top-page
TOP > ロボット > 【装甲悪鬼村正】「劔冑 村正アクショフィギュア(ガレキ)」26日通販開始
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【装甲悪鬼村正】「劔冑 村正アクショフィギュア(ガレキ)」26日通販開始

2018年02月24日 16:49

ロボットワンフェス装甲悪鬼村正

|CM(73)
 26日通販開始



■商品ページ公開、26日ワンフェス後日通販開始

装甲悪鬼村正 可動劔冑<壱> 三世勢州千子右衛門尉村正
価格: ¥29,160 (税込)
予約受付開始:2018年2月26日(月)12時(正午)より

ニトロプラスアーツによるフル可動ガレージキット第一弾は「三世村正」!

ニトロプラス所属3DCGチーム「ニトロプラスアーツ」によるフル可動ガレージ
キットプロジェクト「装甲悪鬼村正 可動劔冑」が始動! 第一弾は、『装甲悪
鬼村正』主人公・湊斗景明が装甲する劔冑「三世勢州千子右衛門尉村正」です!!

劇中の3DCGを制作した“栗原直昌(ニトロプラスアーツ)”が原型制作を担当。
実際に使用した3DCGモデルを3Dプリンターで出力、細かなディティールまで忠実に再現しました。
さらに、顔パーツを差し替えることで「通常状態」「陰義発動状態」の両方をお楽しみいただけます。

精密な造形と重厚な存在感を、ぜひお手元でご堪能ください。

※写真は塗装・組み立てを施した完成品です。実際の商品とは異なります。
※本商品は未塗装・未組み立てのガレージキットです。完成品ではありませんのでご注意ください。
※塗装・組み立てにある程度の工作技術が必要な、上級者向けのキットです。
※組み立てには市販の関節パーツ、瞬間接着剤等が必要です。キットには含まれませんのでご注意ください。
※ガレージキットの特性上、気泡やバリ等が残っている場合があります。あらかじめご了承ください。
※展示用スタンドは付属しません。別途お買い求めください。

【仕様】
商品形態:ポリウレタン製組立キット
本体材質:無発泡ウレタン樹脂
全長:約230mm(1/12スケール)
総パーツ数:109
組立説明書付属

nitroplus.ecq.sc/new/np01763.html
«前の記事« 【マクロスΔ】DX超合金「VF-31S ジークフリード(アラド・メルダース機)」特設ページ公開ジェンコ「すーぱーそに子 ヘスティアver.」フィギュア【駿河屋予約開始】 »次の記事»
この記事へのコメント

1870021:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 16:53▼コメ返信通報

すげえ・・・俺はガレキどころかガンプラも素組みだからこんなカッコよく作れる人が羨ましいよ

0 0
1870022:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 16:54▼コメ返信通報

塗装ができへんのや…

0 0
1870023:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 16:54▼コメ返信通報

すげー欲しいけど高い・・・

0 0
1870024:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 16:55▼コメ返信通報

値段見て高っか!てなるけど総パーツ数109で納得する

0 0
1870026:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:00▼コメ返信通報

ガレキは素人には手が出せないのがな…プロ並みの腕前を持つ人が知り合いにでもいない限り買えないよ。

0 0
1870027:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:02▼コメ返信通報

て言うか?ディテール細か❗️値段が、バケモンすぎる。

0 0
1870028:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:03▼コメ返信通報

レールガンマガツの早さで受付終わるだろうな…

0 0
1870030:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:05▼コメ返信通報

私は買わないが、この内容のガレージキットで、税込み3万弱なら、安い部類だな。

0 0
1870041:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:24▼コメ返信通報

これでフル可動か…関節へたりそうな予感で怖いわ、特に肩や足の関節。
でもちょいかっこいい、プラモだったら欲しかった…。

0 0
1870042:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:28▼コメ返信通報

ディアゴスティーニ事案

0 0
1870050:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:42▼コメ返信通報

データだけ売って手元のプリンターで簡単に作れる時代にならねぇかなぁ……

0 0
1870051:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:43▼コメ返信通報

作品全然知らないけど彩色済み可動フィギュアだったらポチッてた
カッコイイ

0 0
1870055:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:50▼コメ返信通報

フル稼働モデルでこの値段なら寧ろ平均的だよ。
上手く仕上げられた時は壮観だろうな…
もっと上達しないと。

0 0
1870057:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 17:59▼コメ返信通報

なんだこれは…凄いかっこいいデザインだなおい

0 0
1870058:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 18:03▼コメ返信通報

欲しいが組み立て技術も塗装技術もねぇ……。
後、美少女フィギュアより高くてビックリだが、※見てると妥当なお値段らしくて、ビビる。

0 0
1870059:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 18:03▼コメ返信通報

これ、綺麗に切り取って組み合わせるだけでも形になるの?
塗装は別として

0 0
1870061:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 18:04▼コメ返信通報

エルガイムの瓦礫よりやすい

0 0
1870062:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 18:05▼コメ返信通報

※1870058
ロボ物だと5,6万いってもおかしくないね
買ったことはないけど、通販や雑誌ではゴロゴロある

0 0
1870064:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 18:15▼コメ返信通報

※1870059
たぶん形だけなら瞬間接着剤でくっつければなる。動かなくはなるけども。
書いてあるけど気泡でパーツに穴が空いてる場合とかあるから埋めたりしなきゃいけない。
あと基本単色(白とか肌色)。ワンフェスの記事の時は確か白色だった気がする。

0 0
1870065:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 18:17▼コメ返信通報

※1870059
すまん。関節パーツもいるって書いてあるから、別にそれも買わないといけないわ。

0 0
1870067:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 18:25▼コメ返信通報

ワンフェスの時も買おうかと思ったけど結局やめた。欲しい商品ではあるけど、組み立て塗装の技術がないのもそうだけど、制作代行に数万から数十万出してまで欲しいものなのかって思ったら諦めがついた。

0 0
1870069:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 18:29▼コメ返信通報

※1870064
わざわざありがとうございます。
関節を自分で入れなければならないのは分かるんだけど、ガレキってそれ以上に自分で削ったり磨いたりしなきゃいけないって何処かで見たような気がして…
figma関節を指定の場所に入れるだけで形にはなるってなら買ってみようかなと思います(争奪戦にならなければ

0 0
1870083:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 19:12▼コメ返信通報

こち亀で見た知識しか無いんだけど、ガレキってクリーム色のパーツが入ってて自分で塗装とか削り出ししないといけないんだっけ?
これ、画像のような完成品で売るとしたらお幾ら万円になるんだ?

0 0
1870090:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 19:41▼コメ返信通報

きっとコレ買って綺麗に仕上げてヤフオクに出す人いるからそれを買おう。
なおお値段は…。

0 0
1870091:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 19:45▼コメ返信通報

見た目ガンダムでいうナイトや武者ガンダム、仮面ライダーでいうSIC的なグレンラガンのフィギュアかと思ったら違うのな
一回そう見えてしまったから完全にそっちに見える

0 0
1870092:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 19:49▼コメ返信通報

昔はこのレベルだと5,6万したからかなり安いとは思うが・・・

0 0
1870093:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 19:52▼コメ返信通報

ガレキは塗装が大きな壁になるからなぁ
カラーレジン使ってるそれなりに色分けされてるのならそうでもないけど
>※塗装・組み立てにある程度の工作技術が必要な、上級者向けのキットです。
ってあるし白色なのは確実

0 0
1870103:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 20:09▼コメ返信通報

ガンプラぐらいなら全塗装出来るんだけど、ガレキはどうなんだろう
なんか同じ感覚で作るとパーツ砕けたりしそうで怖い

0 0
1870104:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 20:12▼コメ返信通報

※1870091
エロゲの主人公なんだ

シナリオライターが剣術家師範代で茶器や鎧に詳しいらしくて色々ぶっ飛んでた
すげー面白かったけどライターはもう辞めちゃったのかな

0 0
1870105:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 20:16▼コメ返信通報

※1870069
おそらくだけど、関節パーツってのはfigmaの関節じゃなくて、コトブキヤなどから出てるプラキット向けの関節パーツのことだと思います。
抜きが良好なら離型剤を中性洗剤で落としてゲート処理だけでも形になりますが、気泡が入ってる場合はそれを埋めたり、パーツの合いが悪い場合は調整をしたり、強度が足りなそうなら真鍮線で補強をしたりと手間はそれなりにかかりますよ。村正のキットを買ってみたらパーツ数の少ないガレージキットから始めてみるといいかもしれません。

0 0
1870107:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 20:19▼コメ返信通報

※1870103
ガレージキットのレジンキャストは一般的には塗料で侵されることはないんでそのおそれはないかと思います。分割がガンプラみたいに親切じゃない場合も多いですが、全塗装やってらっしゃる方でしたらその心配もないですよね。

0 0
1870110:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 20:30▼コメ返信通報

※1870069
ガレキはバリとか(型抜きしたときにでる)普通に付いてるからそれは取ったりしなきゃいけないです。大幅に削ったりは精度が上がってる今だとほぼ無いとは思いますが。
表面はツルツルにしたい場合は磨かないといけないと思います。

たぶん複製は業者さんに頼んでるから無いとは思いますが、ワンフェスとかのガレキだと意図せず形が変になってたり、パーツが入ってたりもしないこともあるので注意した方がいいですよ。(その場合普通は出品してるディーラーさんが対応してくれます)
他のガレキことも少し調べてからの購入をお勧めします。
長文失礼しました。

高額なものですので出来るだけいい買い物になるように書かせて頂きました。

0 0
1870118:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 20:57▼コメ返信通報

市販の関節は、
figmaみたいな形状のはイエローサブマリンのスリムジョイントってのがある
球状はいくつかメーカーあって上のイエサブの他にオビツってところとリボルテックの関節も単品売りされてる
オビツは素材の違いで摩擦がある、リボはクリック式とか違いがある

イエサブは軸が少し折れやすい感じがしたけど、入手性は一番だと思う

0 0
1870120:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:01▼コメ返信通報

おおぅ・・・・俺にはちょっと無理かな・・・・
ttp://figsoku.net/files/upimg/file1656.jpg

0 0
1870126:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:08▼コメ返信通報

※1870120
昔ながらのこれぞガレージキットって感じの色ですな。やっぱ俺にも無理そうだ。

0 0
1870127:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:10▼コメ返信通報

立体で見るとこれが人が着ているってのは無理あるよなw

0 0
1870130:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:12▼コメ返信通報

これ人に頼んで作成してもらうと最低15万~20万かかるわ

0 0
1870135:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:22▼コメ返信通報

作れんって人は取り敢えず買うだけかって金が溜まったら代行に回すって手もあるで

0 0
1870143:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:51▼コメ返信通報

思ったより安いな
ヴェルビンとかと比較すると
まぁあっちのパーツ数覚えてないけど

0 0
1870144:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 21:53▼コメ返信通報

これが市販されるということはフィギュア企画は完全に流れたということだろうなぁ
散々引っ張っておきながら、何やってんだよグッスマは~

0 0
1870146:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 22:05▼コメ返信通報

これすげぇけど、技術がないとガレキが瓦礫になっちまう。

0 0
1870150:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 22:30▼コメ返信通報

個人抜きじゃないだろうから整形は綺麗だろうし、
関節パーツは説明書に「◯◯社のアレ×◯個」とか書いてあるだろうし、
ピンバイスとかの道具さえありゃ
組立て程度なんとかなると思うよ。
塗装は…安いガンプラで練習してくれw

0 0
1870152:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 22:31▼コメ返信通報

プラモやこういうのも見本みたいに作れるようになりたいけど道が険しいな
作れる能力あってっも作るのにどれだけ時間が掛かるのやら
仕事で作るとかじゃない限りキツくね?

0 0
1870154:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 22:39▼コメ返信通報

※1870104
劔冑になったからな

0 0
1870168:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 23:10▼コメ返信通報

アマチュアモデラーだけど、これ見てガレキデビューを決意した

湊さんもなんかの間違いでフィギュアにならんかなー

0 0
1870176:ウルズ774 投稿日:2018年02月24日 23:29▼コメ返信通報

よく「塗装が出来ない」なんて意見を見るけど、プロ級の完璧なものを求めなきゃ全塗装はそんなに難しくはないよ。道具揃えて何回かやってりゃすぐに覚える
むしろサフ噴き完了までの方が遥かに大変だと思う

0 0
1870185:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 00:06▼コメ返信通報

※1870176
個人で楽しむ分にはぶっちゃけ筆塗りでも問題無いしね
むしろ劔冑の和風なテイストには筆塗りで敢えてムラだすのもアリな気がする

0 0
1870188:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 00:15▼コメ返信通報

※1870026
知り合いに幾ら払う気だよ

0 0
1870211:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 02:17▼コメ返信通報

完成品で出ても値段は同じか高いだろうなw

下地処理を考えると買う気がしないのが現実…

0 0
1870220:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 04:19▼コメ返信通報

※1870211
いやたぶんだいぶ値段上がるよ。
まぁそれを出すメーカーがB財団みたいなとこで量産とかなると話は別だけど。
ガンダムもガレキ出てるしそれとバンダイを比較すればわかる。
完成品との差はこないだのエスカフローネだっけ?あれが完成品とキット両方であったけどあの値段差がいい例かも
とりあえず大手が目をつけてくれないと素人には手が届かないね(いろんな意味で。

0 0
1870223:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 04:25▼コメ返信通報

原作無茶苦茶好きだけれどやはりガレキだと自分の工作技術不足だったりそもそも工作する時間が取れなくて買うには至れないな…

ダイキャスト使用の完成品とかなら幾ら金積んでも欲しいとは思うけれど如何せん元が18禁なのもあって大手メーカーからは発売されなさそうだものなあ、そういえばアニメ化の話もいつの間にかポシャってたなあ…と一人で悶々としてる。

0 0
1870228:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 07:32▼コメ返信通報

不器用なワイ、
横目で眺めるだけ・・・。
作れる技術がある人がうらやましい・・・。

0 0
1870232:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 07:47▼コメ返信通報

WFで購入しました。関節パーツの使用例は
イエローサブマリンの
関節技 球体ジョイント×2
関節技 球体ジョイントミニ×2
関節技 球体ジョイントスリム×3
と書いてあります。
関節の接続穴はガイドに沿って自分でピンバイス等で開ける必要があります。
それと合当理(背中に背負ってるアレ)の蜘蛛足の弦楽器みたいになってる細い部分は0.5ミリの真鍮線が必要です。
塗装の方はマスキングを根気よくやっていけばなんとか、、という印象です。

0 0
1870243:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 09:46▼コメ返信通報

2~30人くらいが買えば充分だろ

0 0
1870244:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 09:51▼コメ返信通報

アクションフィギュアと聞いて改めてまじまじと見たけど全く稼動に向かなそうなデザインだな
レールガンの抜刀ポーズとか出来ないんじゃね?マガツはギリ雰囲気だけならいけるかもしれんがオドシやウガチは無理だろなこれ

0 0
1870245:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 09:52▼コメ返信通報

誰だって最初は素人
おれはプラモやガレキは大人になってから上手く作りたくなっておとんに仕込んでもらった

0 0
1870275:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 12:31▼コメ返信通報

真鍮線、ピンバイス穴あけ、全塗装は艦船プラモで練習するといいぞ。
俺はそれはきっかけで練習できたし、備品もそろえた。

そして最終的に色分けスナップフィットのプラモが最高だと気が付いて引退した。

0 0
1870284:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 13:07▼コメ返信通報

すごく欲しいけど組み立てる技術がないわ。完成品でいつか出してくれないかな

0 0
1870293:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 13:28▼コメ返信通報

※1870232
うわ、関節穴も自分で開けなきゃダメなのか

0 0
1870309:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 14:17▼コメ返信通報

欲しいが高いし作れるかどうかわからんから悩む

0 0
1870318:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 14:36▼コメ返信通報

ガレキはパテで盛ったり埋めたりとか補修出来る技術だけは意識的に習得した方が良いよ
それさえ出来れば塗装はリセット可能だから難しくない、本当に難しいのは調色で苦労するのはマスキング
ガレキ初心者でも自分に妥協しないタイプの人なら最高に楽しめるから挑むと良いと思う
相当な不器用じゃない限り表面処理をしっかりやって塗装を数回やり直して研究すれば市販の完成品レベルには仕上がるはずだよ

0 0
1870481:ウルズ774 投稿日:2018年02月25日 19:06▼コメ返信通報

めちゃくちゃかっこいいな。

0 0
1870826:ウルズ774 投稿日:2018年02月26日 12:06▼コメ返信通報

予約終ったか・・・

0 0
1870827:ウルズ774 投稿日:2018年02月26日 12:07▼コメ返信通報

開始5分ちょいで予約終了か。

0 0
1870829:ウルズ774 投稿日:2018年02月26日 12:14▼コメ返信通報

可動劔冑<壱>って書いてあるが、弐もちゃんと出してくれよな!

0 0
1870837:ウルズ774 投稿日:2018年02月26日 12:32▼コメ返信通報

予約できもせん
昼休みったって12時ちょうどからフリーになるわけじゃないんだよ
再販は受注販売にしてほしい

0 0
1870843:ウルズ774 投稿日:2018年02月26日 12:42▼コメ返信通報

※1870211
この精度で完成品となると普通に二桁万レベルだぞ

0 0
1871432:ウルズ774 投稿日:2018年02月27日 07:19▼コメ返信通報

塗装済み完成品なら10万でもそれ以上でも買う
組立技術も塗装技術もないからね…

0 0
1873067:ウルズ774 投稿日:2018年02月28日 18:44▼コメ返信通報

ガレキ趣味だからキットでもそれなりにうまく作る自信はあるが
背中?の細い線が折れそうで怖いわ
真鍮線に置き換えてもいいかな

0 0
1874279:ウルズ774 投稿日:2018年03月01日 23:52▼コメ返信通報

こうゆうの組み立てられる人尊敬するわ
手先の器用さ皆無な俺はスケールフィギュア出てくれるのを祈るしかねえ

0 0
1875180:ウルズ774 投稿日:2018年03月03日 13:40▼コメ返信通報

よっしゃ、二次受付は受注生産やな
これで勝つる!!

0 0
1876658:ウルズ774 投稿日:2018年03月06日 09:26▼コメ返信通報

二次受付始まってる

0 0
2389420:ウルズ774 投稿日:2019年09月17日 03:53▼コメ返信通報

買いたいのに買えない・・・

0 0
画像投稿(試験運用中

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。