top-page
TOP > ロボット > 【ヘキサギア】コトブキヤ「ブースターパック002」【Amazon予約開始】
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ヘキサギア】コトブキヤ「ブースターパック002」【Amazon予約開始】

2018年03月07日 01:11

ロボットコトブキヤプラモヘキサギア

|CM(59)
 第二弾



■予約開始


価格 2,700円(税込)
2018年07月発売予定
メーカー コトブキヤ
設計:田村充伸

ヘキサギアのブースターパック第二弾。
ディテールアップパーツやジョイントなどを組み合わせて自由にお楽しみいただけます。
各パーツはスクリューやタンク、大型動力部などとして使用することが可能。
水中探査用の小型ヘキサギアや大型の武器腕ユニットなどアイデアしだいで様々な楽しみ方ができる商品となっております。

■仕様
・集合ユニットは内部にあるレールを介して位置を変更することが可能。
対応した3種のアタッチメントを自由に組み換えて使用することができます。
・大型動力装置は多くのハードポイントを備えており各ユニットの接続基部として機能します。
・組み換えによってガバナー用のアシストユニットとしても楽しめます。
・ボンベパーツはガバナーの背中のヘキサグラムに取り付けることができます。

■付属品
・ディテールアップパーツ
・スクリュー
・大型動力装置
・スラスター
・水中銃
・ボンベ
など

■ジョイントパーツ
・集合ユニット
・集合ユニット用アタッチメント
・可動ジョイント
・展開式フレーム
など

・ヘキサグラムPC×4枚

ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002
ヘキサギア ブースターパック002


▽予約ページ
ヘキサギア ブースターパック002
«前の記事« 【トランスフォーマー】PP「クインタスプライム」「テラーコンリッパースナッパー」ほか予約開始【勇者王ガオガイガー】スーパーミニプラ「撃龍神」「超竜神」7月発送分 プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1876735:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 14:34▼コメ返信通報

こういうパーツ郡、ホントいい・・・

なお、自分は買っても扱いきれず妄想で終わる模様

0 0
1876737:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 14:51▼コメ返信通報

※1876735
俺も俺も
妄想を形にできる人ってほんと凄いよね

0 0
1876739:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 14:56▼コメ返信通報

とにかく手を動かしてみよ
スゴイの作ってる人のも一発で組み上げてる訳ではなく、大抵なんとなく組んだものから修正を続けてたどり着いてるものだよ

0 0
1876740:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 14:56▼コメ返信通報

1弾イエサブ半額になってたけど大丈夫か
こういう組換無限大的な商品って好きな人にはたまらなくありがたい商品だろうけど
多数の人は自分じゃもて遊ぶだろうと手を出しにくい印象

0 0
1876742:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 14:57▼コメ返信通報

“板”を下さいよ
全然足りなくなる

0 0
1876743:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 14:59▼コメ返信通報

萌えも良いけど、やっぱこうゆうロボの方が俺は好きだな。

0 0
1876744:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:00▼コメ返信通報

こういう組み合わせを思い付く才能を売ってくれ

0 0
1876745:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:02▼コメ返信通報

※1876744
まず、脳みそを預けます。

0 0
1876746:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:04▼コメ返信通報

こうやって見るとアーマードコアを作ったのが生かされてる感じがしていいなぁ

※1876740
イエサブは、こいつを定常在庫として置かずに
一定期間で売り切る商品として扱ったってことだね。

0 0
1876747:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:04▼コメ返信通報

※1876737
行動力があって再現出来る人は尊敬できるし、弟子になりたいぐらいだ…。

それにしてもロマンの塊のような物を出してくれるなぁ。
アームキャノンは絶対再現しよう。

0 0
1876749:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:08▼コメ返信通報

上から二段目にある顔みたいなパーツってどうやって使うんだろう

0 0
1876751:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:12▼コメ返信通報

ヘキサギアってパーツ群のセンス凄くいいよなぁ
難しそうで尻込みするのが辛い所だけど

0 0
1876752:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:17▼コメ返信通報

御大将のシャイニングフィンガーみたいなのがw

0 0
1876753:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:27▼コメ返信通報

鮫以外の魚モチーフって珍しくていいよね

0 0
1876755:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:30▼コメ返信通報

※1876740
1弾はジョイントパーツ主体でそれ単体じゃイマイチ扱いにくいのよ
まぁクマーな頭パーツとかはネタパーツとして面白そうだけど

0 0
1876757:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:33▼コメ返信通報

作例は写真出して終わり、じゃなくてどの部分にこのパーツを使いましたって事細かに書いてほしい
あと、組立図とか公開すれば少しは販促になると思う

0 0
1876761:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 15:59▼コメ返信通報

変態企業め!(褒め言葉

0 0
1876763:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 16:00▼コメ返信通報

3枚目真ん中のヤツ半分に割って、ピンと垂直/水平の六角受けを仕込めるのか
いいね、ワクワクする

0 0
1876767:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 16:20▼コメ返信通報

ランス持ち背中ブースターはキマリスっぽくて好き。

0 0
1876770:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 16:34▼コメ返信通報

ブースターパックよりもバルクアームの方がむっちゃ気になる
かっこよすぎる上に乗り込めるギミックも最高だわ

0 0
1876773:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 16:47▼コメ返信通報

新しいフレームアームズもそうだし。
もうちょっとでコトブキヤ水泳部が出来そうだ

0 0
1876775:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 16:52▼コメ返信通報

パズルのパーツだけ売っちゃうなんて武器屋にしかできない発想だよなあ。
番台の場合は意地でも何かしら形にできないと商品化しないから。

0 0
1876778:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 17:07▼コメ返信通報

※1876735
まずはTwitterとかコトブキヤに展示してある作例とかを真似するところから始めるのがオススメ
パーツの使い方とかかなり参考になる
コトブキヤのホームページとかには作り方の詳細がのってる奴もいくつかあるし

0 0
1876788:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 17:59▼コメ返信通報

フレームアームズみたいに地道にやってればユーザーも増えるでしょ。
世界観とかは魅力的だし。

0 0
1876795:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 18:21▼コメ返信通報

フレームとかの詰め合わせでないかな

0 0
1876800:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 18:24▼コメ返信通報

※1876745
知ってるそれアーマードコアで見た

0 0
1876801:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 18:27▼コメ返信通報

ガバナーって本当に小さいんだよね。なんだか画像を見てると、これってもしかして他のオリジナルプラモシリーズとは別枠でミクロマン遊びの枠にプラモ改造の技術が導入できる新しいワールド作っていってるのかって気づいてきた。
乗り物メイン・人形オマケじゃないんだよね。こっちはこっちで主役。

0 0
1876806:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 18:33▼コメ返信通報

※1876775
BF関連でちょっとあったのはどれもよかったけどあんまり継続しないね…ビルドダイバーズも今のところ元キットのための専用追加装備ばかりか。
何より武器類はガンダム公式改造パーツを自称してるのにディテールでブキヤに対抗心を出してゴチャゴチャさせた結果ガンプラに似合わないのばかりだった…

0 0
1876808:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 18:37▼コメ返信通報

※1876740
イエサブって在庫抱えるの好きじゃないみたいだから出たばっかの商品とかでも安売りしたりしてるよ

0 0
1876809:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 18:37▼コメ返信通報

本来1/24のヘキサギアだが、この周辺アイテムはFA(G含む)、メガミなどにも意外としっくりくる

0 0
1876813:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 18:55▼コメ返信通報

ダイアクロン用強化パーツち~す!😏

0 0
1876823:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 19:39▼コメ返信通報

TCG脳の俺は1パック500円でパーツを2,3個のランダム封入かと思ってしまった。

0 0
1876826:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 19:45▼コメ返信通報

はこふぐ

0 0
1876837:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 20:13▼コメ返信通報

贅沢を言えばフレーム用のパーツも欲しい

0 0
1876846:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 20:30▼コメ返信通報

玄武がウォーミングアップをはじめました

0 0
1876862:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 21:05▼コメ返信通報

ビルダーズパーツもこんぐらい頑張ってくれればよかったなぁ

0 0
1876883:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 22:05▼コメ返信通報

※1876806
ガンプラの場合はザックリ「連邦系」と「ジオン系」でデザインがガラッと変わってしまうのが致命的なのよね
で、フレームアームズやヘキサギアみたいな組み換え遊びを前面にだすとどうしてもデザインが喧嘩するorガンダム系ばかり出まくって変化が乏しくなるっていう弱点があるのよ
後、どうしても固有武装ありきのデザインが大半だから他の武装をポン付けしても違和感が大きいってのもあるし
(フレームアームズはそもそも武装デザインと機体デザイナーを変えている・ヘキサギアについてはそもそも機体自体が「組み換え例」程度でしかないので自由度が高い)

0 0
1876903:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 23:38▼コメ返信通報

※1876778
人の真似は出来るだけしたくないが前提だよね

0 0
1876914:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 00:19▼コメ返信通報

ヘキサてアッセンブルボーグのパクリか

0 0
1876970:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 03:14▼コメ返信通報

なんつーか、fig速の更新も少なくなってきたし、
安物(プラモ)の記事ばかりだし、この業界も先細り始まったな。
今より景気悪かった数年前の方が売れてて、ここ最近売れなくなってきたってことは、
単純に考えてフィギュアの高騰化とユーザーの目が肥えてきたことが原因だろ。
メーカーはさっさと脱中国しろ。中国製をありがたがる奴なんで世界中どこにもいない。
海外に販路を模索したところでそのうち泥沼にはまる。
日本で売れなきゃ世界でも売れん。

0 0
1876978:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 04:18▼コメ返信通報

※1876970
その安物とやらのコメ欄で根拠の無い謎持論垂れ流す辺り、業界を語る資格なんてありはしないんだよなぁ…
安物だの何だの気にするのは投資家か転★売ヤーの考え方そのもの。
プラモは作って楽しむモノ、フィギュアは飾って愛でるモノ。みんな違ってみんな良いのさ。
よりにもよって両方を一生懸命世に送り出してくれてるコトブキヤのとこで息巻くのは、ちょっと失笑ものだぞ?

0 0
1876979:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 04:30▼コメ返信通報

※1876903
その技術を身につけるために、まずは出来る人を参考にしろってことだぞ

0 0
1876983:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 05:24▼コメ返信通報

※1876742
ハイドストームはいっぱいついてくる上に汎用性高くてオヌヌメ

0 0
1877008:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 09:55▼コメ返信通報

わかりきったことだがヘキサギアシリーズはフレームパーツはそのまま外装だけをミリタリー色なりで統一した塗装するだけで組み換え遊びの面白さ倍増だゾ!
さぁ、お前らもヘキサギア沼へ飛び込むのだ!

0 0
1877051:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 11:49▼コメ返信通報

※1876745
私は何か…されたようだ…

0 0
1877094:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 12:43▼コメ返信通報

※1876745
只←帰ってきた結果

0 0
1877173:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 15:07▼コメ返信通報

※1876752
さすが∀のお兄さん!

0 0
1877269:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 17:26▼コメ返信通報

1キットに不備が3つもあったことを叩き潰すナニカがいる影響でヘキサギアは嫌いになった
揉み消しの上に成り立ってる現状、カッコいいが盛り上がってるが、実際を徹底的に潰して排除した結果だし
このシリーズに対して悪徳ファンの生き残りにしか感じてない人達がいるのは確か

0 0
1877314:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 18:32▼コメ返信通報

※1877269
つまり今までもこれからも「ヘキサギアは作品見ないし、ファンが嫌いだからこれからも文句を言い続ける」って認識でOK?

うん、それヘキサギアがどうこうじゃなくてここのルールである「記事に関係ない話題はやめろ」ってのに引っ掛かってるからbad押されてるかコメ消されてるだけだわ

あんまり酷いなら閲覧制限喰らってそもそも記事見れなくなるだけだから、意識改革やりたいなら他所でやりな?

0 0
1877336:ウルズ774 投稿日:2018年03月07日 19:06▼コメ返信通報

※1877314
ほらね、コレだから嫌いになる

0 0
1877570:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 01:35▼コメ返信通報

※1877269
説明書が見にくかったから改善したり、穴が空いてなかったから該当部品交換してくれたり、結構頑張ってたし店頭周知もしてたんだが、何をもって「揉み消し」と息巻くのかな?
妄想するのは構わんが、それをわざわざヘキサギアの記事開いてまで非建設的な恨みつらみを書きなぐる必要性は無いよね。
つまり、悪意をもってfig速を利用してるわけだ。
文句は直接コトブキヤへ、どうぞ。

0 0
1877592:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 02:54▼コメ返信通報

※1877570
勘違い君、おつかれ、理解してほしいとは思ってないが、説明はしておくよ
悪徳ファンて書いたとうり、君みたいにメンドクサイ輩に迷惑してる
コトブキヤに対して言ってると思われてる時点で、君の妄想回答がウザすぎ、黙ってBad押しとけばいい
ヘキサに関わるとすぐコレだから嫌いになるって話のみ伝えたいだけ
ちなみにコメ消されたことなら5回はある。管理者曰く「巻き込まれ削除」。レスが原因で

>つまり、悪意をもってfig速を利用してるわけだ。
君は管理者か?、アマゾンでヘキサのレビューに同じ内容で書いてる人いたけど、
管理権限だの規約に抵触なんかを書いた輩のほうが削除くらってたぞ
理由は単純。君のサイトじゃないなら、何様の発言を聞かされてるんだか

コトブキヤへの恨みなんかあるワケない(誠実対応だったよ
コメントに対する感想なんか求めてない、余計なレスを付けないためにBad機能があるんでしょうに

0 0
1877608:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 03:51▼コメ返信通報

知らんがな

0 0
1877628:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 07:47▼コメ返信通報

※1877592
要約すると『お前らが俺の意見を全面的に支持しないのが気に入らねぇ、これは悪質なファンによる陰謀だ!』ってのが言いたいだけだな?
で、それとこの記事内容に何の関係があるの?
「記事の商品と関係がありません」という回答はナシな、記事に関係あるから書いたんだろ?

0 0
1877672:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 09:07▼コメ返信通報

※1877628
そこまで酷くないってw、Badなら気にしてない、支持されたいワケじゃない、何故話が逸れるのかだよ
全文「?」がついてて、そっちの勝手な想像の話であって、何故そこまで書けるかな
その内容にある記述は一言も言った覚えないし、妄想の意図で認識しないでもらいたい
「建設的な話が出来ない」って指摘が出てたが、勘違いや妄想でレスするの終了してくれw、無駄に荒れる
>それとこの記事内容に何の関係があるの?
「それと~」と言われても、想像で語られた事実無根の内容について回答の必要性を感じません
>記事に関係あるから書いたんだろ?
記事の内容に関係あるか無いかすら、君が決めることじゃない、回答する必要が初めから無いことに口出しされてる
君に管理権限があるのか?、無い人に首突っ込まれてるなら、それは余計なお世話だ、無駄レスに対応を強いられてる
君らのレス自体は『ここのルールである「記事に関係ない話題はやめろ」ってのに引っ掛かってる』は除外してるよね

0 0
1878028:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 18:15▼コメ返信通報

これにつけるゾイドみたいな機銃とかパイルとか欲しいね
もちろんMSGで似たのはあるけどもっと適したディテールやサイズのが欲しい

0 0
1878030:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 18:16▼コメ返信通報

どうでもいいが長文ごちゃごちゃ書かずにもうちょっと内容まとめろ

0 0
1878065:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 19:18▼コメ返信通報

記事公開から日が経つといろんな意味で濃いコメントばかりになるのはfig速あるあるよね
とりあえず4月から始まる怒涛のヘキサ月間が楽しみだわ

0 0
1878100:ウルズ774 投稿日:2018年03月08日 20:14▼コメ返信通報

※1878030
そ れ し か 言 え な い の か ? w (回答を求めた人物と同じ人か解らないが、一応
自分の発言を自分で実行できてない子供対応な方々に対する大人対応とは長文で説明するしかないんだよ
回答が求められていて短文回答は有り得ないのが大人の世界
迷惑でしかない的外れな深読みレスされた末路が、Bad付けるしか能が無いって結果
君らが振りかざす無力な権力は遠吠えにしか感じないから、哀れに見えて御情けで相手してる
君らがどんなに評価されようが、内容カラッポなのは頭カラッポの現れだから、数字なんか無関心
欠点の話を叩くほうが評価付きやすいのは世の常、「君 の 実 力 じ ゃ な い」
いくらでも長文で回答してあげられるよ、スレ違いの発言が必要ならね、旬をすぎたスレは見てる人少ないし
すでにズレてるじゃん、ヘキサには悪徳ファンがいる件から、コレ、加害者の個人情報まで把握してる話だから
つーかこのスレが根拠か、その件で追求されるなら理解できるんだが、何もかもにケチ付けて悪態ついてるだけじゃん
情弱なのは仕方ないが、無知ならレスは滑稽だ、君の言葉は心にまったく響いてこない

自分は槍の子が楽しみ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x