top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンプラ】HGUC「RX-78-2 ガンダム」「ガンキャノン」発売決定!!
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンプラ】HGUC「RX-78-2 ガンダム」「ガンキャノン」発売決定!!

2015年02月23日 12:15

ガンダムガンプラ

|CM(206)
20150223102136-28963.jpg



 新規金型


1/144スケール「ガンダム」が最新仕様で新生!「HGUC RX-78-2 ガンダム」7月発売決定!

同キットは、1/144スケールの代表モデルとして14年にわたり販売されてきた「RX-78-2 ガンダム」を、
35周年のテーマである『新生‐REVIVE‐』にあわせて、最新の成形技術と新規金型で製作。
モビルスーツのベストなプロポーションの再現、格段に向上した可動範囲、
作りやすさの追求が盛り込まれた最新のガンプラとなる。
価格は2001年に発売されたバージョンと同じ1,000円(税抜)。

■HGUC 1/144 RX-78-2 ガンダム 2015年7月発売予定/1,080円(税込)
最新の成形技術を導入することで、総パーツ数は2001年発売の同モデルとほぼ同数ながら、
可動箇所数が1.5倍以上と、組みやすさを向上しながら大幅な可動を実現。
アニメシーンさながらのポージングが可能となっている。

www.gundam.info/topic/12578
20150223102136-28963.jpg

20150223102152-88807.jpg

20150223102158-16591.jpg

20150223102209-80387.jpg

20150223102218-51978.jpg


■HGUC 1/144 RX-77-2 ガンキャノン 2015年6月発売予定/1,296円(税込)
1999年5月に発売された「ガンキャノン」を“新生-REVIVE-”。
スタイリッシュなデザインでありつつ、メリハリのついた曲線により特徴的なマッシブなプロポーションを再現。

20150223102229-19146.jpg

20150223102238-96778.jpg


«前の記事« 千値練「METAMOR-FORCE 超獣機神ダンクーガ」予約開始、3段変形&4機合体を実現【ガンプラ】HGUC「ジェガンAタイプ(F91Ver.)」プレバン受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

249883:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:16▼コメ返信通報

百式やギャンも控えてると聞いた

0 0
249884:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:16▼コメ返信通報

いらね。

0 0
249885:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:17▼コメ返信通報

RG「あの」

0 0
249886:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:19▼コメ返信通報

いい感じだね 流石にHGUCの初期のはちょっとつらくなってきたし、グフなんかはR35のリデコとかでいけそうだもんな

0 0
249888:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:19▼コメ返信通報

※249885
君とは狙ってる層がちがうというか、君はディティールうるさいねん

0 0
249889:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:20▼コメ返信通報

同じもん出し過ぎ
曲芸商法かっての

0 0
249890:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:20▼コメ返信通報

俺が好きなMSは一生発売しないだろうな…

0 0
249891:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:21▼コメ返信通報

一体何回同じもん出すんだよ

0 0
249892:名無し 投稿日:2015年02月23日 12:22▼コメ返信通報

もうファーストはいらんわ、、、

0 0
249893:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:23▼コメ返信通報

可動はいいかもしれんがどっちもブサイクやなぁ

0 0
249894:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:23▼コメ返信通報

引き締まりすぎて違和感パネェ

0 0
249895:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:23▼コメ返信通報

旧HGガンダムの流用でいいから、4号機5号機出してくれた方が嬉しいなー…

0 0
249897:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:25▼コメ返信通報

G-3、シャア専用、各種コラボカラーもまた出るんだろうな

0 0
249898:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:25▼コメ返信通報

ガンダムはレッドウォーリアーの流用かデータを一部共有してるのかな

0 0
249899:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:25▼コメ返信通報

ガンキャノン、カッコいいけど
ちょっとヒロイックになり過ぎな気がしないでもない

0 0
249900:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:25▼コメ返信通報

随分思い切ったフォルムにしたもんだ
こりゃ好き嫌いの差がはっきりしそうだなあ

0 0
249901:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:26▼コメ返信通報

※249895
同意
売れないかもしれないけど出てないの出そうや

0 0
249902:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:26▼コメ返信通報

古い方のHCUCガンダムは価格低めでシンプルで知名度もあって、エントリーモデルみたいな感じだったからその方向性を引き継ぐのかも

0 0
249903:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:27▼コメ返信通報

隊長のザクに出てきそう雰囲気。
ガンキャノンには蝶ネクタイをば

0 0
249904:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:28▼コメ返信通報

何で最近のガンプラって腰が細いんだ?
HGUCはもっとオリジナルに近い感じで立体化するのが売りだったんじゃねーのかよ
その手のデザインはRGでやってんだから、もっと差別化したデザインで出してこいよ
特にガンキャノン、何だコリャ?
細すぎでダサい

0 0
249905:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:28▼コメ返信通報

前の奴もう14年も前なんだな(´・ω・`)

0 0
249906:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:29▼コメ返信通報

オリジン版じゃないの?

0 0
249907:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:29▼コメ返信通報

ファーストはもういろんな形を見すぎたからすごくどうでもいいけど
その分新鮮味に溢れるガンキャノンがやたら魅力的に思える
こいつから始まったんだよな

0 0
249908:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:30▼コメ返信通報

ガンキャノンちょっと欲しいけどオリジン版も出るだろうしなぁ
まあ高いもんじゃないだろうし買っとくか

0 0
249909:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:30▼コメ返信通報

ORIGIN本編には出ないだろうけどORIGINシャアザクとか出すのに合わせてリニューアルするって事なんかね
しかしガンダムの写真、足の外側が浮いてるように見えるんだけど足広げたらピッタリ接地出来ないのかね?

同じもの出すのは別に構わんし ガンダムやガンキャノンならやって当然位に思えるけどなぁ むしろいい加減惰眠を貪り続けてる無能レーベルHGCEに見習ってほしいレベルだわ

0 0
249910:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:30▼コメ返信通報

Ver.G30とどう違うんや

0 0
249912:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:32▼コメ返信通報

オリジン版かと思ったらリニューアル版なのか
ラストシューティング対応は熱いけど、もういい加減78はいいかな
ガンキャノンにはちょっと引かれる
ガンタンクやジムもリニューアルするのだろうか?

0 0
249913:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:34▼コメ返信通報

全てのガンダムファンへ贈る(初代のみ)

0 0
249914:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:34▼コメ返信通報

※249905
時が流れるのって早いよな。個人的には低下価格で可動範囲が良いし、
G30とかモールドがキツかったけどこれはアニメ基準っぽくて良いな、これは嬉しいし買うわ。
なんかBFTのアメレドとかのノウハウなんか使われてそうだな
この調子でガンタンクなんかもリメイクで・・・。というか、
もう初代に出て来たMSリメイクしたら売れそうな気がするな。

0 0
249915:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:37▼コメ返信通報

デザインもガッカリだけど作る前からパーツ構成が想像できてしまうな。

0 0
249916:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:37▼コメ返信通報

ギャンはまだですか?
うちのギャンバルカンも今風にスタイリッシュボディを手に入れたいの。

0 0
249917:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:38▼コメ返信通報

※249910
G30はお台場ガンダムでボディにびっしりとモールドがされて、
装甲も白だけで確か3色くらい分けて配色されてる。
簡単な話、MG3.0とかRG初代ガンダムとこのガンダムを見比べれば一目で分かるよ。

0 0
249918:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:40▼コメ返信通報

オリジン版ですらねーですか?

0 0
249919:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:40▼コメ返信通報

ガンキャノンは嬉しい

0 0
249920:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:40▼コメ返信通報

RGもG30thもディテールが細かすぎて他のHGと比べて少し浮く感じがあったからシンプルなのもありだと思う
あとオリジン版ザクは結構ディテール細かめで路線違うからそのうちオリジン版ガンダムも出るんじゃないかな……

0 0
249921:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:43▼コメ返信通報

勘違いしてる奴いるけどオリジン版じゃないよ
オリジン版のガンキャノンは指3本しかないし
そもそも今度やるオリジンはシャアの過去話だからガンダム出ないし

0 0
249922:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:43▼コメ返信通報

ファーストは今まで組んだことなかったから、これを機に触れてみよう

0 0
249923:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:45▼コメ返信通報

※249909
多分、スタンダードな構造でスネ内部に挟み込みの足首関節
足首側にボールジョイントの受け、アンクルガードみたいだから
大股開きだと写真の接地性が限度という気がする

0 0
249924:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:46▼コメ返信通報

HG・ガンダム、HGガンキャン発売決定!!

なっ何言ってるかさっぱりわからないが俺も何されたのかよくわからかった
色変えとかそんなちゃっちなもんじゃね、何か恐ろしい片鱗を味わったぜ・

0 0
249925:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:46▼コメ返信通報

ガンキャノンが洗練されてるな。
これは欲しいわ。

0 0
249926:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:48▼コメ返信通報

ガンタンクちょっと強そうやなw
砲撃より格闘戦得意そう
可動の良いガンタンク欲しかったから買うわ

0 0
249927:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:48▼コメ返信通報

情弱にオリジン版だと勘違いさせて買わせる作戦

0 0
249928:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:48▼コメ返信通報

またハンマーとシャベリン付かんのか(´・ω・`)

0 0
249929:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:48▼コメ返信通報

ごめんガンキャノンだった

0 0
249930:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:51▼コメ返信通報

※249901
売れないから出さないんだろ?
商売をなんだと思ってるんだ…?

0 0
249931:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:52▼コメ返信通報

ガンキャノンの違和感は股関節のグレーのジョイントが可動のために露出して足が長くなってるのが大きいな
股関節と腰アーマーの接続部をいじれば前のプロポーションに近づけられそう

0 0
249934:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:54▼コメ返信通報

※249904
標品コンセプトの文章読んだ?
大丈夫?日本語分かる?

0 0
249935:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:55▼コメ返信通報

初代のガンダムやザクはリニューアルする価値ある顔だし妥当
この辺はリニューアルにいちいち文句つける方が野暮だと思う

G30はお台場準拠で可動よりモールド優先だから、アニメとは違うしポーズつけづらいし、記念品別枠と認識

0 0
249936:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:56▼コメ返信通報

オリジンじゃないんだな
半端なリニューアルより先に出すべきものいっぱいあるんだけどねぇ

0 0
249937:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:56▼コメ返信通報

ガンキャノンはアクの強い人の作画って感じだな
兵器感ないけどヒーローロボットぽい魅力

0 0
249938:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:58▼コメ返信通報

ガンキャノンはうれしい
ガンダムはまたかよ・・・

0 0
249939:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:58▼コメ返信通報

大量に出荷して盛大に投げられたVer3.0見る限りいい加減飽きられてそうなのになぁ
しかもオリジンと絡まないし

0 0
249940:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 12:58▼コメ返信通報

ガンタンク「」

0 0
249942:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:00▼コメ返信通報

※249924
『今後もガンプラの主力カテゴリーである「HG」シリーズの数々は、最新の仕様に『新生‐REVIVE‐』される予定』
という文章がinfoにあったから
HGUC RX-78 ガンダム(新生‐REVIVE‐)
って感じになるんだろうね。
これもある意味オールガンダムプロジェクトの一環なのかな?

0 0
249945:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:03▼コメ返信通報

初代は延々生産し続けなきゃならん商品だしリメイクするのは悪くないと思うよ
G30みたいなアレンジ品で文句つけるならともかくこう言うこういう昭和と平成の間的なスタンダードなデザインのリメイクは歓迎するべきだと思う

0 0
249946:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:04▼コメ返信通報

ガンキャノンは足の付根が残念だな
せめて本体と同じ赤なら違和感が少なくなるんだが

0 0
249948:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:04▼コメ返信通報

ガンダムのモールド鬱陶しいなこれ

0 0
249949:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:04▼コメ返信通報

なんだろ、レコンギスタ風?

0 0
249952:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:09▼コメ返信通報

※249889
頭悪そう

0 0
249953:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:10▼コメ返信通報

コアファイター・・・

0 0
249955:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:11▼コメ返信通報

ガンダムはもう少しモールド減らしてもよかったかなー
次はグフが来るだろうねー

0 0
249958:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:15▼コメ返信通報

金型流用でジムを出してくれることを願う

0 0
249960:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:16▼コメ返信通報

まあ、表面に煩いモールドが無いHGUCのリニューアルキットは初めてだと気付かない、というか知らない、そのくせに偉そうな情弱はいつも通り沸いてるが気にするな、相手にするだけ無駄

0 0
249962:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:17▼コメ返信通報

ええ加減1stばっか出しすぎだわw
HGUCもMGもいくつ出してんだよ…

0 0
249963:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:17▼コメ返信通報

※249936
先に出すもの×
自分が欲しいもの○

0 0
249964:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:17▼コメ返信通報

※249939
MGと混同して語るアホがいる

0 0
249965:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:17▼コメ返信通報

というか今週発売のスターウイニングの公式情報まだなんか。

0 0
249967:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:18▼コメ返信通報

※249962
HGUCは2度目だろ

0 0
249970:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:20▼コメ返信通報

肩はPGとかFGよりか。
HGUCをフル可動目指して煮詰めてたけど、開発側も同じように考えてたのか。
なんか頭が小さいのが気になるけど、他からパーツかっぱらってくればいいか。
ガンキャノンも楽しみ。

0 0
249973:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:22▼コメ返信通報

今回のはPC-002系だろうし出たらG30と同じPC使って欲しかったって意見が出そうだな

0 0
249975:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:26▼コメ返信通報

BFのなんちゃって新規造形よりはええわ
つーかさっさとHGUCグフ2.0とかジャジャ出せよ

0 0
249976:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:26▼コメ返信通報

ガンダムハンマーつけろや

0 0
249977:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:27▼コメ返信通報

たぶんこれベースにオリジン版作るんだろうな

0 0
249978: 投稿日:2015年02月23日 13:28▼コメ返信通報

ガンキャノンの一昔前のオタク臭
ガンダムは武者ガンダムの改造ベースに良さそう
でも、前のアレンジ大人しめの方がはるかに好きだわ

0 0
249979:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:32▼コメ返信通報

ガンダムは腰が細くガンキャノンは顔が小さいな
とりあえずガンダム買ってRGと並べるかな

0 0
249983:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:35▼コメ返信通報

ザンスカールMS発売はいつなんざんす……
シャッコーかゾロアットかコンティオかアビゴルかトムリアットかゴトラタンかシャイターンの
どれかでいいから欲しいざんす

0 0
249984:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:36▼コメ返信通報

なんかFG思い出した
パーツ数のおかげか価格がうれしいw

0 0
249986:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:39▼コメ返信通報

今店頭で手に入るHGの初代はHGUC021とスターターセット2だけだもんな

GアーマーのはあくまでGアーマーの一部だから含まないとして

0 0
249988:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:41▼コメ返信通報

既にあるだろと思ったらver.2みたいなもんか。
HGUCの初期のキットは今の目線で見ると厳しいものが多いからリニューアルというのは分かる。
「また1stかよ」という人の気持ちも分かる。

0 0
249989:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:41▼コメ返信通報

アレックスもお願いします

0 0
249990:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:41▼コメ返信通報

はやくギャンとグフだせや

0 0
249992:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:43▼コメ返信通報

ザクも頼むよー

0 0
249995:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:45▼コメ返信通報

これは、買う!!
けどガンキャノンはもう少し胸回り広くてイイと思うんだがね。

0 0
249998:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:52▼コメ返信通報

RX-78はMGパーフェクトガンダムの中の人が至高。
あれを超えるのはまだない。

0 0
249999:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:53▼コメ返信通報

やっとガンキャノンリニュアル来たか
長かった

0 0
250001:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 13:54▼コメ返信通報

ずんぐりむっくりしていてこそのガンキャノンだろうに ジョジョみたいな変遷のしかただなぁ

0 0
250002:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:00▼コメ返信通報

これってレッドウォーリアの副産物?
ガンキャノンのほうはなんだか頭が小さいヒーロー体型。
で、こいつらってコアファイター付くのか。もっと言うなら上半身ガンダム+下半身キャノンとか設定通りいけるのか。パッと見、入りそうにないが。

ライフル・サーベル・シールド>必須の壁>バズーカ>コアファイター>劇場版の壁>ジャベリン>ハンマー
ハンマーがほしいという意見は良くわかるが、付属品の付けやすさ・優先順位は正直このぐらいだろう。
見たとこバズーカすら怪しいので期待はできない。

0 0
250003:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:03▼コメ返信通報

※249988
何時もの米では「HGのver2.0はよ」みたいな声もあったし、
人気機体だけど古くなってしまったものを新しく出しなおすんじゃないかな
今後も限定カラー出していくだろうけど、新しいverの方が喜ばれるだろうし

0 0
250004:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:04▼コメ返信通報

お値段見ると色分けされてるのか気になる
MGもVer.2.0で出せないならREVIVEで出してくれ

0 0
250006:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:09▼コメ返信通報

次はギャンだな

0 0
250007:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:10▼コメ返信通報

先にRGジムだろうが

0 0
250011:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:19▼コメ返信通報

Mk2やフリーダムとか出るの?

0 0
250013:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:21▼コメ返信通報

ガンキャノンがイデオンみてぇwwwww
HGイデオンとかも出ませんかねぇ(ゲス顔)

0 0
250017:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:32▼コメ返信通報

同じ機体を一定期間ごとに出してるからバンダイの技術の進歩が分かりやすくて助かる。その反面飽きもくる。

0 0
250019:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:32▼コメ返信通報

※249998
その通り
これは可動域重視な感じだ
悪くないけどこれだとMSって感じじゃないな

0 0
250025:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:55▼コメ返信通報

ガンキャノンかっけぇ!

0 0
250026:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:58▼コメ返信通報

あえて言おう!!「売れない未発売MSよりも。売れるリメイク」

0 0
250028:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 14:59▼コメ返信通報

リニューアル版のギャンやキュベレイが出れば、ギャンバルカンと、ニコイチの改造いるけどパピヨンとで需要ありそう
初期のはリニューアルしてほしいやつ多かったし、リニューアルラインナップの第一弾としてはずせない枠でしょ

G30は一応は限定生産扱いだったり、アニメと別物だったりするのに、文句つけてる層は本当にガンプラ買ってるのか……

最近はBFやUCを利用して古いサブメカもガンガン商品化したし、これ以上マニアにしか売れない機体ばっかじゃ採算とれないからね
初期の有名機体のリニューアルしつつ、それで予算作ってたまーにマニア向けサービスしてくれれば充分

0 0
250030:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 15:01▼コメ返信通報

ガンダムはレッドウォーリア流用なのな

0 0
250031:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 15:01▼コメ返信通報

まぁ何を出してもここの住人は文句を言うだけで買わないだろうね。

0 0
250037:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 15:10▼コメ返信通報

プレバンでもいいから重装型ガンキャノンを出して欲しい

0 0
250041:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 15:17▼コメ返信通報

確かに予定表を見たらネタ切れ感がやばかったからな・・・
BFTやレコンギスタも終わるし、両作品の機体を出し終わったら売れそうな機体のみをリニューアル&オリジン、という戦法か

0 0
250042:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 15:17▼コメ返信通報

※249910
ver.G30はrgのモールドがHGに入ってる感じかな?今回のはhgとg30を足して2で割った感じかな?

0 0
250043:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 15:23▼コメ返信通報

可動に凝るよりむしろ顔面の塗り分けをシール使わずとも
成型色のみで再現できるようにしてほしいんだけどな

0 0
250044:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 15:23▼コメ返信通報

とてもいいと思うけど、肘膝の丸一が本当にただの無意味なオブジェクトと化してるのは悲しい

0 0
250053:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 15:59▼コメ返信通報

ガンキャがイケメン過ぎて吹いた
ガンダムは肩アーマーがデカ過ぎな気するなー

0 0
250054:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 16:02▼コメ返信通報

人間のシルエットを追及するのがMSのコンセプトなら良いんだろうけど
兵器としてのリアリティー、兵器を設計するというコンセプトとは真逆になっている事
そっちが抜けすぎていると思う最近のガノタの趣向は

0 0
250056:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 16:04▼コメ返信通報

もう少し、ナンチャッテ工業デザインみたいな1/60路線とかにトレンドが向かないかな?

0 0
250057:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 16:08▼コメ返信通報

でこの後、当然のごとくジオリジン版のHGガンダムが出るんだろ?

0 0
250060:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 16:11▼コメ返信通報

※249963
そうだけど?だから何?

0 0
250064:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 16:33▼コメ返信通報

このガンダム、どっかで見た印象があるなと思ったら、
第2回ガンプラバトル世界大会準優勝の機体だわw
そうやって考えて見ると凄いしっくりくる。

0 0
250066:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 16:37▼コメ返信通報

今ふと思ったけど、MGと違ってver2.0名乗らないの?

0 0
250068:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 16:42▼コメ返信通報

同じ物出し過ぎとなじるのも、買わないと吠えるのもあんたの自由だ。好きにしなよ。

そんなこと関係なくバンダイは定期的にファーストガンダムをリニューアルして
コンスタントに客はつく。少数の臭いマニアが騒いだところで流れは変わらん。

0 0
250070:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 16:46▼コメ返信通報

そうか、HJや電撃で「百万÷壱万」式の作例がないなーと思っていたら、
こういう企画が進行していたのね。

グフ、ギャン、キュベレイはほぼリニューアル確定として、
後は何が出るのか今から楽しみだね。

ホビーショーで財団Bの人と話す機会がある度に、
「HGUCはVer.~とかしないんですか?」
って言ってきた甲斐があったよ。
こう思ってたの俺だけじゃなかったんだな。

ありがとう財団! 絶対買うよ、ガンキャノン!!

※249921
オリジンの後半で5本指に改装されてるよ。

※249928
プレバンで出そう。

0 0
250071:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 16:48▼コメ返信通報

※250054
そういうコンセプトのガンプラってそもそもあんまりなくね?
それこそたまに出る変化球みたいなもんでしょ。
今も昔もガンプラってあくまでキャラクターキットってイメージ。

0 0
250076:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 17:01▼コメ返信通報

自分は可動とかディティールとか色分け重視でガンプラ買ってるから
どうしてもMGばかりになってるけどこれはいいね
HGを作りたくなってくる

HGでしか出せないようなMS多いからその点でも期待!

0 0
250084:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 17:10▼コメ返信通報

BFみたいに流用キット連発せずどんどんリメイクすべきだわ

0 0
250088:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 17:18▼コメ返信通報

改造ベースになる1/144ガンダムって未だにHGくらいだしリメイクは有ってもいいよね
RGは改造とかの雛形には精密すぎる

0 0
250090:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 17:20▼コメ返信通報

初代好きとしては普通に嬉しいのだがな…

0 0
250096:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 17:33▼コメ返信通報

やっとHGリニューアルされるのか
ちょっと中途半端な出来な気もするけどMGは2,0出すのに頑なにHGは出さなかったから嬉しい
RGはHGと並べると違和感あるしこっちのほうが俺好み

0 0
250099:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 17:44▼コメ返信通報

HGジムくるかな。あれちょっと合わせ目消しがだるい。
まあテクニック上達用のキットだと思えばいいんだけどね安いし

0 0
250100:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 17:53▼コメ返信通報

RGみたいにモールドがっつり入ってなくてええやん。

0 0
250104:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 17:58▼コメ返信通報

ジ・オ出してくれ。

0 0
250105:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:05▼コメ返信通報

14年ぶりのリニューアルをつい最近に感じて騒ぐ年のおっさんは
そろそろ玩具卒業して幸せな家庭のひとつでも築けよ
もう販売の対象から自分たちが外されてることに気付こう

0 0
250107:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:07▼コメ返信通報

もっと他に出すもんあるだろ
それにVer重ねるなら元がひどい出来のF91とか先に出してやれよ

0 0
250109:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:11▼コメ返信通報

今のHGブランドになって出たガンキャノン(No001)積んでるんだけど、どうしよ…。新しく出るほうを買いたいけど、先に積んでいるこっちの身の振り方を考えねば(;´Д`)

0 0
250110:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:12▼コメ返信通報

ガンキャノンはあのズングリした感じがいいのに・・・

0 0
250111:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:13▼コメ返信通報

まず何よりも値段にビックリした
需要の高い1stやガンキャノンとは言え1000~1200円ってすごい思い切ったな…
こりゃ出たら買ってみるしかあるまい

0 0
250112:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:16▼コメ返信通報

※250054
そういうのって一部のRGぐらいじゃね?
HGなんて「アニメや小説で出たMSの立体化」程度でしょ
MGだってたまに「稼動や変形に関する新解釈」が出る程度だし

0 0
250113:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:20▼コメ返信通報

出るであろうZとZZが待ち遠しい
さすがにトライオン3は現HGUCのそのまま持ってこないだろうし早くこいZZ

0 0
250115:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:23▼コメ返信通報

ゴッドとかAGPの前に出したキットもリメイクして欲しいな。

0 0
250120:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:44▼コメ返信通報

アメイジングレッドウォーリアの流用

0 0
250122:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:47▼コメ返信通報

いっっらね
こんなもんより他のもん出せよ

0 0
250124:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:48▼コメ返信通報

AGEの再販中止になったってガチなの?
なんかメーカー都合で出荷未定再販中止ってお達しきたらしいけど

0 0
250127:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 18:55▼コメ返信通報

コアブースター欲しいなー。

0 0
250132:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 19:02▼コメ返信通報

お値段も可動も凄い頑張ってるんだろうけど……。
旧キットしか出てない機体を出したれよってのが正直なとこよなあ。
ビルファイで活躍すれば売れるはずなんだしさ。

0 0
250133:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 19:04▼コメ返信通報

ハイモックで叶わなかった関節取り用素体になれそうな予感

0 0
250143:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 19:13▼コメ返信通報

下手するとこれライフルとサーベルしかつかないんじゃないか?
AGE-1より安いって

0 0
250144:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 19:14▼コメ返信通報

ガンキャノンはカッコいいけど
ガンダムはなんかG30verと一緒に見える

0 0
250153:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 19:30▼コメ返信通報

時代を受け入れられないオッサンどもはシコシコFG作ってろよ

0 0
250154:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 19:34▼コメ返信通報

ずんぐりむっくりな体型はオリジンで、HGは今風な感じのプロポーションで出してく感じかな。
このガンダムに合うGアーマーも早く出して欲しい

0 0
250165:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 19:58▼コメ返信通報

※250132
売れないからやらないんだろ
結局既存の流用キットしか出てないじゃん

0 0
250175:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 20:09▼コメ返信通報

だから、HGの太もも切るのやめろって・・・
かっこわるい

0 0
250178:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 20:10▼コメ返信通報

こんなん出すなんてホビー事業部はネタ切れなのかな?

0 0
250182:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 20:12▼コメ返信通報

※250175
全くだよ
何のための腰回りの装甲板、ダヨネー
ぱっと見TOYみたいだ

0 0
250195:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 20:27▼コメ返信通報

ガンキャノンもの凄い変わり様だ

0 0
250201:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 20:35▼コメ返信通報

リメイク前、G30と並べた写真が欲しいな
まあ発売されたら誰かやるだろうけど

0 0
250206:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 20:42▼コメ返信通報

そんな事より先にキット化すべきものがあるんじゃないですかねぇ…
アレですよアレ

0 0
250215:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 20:52▼コメ返信通報

※249904
ちゃんと説明文読んでからコメントぐらいしようや

0 0
250216:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 20:53▼コメ返信通報

※250013
スペース★ダンディのイデキャノンで我慢して!

0 0
250219:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 20:56▼コメ返信通報

で、またG-3はプレバンの餌食になるんだろな

0 0
250238:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 21:16▼コメ返信通報

ツノにある安全対策?のでっぱりってどうやって取るん?デザインナイフでそぎ落とす?

0 0
250252:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 21:23▼コメ返信通報

ガンキャノンはいいが、ガンダムはお腹一杯です。
ところでハンマ・ハンマとジャムル・フィンと量産型キュベレイとゴトラタンのHGUC化まだですか?

0 0
250269:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 21:38▼コメ返信通報

コアファイターはオミットかな〜。つまんねーなぁ〜。
変形しても寝そべるし、ガニ股変形だし、寝そべるだけなのに差し替え余剰出まくり変形だったり、なんかつまんねーなぁ。
まぁMGでもいじって遊んでりゃいいか。でも大きすぎんだよな。RGはポロポロしまくりでストレス溜まるし
やっぱHGで初期の頃のギミック再現の魂を外連味を思い出してほしいなぁ〜。
そういう方向に正統進化してほしい。

0 0
250283:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 21:49▼コメ返信通報

※250044
関節ブロックに鎮座してるだけマシと思うようにした・・・モーターカバーみたいな感じか
HGUCのGMⅡとかRE/100のMKⅢみたいな露骨な外し方は見てて萎える

0 0
250288:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 21:54▼コメ返信通報

※250269
初期の頃でギミック重視だったのなんてあったか?
HGは昔から基本プロポ重視で差し替え多用のイメージなんだが。

0 0
250304:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 22:09▼コメ返信通報

なんか足が気になるなぁ
なんでこんなに浮いてんの

0 0
250312:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 22:16▼コメ返信通報

ガンダム3mm穴っぽいのが多くて色々遊べそう

0 0
250317:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 22:22▼コメ返信通報

MG百式VER2きた

0 0
250321:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 22:26▼コメ返信通報

旧HGUCガンキャノンはもう売らなくなるの?
商売やコンセプトに文句つける気はないけど個人的には旧版の方がいいな

0 0
250335:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 22:40▼コメ返信通報

ガンダムはかなり好みだなぁ
ただHGUCとして苦言を呈したくなる人の気持ちも分かる

というわけで、ガンキャノン頭ちっさ!
格好いいけど頭ちっさ!

0 0
250350:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 22:51▼コメ返信通報

模型誌フラゲ
MG 百式2.0 5月
HGUC V2AB 5月 (光の翼はプレバン)
HGBF ジエンド ディナイアル 5月

プレバン
MG 覚醒ノルン 5月
MG レッドゼータ 6月
BB FA騎士ガンダム 伝説の巨人編Ver 5月

0 0
250364:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 23:04▼コメ返信通報

HG ジャスティマ 6月
HGBF ガンダムトライオン3 今夏

0 0
250373:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 23:19▼コメ返信通報

※250321
現行版が絶版になるのはそれはそれで・・・

0 0
250381:ウルズ774 投稿日:2015年02月23日 23:40▼コメ返信通報

宇宙世紀だけなん?
ガンキャノンは買うけど、ブラストインパルスはようしてや…

0 0
250405:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 00:50▼コメ返信通報

どおりで品薄なわけで・・・
ザクⅡもそうだけどリメイクかな?

0 0
250416:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 01:12▼コメ返信通報

HGガンキャノンはガンキャノンとして必要十分なものが全てあったからな

0 0
250417:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 01:13▼コメ返信通報

※249891
10~15年後にVer 3.0が出るでしょう。その間にHGVer.kaの可能性もある

0 0
250418:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 01:14▼コメ返信通報

テレビアニメ版のずんぐり体型が好きな人は旧キット、
ゲームやジオリジンなど派生コンテンツから入った人は新キットという棲み分けだろうか
それにしたってこのガンキャノンの股関節はおかしい

0 0
250421:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 01:35▼コメ返信通報

そういやHGUCって
ガンキャノン→ギャンと来てザクⅢ改ってラインナップだったんだよな
当時はビックリしたもんだぜ

0 0
250423:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 01:45▼コメ返信通報

アニメ版好きな人からみたらあれが正しいのはわかるけど、G30もRGもMGver3.0も
顔が格好悪過ぎるだろ…
HGUCとかMGのOYWまでが一番格好良かったわ

0 0
250424:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 01:49▼コメ返信通報

前のデザインが受け付けなかった俺としては素直に嬉しいよ
ちゃんと画面での細いラインと現行のディティールが融合してるのが良い
ガンダムはMG1.0のラインを受け継いでるのも嬉しい
これでようやくまともなHGUCガンダムが手に入りそうでなにより
これを流用したジムや4.5号機も期待

0 0
250436:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 02:37▼コメ返信通報

最近のHGUCはネタが尽きかけてきてると言うか、
そんなに宇宙世紀に詳しくないガンダムファンは
絶対買わないだろうなと言うようなマイナー気味な
機体が増えてきてたし、そろそろ有名所の機体は
Ver2出す頃合いなのかもな。

0 0
250441:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 03:59▼コメ返信通報

作画崩壊したときの面長でシールドの裏が赤いガンダムのキット欲しいのは俺だけではないはず。

0 0
250444:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 04:17▼コメ返信通報

まー関節だけ取って旧HGUCガンキャノンに移植なんつーめんどい事やる奴も出てくるだろう

0 0
250447:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 04:52▼コメ返信通報

ガンキャノン隙だから欲しいわ。旧のイモイ感じも好きだけど、純粋にこれはカッコいい

0 0
250452:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 06:06▼コメ返信通報

※250113
HGUC ZZは発売されてからまだ5年も経ってないんですけど…

0 0
250460:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 07:50▼コメ返信通報

太ももの回転軸ってぶった切ってあるのじゃなくて
HGCEストライクとかみたいなのがいいんだけど
デザインとかサイズの問題で無理だったりするのか?

0 0
250472:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 10:05▼コメ返信通報

ガンダムのほうはメガサイズの縮小版かな?

0 0
250474:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 10:21▼コメ返信通報

2や重装も期待していいよな?プレバンで2の愚連隊登場カラーとかも出てほしいし・・・
とりあえず改造用に積んでるやつは背景要員としてさっさと組んじまって
先に作った二機ともども20ナンバーふっちまうか、、、新旧組み合わせて中の人のイメージ違いって並べ方もいけんじゃね?wktk

0 0
250477:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 10:32▼コメ返信通報

むしろバリバッリにアレンジきかしたやつが欲しいです

0 0
250479:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 10:58▼コメ返信通報

ガンキャノンのコレジャナイ感すげえ

0 0
250480:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 11:01▼コメ返信通報

モールドとかが少なくてのっぺりしてる割にスタイルが今風でなんか違和感ある

あと顔はもうちょっと何とかならなかったのか

0 0
250482:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 11:12▼コメ返信通報

グフは思いっきりR35の使い回しで発売されるな

0 0
250486:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 11:26▼コメ返信通報

HG RX78って30thとか何度も作ってるせいで
作ってる途中でなぜか飽きちゃう。

0 0
250498:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 12:17▼コメ返信通報

別に出してくれるのは構わんが…
ハンマーとかジャベリン付けてはくれんのかね?

毎度ライフル、バズーカ、サーベルで味気ないわ

0 0
250570:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 15:09▼コメ返信通報

旧HGUCガンダムでは、金型が限界迎えてたし、そもそも可動が古すぎて誰も買わなくなっていたのかもしれん。
G30thは30周年記念品みたいなものだし、35年目を迎えてるのに看板キャラの一番手に入れやすいガンプラが古い玩具では面目が無いだろうし、35年目を引っ張っていくガンプラとしては、HGBF系で何か出すよりもいいと思う。
ついでだろうが、HGUCというブランドをリファインするという意味合いも兼ねているのであれば、同ブランドナンバー1のガンキャノンを再生するのもいいと思う。

以前ガンプラ入門しようとした友人にHGUCを奨めて
友「やっぱガンプラ作るんならガンダムがいいんじゃないの?」
と聴かれ
俺「そのガンダムは作られたのが昔だからオススメできない」
と言って苦し紛れにHG00のガンダムエクシアを推したことがあった。
ガノタとしてRX78を奨めれなかったのは悔しかったな

0 0
250600:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 17:30▼コメ返信通報

オリジン版出たら買う

0 0
250650:ウルズ774 投稿日:2015年02月24日 19:19▼コメ返信通報

※250600
あれ、オリジン版かと思ったらそうじゃないのか
なんだかなー

0 0
250860:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 08:42▼コメ返信通報

ガンキャノンはMG化するときに
カトキに指摘されてた胸から腰に架けて段差がありすぎる
ってのをまたやらかしてるなぁ
別にカトキのデザインが正解とは思わないが
あの指摘だけは的を射ていると思う

0 0
250867:ウルズ774 投稿日:2015年02月25日 09:21▼コメ返信通報

ガンキャノン顔がかっこ良すぎておかしい。

0 0
251309:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 05:45▼コメ返信通報

過去、HGUCガンダム出すにあたり旧HGのガンダムは色々限界で生産終了したんだよなぁ
今度のは別にそういう感じではないんだろうけど、なんか思い出してしんみりしたわ
でもガンキャノンは最初の奴のがいい。新verも悪くないがプライズのスペクリ思い出すぞコレw買うけどw

顔の造形に関しては、俺はFGのガンダムが一番好きかなぁ。PGとかMGガンダム1.5とかあのラインだね。
とりあえずジムに期待して両方買いますー

0 0
251590:ウルズ774 投稿日:2015年02月26日 23:45▼コメ返信通報

※250028
去年ギャンバルカン組むとき買ったHGUCギャンなんか普通に組んだだけなのに
間接ヘロヘロでまともに立つことすらできなかったからな
ガンキャノンはそれほどでもなかったけどHGUC初期のはリメイク歓迎よ
ただ初代の機体はまず間違いなくリメイクあるだろうけどザクⅢやらリックディアスやらは厳しいかな

0 0
251960:ウルズ774 投稿日:2015年02月27日 22:30▼コメ返信通報

去年ガンキャノンとガンダム作ったけど
さすがに年代を感じる出来だったから作り比べてみたいな
特にガンキャノンなんてバイザー部分クリアパーツなしで
シール貼るだけとか今じゃ考えられないもんな

0 0
252560:ウルズ774 投稿日:2015年03月02日 10:29▼コメ返信通報

初代ってHG何回目だよ・・・
流石にもういいわ ツノの突起も何アレ?
でかすぎてもはやそういうデザインかと思ったわ
それと画像だとやたら足の端浮いてないか?
これ見る限りでは接地性クソ悪そうだな

ガンダムのほうはまだいいけどガンキャノンの顔おかしいだろ
間接の進化とは逆にプロポーション方面がどんどん崩れてってるな
オールガンダムんときも酷かったし

0 0
253931:ウルズ774 投稿日:2015年03月08日 14:29▼コメ返信通報

最近採用してる、足裏のヘンな肉抜きは無いんだね
何度もキット化する78-2とかでアレをやると不評を買うって理解はしてるのかバンダイは

0 0
256525:ウルズ774 投稿日:2015年03月18日 09:42▼コメ返信通報

かなり上で触れているけどコア・ブロックの互換性のあるRXシリーズは技術的に無理か
今後のノウハウの蓄積に期待しよう、ワチの生きてるうちは無理かもだけど

0 0
256847:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 13:27▼コメ返信通報

何出しても文句付けるなら、自分で納得の行くガンプラ作ればいいのに。
3Dプリンタがあるんだし。

0 0
256947:ウルズ774 投稿日:2015年03月19日 19:29▼コメ返信通報

ハンマーとジャベリンは追加して欲しい

0 0
257419:ウルズ774 投稿日:2015年03月21日 00:03▼コメ返信通報

おーこれはいいね。
若干ガンダムがブサイクな気がしないでもないけど、ガシガシ遊ぶHGUCならそこまで気にしないな。

0 0
262611:ウルズ774 投稿日:2015年04月06日 23:33▼コメ返信通報

肩がカッコよくなったのは最高、ランドセルもどうにかしてほしかったなぁ

0 0
264639:ウルズ774 投稿日:2015年04月14日 19:54▼コメ返信通報

おお!?マジか!!これは超期待だな。まさかのリニューアルするとは嬉しいな、俺は古いHGUCシリーズなども新装版で出して欲しいね。

0 0
265364:ウルズ774 投稿日:2015年04月16日 20:49▼コメ返信通報

ザクⅢもやってくれないかなー。

0 0
266793:ウルズ774 投稿日:2015年04月22日 00:19▼コメ返信通報

とりあえずRGで78-2は最後にしてほしいよ
UCの中で一番ダサいガンダム見るのもううんざり
Kaなら許すけど

0 0
271122:RX78 投稿日:2015年05月06日 23:15▼コメ返信通報

※249928
雑誌に付くぞ

0 0
1474908:ウルズ774 投稿日:2016年07月01日 11:14▼コメ返信通報

NAOKIが監修したからこんな体型にホントに止めてくれよ

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x