top-page
TOP > ロボット > 【重戦機エルガイム】ROBOT魂「ガイラム」プレバン受注開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【重戦機エルガイム】ROBOT魂「ガイラム」プレバン受注開始

2018年03月16日 16:00

ロボットロボ魂/フィギュアーツプレバンROBOT魂重戦機エルガイム

|CM(146)
 商品情報公開



■16時プレバン限定で予約開始


価格 8,640円(税込)
2018年08月発売予定
メーカー バンダイ

NEXT HEAVY METAL・・・GAYRAHM!!
エルガイムの原型となりしヘビーメタル「ガイラム」がついにROBOT魂で商品化!
印象的なスピアも付属し物語終盤の激戦を再現可能。 

主な商品内容
・本体
・交換用右手首3種、交換用左手首2種
・ランドブースター
・スピア
・セイバー×2
・スピア用ケーブル
・アンテナ(予備) 

ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ガイラム
ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ガイラム
ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ガイラム
ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ガイラム
ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ガイラム
ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ガイラム
ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ガイラム
ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ガイラム


▽予約ページ
ROBOT魂 〈SIDE HM〉 ガイラム
«前の記事« S.H.フィギュアーツ「仮面ライダー威吹鬼(真骨彫製法)」プレバン受注開始【プリズマ☆イリヤ】「イリヤ/セイバー」フィギュア 近日予約開始【ディ・モールト ベネ】 »次の記事»
この記事へのコメント

1883274:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:34▼コメ返信通報

エルガイム系って何十年経ってもカッコいいと思えないんだが・・・商品化して黒字になるの?

0 0
1883275:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:34▼コメ返信通報

ようやくここまで辿り着いたか。
Bテンプルは悲願だけど現実的なところでアトールとかに続いてほしい。

0 0
1883276:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:35▼コメ返信通報

エルガイムはなんだかんだでプレバン優遇されてるな
パトレイバーもこんな感じでいろんな機体出してくれたらいいのに

0 0
1883277:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:36▼コメ返信通報

あれ?、楯つくの!、と思ったら違った、でも嬉しかとー

0 0
1883279:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:36▼コメ返信通報

※1883274
自分の感性が世界の全てだと思ってられるうちは幸せだよな

0 0
1883280:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:37▼コメ返信通報

まあ一般販売にはならんわな

0 0
1883281:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:39▼コメ返信通報

なんか地道に続いてるな。

0 0
1883283:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:42▼コメ返信通報

ぐらんどばいんだーは?
グランドバインダーが無いとフレイムランチャーにやられるぞ

0 0
1883284:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:42▼コメ返信通報

これはまた渋いところを…
スピアが結構いいな

0 0
1883288:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:49▼コメ返信通報

アトールもはよ

0 0
1883289:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:50▼コメ返信通報

パイドルスピアは対Bテン用だったよね?
Bテンでんかなー

0 0
1883294:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:54▼コメ返信通報

エルガイムとダンバインは展開が早くて喜ばしい限り

0 0
1883297:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:58▼コメ返信通報

息長いなぁロボ魂エルガイムシリーズ。買い支えてる人のお陰か担当が酔狂なのか…?

0 0
1883298:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 00:59▼コメ返信通報

これがオリジナルでエルガイムはちょっと劣化したってことでいいのか?

0 0
1883299:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 01:00▼コメ返信通報

高いから武器ももっとついているかと思った。
予約ページ見たらアモンデュールがほしくなってくやしい。物欲には勝てない。

0 0
1883300:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 01:01▼コメ返信通報

ゆっくりでいいからガイラムの後も続いてくれ。グライアの背中の謎穴とか開いたままだしね。
アトールもいきなりマクトミンビルドからでもいいのよ。

0 0
1883305:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 01:15▼コメ返信通報

※1883275
Bテンプル欲しいよね
劇中機体で商品化されてないA級ってあとはアトールだけ?

0 0
1883308:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 01:23▼コメ返信通報

※1883274
実質受注生産って形はとってるけど、黒字じゃなけりゃここまでシリーズ続かないってちょっと考えたら分かると思うんだが・・・

0 0
1883309:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 01:25▼コメ返信通報

※1883274
一時期はカッコ悪いなとか思ったクチだけど
今見ると当時のセンスが光っててやっぱりカッコいいと思うで。
傍流の渋さが出てて何とも言えないかっこよさがある。

0 0
1883311:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 01:26▼コメ返信通報

※1883298
逆にエルガイムの方が性能が上だったかと…

0 0
1883313:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 01:27▼コメ返信通報

ギャンじゃないか

0 0
1883315:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 01:28▼コメ返信通報

うれしい。予約します。

0 0
1883317:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 01:39▼コメ返信通報

※1883311
オリジナルヘビーメタルのガイラムの方が性能上な気がする

0 0
1883323:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 02:04▼コメ返信通報

ガイラムをデチューンしたのがエルガイム
性能とか装備は雲泥の差なはず

0 0
1883325:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 02:06▼コメ返信通報

バンダイは頑なにアトールを出そうとしないな。

0 0
1883328:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 02:16▼コメ返信通報

性能はともかく、エルガイムが姿形違うのはポセイダルにヤーマン族残党と睨まれない為

0 0
1883331:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 02:23▼コメ返信通報

ガイラム見るとMHファントムが富野のなくなったダンバイン劇場版のオーラバトラーってなんか繋がる

0 0
1883335:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 02:40▼コメ返信通報

よくアニメ覚えてないんだけどこいつって量産されてたっけ?
誰か教えてけれ

0 0
1883339:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 02:59▼コメ返信通報

パワーランチャーと盾は違和感・・・
と思ったら、エルガイムの物かいw

0 0
1883340:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:02▼コメ返信通報

※1883305
OVAの機体になるけどパゴータやサロンズも御願いします

0 0
1883342:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:12▼コメ返信通報

※1883335
ヤーマン王朝のHMで数はいるよ
Bテンプルはポセイダルの方の主力で数がいる
で戦争していたとなってるよ

0 0
1883343:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:13▼コメ返信通報

※1883335
量産されてたらしい
サートスターにも複数あったし

0 0
1883344:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:15▼コメ返信通報

※1883342
ありがとう
フルフラットも複数台持ってたのね

0 0
1883345:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:16▼コメ返信通報

※1883342
追伸
劇中現存していたのは2機だけだった気がする
(ガイラムの改造機のエルガイムは除く)

0 0
1883349:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:29▼コメ返信通報

※1883311
性能を犠牲にして簡単に量産しやすく改造されたのがエルガイムで
それを元に量産したのがディザート
このディザートそうは見えないけどエルガイムと70%だか80%共通で
大きな違いは生体コンピュータの有るか無しかでよかったと思う

0 0
1883350:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:32▼コメ返信通報

バルブドが欲しいです…
バルブド・カイゼスもバリエーションで出せそうだし…

0 0
1883353:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:37▼コメ返信通報

大好きだし2個買う予定だが
昔からどう見てもカッコよく見えない
でも何故か大好きだ

0 0
1883355:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:44▼コメ返信通報

ガイラムってかっこよくはない…けど
エルガイムの原型機だから人気あるイメージ
あくまで主観だけどね
でもなんか好きなんだよね

0 0
1883359:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 03:56▼コメ返信通報

ガイラムの立体化だけでも充分ありがたいんだけど、Bテンプル&サロンズも何とか出して欲しいな~

0 0
1883361:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 04:02▼コメ返信通報

なかなか良いお値段するけど、今のロボ魂ってこのくらいなの?

0 0
1883362:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 04:12▼コメ返信通報

※1883274
うーん…

0 0
1883363:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 04:22▼コメ返信通報

※1883343

0 0
1883364:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 04:22▼コメ返信通報

脚の分割線に気づくとアレだな。。。
買うけどさ

0 0
1883366:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 04:31▼コメ返信通報

ブラッドテンプルのライバルのはずなんだけど
あっちに比べてイマイチ影が薄いのは何故だろう

0 0
1883372:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 05:10▼コメ返信通報

この調子でサロンズとパゴーダ辺りも…(飛躍し過ぎ感)

0 0
1883373:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 05:23▼コメ返信通報

※1883366
ブラッドテンプルが万能機で近接戦闘でも目立っていたのに、
ガイラムは遠距離からのパイドルスピアでの一撃離脱戦法しかしなかった(できなかった)という設定だからじゃね?

発売は嬉しいなあ  
アシュラは2機かったけど、ガイラムは購入枠いっぱい買って倉庫のジオラマ(蜘蛛の巣つき)に飾ろう!

0 0
1883374:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 05:25▼コメ返信通報

アトール出ないのはHGHMが売れなかったからなのかな?
プレバン限定なら出してもいい気がするけど。

0 0
1883375:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 05:30▼コメ返信通報

サートスターに保管されていたガイラムは30機だよ。(昔の資料だが)
5機に1機の割合でヤーマンの「楔」の紋章が肩に刻まれていると永野護のメモ書きがあった(例によって小文字)
してみると、ガイラムは聖戦時に「相当数が存在」していたのかと。
そりゃあ(腐敗とは無縁の頃の)ポセイダル軍もテンプルナイツも攻め倦ねる筈だわ🙌
そろそら、ゴテックメードの中にガイラムの名を持つ騎体も出てくるかな?(役割としては、コーラス王朝トリオ騎士団のブランデンブルクの筈だが)

0 0
1883376:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 05:38▼コメ返信通報

※1883311です、間違えてすいませんでした。

0 0
1883383:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 06:35▼コメ返信通報

ふふふ…つるんでやがる

0 0
1883388:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:06▼コメ返信通報

※1883274
エルガイムは作品としてはアレだけど、ムーバルフレームのコンセプトなかったらガンプラも違った
ものになってたろうに

0 0
1883389:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:09▼コメ返信通報

※1883353
エルガイムは性能はデチューンしたけど外観はカッコよくなった

0 0
1883390:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:11▼コメ返信通報

作品ちがうけどGTMは商品化難しいの?

0 0
1883391:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:13▼コメ返信通報

ついに来たか
ふたばで商品そっちのけで設定語りしたり、
Bテンクレクレするのが
今から楽しみだわ

0 0
1883392:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:14▼コメ返信通報

※1883390
半完成品のカイゼリンが予定されてるよ

0 0
1883393:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:16▼コメ返信通報

※1883388
つか後のロボットにめちゃくちゃ影響与えてるはず

0 0
1883394:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:17▼コメ返信通報

エルガイムは優遇されてるな…ドラグナーもせめて四天王の機体とドラグーン位は頑張って出して欲しかったなorz

0 0
1883397:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:21▼コメ返信通報

※1883361
<SIDE HM>2015年以降のラインナップだと、
グライア5400以外は大体8千円台でオージはそれを上回る10260
一般流通のエルガイム(スパイラルブースターセット)で7020

0 0
1883399:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:30▼コメ返信通報

※1883275
本当によかった
ディザードあたりでもうあかんと思ったけど盛り返してよかった

0 0
1883405:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 07:51▼コメ返信通報

※1883391

ここで語ってもいいんだゼ。

0 0
1883407:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:14▼コメ返信通報

※1883328
OVAだとオリキャラの13人衆メンバーに一目で見破られてたな

0 0
1883421:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:30▼コメ返信通報

ロボ魂ダンバインとエルガイムは
ゆっくりでも確実にラインナップ充実して行ってていいなぁ・・・
バイファムは完全に止まってしまっていて悲しい・・・

0 0
1883425:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:33▼コメ返信通報

オージがこれに負けるのが想像できますないんだけど、槍がスゲー伸びるんだっけ?

0 0
1883433:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 08:39▼コメ返信通報

※1883390
ボークスからフルアクション半完成品・塗装済みで発売予定ですよ。(カイゼリン)
手にとってブン回しても、風呂に入れても(😅)壊れない・色が剥げないという仕様(公称)です。今週の日曜に浅草で開催するボークスのイベントで再びサンプルが展示される筈です。
お値段は10万円・・!(以内との事)
私は買います。毎日貯金してます。

0 0
1883450:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:08▼コメ返信通報

※1883433
今週?4月1日じゃなくて?

0 0
1883455:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:12▼コメ返信通報

※1883450
失礼、先週資料をお店でもらった物で間違えです。🙇

0 0
1883465:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:24▼コメ返信通報

※1883455
カイゼリンの展示が実際あるのかね?あるならHPとかでもわりと大々的に言う気もするんだが。

0 0
1883472:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:33▼コメ返信通報

エルガイムも嬉しいけど、そろそろレイズナーだしてほしい

0 0
1883479:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:42▼コメ返信通報

※1883274
シリーズコンプリートしそうな勢いなのエルガイムとダンバインぐらいなのにな~に言ってんだか

0 0
1883484:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 09:57▼コメ返信通報

※1883393
これガンダムやんと言われて反論できても
HM・MHと言われたら反論できない事は多い

0 0
1883498:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:13▼コメ返信通報

※1883425
オージはガイラムと戦ってないある

0 0
1883506:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:27▼コメ返信通報

※1883498
プディン・オージェとかいうのは戦ってるのかも・・(確かオージの下半身の部品は・・あるいはガイラムに破れて破壊されたのか?)

0 0
1883526:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:40▼コメ返信通報

※1883425
パイドルスピアは兼用武器で柄が伸ばせる槍とパワーランチャーの射撃能力を組み合わせたもの

0 0
1883531:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:42▼コメ返信通報

※1883373
ガイラムは集団戦闘タイプで複数機で組んで戦うタイプじゃなかったっけ?

0 0
1883534:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:44▼コメ返信通報

※1883349
スパイラル・フロー・システムのあるなしでもいいと思う。
ほとんどのディザートではオミットしてあるシステムだから。

0 0
1883535:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:45▼コメ返信通報

バンダイはいつになったらMHやGTMのプラモを出すんだろう

0 0
1883540:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 10:52▼コメ返信通報

昔から思ってたけどこいつって顔が雑魚っぽいだけで首から下はエルガイムより格好いいよな
特に下半身

0 0
1883558:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:08▼コメ返信通報

パイドルスピアなのかパドルスピアなのか
その辺じっくり話し合おう

0 0
1883598:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:50▼コメ返信通報

伝説の剣的な設定のメカなのにビジュアルは圧倒的雑兵感

0 0
1883606:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 11:56▼コメ返信通報

8月はヒュッケバインにダウンタウンにガイラムか。
うれしいけど出費が痛い。

0 0
1883623:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:12▼コメ返信通報

※1883558
初代黒騎士「ツーリー・パイドル」卿(ウモス共和国出身。では元青銅騎士か?ボルドックス・ルビー・ハルシュカの過っての乗り手だったのかもね)が存在していたFSS(星団)の世界で「パイドル・スピア」
存在していないエルガイム(ペンタゴナ)でパドル・スピア」で良いかと・・?

0 0
1883635:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:20▼コメ返信通報

※1883433
ありがとう でも私の財力では無理だな

0 0
1883639:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:22▼コメ返信通報

※1883535
永野先生はバンダイと仲悪いんじゃなかったけ?

0 0
1883653:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 12:37▼コメ返信通報

※1883275
ブラッドテンプルは無理やろなあ…
劇中に出て来てないから版権は永野のものだろうし(LEDミラージュを見ながら)

0 0
1883673:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:01▼コメ返信通報

ガンダムビルドのギャン

0 0
1883691:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:20▼コメ返信通報

※1883349
プレバンの公式説明も少し間違えてるよね。
ガイラム→改良→エルガイムになっている。
ガイラム→生産性向上化(簡素化)→エルガイムだよね。
まあ、生産性向上化もある意味、改良だけど。

0 0
1883711:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:33▼コメ返信通報

※1883653
作品の設定の一部として公に発表されていて、かつ、ムックにラフ画(角川ムック)やSD版画稿(徳間書店のロマンアルバム)が掲載され、SD版は発売までされている以上、あくまでエルガイムのキャラクターとして大森さんや北爪さんに改めてクリンナップしてもらう形なら必ず発売できると思うな
永野さん直々のデザインで製品化してもらう可能性はもちろんゼロだけどね。

0 0
1883712:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:35▼コメ返信通報

ちなみに、SDエルガイムの時の版権表示は、バンダイ、日本サンライズと創通エージェンシーのみ。

0 0
1883714:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:35▼コメ返信通報

これは良い物だ

0 0
1883717:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:40▼コメ返信通報

ブラッドテンプルの商標は既に登録されてしまってるので、
発売される際はボークスの時に準じて「ヘビーメタル B・T」となるだろうね

0 0
1883723:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 13:44▼コメ返信通報

落ち延びたガイラムの王家専用機がアーメス
これを後の反乱軍がコピーし易いようにデチューンして簡素化したのがエルガイム

0 0
1883735:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 14:05▼コメ返信通報

白いディザードまってるぜ

0 0
1883803:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 16:42▼コメ返信通報

これがギャンの原機か

0 0
1883807:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 16:51▼コメ返信通報

※1883639
バンダイはプラモ化する際に勝手にデザインを変更する
または、プラモ化を念頭にデザインに口出しするから永野先生はバンダイが嫌いって話だったか

まぁかなり昔の話だからね
永野先生も丸く…なってないか

0 0
1883817:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:22▼コメ返信通報

※1883807
第4次スパロボでBテンプルがボス敵で出た時、武装がギガブラスター(スパロボオリ敵の武器)にされてた
子供心に大人の事情を垣間見てイヤンな気分になったの覚えてる

0 0
1883829:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 17:53▼コメ返信通報

※1883274
一コメにいきなりヒデーのが来たな
お前の価値観が世界の全てだとでも思ってるような発言だな
そして興味無いのに何しに来てわざわざ低レベルなコメ残そうと思ったのか
なかなかサイコな性格をお持ちのようで

0 0
1883840:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:07▼コメ返信通報

※1883817
ゲームシステムの問題じゃない?
当時はリアル系ロボは味方であろうと敵だろうと同名の武器の威力が殆ど変わらない(オーラバトラーのオーラ斬り・ハイパーオーラ斬りの威力が全機同じ)からそのままだとボス敵なのに雑魚並の攻撃になってしまう。
オージの方にもギガブラスターが追加されてるし。

0 0
1883850:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:21▼コメ返信通報

エルガイムはガイラムをデチューンしたHMだけど
供出されたガイラムは頭部の例のアレが一番性能の高いのなんで
性能低下を例のアレが何処まで補えるかですね

0 0
1883854:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 18:24▼コメ返信通報

※1883807
パーツ割や金型の抜きの制約があるからな

0 0
1883919:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:21▼コメ返信通報

※1883275
ヴェルビンの様にぼやぼやしてると後ろからバッサリだ、になりそうだから
ちびムーンコンパクトと一緒に予約入れたわ
正直、ディザード何かの値段見ると全然安く感じるから困る
最近エルガイム見直していているから全然古さも感じない
自分が長く所有していたガイラムはHGコレクションの奴だったから
ほんと念願かなったわ
Bテンプルは、ガン消ししか持ってないけど
出て欲しいねズワウス並みの値段でも買うわ

0 0
1883920:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:24▼コメ返信通報

※1883274
お前の中ではそうなんだろう
お前の中ではな

0 0
1883921:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:25▼コメ返信通報

※1883274
自分は幼児期に経験していたけど
グルーンやガイラムの長物持ちは皆好きだった
ガンダム系と違い皆主役張れるデザインだったからな
A級やオリジナルは
こういう悲願記事でそういう事言うと命の保証無いから止めた方が良い

0 0
1883926:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:29▼コメ返信通報

※1883653
未だに永野先生デザインの
キュベレイやハンブラビ何かのMSも愛されているし
後は、バンダイの営業マンがどれだけ頑張れるかに掛かっているだろ
永野先生だって、自分同様にこれほど多くのファンに愛されている
Bテンプルをファンに届けたいというい気持ちはある筈
無理強いはしなくても嫁は見続けたい、ドリーマーズ・アゲイン

0 0
1883927:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:30▼コメ返信通報

レッドミラー じゃない
bテンプルか出るなら見て見たいな〜

0 0
1883934:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:35▼コメ返信通報

今年は、オージ ガイラムと
オリジナルが続いているな
正直園内中にあと1体は欲しい
アトールか?Bテンプルか?
ガイラム出たからまた出し惜しみして
ベアズあたりを出してきそうなんだよな

0 0
1883935:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:37▼コメ返信通報

※1883926
ゴティックメードを見るとなぁ
永野先生 本人は、全くそんな気は無いんじゃないかなぁ

0 0
1883942:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:42▼コメ返信通報

※1883325
HGプラモ展開で
結果的に企画続かなかった中に属していたからか?
ギャブレー終盤の専用機だけに欲しんだよなぁ

0 0
1883943:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:44▼コメ返信通報

※1883935
其処まで自分だけのものにしたいのか・・・。
劇中同様ポセイダルの私物という事か
増々現存する立体物の価値が上がる・・・。

0 0
1883950:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:55▼コメ返信通報

Bテンプルとかもう永野の手離れてるだろ

自分だけのものとか言いがかりやろ。

0 0
1883951:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 19:57▼コメ返信通報

非難を覚悟であえて言おう
ビルドファイターズ新作にでる新しいギャンだと思った

0 0
1883968:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:12▼コメ返信通報

まぁ実際 Bテンプルって シッカリしたデザイン設定ってないんだよね
エルガイムMkⅡの頭部が拾ったBテンプルの流用って位しか無いんじゃなかったかなぁ
だから立体化するなら永野先生に起こして貰うか
B社側で勝手に捏造するしか無いわけで
だけどGTMのちゃぶ台返しみるとBテンプルなんてどうでもいいと思ってそうよねー

0 0
1883971:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:14▼コメ返信通報

※1883274
むしろこの頃ののありふれたデザインのロボばかりで飽きね?
奇抜な様でアクが強いわけではなく、シルエットだけでも判断できる類稀なデザイン、良いと思うがね(20代後半感

0 0
1883978:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:24▼コメ返信通報

※1883274
シリーズがつづくりゆうってわかるかなぁ〜?😏

0 0
1883987:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:35▼コメ返信通報

※1883968
ガキの頃カプセルガチャで引いた
SDのBテンプルのデザインが個人的にはオリジナルだと思ってる
SDでも最強と銘打ってたからな
当時は、こんなの見た事無いなと思いつつ
頭部形状からアシュラのオリジナルと思ってた

0 0
1884000:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:46▼コメ返信通報

※1883951
「これはいいものだ」 上手い事言ったつもりかッ!!!

0 0
1884007:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:57▼コメ返信通報

※1883274
最近の袋叩きの流れほんとすこ

0 0
1884009:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:57▼コメ返信通報

レッ・・・ブラッドテンプルも欲しいね。ガイラム、予約するぜよ。
確か、フルティンとかそんな名前の人が乗ってたんだっけ?

0 0
1884010:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 20:59▼コメ返信通報

※1883968
Bテンのデザインも度々描かれてはいるが、
No1がオージェの形でNo2以降は胴体は共通で頭だけ全部違うということにしちゃったので、特に頭部のデザインが固まりきってないんだろう
どんな顔か判明しているのがオージェと同じNo1、エルガイムMkⅡ顔のNo3、No8、No9、No24、No25(オリジナルアシュラテンプル)くらいか

0 0
1884032:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 21:28▼コメ返信通報

そう言えばガイラムの頭って赤いバイザーと真っ黒で、どんな形か解らない口元?が特徴的だけど
立体にあたってどんな解釈したのかな?
頭のカバー外すとエルガイム見たいな黒いマスクが出てくるのかな?興味あります

0 0
1884051:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 21:57▼コメ返信通報

※1883274
釣り名人 お見事です

0 0
1884060:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 22:06▼コメ返信通報

強い機体の筈だが長年惰眠貪ってた
フラット婆ちゃんがギャブレー君にボコられてたせいで
今一劇中では活躍してないんだよな
あの扱い恐れてBテンプル出さなかったというのは
判る話だ

0 0
1884061:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 22:08▼コメ返信通報

緩やかだったHMの展開が最近活性化していて
発売済みモデルの人気も上がって来てるんだよな
やはり、HMはずらっと並べたいよね
MSほど数ないから集めるのも苦労しないし

0 0
1884065:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 22:15▼コメ返信通報

※1884010
角川から出版されてたムック「エルガイム(2)(ザ・テレビジョン・アニメシリーズ)」で斜め左前から見た全身像が掲載されていて、それをもとに裏側を想像で補って再現したのがWAVEのレジンキット

あのフレームランチャー部分はあまりにレッドミラージュと似すぎている(というよりLMの原型)ので
あのまま模型化したら角川と永野さんから裁判起こされるんじゃないかな

0 0
1884080:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 22:36▼コメ返信通報

※1884065
まるで戦争兵器レベルで利権絡んでいるな
大型火炎放射機で星系統一とかトンデモ兵器だもんな

0 0
1884091:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 22:57▼コメ返信通報

そろそろ白ディザードもオナシャス

0 0
1884093:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 23:02▼コメ返信通報

※1884091
たぶんスピリッツとセットでいちまんごせんえん(ぜいぬき)コースだよね・・・( ^ω^)・・・

0 0
1884103:ウルズ774 投稿日:2018年03月16日 23:46▼コメ返信通報

これがエルガイムの原型機なのか

0 0
1884121:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 00:35▼コメ返信通報

※1884103
その上、劇中で戦闘した
数少ないオリジナルのヘビーメタル
というかオージとコイツしか出てない

0 0
1884134:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 00:48▼コメ返信通報

※1883274
さてはアんチだなオメー

0 0
1884138:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 00:54▼コメ返信通報

※1883653
手元にソフトないから確認できないんだけど、
スヴェートにアマンダラとエイマンが乗り込んできた時に、格納庫に脚だけ映ってたのがそれだとか。

0 0
1884186:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 05:37▼コメ返信通報

※1884138
フルフラットが見てた昔の元カレとの写真でも、アマンダラの後ろに足だけ写ってたね

0 0
1884188:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 05:40▼コメ返信通報

※1884009
フル・フラット(声・土井・マーベル・美加さん)
ポセイダルの親衛騎士団テンプルナイツの一人。
過去に親友でもある(影武者ポセイダル)ミアン・クウ・ハウアッシャーとポセイダルの愛を競い合っていた女性。

0 0
1884214:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 07:45▼コメ返信通報

※1883943
逆にファンが永野先生に土下座してお願いせんといかんのやぞ

0 0
1884304:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 11:23▼コメ返信通報

※1883817
あれって、ゲストと取引した
技術流用しているだけだと思ってた
自分と影武者のミアンの機体にしか
付いてないから

0 0
1884354:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:36▼コメ返信通報

これにマーク1の頭っぽいのつけたら
いい感じになるかなぁ。
買ったらやってみよう!

0 0
1884361:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:41▼コメ返信通報

※1884186
元カレとの写真のほうは確かエンパーテンプル(ヤクトミラージュの原型)だったはず

0 0
1884363:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 12:45▼コメ返信通報

あんまりエルガイムとは似てないな

0 0
1884384:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:20▼コメ返信通報

※1884363
最後まで抵抗したヤーマンの機体だから逆に似てたらマズイから
中のムーバブルフレームとかは、共通部分が多いのよ劇中でも軍に調べられたらマズイって言ってるしね
上の方でも言ってる人がいるけどガイラム(実際は王族専用機らしい)から設備が整ってなくても量産できるように簡易化及びリファインされた物がエルガイムMkⅠ

0 0
1884385:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 13:24▼コメ返信通報

※1884361

エンパーテンプルは角川ムック②に永野さんの絵(擱座してる状態)が載ってたね
これとガストテンプル、サロンズやパゴータくらいはなんとかして発売してほしいところ
ゴンドラなんかも出来れば発売に漕ぎ着けてほしいところなんだがなあ・・・

ガイラム発売も、いまだ信じられないくらいだ(まさか生きているうちに発売してくれるとは思わなんだよ)

0 0
1884464:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 17:39▼コメ返信通報

※1883279
お前だって自分が正しいと思い込んでんじゃん
ホンット認めたくない意見には群がって封殺するの好きだな

0 0
1884471:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 18:13▼コメ返信通報

※1884464
(大山のぶ代の声で)キミはバカだなあ

「相手の間違いを指摘すること」と、「自分が正しいと主張すること」は一緒じゃないよ
初級の論理学すら修めたことのないパーな子はオモチャなんかで遊んでないで勉強しな

0 0
1884628:ウルズ774 投稿日:2018年03月17日 23:20▼コメ返信通報

※1883274
やーいやーい

0 0
1884977:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 18:47▼コメ返信通報

※1884471
後半の泣き言から察するに、日常的に場違いで見当はずれな事言っちゃ凹られてるみたいだな
そこで自分に問題があるんじゃないかという事に考えが及ばないのが残念なところw

0 0
1885069:ウルズ774 投稿日:2018年03月18日 23:28▼コメ返信通報

※1884977
すいません 日本語でおねがいします

0 0
1885450:ウルズ774 投稿日:2018年03月19日 20:17▼コメ返信通報

なんだか、Bテンプルの話題からレスバトルになってる

0 0
1955402:ウルズ774 投稿日:2018年06月05日 22:06▼コメ返信通報

※1883298
これをデチューン(部品を安いものや量産品に変えること)して、性能を落とす代わりに大量生産しやすいHMに仕立て直したのがエルガイム。エルガイムを基に実際に量産したのがディザード。
1号機であるエルガイムはオリジナルHMのガイラムを改造したものなので、Mark2と同じく実はファティマが頭部に存在してる。

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。