信通報

※256875
僕は好きですよ ロボアニメの好みなんて人それぞれなんで、あんまり他人の意見ばかり気にしないで まずは見て判断してほしい 確かに突っ込み処もありますが、ここ最近のロボアニメではかなり良質な作品だと思う(個人的にはフルメタと同じくらい好き) あみあみでヴァリアブルアクションのスレイプニールが発売前に完売になったことでも その人気の高さがわかります ちなみに3話放送後にアマゾンのBlu-ray予約が一気に増えたことがありましたので、とりあえず1巻の3話まで見て判断してみて

0 0
256902:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 16:43▼コメ返信通報

普通に面白いよアルドノア

0 0
256904:名無し 投稿日:2015年03月19日 16:46▼コメ返信通報

割と良い感じに再現出来てると思う。
アニメも面白くなってきたしね。
お前らの判定の厳しさはいつものこと。

0 0
256905:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 16:48▼コメ返信通報

あとで宇宙用装備とかパワーアシスト付きのとか出るん?

0 0
256908:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 16:52▼コメ返信通報

深く考えずに見る分には楽しいアニメだと思う
あと二話で畳めるのかは知らん

0 0
256915:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 17:20▼コメ返信通報

宇宙用装備とタクティカルスーツはブキヤ得意の武器セットや拡張パーツセットで出してほしいな パワーアシストは でかいから出ても高額になりそう 旬を気にしないブキヤに期待

0 0
256922:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 17:56▼コメ返信通報

この海老川かぶれのデザインのせいで素直にカッコいいと思えない。本人がデザインしてるならまだしも。

0 0
256928:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 18:12▼コメ返信通報

普通にロボにも魅力あると思うけどなぁ(火星ロボはともかく)
2期に入ってから宇宙仕様やらスマートガンやらカタパルトやら見せ場が増えて
急に立体物でぶんどどしたいと思うようになったもの
ただメガ屋のは1/100で14cmとちっさいのが難点だったんで
17.5cmってのはありがたいサイズ

0 0
256936:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 18:53▼コメ返信通報

中にフレームアーキテクトが入っていても驚かないなw
というか量産型が出たら、MSGと絡めそう

0 0
256941:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 19:02▼コメ返信通報

良ロボアニメだとは思うんだけど
序盤の出来が神アニメを期待させる出来だったせいで
却って損してる感があると思う
あ、ロボのデザインは量産型っぽさとギミックの楽しさが両立した
いいデザインだと思う

0 0
256942:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 19:08▼コメ返信通報

※256897
3話までは脚本に虚淵が関わってたから面白い
だが、4話からは一切関わっていない そこらあたりから失速したアニメ
その3話まで見て判断しろとか、詐欺師レベルの説得術ですわwww

0 0
256954:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 20:05▼コメ返信通報

VAかコレにしようか迷ってたんだが、
ワンフェスで展示されてたVAが玩具臭が若干きつめだったんで待ってた。
若干、サイズが自分の好みより大きめだが、そこら辺は妥協。

しっかし、値段が大きさが違うとはいえ完成品と同じってのは…。

グッスマも鳥取に工場作ってるし、
ブキヤもそろそろ中国から工場うつした方がいいんじゃね?

0 0
256956:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 20:07▼コメ返信通報

アルドノアはイナホきゅんの俺TUEEEEをもう少し抑えて地球側にイナホ以外の絶対的エースな存在が数人いて
火星側とギリギリ拮抗してればまだ・・・
それかアルジなんとか(展開はアレだったけど)みたいに戦術駆使して
ワンオフ機を量産型が倒すシナリオならもう少し見れた

しかし色で目立つならわざわざ型遅れ(練習機)じゃなく正式量産?のやつ
オレンジ色に塗ってマーカーになった方がと毎度思う>スレイプニールを使い続ける理由

0 0
256957:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 20:10▼コメ返信通報

ちょっと頭大きい気がするかな

0 0
256961:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 20:18▼コメ返信通報

ブキヤはモールドが甘いけど造形が良いよね。他企業の完成品も良いけど関節とかがどうしても強度重視の素材で見栄えが・・・って事が多々あるから。あとレッドファイブにしても完成品は顔の出来が全然違うし。
 
しかしおい!ゴールドフォーの予約はまだかよ!

0 0
256966:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 20:31▼コメ返信通報

>ロボットアニメとしてはフルメタの十倍面白い

フルメタはギャグアニメとしてしか評価されてないから

0 0
256977:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 21:45▼コメ返信通報

※256956
イナホが練習機のスレプ使い続けてるのって確か正式採用のアレイオンより紙装甲だけど、
その分、少しは機動性が良いからじゃなかったっけ火星機に重装甲とかあんま意味無いとか言ってた気がする。
それにおそらく装甲が薄いだけでアレイオンと中身のOSとかそこまで変更はされて無いと思うし。
個人的には量産機でTUEEEEEEEEE!!!!!!!!!!してるから面白いと思うわ。
主役でワンオフのスーパーロボット系でTUEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!なんて殆ど当たり前みたいな感じだし、
量産機を上手く使って倒してるからカッコイイって感じがする。

0 0
256978:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 21:47▼コメ返信通報

ブキヤのプラモは年々高くなってるからなぁ。せめて5000円位にしてほしい。

0 0
256979:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 21:48▼コメ返信通報

出すならオプション満載とかじゃやないと
興味が長続きするようなアニメでもないしバリエーション展開してる余裕無いと思う
マヴラヴみたいに採算度外視して出し続けるならいいけどさ
これの魅力はオプションにあるんだしもう少し売り方も考えないと

0 0
256986:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 22:02▼コメ返信通報

※256977
量産機でTUEEE・・・?
1期:マスタング小隊苦戦→イナホ登場→敵蹂躙
2期:地球側苦戦→イナホ改登場→万能鷹の目で敵蹂躙

量産機の物量・戦術押しで俺らTUEEEじゃなくイナホ登場(ここ重要)、敵の凡ミスに拍車で倒したのシナリオじゃ
それ違うと思うな・・・
分身機の際も結局物量あってもイナホくるまでドン詰まりだし
作中1年半?経過とはいえ、一介の学徒兵にしては出来過ぎだし、もう誰かの記憶を受け継い
だデッドコピーク人間とかじゃなきゃちょっと・・・
その辺の描写もないよね

0 0
257007:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 23:02▼コメ返信通報

※256986
実際はイナホがTUEEEEだけど、結局使ってるの量産機(実際はそれ以下)だし大体合ってると思うけどなぁ。
あと公式でもデッドコピーク人間とか設定無いし昔から冷静で博識で出来る子だったんじゃないかな。
まぁ色々と無茶な設定は多々あるけどさ。

0 0
257023:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 23:30▼コメ返信通報

高杉わろす、どうせヴヴヴ並に下がるだろ

0 0
257027:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 23:36▼コメ返信通報

ワイヤー沢山付いた宇宙仕様の方が好きなんだが

0 0
257040:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 23:57▼コメ返信通報

大きさ的にMGだからある程度高くなるだろう
ただ、中国の諸経費高騰の影響が大きな理由なのもある
コトブキヤは中国と心中するつもりかもしれない

0 0
257051:ウルズ774 投稿日:2015年03月20日 00:47▼コメ返信通報

作品もプラモの評価も5年後10年後には10年台のロボットアニメとしてヴヴヴM3辺りと同列に語られてても別に驚かない

0 0
257052:ウルズ774 投稿日:2015年03月20日 00:49▼コメ返信通報

お前ら文句だらけだな

0 0
257059:ウルズ774 投稿日:2015年03月20日 01:24▼コメ返信通報

誰もが絶賛するようなロボデザインなんて聞いたこと無いし、まあね?
俺はテンプレ量産機感と独自のギミックがほどよく混ざった感じが好きだけど。あと胸元が素敵

値段はいいとして10月かー。あとせめて狙撃に使ってたライフルは欲しかった
で、ディオスクリアは何時出るの?(真顔)

0 0
257065:ウルズ774 投稿日:2015年03月20日 01:54▼コメ返信通報

普通に近頃のロボアニメの中では結構面白い分類だと思うよ?
ロボのCGも文句なくハイポリだし、戦闘演出も普通のCGアニメ以上に良く出来てると思う
ストーリーにモヤっとするものを感じないわけじゃないけど、近年の作品の中では良い方だろ
ハーレム化してるわけでもないし、女の子一杯出るけど主人公の恋愛感情が一貫してるのも好印象
イナホ君TSUEEE! も一種の水戸黄門みたいな様式美として捉えたら受け入れることできると思うし…

とりあえずロボットアニメが好きなら一期3話までは見て欲しい

0 0
257088:ウルズ774 投稿日:2015年03月20日 04:55▼コメ返信通報

※257065
3話以降つまらないんですが…

0 0
257117:ウルズ774 投稿日:2015年03月20日 08:27▼コメ返信通報

※257088
3話まで見て、後はどうでもいいって事だよ。言わせんな恥ずかしい。

0 0
257132:ウルズ774 投稿日:2015年03月20日 10:13▼コメ返信通報

個人的には2014年で一番面白かった第一話と言っても良かった。
一期の最終話は呆気にとられたけど、なんだかんだ今でも楽しんで見てるわ

0 0
257193:ウルズ774 投稿日:2015年03月20日 15:25▼コメ返信通報

一期は基本的に攻めてきたロボをイナホが倒すの繰り返しだから
二期は淡々とフラグを回収している印象
回収しきれるかはしらん
劇場版が来そう

0 0
257204:ウルズ774 投稿日:2015年03月20日 16:06▼コメ返信通報

造形は明らかにバンダイの方が上だけど
バンダイにやらせると羽が差し替えになるからなあ。
一長一短ですね。

0 0
257494:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 11:41▼コメ返信通報

※256870
ここまで極端じゃないけど似たような理由でだんだん見なくなった
苦戦する状況なのにあんまり損害もなく余裕すぎというか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x