top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダム・センチネル】メタルROBOT魂「(Ka signature) ゼータプラス C1」特設ページ公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダム・センチネル】メタルROBOT魂「(Ka signature) ゼータプラス C1」特設ページ公開

2018年02月27日 13:59

ガンダムロボ魂/フィギュアーツROBOT魂

|CM(86)
 商品情報公開



■特設ページ公開
3月1日より予約開始

『GUNDAM SENTINEL』より待望の「ゼータプラス C1」がMETAL ROBOT魂初の可変仕様で登場!

METAL ROBOT魂(Ka signature) ゼータプラス C1
発売日:2018年7月予定
メーカー希望小売価格:16,200円(税8%込)

▽詳細はコレクターズ特設ページにて
tamashii.jp/special/metal_robot/zetaplus/
«前の記事« 【ゾイドワイルド】タカラトミー玩具画像が公開!【ソードアート・オンライン】アルター「アスナ スケールフィギュア」明日予約開始 »次の記事»
この記事へのコメント

1871933:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:01▼コメ返信通報

なんでそんな高いん…?

0 0
1871936:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:02▼コメ返信通報

待ってた…魂ネイションで展示されてからずっと待ってた!今からすごく楽しみ!!

0 0
1871937:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:02▼コメ返信通報

変形できるのか⁉
かなり嬉しい!

0 0
1871948:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:04▼コメ返信通報

ストフリより2千円も高いんか、、、
変形するからかね

0 0
1871954:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:06▼コメ返信通報

※1871933
変形可能だからじゃね

0 0
1871955:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:06▼コメ返信通報

変形させるには差し替えでも非差し替えでも必然的にパーツが増えるからね

0 0
1871964:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:09▼コメ返信通報

差し替えアリとはいえ変形できるんだすげー。

0 0
1871976:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:13▼コメ返信通報

※1871933
メタボだしこれくらいじゃないか?
あとはカシグだからとか?

0 0
1871977:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:14▼コメ返信通報

やっぱり手首も差し替え変形なのかな?

0 0
1871981:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:16▼コメ返信通報

※1871933
メタルROBOT魂なのと変形するからじゃないかな
あとは全塗装なのとマーキングかな

0 0
1871982:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:16▼コメ返信通報

ディープストライカーもくるかな?

0 0
1871984:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:16▼コメ返信通報

このシリーズならばこそ、変形時に下脚部が太ももにかぶさるようにしてほしかったけど
まぁ出てくれて嬉しいからいいか

0 0
1871993:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:20▼コメ返信通報

1/100のGFFMCハミングバードとは3000円くらいの差しかないんだ
あっちは10年近い昔のアイテムだから比べてはいけないけど

0 0
1871994:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:20▼コメ返信通報

sが変形出来なかったのが残念でならない。
メタルで出来ないのならRGは勿論このサイズでは不可能なんだろうな。

0 0
1871995:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:21▼コメ返信通報

この灰色が渋くてカッコいいんだよね

0 0
1872027:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:39▼コメ返信通報

この値段ならA1A2型パーツをつけてもええんじゃないか

0 0
1872040:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:46▼コメ返信通報

値段はロービジ塗装のせいもあるんじゃ?

肩の番号はさすがに付属するのかな
A1はプレバンか、MS少女か…

0 0
1872042:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:47▼コメ返信通報

MGハミングバード来てもおかしくない昨今 こういうセンチネルでクオリティ高い商品が出るのは嬉しい

0 0
1872043:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:47▼コメ返信通報

※1872027
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1662.jpg
ついでにハイメガも

0 0
1872048:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:48▼コメ返信通報

※1872027
マーキングC1のままで形だけA系にしても所属自体違うから違和感ハンパないやろ
メタコンハミングバードができたのはペーパープランかつデモンストレーションカラーって
前提があっての事出し

0 0
1872050:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:49▼コメ返信通報

※1872043
そいつがA2

0 0
1872058:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:53▼コメ返信通報

WR形態で腕部と脚部がけっこう外側に配置されてるのね

0 0
1872061:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:55▼コメ返信通報

※1871933
は、そんなにするの!?と思ったら二万行ってなくて安心した。
と思ってるあたら俺も飼い慣らされちゃったなあ

0 0
1872065:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 14:58▼コメ返信通報

※1871933
これは高くても出来良いのが欲しいって層向けだからこれでいいんだよ
めっちゃカッコいいわ 迷彩塗装も効いてる

0 0
1872069:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 15:00▼コメ返信通報

メタルコンポジットより高い?

0 0
1872083:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 15:07▼コメ返信通報

センチネルの主要な機体は出揃った感じ?
後はゼクシリーズが来てくれれば…

0 0
1872087:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 15:07▼コメ返信通報

近くのおもちゃ屋でずっとおいてあったメタルコンポジットのハミングバードより高い。

0 0
1872089:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 15:07▼コメ返信通報

※1871994
144で出来るわけねーよ…

0 0
1872135:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 15:41▼コメ返信通報

※1872083

Sガンが出て欲しい…Ex-Sもいいんだけどね、ノーマルのが欲しい。

C1は複数欲しくなるなぁ。

0 0
1872136:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 15:42▼コメ返信通報

正直METALじゃなくてよかった。多々買いしようと思ってたのに辛い

0 0
1872161:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:01▼コメ返信通報

スマートガン片手持ちは前のグリップ持つのが公式になったんだな

0 0
1872163:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:01▼コメ返信通報

※1872089
1/144ではRGゼータは完全変形を実現しているし
HGですらデルタプラス系やゼータプラスは可変を再現出来ている
カシグEX-Sも、ほんとなら差し替えでGクルーザーを再現出来ないこともなかった
ようは大人の事情
欲をかきすぎた

0 0
1872164:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:02▼コメ返信通報

変形しなくていいからカシグでだしてほしかった。

0 0
1872168:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:06▼コメ返信通報

ヒュッケバインとEx-Sの間くらいの値段なので
変形ギミック考えればまぁこんなもんかという値段

0 0
1872169:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:07▼コメ返信通報

※1872164
カシグのメタルロボット魂ですけど

0 0
1872170:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:07▼コメ返信通報

※1872164
カシグだってばよ!

0 0
1872178:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:12▼コメ返信通報

※1871933
メタボ、カシグ、変形可能…うん、しゃーない。(調教済)

0 0
1872207:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:33▼コメ返信通報

この値段でもメタルでカトキで変形なら買う。というかなぜメタルなんでしょうか。

0 0
1872214:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:40▼コメ返信通報

※1872207
ギアスのランスロと紅蓮もメタルになるしこれぞ!というネタはメタル化でふんだくる方針なんだろうな

0 0
1872215:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:41▼コメ返信通報

02は一般で03はプレバンなのかな
肩だけじゃなくテールスタビレーターのRNPB~RNPCも変えなきゃいけないから仕方ないのか

0 0
1872217:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:44▼コメ返信通報

ちゃんと金出す層からは、いろいろ理由付けてとことん絞りつくそうという気概を感じる

0 0
1872218:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:44▼コメ返信通報

メタルは高額化の言い訳の為だけど可変機の場合は強度が出せるから実のあるメタル化だと思う
RGも可変機はメタル化して欲しいくらい

0 0
1872230:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 16:59▼コメ返信通報

鬼子扱いだったセンチネルにも漸く春が巡ってきた様で何とも感慨深い。
取り敢えず予約できます様に南無南無…

0 0
1872248:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 17:23▼コメ返信通報

色とかふつうでいいです
安くしてください
イア はい
    いいえ

0 0
1872260:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 17:36▼コメ返信通報

合金使って15000円(税抜)にするくらいなら全部プラ製で10000円にしてくれた方が万倍マシだわ
コストアップを誤魔化すために無理やり合金使って更に値上げするパターンやめーや

0 0
1872269:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 17:45▼コメ返信通報

※1872260
※1872248
そんなあなたにHGUC&MG!

0 0
1872271:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 17:50▼コメ返信通報

※1872135
Sガンダム出るんじゃないかな、
今月のHJに連射スマートガン付きで企画進行中って出てた。

0 0
1872285:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 17:58▼コメ返信通報

※1872217
ガンプラとか格安で販売しているんだからその程度いいんじゃないの
企業で商品で商売なんだから、利益求めるのは当然だろう

0 0
1872324:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 18:21▼コメ返信通報

少女の方ももちろん出るんだろうね?

0 0
1872338:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 18:28▼コメ返信通報

DX超合金マクロスで差し替え無しで変形出来るのにこの値段なら差し替えなしにしてほしいわ。

0 0
1872367:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 18:47▼コメ返信通報

※1871933
気持ちは物凄くよく分かるけどメタルビルドだから・・・あきらめよ?(溜息)

0 0
1872372:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 18:51▼コメ返信通報

HI-METALとそんなに違うのですか?あちらも変形ありのメタルじゃん
なのに値段は1.5倍以上

0 0
1872382:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 18:57▼コメ返信通報

Ex-sがメタルなんでなんとも言えないがブランドは統一してほしいわ

0 0
1872394:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 19:08▼コメ返信通報

この機体プラ製の商品は変形で展開する様なパーツが良く折れてたわ・・・
変形で負荷が掛かるパーツはメタルにして欲しいがどうなんだろうな

0 0
1872414:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 19:17▼コメ返信通報

だが、METAL ROBOT魂でのセンチネルシリーズの商品展開を考えたとき、変形機構があるといえ比較的軽量級のゼータプラスがこのお値段で、果たして思ったより安いと言っていられるだろうか?

0 0
1872418:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 19:18▼コメ返信通報

※1872367
メタルビルドじゃないよ。メタルロボット魂だよ

0 0
1872431:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 19:25▼コメ返信通報

アムロカラー出たら本気出す
お前ら頑張って多々買いしろや

0 0
1872442:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 19:32▼コメ返信通報

※1872372
HI-METALは基本成型色
カシグは基本全塗装&マーキング
ただ今回ロービジ迷彩のグレーどちらかは成型色になるかも知れん

0 0
1872455:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 19:44▼コメ返信通報

※1871933
妥当
感覚は麻痺してないと思う

0 0
1872457:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 19:46▼コメ返信通報

需要が見込めるから、ある程度強気の価格でも出せるのでしょうね。

0 0
1872460:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 19:49▼コメ返信通報

03がMS少女のオプションなら2体予約したいが、後から03機体が発売されたら目も当てられない

0 0
1872476:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 20:01▼コメ返信通報

シグマン機とテックス/チュンユン機の2個買いしたいけどブラッカリィと被るのかあ

0 0
1872481:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 20:05▼コメ返信通報

※1872269
ただそれには問題があって、HGUCは一般はA1のいわゆるUCverのみでC1はプレバン限定。
旧1/144は今でも再販されるたびに瞬殺されるほど人気が高いから、住んでる地域や再販のタイミングによっては「商品を1度も見たこともない」とい人が居てもおかしくはなく。
ちなみにMGはC1は一般なので比較的手に入りやすいけど、反対にA1はテスト機カラーのみ一般でノーマルカラーがプレバンなので手に入りにくかったりするから。

0 0
1872493:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 20:10▼コメ返信通報

※1872324
順番でいくとヒメだろうね

0 0
1872495:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 20:11▼コメ返信通報

※1872457
フィギュア全体の相場で考えると強気というほどの値段でも無い
ロボット系以外のフィギュアも定価15000円越えとか普通になっちゃったし

0 0
1872497:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 20:12▼コメ返信通報

今までGFFでグレー出さなかったツケがここに回ってきたような

0 0
1872499:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 20:14▼コメ返信通報

なんでZは変形機構オミットしたんだ
インアクションではちゃんとできたのに

0 0
1872518:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 20:35▼コメ返信通報

変形機構があるとは言え、この前でたex-sが17820円てことを考えると少し高く感じるんだけどそんなもん?

0 0
1872527:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 20:53▼コメ返信通報

ロービジ塗装はうれしいな

0 0
1872529:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 20:54▼コメ返信通報

※1872481
色とかふつうでいいって時点でどれでもいいんでしょ?
安けりゃいいんだもん。安けりゃ!

0 0
1872534:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 21:06▼コメ返信通報

カトキは近年胸アンテナ好きだよね、バカν、zz、メタボex-sときて今回のゼータプラス
fazzはアーマーのせいかのかなかったけど、個人的にはあんまり胸アンテナ好きじゃないなぁ

0 0
1872561:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 21:52▼コメ返信通報

ダイキャスト部品は関節だけ?

0 0
1872582:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 22:24▼コメ返信通報

完全変形しない変形玩具は、魅力6割減。
ただ、MS形態でもウェーブライダー形態でも
保持力アップ用の補助パーツ追加に見える。

0 0
1872590:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 22:34▼コメ返信通報

※1872493
Mk-V「ええっッ!!」

0 0
1872594:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 22:37▼コメ返信通報

※1872164
大尉の前で言うなよ!

0 0
1872598:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 23:04▼コメ返信通報

変形はうれしいけど また腰が固定になりそうで微妙な心境。

0 0
1872636:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 23:40▼コメ返信通報

差し替え変形でもクロスアンジュのヴィルキスみたいな差し替えだけはやめてほしい。

0 0
1872725:ウルズ774 投稿日:2018年02月28日 01:44▼コメ返信通報

値段見たらこりゃもう完全変形で稼働も文句なしレベルであってほしいわ。
なんでこんな高いん・・・?

0 0
1872726:ウルズ774 投稿日:2018年02月28日 01:45▼コメ返信通報

アムロ機も欲しい・・・!w

0 0
1872727:ウルズ774 投稿日:2018年02月28日 01:51▼コメ返信通報

※1872260

めんどくせーな、プラモ買って自分で作れや。

安上がりだぞ。

0 0
1872753:ウルズ774 投稿日:2018年02月28日 03:32▼コメ返信通報

高額完成品でやるにしては変形後のまとまり悪くない?
というか最近のZ系商品はなんか足の畳み方が半端なこと多いな

0 0
1872766:ウルズ774 投稿日:2018年02月28日 04:36▼コメ返信通報

※1871933
同じ値段のフィギュアだったらどっちが高いんだか

0 0
1872863:ウルズ774 投稿日:2018年02月28日 12:26▼コメ返信通報

※1872161
HGの時も訂正?補足?が入ったから
グリップ持ちは公式になったのかも?
間違ってることに気づいていないという可能性もあるけど・・・(間違っている?のかさえもうわからん!

0 0
1873033:ウルズ774 投稿日:2018年02月28日 17:50▼コメ返信通報

これだけマーキング印刷済みのが揃ってくると、ネロ系もマーキングプラス版がほしくなってくるな

0 0
1875540:ウルズ774 投稿日:2018年03月04日 13:53▼コメ返信通報

高いし予約瞬殺だし。

ってのは仕方ないから
A1・A2はプレバンで頼む。
ちゃんとスタビレーターの形は地上用の形してね。(ユニコ版は何故かC1の形)
それとユニコ版のライフルはいらんからハイメガ付きの頭部をまるごと一個、別につけてくれ!
オデコのパーツ差し替えで再現ってのは無しで。

0 0
1876321:ウルズ774 投稿日:2018年03月05日 19:12▼コメ返信通報

今回も予約なしで購入できそうな感じ・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x