top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】MG「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)」受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】MG「ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)」受注開始

2015年03月13日 13:00

ガンダムプレバンガンプラMG

|CM(58)
2015y03m13d_122939134.jpg



 プレバン限定


MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン (最終決戦Ver.)

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』から、グリーンの
サイコフレームの‘バンシィ・ノルン’が、最終決戦Ver.として登場!!

-----ク ラ イ マ ッ ク ス !バ ン シ ィ ・ ノ ル ン 、最 終 決 戦 へ 。-----

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』‘episode 7’ から、グリーンの
サイコフレームのユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルンを、最終決戦Ver.としてMG(マスターグレード)で商品化。

●グリーンのサイコフレームをクリア成形で再現!

●MGオリジナルマーキングも新規カラーで付属!
新規カラーのMGオリジナルマーキングが、水転写デカールで付属。

●バンシィ・ノルン特有の装備が付属!
《 アームド・アーマーXC 》
‘獅子の鬣(たてがみ)’を想起させる形状へと変形する特徴的な
高出力バックパックユニットアームド・アーマーXCが付属。
アームド・アーマーDEおよびビーム・マグナムをマウント可能。
《 アームド・アーマーDE 》
特徴的なアームド・アーマーDEが付属。
各モード時の形状に展開可能。シールドとして腕に装備できる他、背面へのマウントが可能。
《 リボルビング・ランチャー 》
ビーム・マグナム下部に装着する回転式の弾倉を持つ4連式のグレネードランチャー‘リボルビング・ランチャー’が付属。
先端から発射されたビームを再現するビーム・ジュッテのビームエフェクト付属。
リボルビング・ランチャーは、予備の弾倉が付属し、腰部への携行装備が可能。

●デストロイモード、ユニコーンモードへの変形が可能。

●リディ・マーセナスの同スケールフィギュアが付属(立ち/座り)。

付属武装 : アームド・アーマーXC / アームド・アーマーDE / ビーム・マグナム / リボルビング・ランチャー /
ビーム・サーベル

p-bandai.jp/hobby/item-1000096702/
1000096702_2.jpg

1000096702_3.jpg

1000096702_4.jpg

1000096702_5.jpg

1000096702_6.jpg

1000096702_7.jpg

1000096702_8.jpg

1000096702_9.jpg

1000096702_10.jpg


MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 【再販】

p-bandai.jp/hobby/
20150311_banshee_norn_600x144.jpg

«前の記事« 【ゴッドイーター2】プラム「エリナ・デア=フォーゲルヴァイデ スケールフィギュア」原型製作中【ダイヤのA】Apricot blossom「御幸一也 1/9スケールフィギュア」30日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

255170:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 13:06▼コメ返信通報

なんでこれがプレバンでフェネクスが一般なんだ

0 0
255171:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 13:07▼コメ返信通報

やっぱノルンはとげとげしいなー、良い意味で

0 0
255175:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 13:18▼コメ返信通報

フレームが発光しないと暗すぎる、金色の方が全体的に色のバランスがいい

0 0
255176:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 13:21▼コメ返信通報

前買ったノルンまだ組み立ててないや(´・ω・`)

0 0
255178:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 13:32▼コメ返信通報

あんまり好きじゃないけど、前の買ってなかったからポチった

プレバンでいいからMGジェガンはよ

0 0
255180:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 13:49▼コメ返信通報

もう勇者王みてぇだな(;´・ω・)

0 0
255183:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 13:59▼コメ返信通報

待 っ て た
即ポチ余裕でしたw
黄フレームのノルンも再販か…こっちは迷うな

0 0
255184:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 13:59▼コメ返信通報

全身金色でなくなったことで、鬣部分のみ金色の穏やかな獅子のようなイメージになったな。

でも正直緑に黒は合ってないかなって。

0 0
255185:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 14:00▼コメ返信通報

プレバンなのに金メッキじゃないのか

0 0
255186:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 14:12▼コメ返信通報

かっこいいけど肩があがらないのがね・・・

0 0
255189:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 14:15▼コメ返信通報

壊れた足は付かないのか

0 0
255190:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 14:17▼コメ返信通報

MGあんま持ってないから買ってみようかな
結局のところ、MG派とHG派どっちが多いのかね

0 0
255194:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 14:27▼コメ返信通報

黄色フレームも再販来てますぜ

0 0
255195:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 14:29▼コメ返信通報

ユニコーンに関してはプロポーションと遊び安さはHG、変形させたいならMGかな

0 0
255196:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 14:32▼コメ返信通報

俺はメタコン派

0 0
255203:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 15:22▼コメ返信通報

これは迷うなぁ~
セブンかお台場のみたいに明るいサイコフレームにしてくれれば良かったんだけど緑が沈んじゃってるんだよね

0 0
255213:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 16:06▼コメ返信通報

相変わらず一般販売とプレバンの境界線がワカラナイ。

0 0
255215:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 16:09▼コメ返信通報

デカールの色もグリーンてとこに違和感・・・

0 0
255217:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 16:11▼コメ返信通報

小説版買っちゃったしなー、アームドアーマーだけ欲しいかな。

0 0
255218:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 16:12▼コメ返信通報

通常ノルンがプレバンに行った時点でこいつもプレバンだろうしね

0 0
255226:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 16:36▼コメ返信通報

※255170
それな。イベント作品にしか出ない機体が一般で本編に出る方が限定とか意味不明だわ。
マイナー商品ばっかじゃプレバンが目立たないから客寄せ商品が必要なんだろうか。

0 0
255229:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 16:47▼コメ返信通報

プレバンって、(主に採算的に?)一般流通に乗せられない物を受注販売してるんだよね?
再販とかしてるんなら、それもう一般流通でよかったんじゃないの?

0 0
255231:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 17:00▼コメ返信通報

よほどの好みが別れそうなのでなければ一般で売ったほうがいいような気もするけどな、
その方がプレバンじゃいいやって言う層取り込めそうな気がするんだけど。

0 0
255257:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 18:22▼コメ返信通報

バンシィが売れなかったんだよ察しろ

0 0
255258:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 18:29▼コメ返信通報

また5月かよ
毎回プレバンは発送月固めるな

0 0
255274:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 19:45▼コメ返信通報

※255226
プレバンは補完する商品欲しい人しか関係ないトコだから別に客寄せ必要ない気はするんだけどね。

0 0
255293:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 20:42▼コメ返信通報

相変わらずMGのNTDモード
足長すぎて気持ち悪いな

0 0
255294:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 20:55▼コメ返信通報

メタコンと同じタイミングか…
メタコンにしとこ予約したし(´・_・`)

0 0
255299:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 21:30▼コメ返信通報

いやプレバンは利率がいいからプレバン増やしてるんだよ
定価より高い値段なのに送料出してでも買ってくれるからバンダイはウマウマが止まらない
問屋に卸すと定価の約3割の粗利
原価を引くと利益は結構少ない
プレバンなら原価以外全て利益だから本心は全部プレバンにしたいんだろう
市場に出す分は宣伝費ということで仕方なく出してる
フィギュア関連はすでに主役級のやつ以外はプレバン行きになってるし
プラモもいずれそうなるかもしれないね

0 0
255317:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 22:24▼コメ返信通報

プレバンはプレバンで短期間しか売れないし、わざわざプレバンなら買わないor気づかない人も多いから、全部プレバンのが儲かるってのはまずない
在庫抱えないのが目的な都合上で再生産にも踏み切りづらいから、もし後で人気出たら再生産決断する前に転売屋の方が設けたり、とかタイミングの問題もある
1個あたりの利益よりも、大量に流通させて手に取らせて数売って稼ぐ方が、トータルでは利益出るしね
利益率とはまた違うから実際は少しややこしいけど、5000円が1個売れるより100円が100個売れたが儲かる理屈

最終決戦の緑フレームは正直いかにもプレバン向きだし別にいい
けど素のノルンが一般じゃなかったのは未だに謎
おかげで一般にはXC流通してないし、DEも付録か金メッキしか一般流通してないから、ユニコーンの漫画装備やフルアーマープランBをMGで作るととんでもない金額と手間に……

0 0
255327:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 22:44▼コメ返信通報

ノルン用追加パーツのみで売ってくれませんかねぇ
プランB用にノルン複数買いはきついです…

0 0
255331:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 22:54▼コメ返信通報

※255317
人気があるやつは二次三次受注してるし再販もする
製品寿命が短いキャラ物はプレバンがベスト
なにより在庫が要らないだけでもメリット大
プレバンほどの知名度だったら通販限定のメリットの方が大きい
玩具はまだ日が浅いけど一般的にはあえて通販限定にして利益を上げるビジネスモデルがかなり昔から確立している
今までは潜在的購買層が居ると確信できる市場でしか使えなかったが
ネット環境の助けもあって玩具でも使えるようになってきたということ

0 0
255332:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 22:57▼コメ返信通報

主役級機体プレバンとかアホかよバンダイ
せめて緑フレームは一般に期待したけどガッカリしたわ

0 0
255334:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 22:58▼コメ返信通報

ちょっと前に出たセブンイレブン店員専用ユニコーンガンダムのサイコフレーム使えばよかったのに
あれは発色が劇中のものに限りなく近くて思いのほかよかったぞ

0 0
255346:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 23:39▼コメ返信通報

※255178
本当に出してほしいね。
複数のバリエーションを再現できる豪華仕様がいいなぁ。

0 0
255351:ウルズ774 投稿日:2015年03月13日 23:58▼コメ返信通報

※255331
知名度がそんなにない作品に限ればそうだけど、ガンダムとか仮面ライダーとかバンダイが扱ってるのってメジャーなのが多いから「なんとなく手に取ってもらえる」率が高いってのは大きい
深夜アニメやオリジナルキャラクターがメインのメーカーだとそういうのがほぼないから通販に特化した方が効率いいけど、ある程度以上の知名度あるなら、とりあえず一般で置いておけば、よく知らないけど買ってくれる人は結構いる
作品も機体も知らないけど、なんかデザインやギミック面白そうだから買った、みたいなのは結構あるよ
主役機以外でも、「最近のガンダム見てないけど、今のってこんな変な機体出てんのか!」みたいなとっかかりから釣れたり、そこで興味引いてアニメにまで誘導できれば儲けもんだったり

0 0
255367:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 01:03▼コメ返信通報

※255351
自分が安く買いたい為にするプレバン否定の理由付けご苦労様
現実は変わらないけどね

0 0
255369:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 01:15▼コメ返信通報

※255367
プレバン否定とかじゃなく、実際に一般売りで元が取れる商品までプレバンにするメリットはないよ
だいたい、プレバンにしてしまうとどれをいつ再版するかの管理が今よりも面倒になるし、かと言って再版しないとBFでガンプラ改造売り込んだような売り方もできない

プレバンの否定だ肯定だじゃなく、一般で売れるような認知度のを限定にして中古高騰、たいして売れそうにないやつを一般で売って投げ売り、ってチョイスがおかしいだけ
なんで「客のために全部一般で出せ!」vs「企業としては全部プレバンにしたいんだよ!」の両極端でしか物事を考え切れないんだ

0 0
255373:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 01:28▼コメ返信通報

※255351
昔とは比べ物にならないくらい小売店が激減したから何気なく手にとって貰うのは無理
ネットショップが主流になってる現状で
利用者の多くがネットショップなら同じネットショップのプレバンに誘導したくなる
その理由は上にあるとおり
宣伝も最小限で済むプレバン方式の方が有利になりつつある

0 0
255374:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 01:30▼コメ返信通報

金型のシステム上、限定でしか出さない商品のためにフル完全新規は割に合わないって事情もある
一般売りで大量に使い倒しつつ、その流用のプレバンで稼ぐ、ってのが一番効率いいし、どれだけプレバンが増えても未だに流用パーツ無しの完全新規ガンプラのプレバンはゼロ(※拡張パーツのみ販売は除外)
今のとこ限定品とプレバンのみのペイルライダーも、バリエ展開の流れがすでに始まってるし、たぶん今後も何かと出してくる

去年のMGターンXみたいな、完全新規のくせにどうやっても流用先がないやつをなかなか発売しないのもその辺の兼ね合い
プレバンで利益率よければ短期間しか使わなくても元とれる!って企業にとってメリットの塊なら、あんなコアなファンしか買わない上に流用できんものを一般ラインに乗せる判断はまずない

0 0
255375:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 01:36▼コメ返信通報

※255373
実店舗がどんどん減ってるのは確かだけど、だからってネットが主流になってると思うのは飛躍しすぎ
数は減ってるけど、店舗はちゃんと賑わってるし、実物展示やショップコンテストで盛り上げようと頑張ってるよ
メーカーとしても、模型作れる人間のいるショップと提携し限定品提供したり、実際にフィギュアや玩具で遊べるコーナーやイベントを展開したり、実店舗には力入れてる

0 0
255376:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 01:51▼コメ返信通報

>>255375
少なくともガンプラ以外のプラモデルはネットが主流だと思うが
あとそういう目立つ行為なんて極々極々極々一部で行われてるだけで
全国的に賑わってるなんて思ったら大間違いだぞ

0 0
255383:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 02:27▼コメ返信通報

※255178
プレバンでいいからとか正気か

0 0
255388:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 02:53▼コメ返信通報

PGユニコーンのカラバリでバンシィでるかな?いずれ出るならそっちに期待したい

0 0
255389:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 03:51▼コメ返信通報

毎度思うけどMGユニコのデストロイモードの胸の変形がきちんとやれてない写真が個人レビューだけでなく公式のサンプルでもあってしっかりしろよと
脇下がかっちりロックするまで開けてないから歪んで肩が情けない感じになってるのが多い

0 0
255396:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 04:42▼コメ返信通報

なんでこのガンダム背中にバナナ付いてるの?非常食?

0 0
255410:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 08:08▼コメ返信通報

なんだこの長文だらけの※欄。

0 0
255411:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 08:08▼コメ返信通報

色が沈むのわかってるのにこの明度彩度の低いクリアグリーンにするのはセンスないなあ
セブンフレームくらい明るくてもバンシィに組めばかなりおとなしい色合いに見えるのに

0 0
255425:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 10:56▼コメ返信通報

※255226
たしかトールギスIIIもプレバンだったよね。ノルンといいトールギスIIIといい
何故重要なサブキャラが関わってるMSのガンプラを一般販売しないんだろ?

0 0
255432:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 11:33▼コメ返信通報

※255178
ふざけんな!MGジェガンは一般販売に決まってんだろ

0 0
255453:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 13:48▼コメ返信通報

※255396
そういうのは他行ってやれ

0 0
255464:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 14:33▼コメ返信通報

※255178
なるほど、一般販売にならずにプレバン専売になるくらいなら
MGジェガンは製品化するなということだね

0 0
255479:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 16:10▼コメ返信通報

PGでノルン出るとしたら3万円ぐらいだろうか?それでも買っちゃいそうだが・・・
もし出たとしても→ユニコーン覚醒版→バンシィ→ノルン→ノルン覚醒版と数年後になりそうで・・・

0 0
255480:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 16:14▼コメ返信通報

※255479
フルアーマーセットがプレバンで出たから、通常バンシィの後にDE、XC、リボルビング・ランチャーのノルンセットが出るんじゃね

0 0
255533:ウルズ774 投稿日:2015年03月14日 22:50▼コメ返信通報

通常フレーム色をMGにしてこっちはメタコンでいいや

0 0
255555:ウルズ774 投稿日:2015年03月15日 00:04▼コメ返信通報

店先に並ぶガンプラを子供に買ってもらえるように努力するのを止めて
珍しく欲しがる人にだけ通販で売りますって形にしてたら

ガンプラはもう終わっちゃうね

0 0
255574:ウルズ774 投稿日:2015年03月15日 01:57▼コメ返信通報

いいから早くMGクシャトリヤ出してくれー!!

0 0
256034:ウルズ774 投稿日:2015年03月16日 23:39▼コメ返信通報

※255555
物は言いようだなw
こんな7000円もするガンプラどこの子供が買うんだよw

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。