top-page
TOP > ロボット > ガンダム > 【ガンダムBFT】新ガンプラ「ディナイアルガンダム」設定公開
本サイトはアフィリエイトで収益を得ています

【ガンダムBFT】新ガンプラ「ディナイアルガンダム」設定公開

2015年02月19日 15:28

ガンダムガンプラガンダムビルドファイターズ

|CM(120)
logo_gbf_2015021915224398c.png



 設定画公開


ディナイアルガンダム

カミキ・セカイと同じ次元覇王流拳法の使い手であるイノセ・ジュンヤが使用する。
格闘戦に特化したバトルスタイル。
ベースとなったガンプラは彼の製作ではないが、彼が自身で手を加えて今の形に完成させている。

gundam-bf.net/mechanics/27/
pct_main_2015021915211517c.png

«前の記事« 【メタルギアソリッド5】プレイアーツ改「リボルバー・オセロット」彩色原型公開【インジャスティス 神々の激突】S.H.Figuarts「スーパーマン」受注開始 »次の記事»
この記事へのコメント

248612:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:24▼コメ返信通報

ないあるないあるないあるない~ひょんげ~!!

0 0
248613:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:24▼コメ返信通報

もう何のガンプラが元なのか全く分からんな

0 0
248614:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:26▼コメ返信通報

※248613
こいつはオリジナルだよ
ってかBFTオリジナルのガンダム大杉

0 0
248618:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:31▼コメ返信通報

中国人が「出ないアル」とクレームつけそうな名前

0 0
248619:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:32▼コメ返信通報

足長すぎるの最近のはやりなのかな?

0 0
248620:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:33▼コメ返信通報

まだ本編見てないんだけど
格闘用の機体に見えないのはなんかギミック隠してあるのかな?

0 0
248621:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:36▼コメ返信通報

昨日放送分では純粋?な格闘戦のみで、変なギミックはなかったね
元何ガンダムか考えてたけどオリジナルかー

0 0
248622:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:37▼コメ返信通報

なんかライトニングガンダムみたいな色してるんだけど
何か絡んだりするのかな

0 0
248623:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:38▼コメ返信通報

オリジナルってそんな多いか?
思いついた感じそんなに無い様に思えるけど


ウイニング・スナイバル3体・ディナイアルくらいじゃね
ジエンドはマスターとかヴァサーゴとかそこら辺っぽいし
バーニングはどう見てもゴッドをベースだし(触れてはいないけど北米版Gガンダムが都合上バーニングガンダム)

0 0
248625:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:38▼コメ返信通報

【ディナイアル】
 意味:拒絶、否認

0 0
248626:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:39▼コメ返信通報

ネーミング的にはマークニヒト

0 0
248627:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:40▼コメ返信通報

※248623
ゴッドベースはねぇよ
あれビルドストライク改造したんじゃなかったか?

0 0
248629:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:43▼コメ返信通報

フレームアームズで組めそうなデザインだなあ

0 0
248630:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:44▼コメ返信通報

いや、バーニングはセイ君オリジナルだろ。

格好良いけど縦長な機体だな。

0 0
248631:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:45▼コメ返信通報

ビルドバーニングはコンセプトとネーミングは明らかにゴッド意識してるけど造型面ではゴッドベースはありえないだろ
共通点探すほうが難しいレベル

0 0
248632:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:49▼コメ返信通報

WのMO-V系のイメージがあるなー

0 0
248633:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:49▼コメ返信通報

※248623
少なくともプラモデル的にはバーニングはオリジナルだぞ

0 0
248634:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:50▼コメ返信通報

腕とか腰アーマーとかバーニングに通ずるデザインだな

0 0
248635:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:52▼コメ返信通報

※248623
ビルバニは※248627の言う通り、セイがレイジの為に戦い易いように改造したもの。
長年使われる事が無かったのがセカイによって使われてる。
オリジナルで言うならウイニング、SDG、ディナイアル、、
ポータント、トランジェント、ジエンド、この辺かな。

0 0
248637:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:55▼コメ返信通報

ビルバはお腹に球体みたいなのあるだろ?
つまりベースはグリモアだ

ディナイアルは完全体でバランスよくなるように調整した結果、二等辺三角形みたいなプロポーションになったのかな?
前スカート部分が気になるんだけど、こんな感じに左右で一体化してる機体って他にあったっけ

0 0
248638:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 15:59▼コメ返信通報

現実の世界だとフルスクラッチのガンプラって弱そうだよな
プラ版やパテで作るわけだろ?
耐久性に問題ありそう
摩耗性とかプラの粘りとか色々な要素を加味して出来たのが今のガンプラだろ?
大人しく発売されたガンプラを改造したほうが強いんじゃね?

0 0
248639:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:01▼コメ返信通報

HGはよ

0 0
248640:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:03▼コメ返信通報

また次元覇王流かぁ……壊れるなぁ

0 0
248642:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:11▼コメ返信通報

※248638
確か1期のスタビルのディスチャージ用シールドがプラ板を何層にも重ねて、
積層接着で耐久性上げて、それでバトルに対応出来てたしなんとかなるんじゃない?
あるいはフレームはどこからか流用で外装だけ作ってるとか。
なんか、あの世界の事だからガンプラ自作用の改造プラとか売ってそうだけどね。

※248640
次元覇王流(今回は次元覇王流だけをやるとは言っていない)
というか壊れるのは仕方ない。

0 0
248644:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:21▼コメ返信通報

そんなに自分たちが考えたオリジナル機体同士戦わせたいならオリジナルアニメ作って勝手にやってろよ
面白いもん作るスキルないからってガンダムをダシに使うなや
こいつとか見た目いいばかりに格闘戦用とか残念だわ

0 0
248645:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:22▼コメ返信通報

NAOKIデザまた足長過ぎやろ…

0 0
248646:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:23▼コメ返信通報

ビルドバーニングはミナトがあれの原型はビルドストライクだみたいなこと言ってた気がする。
出ないアルさんのオリジナルってのは機体にこだわらず気に入ったパーツを集めて作りあげたオレガン的な意味じゃないかな。個人的にひさしと腰の細さでAGE-FXがうかんだ。下半身はまるで違うけど。

0 0
248647:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:25▼コメ返信通報

GPベースだとHG+スクラッチ、型式がNK(NH?)-○○(番号忘れた)って出てるんだよな>ディナイアル
ベースはGガン系のどれかって事になるのかな?

あとポータントがオリジナルって書き込んでる奴いるけど
あれ素体にエクシア+サキブレ使ってるから
(ポータント完成場面でエクシアの箱、足が完全にサキブレ)
BFTの世界ではサキブレのHGがあるんだなぁ…

0 0
248648:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:27▼コメ返信通報

バーニングガンダムが元々あってそれをセイが改造したからビルドバーニングなんじゃないの?

0 0
248649:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:28▼コメ返信通報

※248623
つか何かのインタビューでビルドバーニングの名称がゴッドと被ったのは偶然って書いてあったぞ

0 0
248650:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:31▼コメ返信通報

ビルドバーニングの胸の部分って
SEED外伝の機体に似てるよね

0 0
248651:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:33▼コメ返信通報

ビルドバーニングは、まずセイが使ったビルドバーニングがあって、
それをレイジ仕様に変更したあとドムで包んでトロフィー内に隠してあったのをセカイが発見したんだろうに。

0 0
248652:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:37▼コメ返信通報

ビルドバーニングのベースがビルドストライク?
そんな説明も描写もなかったと思うが…アニメ以外でとか?
セイが過去の大会で使ったビルドバーニングを改修したものが現ビルドバーニングじゃなかったっけ
なんでレイジ用に調整したのかはわからんけど

ところでパテやプラ板ってプラフスキー粒子どうなってんだろ

0 0
248653:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:37▼コメ返信通報

腰裏のアーマーが気になる
こういう形状で非可動だと足の可動範囲が一気に狭まるんだよなぁ

0 0
248654:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:38▼コメ返信通報

足が長いのは格闘戦が映えるからじゃない?
腰周りのアーマーが邪魔そうだけど

0 0
248655:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:44▼コメ返信通報

※248648
自分も元々ストライクみたいにバーニングガンダムというのがあちらにあって、
それを改造してセイがビルドバーニングを作成した、と思ってた
周りの反応的にバーニング(あるいはビルバ)自体はそこまで珍しい機体ではない気がする
ガンプラバトル選手権で優秀な成績を収めた機体はその製作者の監修の元一般発売されるのかもね

0 0
248657:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:51▼コメ返信通報

まーたアニメ本編で
次元覇王流○○!からの次元覇王流○○!のうざい件が始まってしまう・・・

0 0
248658:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:56▼コメ返信通報

太もものダクトの位置やアンクルガードの取り付け方がアストレイ・アウトフレームっぽい気が
頭部はひさしが別パーツなのと中の人補正もあってアリオスを連想した人は俺だけじゃないはず

※248650
ドレッドノートのことなら同意。ビルドストライクの時も頭部バルカンがこいつのっぽいかったし、大河原さんのデザイン故だろうね

0 0
248659:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:56▼コメ返信通報

頭見て一瞬AGE3の改造版かと思った。
格闘機っぽくないデザインだな

0 0
248660:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 16:58▼コメ返信通報

ないのかあるのかハッキリしろYO!!

0 0
248661:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:00▼コメ返信通報

※248652
厳密にビルスト改造とは言ってないけど、BFT18話でチナちゃんがセイの伝言で、
「ビルバニは大切な親友の為、その人が扱い易いように改修した機体」って言ってたしな。
この大切な親友はほぼ確実にレイジの事だろうしその事を考えると、
レイジが使ってた機体となると主にビルストだからそれを改修したんじゃないかな。
まぁ、なんにせよ公式でもその辺の事は詳しく言ってないから本当の事は謎なんだよなぁ。

0 0
248662:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:01▼コメ返信通報

NAOKIは絵が描けないからデザイン一人でやってるわけじゃないので注意。

0 0
248663:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:02▼コメ返信通報

下半身にボリュームがあるのが袴っぽくて良いと思う

0 0
248664:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:04▼コメ返信通報

※248655
わかるヤツは「あの機体は!」って反応だったろ
周囲で特に騒がれもしなかったのはオリジナルな機体が珍しくなかったからじゃないか

0 0
248666:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:05▼コメ返信通報

ガンプラ使わないオリジナルガンプラって結局パチ物ガンプラで粒子反応しねえはずだが、設定変わったん?

0 0
248668:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:09▼コメ返信通報

原型とどめないほど改造したら問題ないんじゃね。

0 0
248671:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:10▼コメ返信通報

ディアナのガンダム化だと思った

0 0
248672:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:11▼コメ返信通報

※248661
セイが第11回世界大会で使った後でレイジが使いやすいように今の形に改修したってことを言ってるだけだと思うが

0 0
248674:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:12▼コメ返信通報

※248644
別にいいじゃねーか、小せえぞお前

0 0
248676:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:16▼コメ返信通報

どっかに画像あったがディナイアルの原型はBFAで二代目メイジンが作ってたガンプラらしいから
あんまり格闘機に見えないのも間違ってないのでは

0 0
248677:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:16▼コメ返信通報

※248660
ないアル!

来週は先輩が盾にされて秘孔突かれ→セカイぶち切れ「もし・・・もし本当のジュン兄が突いたのなら、如何に俺でも秘孔を破る事は出来なかったろう」→覚醒
ならアミバ確定。

0 0
248678:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:17▼コメ返信通報

D-アナル・ガンダム?

0 0
248681:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:23▼コメ返信通報

どう考えてもRGシステム遣っているからディナイアルもセイが作ったオリジナル。SEED系意識した機体で、格闘特化で作った内の1台でしょ。それを改良したからスタイルの違いがって流れで形が違う。角とか同じ形状だし。

0 0
248682:通りすがり 投稿日:2015年02月19日 17:25▼コメ返信通報

ハイパーモードはデモンベインのパクリ。
ボクシングといえばデンプシーとか、中国拳法といえば八極拳とか、どうにも香ばしい機体とパイロットだよな(^_^;)

0 0
248683:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:29▼コメ返信通報

アナルデイィガンダム

0 0
248684:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:30▼コメ返信通報

※248638
3Dプリンター

0 0
248685:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:31▼コメ返信通報

ナイアルまで読んでまさかの無貌のMSかと思った

0 0
248688:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:40▼コメ返信通報

頭部からビーム長髪が出てくるロボットとかデモベ以外にもいるような気がするんですがそれは

0 0
248689:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:45▼コメ返信通報

ポータントはサキブレだろうがアホタレ(´・ω・`)

0 0
248691:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:51▼コメ返信通報

※248688
ビームなのかアレ、次回予告でアレでビルバニ掴んで投げてなかった?

0 0
248696:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 17:59▼コメ返信通報

ビーム髪ってこの機体とデモベ以外なんかいたっけ?
見たことないけどジェネシックガオガイガー?

0 0
248697:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:03▼コメ返信通報

ビーム髪じゃないがあれが出てきたときナドレみたいだと思った。

0 0
248698:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:07▼コメ返信通報

(レジェンドかと思ったのは俺だけでいい)

0 0
248699:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:11▼コメ返信通報

※248696
こいつもビームじゃないがコダールやレーバテインの放熱索が似てるかな

0 0
248701:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:16▼コメ返信通報

これは二代目メイジン作のガンプラがベース説濃厚か・・・

0 0
248703:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:22▼コメ返信通報

※248664
「あの機体は!」自体は既存の機体自体にも言われることあるしなぁ
「セイが世界選手権で使ったガンプラと同じベースのガンプラ」だから驚いたのか、
「セイが作った世界に一つだけのガンプラ」だから驚いたのかも解らんし

0 0
248704:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:24▼コメ返信通報

同じ格闘機なのにビルドバーニングよりカッコイイ
普通にシールドとビームライフルもたせりゃUCとかに出てきそうだ

0 0
248708:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:33▼コメ返信通報

そういえばスタウイのプラモ情報まだなのか、もう発売1週間前だけど。

0 0
248713:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:47▼コメ返信通報

AGE-FXっぽい

0 0
248714:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 18:48▼コメ返信通報

またNAOKIデザインか
百万式もそうだけどこの人のデザインは何か好きになれないんだよなぁ(特にクツ)

0 0
248722:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 19:02▼コメ返信通報

※248698
なんだ 仲間がいるじゃないか

0 0
248725:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 19:11▼コメ返信通報

※248701
公式外電の漫画で二代目名人が吐血しながら作ってるコマがある

0 0
248728:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 19:17▼コメ返信通報

ぱっと見すげーオデュッセウスっぽく見えた

0 0
248731:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 19:23▼コメ返信通報

※248713
リナーシタでた時もAGE2っぽいって言ってる奴いたな

0 0
248734:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 19:34▼コメ返信通報

BFTはグっとくるガンプラ多いんだけどBF本来の「いろいろ組み合わせてオリジナルガンプラを作ろう!」って気にさせないのがちょっと勿体無いよな。

0 0
248735:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 19:40▼コメ返信通報

※248666
最初から、ガンプラ関係なく、プラスチックに反応する粒子の設定だったはずだが?

0 0
248741:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 19:52▼コメ返信通報

※248731
無理にでもこじつけないとやってられないんじゃないのAGEファンはwww

0 0
248742:名無し 投稿日:2015年02月19日 19:55▼コメ返信通報

op見たときはAGE-FXがベースだと思ってたけど全然違った
結構かっこいいじゃん

0 0
248767:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 21:10▼コメ返信通報

ゴッドっぽい胸のダクトだったけど全然違ったぜ
※248734
モブは色替え程度の処理だがメイン・サブキャラはガンプラっていうより
魔改造ぼくのかんがえたさいきょうのがんだむっていう玩具でバトルしてるから
燃えない

0 0
248768:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 21:14▼コメ返信通報

というか結局ガンダムだらけになるんだな

0 0
248774:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 21:21▼コメ返信通報

なんか微妙…ゴッドとマスターはデザインは全然違うのに対になってる感じがあったけど、コイツとバーニング対峙しても違うおもちゃ並べてるだけみたいになりそう。そしてやはり次元覇王流拳法はガンプラバトルの流派だったのか。

0 0
248777:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 21:30▼コメ返信通報

デザイナーが本職じゃないからな、色んなガンダムタイプの記号いれまくったって感じ

0 0
248784:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 21:44▼コメ返信通報

格闘技使うための機体なのに腰回りのアーマーが全部ドでかいのは違和感
エクシアとかみたいにスッキリしてるタイプならともかくこれじゃ蹴り技とかの邪魔になるだろうに
他の部分は飾り気なく纏まってるだけに余計に思う

0 0
248785:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 21:47▼コメ返信通報

※248784
同感。この形状だと稼働しないだろうしプラモだとポージングに結構干渉するよね
格闘MSには致命的な欠陥だ
まだギミックあるらしいけど多分バックパックだろうし

0 0
248788:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 21:59▼コメ返信通報

ビルドストライクを改修した等と一言も言われてないのに妄想の激しい奴がいるんだなあ・・・。
ぶっちゃけ各部の形状やシステムが違いすぎるから新造でしょ。
少なくともビルドバーニングという機体で公式戦に出ており、その機体を改修した機体が現在のビルドバーニングらしい。ユウマ達が「少し改修されてるがビルドバーニング」と序盤で言ってるし。
※248647
ポータントの素体を明かさないのは劇場版00の版権がきれてないからだろうな。
出せないから似た機体を出そうというスタッフ苦肉の策と思われる。

0 0
248792:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 22:04▼コメ返信通報

で、キット化するのけ?

0 0
248793:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 22:05▼コメ返信通報

※248625
※248626
ディナイアル「特技はタッチダウンです!」

※248784
袴をイメージしてるんじゃないかな?干渉するデザインだけどねw

0 0
248796:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 22:09▼コメ返信通報

※248792
まだ未定だな。

0 0
248799:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 22:27▼コメ返信通報

※248623
ゴッドガンダムとビルドバーニングの設定画を並べて比較してみろよ。
目が二つで角があるくらいしか共通してないぞ?

0 0
248805:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 22:44▼コメ返信通報

※248799
この手の俺は絶対に間違っていない!
ってタイプは引くに退けない節穴だから何を言っても無駄だよ

0 0
248808:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 22:59▼コメ返信通報

なお、制作者は二代目メイジンの模様

0 0
248822:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 23:34▼コメ返信通報

※248784
そんなこと言ってたらゴッドも結構邪魔だぞ?
HGFCのシャイニングも出来が良いのにサイドアーマーが動かなくて余り足が開けないという。

0 0
248825:ウルズ774 投稿日:2015年02月19日 23:44▼コメ返信通報

※248785
何かエフェクト付けるんじゃない?

0 0
248829:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 00:06▼コメ返信通報

黒・・・髪・・・トロンベかな?

0 0
248833:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 00:19▼コメ返信通報

格闘に特化してるのにケツがのっぺりしてて邪魔そう

0 0
248838:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 00:27▼コメ返信通報

せっかくGレコが同時進行してんだから
劇中コラボすればいいのに

0 0
248843:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 00:39▼コメ返信通報

※248838
同時進行だからこそ無理でしょう
放送局の違いはでかい
放送の外ではCMとか円盤キャンペーンとかやってるけど

0 0
248862:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 01:14▼コメ返信通報

また次元覇王流、しかもまた元機体なしのフルスクラッチか……
フルスクラッチでもいいならガンプラってなんなんすかね?

BFTは内容とかじゃなく、ガンプラ題材なのに完全オリジナル造りまくりでガンプラ()になってるのがどうしようもなく不快だわ……
元機体好きで買ったリデコキットは多いけど、完全オリジナルで無双してるやつは好きになれん

0 0
248872:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 01:47▼コメ返信通報

もう文句つけたいだけやろw

0 0
248875:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 02:05▼コメ返信通報

フルスクラッチがダメならビギニングとかアウトなん?

0 0
248877:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 02:14▼コメ返信通報

※248862
同感
ガンダムの世界線にいないような奴多すぎて、ガノタの作ったガンプラじゃないんよなー

0 0
248880:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 02:18▼コメ返信通報

※248862
そもそもガンダム好きでもなんでもないやつがガンプラのアニメ主人公っていう設定が微妙だし
BFTの方向性が合わなかったとしか思うしか無い

次回作あるなら自分で分析判断ができる天領イッキみたいな熱血系オタ主人公がいいね

0 0
248881:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 02:26▼コメ返信通報

※248880
レイジもガンダム好きでもなんでもなかったんですがそれは

0 0
248885:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 03:13▼コメ返信通報

ガンダム好きが書いた二次創作ものみたいだな
カッコイイけども

0 0
248895:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 04:10▼コメ返信通報

オリジナル多いのは別にいい
逆にそんだけ工作技術あって既存の色変えプチ改造程度しかできないのも変だし

でも結局何とかガンダムばっかになるのがなんだかな
一期はそんなことなかっただけに惜しい
あと3vs3の都合上噛ませモブキャラ多すぎ、今回みたいに実質3vs1の試合が多い

0 0
248896:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 04:17▼コメ返信通報

改造してこうなったという設定だからオリジナルに見えても元機体はやはりあるんだろう
私には種機体を弄った機体にしか見えない

0 0
248897:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 04:21▼コメ返信通報

オリジナル非ガンダム機体とかそれこそガンプラじゃないからなぁ

という訳で宇宙革命軍MSのカッコいいリデコキットはよ

0 0
248904:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 05:09▼コメ返信通報

ひえーこんな所でもディナイアルじゃなくて作品自体批判してんのか

0 0
248907:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 05:46▼コメ返信通報

拳法とかSDガンダムとか色物路線

0 0
248917:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 09:16▼コメ返信通報

デンプシーロールは?
デンプシーロールは出来るの?

0 0
248918:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 09:19▼コメ返信通報

※248896
リナーシタも元はウィングだけど、最終的にはフルスクラッチになってるからね
2,3回大きな改装したら、ほとんど原型パーツがなくなってフルスクラッチになるんだろうな
特にガンプラバトルの性質上「見た目のバランスを変えて~」とかじゃなくて、
「もっと使いやすく、強くするために~」で改造するから、元のイメージが残りづらいし
ラルさんやギャン子みたいに「グフのまま強く」「ギャン系統のイメージを強く」みたいな方向性があれば話は違うけど

0 0
248920:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 09:40▼コメ返信通報

モックがガンプラもどきと言われてたのが懐かしいわ

0 0
248930:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 11:07▼コメ返信通報

※248897
それはやり方とデザイン次第だな
R35もRギャギャも現実のキットではフル新造だし

0 0
248936:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 11:21▼コメ返信通報

※248644
馬鹿じゃないの君

0 0
248944:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 11:50▼コメ返信通報

結局のところGガンで出来なかった事を今やってるんじゃないかなってそういう風に見たほうが楽しめる
gdgdした肉染みだの裏見だのstbtしてない世界観だからこそこういうネタは受けやすい傾向が見える気がした

0 0
248948:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 12:14▼コメ返信通報

なぜか足からラファエルな印象を受けた

0 0
248988:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 14:21▼コメ返信通報

きっとセカイが出した火の鳥をコピーしてジュンヤが闇の火の鳥使って、それを見たセカイが真の火の鳥を撃ちだすんだろうなぁ~

0 0
249070:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 16:46▼コメ返信通報

※248862
元機体なしのフルスクラッチなんて言われてないんですが。
ポータントだってサキブレ改造なのは明白なのに大人の事情で名前が出せないから「00系」としか言われてない。

0 0
249156:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 20:38▼コメ返信通報

お前ら漫画みようぜ
ディナイアルは二代目メイジンが作って機体だぞ
しかもセイ君が作ってたのならなんでジュンヤに渡ってるんだろうねぇ?おかしいよねぇ?

0 0
249157:ウルズ774 投稿日:2015年02月20日 20:41▼コメ返信通報

顔だけ見たら電池系統かと思ってたけどオリジナルなのか

0 0
画像投稿(試験運用中

■2024年4月9日
・コメント通報履歴を実装しました。
https://figsoku.net/コメント通報リスト

・PC版からコメント通報できないシステムトラブルを修正しました。

■注意■
※新しく「通報」フォームを設置しました。
記事内容に関係ない『販売形態』『作品売上』『作品』『メーカー』に関するコメントはご遠慮下さい
外部URL付きのコメントは管理人承認後に公開されます

    fig速 通報フォーム
    通報対象
    通報内容
    お問い合わせ内容
    メールアドレス(返信希望の方のみ)
    通報ありがとうございました。
    順次対応していきます。
    通報されたコメントが削除されました。x